勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

ついに無職!昼夜逆転してしまう。



昼夜逆転しています。
昨晩も午前5時くらいまで起きてしまっていました。
じょじょに生活のリズムが崩壊しだしている。
ダメな傾向だよな。
と思いつつもまあ。夜中に税金関係の事を調べていたら遅くなってしまったんだよな。
なのでそんなに時間を無駄に使ったとは思っていない。
今日は午後11時半頃に起床した。
そこから外出せねばと思っていたんだけど。
結局は出れずに夕方を迎えた。

朝起きるのと昼起きるのでは私にとっては気分的に全然違う。
朝早めに起きると昼から動けるんだよな。
昼起きると動き出すのがどうしても夕方くらいになってしまう。
やっぱ規則正しい生活をしておかなければ廃人化してしまうのが。
自分では分かるからつらいんだよね。
ということで夕方から1時間半くらいのウォーキングと称して。
いろいろと近所を歩いていた。
外の空気を吸うと頭が活性化する。
いろいろ考える事も出来たし新たなお店で発見もあった。
今後の生活に取り入れるようと思ったりした。

買い物して帰宅後にビリーで腹筋やって腕立てもした。
ちょこっと頑張った。
今年もあと9日を残すのみだ。
やれることはそこそこやった。
あとは大きいのが3つ残っている。
それをやらなきゃなーと思いつつも。
無理かもしれんなーと思いつつも。
まあ。少しは片付けておきたいなとは思う。
今年で終わらなければ41歳までにしなければって思うんだろうけどね。

続きを読む

アラフォーのニートな一日



昨晩にずっとyoutubeでガンダムを見ててさ。
結局朝方まで起きてしまって起床したのが昼過ぎになってしまいました。
気付いたら昼夜逆転生活になってたわ。
やばいね。
今日はなんもしなかった一日でした。
なにかしようと思ってたんだけど。
結局なんもしていません。
まあ。それでもいいっかって思いではいるんだけどね。
やるべき事がある程度、片付いているからってのある。

ある程度って最低限のことって意味で。
ほんまはあるんだけどね。体が動かない場合は来年でもいいかなとは思っている。
今年もあと10日ですかね。
そろそろ今年の締めの記事とかも書いていかないといけないかな。

続きを読む

忘年会して酔ってしまいました。



今年もあと11日です。
今日は朝からちょこちょこと作業をする。
だいぶ今年やるべき事も片付いてきた。
あともう少し。ラストスパートやね。

今日はカンジさん宅で忘年会をしてきました。
といいながらお酒飲んだので酔ってしまって。
途中で二時間くらい?寝てしまいましたが。。。
写真はいつも撮るの忘れてしまうんですよね。
食ってだいぶたった後に。。。
あっ撮らなきゃと思ってパシャリと。
焼き肉パーティーでした。

しかしなんやかんやとずっとしゃべってました。
私って無口でコミュ障のはずなのに。。。
しゃべりになったのかなあ。
ニコ生で鍛えられたのかもしれませんね。
といっても私が話せる内容なんてニコ生見てる人は分かると思うんだけど。
偏っているけどね。
午後1時に到着して午後9時過ぎに終わりました。
お疲れ様でした。
とりあえず明日も動こうかなと思ってはいる。
頑張るがやぁ!

やりたいリストの総点検をした。



今日は特に何もしませんでした。
だらだらしてたら時間が過ぎていってしまった。
でもまあええっかって気分になっています。
昨晩に朝方まで起きてしまってね。
一応はエクセルのデータの移行作業までは終わりました。
これでmacでだいだいの作業が出来る事になりました。
使っているうちにまだ2,3の作業が残っている気がしますが。。。
思い出せません。何かあったかな?
困ったらそのつど考えればいいかな。

この何日間で前に使っていたレノボの立ち上げる時間が激減したよ。
写真とか動画とかを残すのみかな。
しかしEVERNOTEってあるやん。
あれを導入したんだけどさ。
使いづらいよね?いちいち読み込みはるんよ。
今まで通りテキストの方がええやろ。
メモとか作業用ならテキストの方がええなと思った。戻そうと思う。

今年もあと12日くらいですかね。
ちょうど二週間ですよ。
パソコンの移行が出来たのでもう時間ないやん!って思いにはならず。
まだ12日もあるやんって気分的に楽になりました。
でもあっと言う間に過ぎていくんでしょうけどね。

データをいじっていたら。
今年始めに書いたやりたいリストが出てきました。
一応44個設定したんですけどね。
100個ってなかなか出てきません。
そのうち11個だけ達成されました。
それ以外で5個ほどは断念しました。
残りの28個は来年も引き続きやりたいリストいきです。
内容は他のブログさんみたいに公表はしません。
恥ずかしいですからね。
沖縄旅行とか北関東旅行とかスマホにするとか新しいパソを買うとかその程度ですよ。
もちろん仕事を11月まで勤めあげるってのもありました。

あと想定外の2個ほどやった事がありました。
一つは沖縄でのおっぱいパブ。
もう一つはカップリングパーティーの経験です。
まあそんなとこ。
つうことで明日は忘年会行ってくるわ。

僕の今年の相場は今日で終わりました。



昨晩は結局何も出来ませんでした。
朝も早く起きれなかった。
そのままニコ生して昼から外出する予定だったんだけど。
株価見てたらそのままだらだらしてしまってね。
そのうち気付いたらニコ動で橋下市長のセレモニー前の質問やってて。
それ見てたら午後4時過ぎていまして。
というか橋下徹市長の話聞いている時にふとスマホで株価を確認したら。
えらいことになってるやん!!
さすがにびびったよ。
ツイッターではちょこちょこチェックはしていたんだけど。
あれ?なんで急に?みたいな。
まあ私は今日が最後となりましたけど。
あとはとうぶんは投資に関しては冬眠しておきます。



一応、表計算の移行と。
ちょこちょこmacをいじらなければいけない。
前使っていたレノボを立ち上げる回数が減ってきた。
いい傾向である。
まあ。使いつつあれ?って思う案件とかあると思うので。
そのつど修正しておけばいいかなと考えています。
今年もあと13日ですか。
来年にはブログも新しくしたいと思っています。
そこまでたどりつけるといいんだけどね。

続きを読む

ダメ人間の日本史

ダメ人間の日本史―引きこもり・ニート・オタク・マニア・ロリコン・シスコン・ストーカー・フェチ・ヘタレ・電波 (ダメ人間の歴史)


昨晩は寝れませんでした。
FOMCがあったからというわけではないのですが。
気づいたらその時刻。。。ずっと値動きを見てしまっていました。
もちろん布団の中で。。。
そして寝れないまま朝をむかえ。
眠いまま支度をして午前中にハロワの説明会にいく。

1時間の講習やったねんけど。
まあ。おなじみの説明ですよ。
初めて失業した人にはためになる。
でも何回も失業経験がある人にとってはおなじみの説明。
終わったら速攻で帰宅する。
そのあともおうちでmacをいじっていました。
もうかなりの事がmacで出来るようになったと思う。
ということでレノボの方に入ってたソフトの大半をアンインストールする。
もうネットとエクセルと動画みるくらいの事しか出来ない。たぶん。

夕方からビリーやってパン焼いて。
晩ごはん食べて洗濯してお風呂に入ってニコ生。
けっこうすすめることが出来たと思う。
よくお昼寝をしなかったもんだ。えらい!
明日も動く予定。頑張るにゃん。

続きを読む
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ