進撃の無職 ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

日経平均317円安!含み損拡大しました。



僕はもうだめかもしれない。
正午くらいに起床して株価が下がっていたので。
なんとなくぽじりたくなって3銘柄ほど購入する。
後場でまた下がって含み損が拡大した結果となった。
それも買おうと思ってた銘柄じゃないものを購入してたりと。
なんかよく分からないことしている。
そして今日もなんもしなかった。
ずっと家にいたよ。
少しは動くつもりだったんだけど。
体がいうことを聞いてくれない。

毎年恒例の今年の漢字が発表されていましたね。
「安」らしいけど。
たしかに3連続ストップ安を経験したけどさ。
私は「失」ですよかね。
年初からスカイマークで損失!
FXで連戦連敗で資産これまた損失!
そしてカップリングパーティー後の2日後に失恋。
タブレットの紛失。
仕事をやめて失業!
生きていく自信喪失
ほんといろいろと失ったよ。

ちょっとだけmacいじってます。
この文章もmacから書いています。
写真がいまいち分かってないんだけど。。。
12月中には出来るようになってないとなあ。

続きを読む

雑魚投資家は今日みたいな日に買えないものだ。

2015年「日本売り」大暴落が始まる!: 通貨・株・金・不動産の行方 (一般書)

今日は午前9時に起床出来ました。
朝から日経平均がマイナス600円を越す。
このままどうなるんだろうーと思い見ておりました。
でも。。。買いに入れませんでした。
あさいちで買っておけばなーなんて思いながら。。。
後場でかなりあがったみたいで。。。
結局。18800円台で終わる。
うーん。何もしてないんよ。
翻弄されただけでなんもしてない。
まじでわからん。
今週は乱下降するんですかね。

といいながら気付いたらお昼寝してしまいました。
せっかく早く起きれたのに。。。
3時間くらい寝てしまった。
また今晩寝れないような予感がする。
また昼夜逆転か?
っていうか日記に書くことがない。
なんもしてない一日。
今日から本気だそうと思っていたのに。。。
とりあえず明日から本気だそうと思う。
また心が重くなってきているわ。
動かないと重いね。
昼寝したのが一番の間違いだったんよ。
もう昼には寝ない。決意しよう。

続きを読む

嵐山花灯路2015に行ってきたよ。



嵐山花灯路2015に行ってきました。
これで三度目ですかね。
前回行ったのが2011年で少し合間があいたので。
カメラを撮るのも少し上達したかなと思ってさ。
同じ被写体で比較する為に行ってきたわけです。
この写真は嵐山駅前です。

しかし結果は。。。
微妙な感じで終わりました。
光の加減ですかね。あと観光客が多すぎて。
どうしてもこれといったものが撮れない。
三脚とか買って持っていった方がいいのですかね。



まずは阪急の嵐山駅で降りて渡月橋を目指します。
前回もここも撮ったはず。
まだましですかね。
しかし12月も中旬だというのに。。。
あったかい。



灯路。
観客じたいは。。。
というかやっぱり前回に比べて圧倒的に中国人が多かったかなあ。
紅葉とかの前で記念撮影とかしているんだけど。
わざわざこの時期に紅葉の前で撮影って。。。日本人ではありえないもんなあ。
着物着ている人も確実にレンタルで着ているんだろうなと思ったのでした。



なんかよく分からないもの。
こういうのってどう撮ればいいのか分からない。
ライトアップの方向にもよるんだけど。
上からと下からだと全然。絵の映え方が違うんだよね。
夜の写真はそういう意味では難しい。



渡月橋。
行きは牛歩戦術みたいな感じだったよ。
たぶん渡月橋を渡ったところの横断歩道の信号でなかなか進まなくてさ。
橋を渡るのに20分くらいかかっちゃんじゃないかな。
めちゃかかったよ。
遠目で撮るときれいですかね。



嵐山駅前。
足湯もあるみたいだけど入らず。
ここら一帯はいろんなお店があるから楽しい気分になれるね。
ここも昼間とは少し違った風景になる。
しかし今年もあと18日ですよ。
とうとう三週間をきりました。
外に出て外の空気を吸わないと頭がおかしくなりそうになるんよ。



なんか知らない物体。
ここから竹林の道を目指すことになる。
しかし行列ですよ。
ぞろぞろと人の群れについていく。



竹林。
あれ?前ってこんな感じだったっけ?
よく覚えてない。



まあキレイっていえばキレイなんだけど。。。
竹だけしい竹やよね。
ここ一方通行なんよね。



いろいろとパシャパシャ撮影しているけど。
あんまり使える写真がないなあ。
手振れ補正がついているんだけど。
これも運の要素があるんだよね。
しかし明日から日経平均どこまで下がるんやろうか。。。



やっぱここの竹林は広大な範囲だよね。
かなり歩く。この前に行った高台寺内の竹林も。
凄いなと思ったけど。。。全然違ったわ。
素直にキレイなって思う。



こういう道を永延とあるく。
別に竹好きってわけではないんだけどね。
撮影しているうちに大半が竹になってしまったんよね。



そんでもって紅葉。
一番奥にありました。
私は紅葉に縁がないんよ。たぶん。
今年も結局。ちゃんとしたのを見れなかった。
これでもマシな方ですかね。
何枚か撮ってキレイに撮れたと思ったんだけど。。。
家に帰ってみるとそうでもなかった。



踏み切り。
カンカンカンカン。
あれ?ここってならないよね。



野宮神社。
なんか吹いてたわ。
人だかり。
ピーヒャラピーヒャラと。
しかしここの庭っていうんかな。
あそこもうまく撮れないんだよな。
うーん。



帰りにあった猫の店。
明日からほんまに頑張らないといけない。
まずは早起き!前場が始まる前の午前8時半には起きる。
そして前場を見てから外出する。
まじで本気だす。
本気だして新年を迎える。



最後の渡月橋。
午後8時半頃にはライトアップも終わるんで。
その時間帯には店じまいしはじめます。
観光客の数も少なくなって寂しい感じになりますね。
とりあえずそんな感じでした。

しかし帰りの電車で私は立っていたんだけどね。
座席に座っている人がラインやっているらしくずっと見ていたら。。。
ほんま凄い打つの速いんですよ。その人だけじゃなく。
周り見渡しても打つ指がめちゃ速い!
もう惚れ惚れするくらい。。。
自分もスマホ買ったばっかりなので遅いだけなのかもしれん。
もう少し慣らしていかなきゃなーっと思ったしだい。

日経平均。月曜日はどうなる???

おやすみくらげ DVD BOOK 【DVD約70分収録】 (<DVD>)

昨晩。日経先物が-560円の18650円まで落ちた。
ドル円が120円台に突入してダウも17000近辺まで落ちてきた。
こっからどうしようかなーと思いをめぐらせている。
月曜日がとんでもないことになるんじゃないかと。
まあ月曜日は様子見で火曜日くらいに突入するかどうするかの判断しようと思う。
うーん。どうするべ。
こっからオチまくりそうな気もするし。
この相場が来年のあたままでもって欲しいんだけどなあ。
夜中に前に買った投資の本などを読んでいた。
細かいところは下手くそなんだけど。
それでも大きな流れには乗ってはいきたいという欲だけはある。

今日は全く何もしませんでした。
土日は休日だからね。
お昼寝までしてしまったし。
やることは山積みなんだけど。
なーんも手をつけてないわ。
暇すぎて自分の日記をちょこちょこ見ていた。
今年も目標を5つ掲げていましたよね。

・仕事を更新日まで頑張る。◎《満了日まで頑張れました。》
・筋トレを続ける。(体重60キロオーバー。)△《仕事辞めてから体重もあがりつつある。》
・オフ会、定期的に開催する。▲《途中までやったけど人集まらず飽きた》
・ニコ生配信を続ける。◎《無意味に続けている。今後続ける意味あるのか疑問だけど。》
・納税の勉強をする。×《もうええかなと諦めた。》

こんな結果になりました。
今年もあと20日をきったけど。。。
なんとか思い残すことがないように時間を使いたいって気持ちはあるんだけど。
なかなか出来ない。考えと素材だけはあるんだけど。
そこらへんの毎日が葛藤なんだよなあ。

なんにもないなんにもない全くなんにもないアラフォー男



今日も特に何もしていない。
起床したのも正午過ぎていたしね。
でも起きたら胸とわき腹が痛かったんだ。
昨日やった腕立てが効いているんだろう。
それだけで気分的に悪くはない。
今日もだらだらネットをしてた。

もうすぐ無職になって一ヶ月になろうとしている。
あと4日で一ヶ月だ。
やるべきことなんてひとつもやっていない。
先延ばし先延ばし。
12月末には最低限やっておかないとと思ってたけど。
だんだんどうでもよくなってきた。
今。無職という身なのだからおもいっきりだらだらするのもいいかもって思うようになってきた。
ツイッターを見ていると無職系の人ってどうみても昼に起きたようなツイートをしている人達がいるんだよね。
まあ。別にそれはそれがその人の生活スタイルなのだからいいんだと思う。
自分で自分を追いつめないようにしないとって思うようになったよ。

あまり部屋に篭っているとよくない。
たまには外にお散歩に行って頭を冷やすのがいいのかもしれないね。
ほんと何も書くことがない。
いかに私が一日なにもしなかったかってとこだろうね。
こんなことならツイキャスでもニコ生でもしておけばよかったのにって思ったりするんだけど。
やっててもカスカスになって干からびた配信になるんだろうよ。



明日の午後9時からニコ生配信します。

続きを読む

無職ならハロワが恋人



昨晩はこのままではダメだと思い夜中にお散歩をする。
図書館に本を返して証明写真を撮影しお金を下ろして買い物をして帰宅。
ニコ生でよく太ったって言われるんだけど。
そんなことないやろなんて私自身は思っていたんよ。
体重は少し増えてるだけで。。。
そしたら証明写真の写真が顔パンパンになってた。
普通に丸いもん。それでいてくたびれた親父が1人写ってたわ。
目のクマがあるくたびれたおやじがひとり。
あんまり鏡なんてみたいからたまに自分の顔を見るとぞっとするね。
ニコ生とかだと画像があらいからそこまでではないんだけどね。

朝は比較的早く起きる。
といっても10時半頃だけど。。。
その後にニコ生をしてからハロワにいく。
今回はただの説明会。
しかし二度目だけどやっぱりハロワすいているね。
景気良すぎて失業者がいないんだろうね。
就職活動を真面目にしようかと思ってみたり。
その後に市役所に行って健康保険と国民年金の減免措置の書類を提出する。
私の去年の所得って36万なんだよね。
今年はいくらなんだろうか?
25日に入金されるけど前月の給料明細はそれよりも早く届いたので。
もう少し早く分かるかもしれない。

続きを読む
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ