勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

アクセス解析での検索ワードを調べた結果を発表します!



これは11月のアクセス解析での検索キーワードトップ21の画像です。
「くらげねこ」。「くらげネコ」。「クラゲ猫」。「クラゲねこ」。「クラゲネコ」。
「クラゲネコ ブログ」。「くらげ猫」 「くらげねこ ブログ」 「kurageneko」とトップ21のうち9ワードが名前。
だからさ。毎度毎度言うようやけどさ。お気に入りに入れろよ!
何故。検索して来る?お気に入りにいれておいたほうがいいやん。
ブラウザーを立ち上げたらこのページに来るように設定しておけよ。
アクセス解析しても私の場合はこんな感じやからさ。
見る楽しみがないんだよなあ。
全く分析が出来ない。
どういうキーワードでうちに来たんやろ?
どれどれって見ても。。。私が目あてかい!!みたいな。

とりあえず昼夜逆転がなおる。
午前9時にアラームで起きる。
昼夜逆転ぎみになっても運動すれば。
昨日は二時間歩いたので疲れて寝れたんだと思う。
また規則正しい無職生活がはじまった。
とりあえず朝からニコ生をした。
だらだらしているのも心地がいい。
ツイッターをしていると自分と同じような人がいるというのが分かる。
こんなんじゃダメだと思いながら。。。
そういう意味でいえば土日は楽だ。
土日は一般の人も休みだから休んでもいい日なわけやん。
相場も動いてないしね。
ちょっと今後のことも考えたりした。


これ昨日。ウォーキングをしてる時に実践してみた。
私も猫背で腰痛がひどいんやけどね。
肩をそって胸をはるってことはしてはいたんだけど。
頭をひくってのが出来ていなかったんよ。それは整骨院の人に注意されていたんだけどね。
顎を引いて歩くようにはした。これが習慣になるといいんだけどね。
普通に歩くだけなら意識して出来るんだけど。
走ったり山を登ったりする時はおそらく出来ないんだろうなあ。

40代無職が職業安定所にいく



昼夜逆転生活に一歩足を踏み入れてしまいました。
夜中。布団に入ってもなかなか寝れず。
いろいろと布団の中でスマホいじってたら朝方になってしまって。
そんでもって起きたら正午を過ぎておりました。
ダメな兆候です。
こういう時は何もする気になれない。
株も大幅に下がっているし。
朝方に布団の中でスマホを見た状態の時に売っておけばよかったわ。
私はいつも何テンポか行動が遅いんだよな。
結局。後場に売却する。

昨日に離職票が届いたのでハロワにいく。
一年ぶり?ですかね。
ちょうど一年くらい前にハロワに行って失業保険もらえますかね?って聞きにいったらさ。
もらえませんって言われたんよね。それ以来。
まあそのときは一瞬だったのであんまり覚えてないんだけど。
ちゃんと行ったのが一年半ぶりかな。
その頃に比べたら求人者数っていうんですかね。少ないっすよ。
昔はもっとこの時間帯なら人多かったもんなあ。
今はガラ空きですよ。
すぐに終わってしまいました。

その後に市役所にいく。
年金と健康保険の加入手続き。
窓口の女の子の胸元をみると名札にパソナの文字が。。。
派遣の子が働いているんやね。
ハロワも臨時職員が働いていたりするしね。
とりあえず書類を提出だけしてきました。
またハロワにも行かなきゃいけないし。
市役所にも行かなきゃいけない。来週ですかね。
今日は徒歩で行ったので2時間は歩いたと思う。
帰ってからパン焼きながらビリーブートキャンプの腹筋をする。
そんなとこかな。
最低限のことはしたとは思っている。
なので合格点はあげたい。
正午に起きたにもかかわらずここまで出来たら上出来でしょう。

続きを読む

離職票が届いた元期間工



今日も特に何もせず。
午前10時頃に起床する。
アラームかけなかったからというのが理由です。
なんか12月中にやっておかなければ!ってあせってはいたんですが。
なんかそれもどうでもいいって気分になってきてしまいました。
昼から何故かデジカメをいじって写真のサイトを見ていたんですよね。
これってテスト前に勉強しなくちゃいけないのに急に大掃除してしまっていたあの頃に似ています。
まあ別にやらなくても死なないし結果はどうなろうとまあ。えっか。
みたいなそんな感じ。
まだ12月2日ですもんね。まだまだ時間はある。

デジカメをいじりながら。
昔買ったデジカメの本を押入れから引っ張り出してきて読みながら。
試しどりしたんだけど。やっぱ構図なのかなと思いつつ。
こういう本って一眼レフを昔に買った時に買ったものなんだけどさ。
一眼フレ持っていたときには全く読まなかったのに。。。
今になって読むっていうね。何やってんだか。

夕方くらいに待望の離職票が届きました。
離職区分は2D。
労働契約期間満了等によるもの欄にチェックが入っております。
具体的事情記載欄には契約期間満了のためという判子も。
という事で明日にさっそく。ハロワと市役所に行かなければいけなくなった。
一応。ずっと健康保険がない状態ですからね。
腰痛なのに整骨院にいけなかったから。。。
明日からはちゃんと動きださなきゃ。

続きを読む

最低限のモノで生活"ミニマリスト"とは・・・?を見ました。



今日は午前9時に起床する。合格!!
そして朝からニコ生をした。
正午には昼飯を食べ終わってた。
規則正しい生活をすればそれなりに気分的にいいんよね。
もう少し早い方がいいけど。。。
出来れば午前8時頃。でも遅くても9時くらいがいい。
今日は歩いて献血に行ってきました。
これから毎日。雨の日は無理だけど。
何かしらカラダを動かしておきたい。
自転車かランニングかウォーキングがどれか。
今日はウォーキングで2時間は歩く。

献血はこれで78回目。
今年あと一回は出来るかも。
あと3年くらいで100回いくかもって感じ。
帰りに買い物だけして帰宅する。
ちょっとだけ腕立てした。
その前に帰りの途中で写真のお勉強をした。
まだ完璧ではないけど。ちょこっと感覚をつかんだだけやけどね。
明日もう一度そこらへんのところを実践的にやって掴んでみようと思う。
その前にマックブックエアーを使い方を会得しなきゃいけないんだけど。
3日くらい立ち上げてもいないんだよなあ。
まだ12月入ってまだ二日目。
時間はじゅうぶんにあるはずだ。
少しずつ進めていきたいと思っている。



昨日やっていたゼロの「 最低限のモノで生活"ミニマリスト"とは・・・?」の動画を見た。
それ関連をちょろちょろ見てたんだけど。。。
ミニマリストって貧乏人ではなれないよね。
ある程度。金持ってないとなれない。
あとめんどくさがりも無理。
堕落した自分みたいな人間は無理なんだと思う。
便利なものはやっぱ使いたい。
毎日。布団をたたんで敷くなんて行為。めんどくさくてしたくない。
買い物は週一回まとめ買いした方が楽やし。

続きを読む

「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」を読んだ。



ニコ生で放送されていたものをまとめたものだそうです。
コミュニケーションのとり方とかそういった本があるんだけど。
実際に自分もその手の本を借りて読んだ事あるんよ。
たしかになるほどとは思うんだけどそれを実践するって事はなかったのね。
そういうのってなかなか覚えられないし。

この本はコミュ障だった人の体験記的なものなんですよ。
コミュニケーションの本とダイエットの本は本屋さんの店頭からなくならない。
世の中には太っている人と口下手な人が常にいてきっと現代人の悩みは太ってしまうことと人とうまく話が出来ない事なんだと思う。
この本でも書かれているとおり私もツイッターで同じような質問をしてみました。



答えてくれた母数は少ないですけど。
それでも89%の人がコミュニケーションがうまくないと答えています。
別に私も面接で自己アピールをしたり営業が出来たり商談成立する為のプレゼンがうまくなったり。
そんなことをしたいわけではないんです。ただ普通に人とコミュニケーションをとりたいってくらいなんですよね。
慣れといえば慣れなんだろうなって。
自分のニコ生してああそういうことかなって思うところもある。
読むとなるほどって思うところも多数ある。
一応は全部読んでみたけど。。。
何度か読まないと分からないところもあるかなと。
比較的いい本じゃないかなって思う。ちょっと抽象的なことしか書けないけど。
あと返却期限までにあと2回くらいは読みたいと思う。

なぜ、この人と話をすると楽になるのか
吉田尚記
太田出版
売り上げランキング: 1,739


【無職生活】

今日は午前9時にアラームをしてたので。
いったんは起きたのよ。でも二度寝してしまってさ。
再度起きたら午前11時を過ぎてしまっていました。
そこからニコ生をしてお昼御飯を食べたらもう午後2時ですよ。
そのあとは。。。だらだらネットしたら。。。。
完全にダメ生活に入ってしまっているよ。

今年もあと一ヶ月なのにね。
とりあえず生活リズムを立て直さないと。
やらなければいけない事をやらないと。
気が焦って焦ってしかたがないよ。
僕はもうダメかもしれないって。
毎時間つぶやきたい気持ちでいっぱい。
カラダが動いてくれない。
頭もまわらない。
同じような人もいると思う。
何もかもうまくいかない。
いろいろしたいのに。。。
なにも出来ない。

続きを読む

だらだらした一日でした。



無職になって二週間がたちました。
先週まで実家に帰省していました。
帰ってきて一発目の朝。
午後10時半頃に起床する。
アラームをかけていなかったのでこんなもんだと思うが。
やはりもう少し早く起きないとなーって思いがする。
起きてすぐにニコ生をする。
そのあとは何をした?
特に何もしてない。
洗濯と洗物。そのあとに昼飯作って食べたくらい。

あまりにも何もしてないとって思いになって。
夕方からプレミアム商品券1000円分を使う為にスーパーへ。
いつもなら自転車でいくんだけど。
徒歩で往復で1時間半かけて買い物にいく。
帰宅後ビリーブートキャンプの腹筋編をする。
パンを焼く。でもイースト菌があんまりなくて少ないまま焼いてみたら。
全く膨らまずにぺたんこパンが出来たのでした。

うーん。結局。今日も何もしないまま終わった。
やらなきゃいけないこと。。。あるのに。。。
今年もあと一ヶ月。
やるべきことをやっておかないと。
大変な事になるような気がする。
ウォーキングしている時にいろいろ頭の中では考えているんだけど。
早くそれらを実行出来て終わらせていきたいんだけどなあ。
11月の家計簿をアップしました。

他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ