勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

焼き肉パーティーをした。

20151106_3457

今日はカンジさん宅で焼き肉パーティーをしました。
実家を午前中に出て午後1時に到着。
ちょうど一ヶ月ぶりですかね。
私が無職になって二週間。
だらだらして特にこれといった事もしなかったんですけど。
やるべき事も山積みのまま。
全く前に進まないまま。。。
それでも穏やかな顔になっていますねって言われました。
私にとって仕事というのはそれだけ大きなものなんですよね。
毎日、疲弊感がすごいんですよ。
疲れていたんですよ。
毎日毎日疲れていたんだよ。
それからやっと解放されたんです。
そんなに長くはないかもしれんけど。
それでもこの至福の時間を楽しまないとなって思っています。

午後5時に山本五段も仕事帰りに到着する。
三人でお酒を飲みながら話をする。
まだ自分自身は固まっていない状況であるので。
不安もいっぱいあるんだけどね。
なんとか今年中に何かしら形にしたいなって思いはある。
まあそんなとこ。
午後9時頃に私はおさきに退散したのでした。


九度山から高野山を歩いてきました。

真言密教の聖地 高野山へ行こう! (単行本)

今日は九度山から高野山まで歩いてきました。
九度山には4年か5年くらい前に行った事があると思います。
その時にここから高野山までの道があるんだぁ。
いつか歩いてみたいなとは思っていました。
今日、やることがなかったので朝から実行にうつしてきました。
朝から雨でしたけどね。

歩くなんて久しぶりです。
登山もこの一年くらいしていないです。
ほんと久しぶりに高野山の大門まで22キロを7時間かけて。
そんでもってそこから極楽橋まで徒歩で。。。
足がパンパンになりましたね。

一応、写真は撮ったのですが。。。
マックの入れ方が分からない。
どうするんだ?
まだいろんな事が出来ません。
とりあえず家に帰ってからまた旅記事はアップしたいと思っています。
歩くのっていいんですね。
こんなに時間をかけて歩くってことを言っているのではなく。
せめて二時間くらいでも歩いていると頭がまっさらになってさ。
次から次と考え事が整理されていくんだよね。
前回に無職の時も二時間くらいウォーキングをしていたんだけど。
今回もしようかなって思っていたりします。
とりあえず明日には実家をあとにするつもり。


続きを読む

帰省しています。寄生虫とは言わないで。


昨晩から実家に戻っています。
水曜日の夜に帰って土曜日の朝に出ようと思っています。
3泊4日ということになりますかね。
当初の予定では実家に帰ったところでやることなんてないので。
マックブックの設定は最低限度やっておこうと思っていたんですよ。
しかし。。。現実はパソコンなんてかばんから出す事さえしませんでした。
終わっています。
実家って快適すぎるんですよね。
実家暮らしの人が羨ましい!!
ほんまなんもしなくてもいい。
一日中コタツの中で寝ていてもいい。
またね。コタツとスマホの相性がいいんですよ。
寝ながら。だらだらしながらネットするってスマホの相性がいい。
前にタブレットの時もそう思ったけど。
より思ったよ。

でも私はこの家ではこの日程が限界。
一応は介護で働いている事になっているからね。
だらだら生活でここにいたら母親がキレ出しますからね。
前回がそうでしたから。そうなって気不味くなる前に退散しますけどね。
昨日も今日もずっと日中を寝て過ごしたよ。
浦島太郎の話って実はこういう事だったんじゃないかって思ったりする。
実家に帰れば至れり尽くせりで何もせんでも快適な生活がおくれる。
ここから帰れば12月になる。最終月。師走ですよ。

家にはテレビがないので。
久しぶりに実家でテレビを見ています。
まあ特にこれといった番組なんてないのですが。。。
びっくりしたのがグーグルCMですよね。
GoogleもCMやってんだーみたいな。
親に聞いてみたら何のCMかよく分からなかったって言われたけど。

あと安倍政権の介護の離職ゼロにするってやつ。
私はそんなの無理やんって思っていたんですよ。
介護職の離職ゼロなんてありえないと。。。
ちゃうんやってね。
仕事している人が親の介護が必要になって仕事を辞めて親の介護をするっていうのをゼロにするって話みたい。
あああそういうことかみたいな。まあこれはちゃんと記事を今まで詳しく読んでいなかった私が悪いんだけどさ。

続きを読む

明日から実家に帰る予定の元期間工



ほんと私ってほんとダメなヤツだなと実感しています。
自信から確信に変わりつつありますよ。
朝も起きれない。午前11時に起床する。
そんでもってニコ生して。
それからマックブックの設定をしようと思ったんだけど。
全く進まない。気付いたらyoutubeで曲を聴いてまったりしている。
まじでやばい。ほんと前に全く進まない。
朝から気付いたら3銘柄ほど買っているし。
そんでもってさっそく絶賛含み損中になっているし。
終わってる。
手を出せば出すほどおかしな事になっていってる。
もう今週で11月も終わりなんでしょ?
何もしないまま終わっていく。

明日。実家に帰るよ。
二泊だけする。
実家は何もないのでパソコン持っていく。
何もする事がないし。
実家では自慰なんて出来ないので。
頑張ってマックブックの設定とか最低限の事はするつもり。
でも実家って帰るとすぐ寝てしまうんだよなあ。
それだけは避けたいけど。。。



おそらく明日はニコ生しません。
コミュニティ参加してねぇ。

続きを読む

夢のセミリタイア。これだけ貯金があれば可能です。



これだいぶ前のビックツモローの特集の記事。
無職2006さんも取材されてたやつ。
もう忘れてしまったんだけど。
この下に家賃8万円生活費12万円って書いてあったと思う。
なので月20万円で年間480万円のセミリタイアを想定しているらしい。
85歳まで生きて逃げ切りでそれ以降生きれば年金って事なのかな?

家賃2万円生活費6万円の年間96万円。
60歳まで逃げ切りだったらどれくらいの貯金額が必要なんだろうね?
誰か計算して欲しいなあ。
しかし年間480万も生活費がいるってどういう事やねん。
手取りで480万以上いるわけっしょ?
年収550万はいるっしょ。
でも家賃8万円って高いなって思っても。
実際に東京なんかの家賃って一人暮らしでも7~8万するわけやん。
3人とか4人くらしだと10万以上とか。。。
そう考えると支出で年間480万っておかしな数字でもないようにも思える。
底辺に生きて続けてきたので一般的な金銭感覚と違ったりするからなあ。

※月20万×12ヶ月は240万でした。
根本的に計算が間違っていました。ごめんw

実家とか帰って妹とか母親とかと話してたら。。。え?って思うことあるもんな。
食費で1万って言ったら「お兄ちゃん。何食べてるのよ」って言われたことある。
妹家族は四人で食費10万らしい。親とこもそれなりに食費は使っているみたいやから。

【無職ダメな一日】

朝11時頃に起きてニコ生4枠する。
特にこれといった事しなかったんだけど。
ビリーズブートキャンプの腹筋編を二回目しました。
体重は54.8キロ体脂肪率は12%くらい。
とりあえず体重をあげない事には治験もいけない。
治験ってBMIが18.5以上ないと受けれないからさ。
私の身長だと体重が56キロはないとあかんのよ。
それ以外は特に何もしてない。
早くマックブックの設定をしなくちゃ。。。
ほんと全く進まないのよね。
凄いあせりがある。
ほんと無職ってロマサガみたいなもの。
何をやっても自由なんだけど。
何から手をつけていいか自分で考えないといけない。
無職って自由度が高すぎる。
まだ慣れない。

少しづつ進めていこうホトトギス。



朝起きてニコ生2時間する。
そっからいろいろ作業をしてたんだけど。
全く進まない!
おっさんになると新しい事がなかなか頭に入らないんだよね。
やることが山積みなのに。。。
マックブック使えるようになるのはいつの日だろうか。
今年中にはなんとかしたいんだけど。。。
進む速度が遅すぎて。。。
集中力もないしね。
だめだこりゃ。
時間はたっぷりあるとはいえ。
はぁ。。。

明日は勤労感謝の日。
もう働いてないけどね。
感謝しておくわ。
離職票が届いたので火曜日にはハロワに行かないといけない。
やれることをやっていこう。
少しずつでも毎日やっていかないと。
絵はサンリオのチャリオメーカーで作ってみたよ。
つうか!今日は何もしてないんだよ。

他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ