【私の心境】
2009年にFXでやらかして貯金ゼロなってしまってとにかく今の仕事をできるだけ続ける。なんとしても貯金!なんとかタネ銭を!って思いで労働と節約でコツコツ再び貯めていったわけだけど。。。2011年に 労働VS貯金の為に耐えるをのせた天秤が一気に崩壊したんだよね。これ以上は自分が壊れてしまう。飲食業を失踪して辞める。2011年末時点で貯金額も300万円ものってなかったのでこの時点ではセミリタイアみたいなことも考えてはいませんでした。

一年働いて一年休むのを繰り返していこうかなと思ってたと思います。

2012年末でなんとか貯金が300万円のったのでこれで予備タンクとして貯金300万円を死守しながら生きていこう!薄給を続けるか一年働いて一年休むのを続けるのかそんなことを考えていました。貯金300万円という何もしなくても3年は生きれる予備タンクなものを得て少し楽になったかなと思います。【2022.9.3】