勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

最後のご挨拶。

2016年からはてなブログで書く事にしました。
全て引っ越しするのは大変なのでここは過去ログとして置いておくつもりです。
2001年〜2015年までの15年間の私の生態の全てがこの過去ログにつまっております。
新しいブログになっても無職として進撃しますので今後ともよろしくお願いします。くらげネコ41歳(2015年末)

新ブログのタイトルは!ずばり!
 
進撃の無職~貯金が尽きるまでセミリタイア!

です。無能なダメ人間の生き様をとくとみよ!


「進撃の無職」早見ページ・・・10年間の足跡
私の家計簿ブログ・・・年間100万円生活を目指す人は必見!
私の欲しいものリスト・・・お年玉、誕生日プレゼント待っています。
ひとり旅まとめ・・・一人旅の記事の目次だよ。
ツイッター・・・毎日呟いています。



2016年最初の第一歩!



あけましておめでとう!
みなさーん!今年もよろしくお願いしますね。
2016年からはてなブログで書く事にしました。
まだ完璧に整っているわけではないのですが。
ほぼ毎日更新すると思うのでよろしくお願いします。
タイトルはまた仮でそのうち変更すると思います。
よろしくらげ♪

読者さんもアンチのみなさんもよいお年をー。



ついに2015年が終わりに近づいています。
長かったけどあっと言う間だったかな。
とりあえず来年に入ってすぐにブログの移転を始めるつもりです。
はてなに以降します。
まだ完璧ではないんですけど。
やっていくうちに改装しつつになると思う。
最初は見づらいって思うかもしれませんけど。。。
そのうちしっくりくるようになると思うので。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もくらげネコをよろしくお願いします。
みなさんにとってもいい年になる事を願っています。
私はやっと厄年が終わるので。。。
来年こそ飛躍の年にしたいと思っているんよ。
まずはハロワにGO!ですよね。

毎年のことですけど。
新年くらいは今年こそ!って変化の年を!って。
ブログには書かないけれどもうちに秘めていて。
わくわく感があるんですけどね。
結局、一年が終わるとなんも変わらなかったなって思っちゃうんですよね。
でも来年こそ!本気を出したい!
ってことでよいお年をー。
あと12月の家計簿もアップしました。

続きを読む

くらげネコの年収と貯金の推移(2015年度版)



今年の年収は363万円でした。
手取りだと330万くらい。
一年間の支出は98万円でした。
うーん。どうしてここまで支出があがったのか不明です。
貯金が526万円と500万を超えました!!
今年の初めには今年末で600万と思っていたんですがね。
すぐにその思いは粉砕されましたよ。スカイマークによってね。

【投資のこと】

今年はスカイマークでやられて。
夏場のチャイナショックで売らされて。
もう少し早めに動いていればここまで損害を出さなくてもよかったのに。
って思う場面が目立ちました。
投資に関してはとりあえずは今年までで。
来年はNISA以外は静観しようと思っています。
といいながら株価が下がればポジってしまうんですけどね。
完全に病気だわ。

【生活費のこと】

支出が100万くらいだったけど。
まあこの生活はカラダに馴染んでいるから続けていきたいと思っています。
でも無職になると年金と健康保険、住民税の部分でかなり取られると思うので。
年間100万円に収まらないのは決定しているんだけどね。
何かしらいろいろと模索しながら生活しておこうとは思っています。

2011年から2015年までの5年。
全く働かなかった年はありません。
というか22歳から41歳の今まで年間通して働いてない年はないんですよね。
一年以上無職の時期はあるんですが。毎回、年をまたいでいるので。
毎年ちょっとは働いている結果となっているのです。
この5年間でも。
2011年8ヶ月勤務(飲食)
2012年4ヶ月勤務(介護)
2013年5ヶ月勤務(介護)
2014年7ヶ月勤務(工場)
2015年11ヶ月勤務(工場)

この5年に限っていえばこれに生活費を相殺しても大きく貯金を減らすような年が一度もない。
この事が自分では生きる自信になっているところでもあるんだよね。
年間少し働くだけで大丈夫じゃんみたいな。
支出を100万円くらいにすれば。
そんなに収入がなくてもやっていけるという自信というか。
余裕といいますかね。まあそんなとこ。
来年はのほほーんとしながら生きたいですね。

ダメの伝道師の私でも年末は自分整理で忙しいんだよね。



今年もあと2日!!
昼夜逆転がなおりません。
ちょこっと寝てまた起きてなんか。。。
廃人になりつつあるよ。
こんなはずじゃなかったのにな。
とりあえず新しいブログを新規オープンまでもっていかなければね。
全然すすまないよ。
使い勝手が全然違うんだよな。
ちょっといじっては。。だるぅ。
ってなって床にゴロゴロして。
そんでもってまたいじっての繰り返し。
あぁ。。。
ニコ生の方はお休みしている。

体重の方が急上昇している。
体重57キロ体脂肪率14%くらい。
かなり私的に暴飲暴食している。
寝る前とか深夜に食ったりしているからね。
ある程度太らないことには体を鍛えてもだめだと思うので。
とりあえず太ってそっから鍛えて絞るつもり!
体鍛えることは私の永遠のテーマだから。
同然、来年の目標にもいれてる。

2016年の目標
・就職する。
・規則正しい生活をする。
・体を鍛える。(体重65キロ目指す)
・英語を勉強する。
・将棋を勉強する。


こんな感じにしてみた。
来年頑張るぞぉ!
みなさんも置かれた場所で咲きましょうねー。

続きを読む

「これからの為に!」15年を振り返る



1月
・スイスフラン騒動!
・5000株もってたスカイマークが上場廃止!
・期間工、今年から三交代制になる。
・月1回、「くらげの会」をはじめる。
・FX再開する。
▽伏見稲荷神社へ初詣
▽くらげの会(1.12)
□本1冊

2月
・スカイマークで去年の年収以上負ける。
・「ぽつんと小屋でひとり」、いけしかさんの消息判明
▽くらげの会(2.8)
▼壊れたので電子レンジ購入
◇ヒトカラ1回

3月
・ニートスズキ氏が借金500万円!弁護士の世話になる。
・東京くらげオフにニートスズキ氏参加する。
▽デスモンドさんとミニオフ
▽正樹さんとミニオフ
▽忍城→群馬全般→宇都宮→東京
▽くらげの会(3.7)
▼ワイマックス+2にする。

4月
・千葉市の選挙に25歳のひきこもり上野竜太郎氏出馬!
・くらげネコのラインスタンプ販売開始!
・期間工4コマ漫画がスタートする。
・お気に入りのデジカメが壊れる!!
・自転車の反射板がなくて社内問題にされる。
▽東寺と祇園へ夜桜鑑賞
▽吉川友のミニライブ鑑賞
▽貧BPさんとミニオフ、ニコニコ超会議の両日参加する。
▽くらげの会(4.19)
▼プロティン購入
▼モバイルバッテリー購入
◆ねこあつめプレイ開始
□本3冊

5月
・大阪都構想、住民投票で棄却される。
・沖縄でセクキャバに初めていく。
・フォークリフトの免許取得する
▽3泊4日の沖縄旅行
▽くらげの会(5.21)
▼作務衣購入
▼RX100故障したので修理にだす。
◇ヒトカラ1回

6月
・FXで追証2回発生させる。
・連戦連敗でFX引退する。
・仕事場で顔面火傷する。
▽くらげの会(6.22)
▼普通の自転車購入
□本1冊

7月
・火傷の治療継続
・歯のクリーニング開始する。
▽平成OSAKA天の川伝説見に行く。
▽アンジュルムのミニライブ鑑賞
▽飛田新地の夏まつり
▽長崎→山口→広島

8月
・ニートスズキ氏がやっと任意整理開始
・株の暴落祭りに巻き込まれる(チャイナショック!)
・二ヶ月連続オフ参加者ゼロでオフ会やめる
・カップリングパーティーに参加してカップルになる。
▽なにわ淀川花火にいく。
□本3冊

9月
・カップルになったのに身バレして二日で失恋する。
▽美山かやぶきの里
▽うさぎカフェ
◆矢島舞美写真集購入
◇ヒトカラ1回
□本1冊

10月
・ついにガラケーからスマホにする
・タブレットを落として紛失する。
・鞘師里保がモーニング娘。卒業発表。
▽天王寺動物園
▽℃-uteの 新風館でのミニライブ鑑賞
▽ハロウィンパーティーにいく
▼プロティン購入
▼格安スマホ購入
◆言の葉の庭を鑑賞
□本1冊

11月
・1年半の期間工を無事に終える。
・ビリーブートキャンプをやりはじめる。
▽アンジュルムのミニライブ鑑賞
▽関西矯正展にいく
▽南禅寺と高台寺の紅葉
▽高野山町石道を歩く
▼マックブックエアー購入
◇ヒトカラ2回
□本4冊


12月24日まで
・FOMCでアメリカついに利上げ!
・今年の年363万円が確定する。
・パン粉さん3000万の資産がついに200万に!
▽海遊館ウィンターイルミネーション見にいく
▽嵐山花灯路2015にいく
□本2冊

----------------------------

献血回数78回到達

今年一年を振り返ってみるといろいろな事がありました。
激動の一年やったと思う。厄年やったから。
1月から三交代制に入る。早出。遅出。夜勤を経験する。
今まで給料が少なかったんだけど夜勤に入れる事で5万くらい給料があがる。
それでも期間工としてはそんなにたいした事ない額。手取り23~25万くらい。
1月末にスカイマークの上場廃止で去年の年収とほぼ同じ額の137万円も負ける。
株の負けをFXで取りかえそうと思いFXをしだすが負け続ける。
春には自転車の反射板がない事により大事になる。はっきりいって意味が分からない。
この時点で次の更新時には辞めようと決める。

5月にフォークリフトの免許を取得する。
FXで負け続けて退場し引退。
職場で顔面を火傷する。顔がケロイド状態になる。
確実に次の更新で辞めようと強く思う。
危険すぎる。もうこれ以上続けていれば大変な事になる。
普通の人ならなんともないかもしれんけど。
自分みたいな人間だと不注意で大事になる可能性は大だ。
あと半年で辞めよう。
8月末にチャイナショックが起こって順調に回復していた株が利益が吹っ飛ぶ!
そして一番底で売ってしまい。。。スカイマークショックの補填も出来ずに終わる。
ざっと頭に思い浮かんだことを書いてみた。
とりあえず今年一年は無事に?
期間工を終えた!それにつきると思う。

今年の目標は5つ掲げました。
・仕事を更新日まで頑張る。◎《満了日まで頑張れました。》
・筋トレを続ける。(体重60キロオーバー。)△《仕事辞めてから体重もあがりつつある。》
・オフ会、定期的に開催する。▲《途中までやったけど人集まらず飽きた》
・ニコ生配信を続ける。◎《無意味に続けている。今後続ける意味あるのか疑問だけど。》
・納税の勉強をする。×《もうええかなと諦めた。》

とりあえず無職になってスタートラインにたてる事になった。
来年以降が凄い楽しみであり不安でもある。
無職とはロマサガみたいなものだと思う。
何をしてもいいけど何から手をつけていいか分からない状態。
どんどん自分で道を切り開ける人にとっては自由はいいんだけど。
自分みたいな怠け者にとってはあんまりよろしくない。
でもなんとかしてみたいって思いだけはある。
年が明けたら厄も終わる。

他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ