私に初めて彼女が出来たのは2002年の秋です。とあるオフ会で知り合いました。正直今はもうあんまり覚えていません。顔写真とかも撮ったんだけど。。。2013年あたりでパソコンが壊れた時にそれまでのデータが消失して残っていません。ブログの記事も。。。一緒に行った日の日記とか探したんですけど。。。全て私が消してしまったようです。一応、当時は書いてたんですけどね。もちろん一人で行った体で書いてたわけですが。。。

奈良東大寺→大和郡山城→法隆寺に行きました。相手は2歳か3歳年下で短大卒の無職。当時はあるメンタルサイトの管理人さんでした。収益はその当時は発生してなかったと思います。私は大手サイトを運営している人に対して憧れのようなものがあって、自分もそういうサイトを運営出来たらいいなーなんて思っていたんですよね。実際に作ってみたけど全く流行らずって感じでしたが。。。彼女はチャット、掲示板、メル友募集くらいのコンテンツでしたけどそこそこのサイトに育っていたのでオフ会で会った時は憧れの存在でありました。付き合ってから話しを聞くと彼女もメンタルサイトを見て自分も同じようなもの作りたいなーと思って作ってみたら人がきてアクセスがあがってみたいにトントン拍子にいったと言っていました。そう彼女には瞬発力があるんですよね。才能だと思います。しかし継続力はないんだけどね。サイトの方も結局、トラブって途中でやめたみたいやし。

仕事面でいうと仕事が出来ないわけではなく無難にこなすことは出来るんだけど、マンネリが嫌なのか?通っているうちにもう行きたくない!って急に思っちゃうんだって。やめたい!って私の場合は人間関係とか仕事が出来ないからという明確な理由があってそこに悩んでいたんだけど。。。彼女はそうじゃなくて人間関係も仕事も別に問題なくこなせているけど辞めたいってなるんだって。だいたい半年か一年でやめちゃっていました。

でもね。瞬発力はあるんですよ。その当時は珍しかったエクセルとワードのMOSの資格を自力で取得して初級と上級ね。で、高校の臨時講師になるんですよ。そんなの普通しようと思う?人に教える講師だよ。でもやろう!ってなるんだってでも授業はちゃんと進めることは出来ていたんだけど何ヶ月後かには行きたくなくなり無断欠勤してやめちゃうみたいなw 今思えば躁鬱だったのかもな。躁の時に凄い動き出して鬱気味になったらやめちゃうみたいな。かもしれんと今になって思い出したわ。

別れは突然やってきて結局半年ももたなかったと思う。ほんと急にですよ。前回会ってバイバイって別れて急にばっさり切られたみたいな。私としては。。。なんで?って思ったわけだけど。。。ふられたのにあんまりしつこくしても気持ち悪がられるので受け入れることにしたんよね。

最後に言われた言葉が「好きにならせてよ」みたいなことを言われたんですよね。どういう意味かというと。。。付き合ってるわけだから彼女は私のこと好きなんでしょ?好きだから付き合ってるんでしょ?って私なんて思っていたんだけど。。。どうやら違うらしく、とりあえずいいかなと思って付き合ってみたけど付き合ってても、つまんねー男だなって思ったんだろうと思うんよね。私が好きなるようにしてよ。その気にさせてよ。付き合ってるからといってぞっこんラブではないんだよ。ってことなんだと思う。あくまで私の解釈なんだけどね。

そういうこと。まあ、付き合うのは初めてだったのでよく分からなかったんだよね。元々シャイってのもあるし。。。好きって言わなきゃ伝わらないし好き好きアピールしなきゃやっぱ分からんってこと。察してよって通らないってことを理解しました。

彼女の最後を見たのは、あるサイトの掲示板です。そこで、工場の仕事が気になっています。女性で一緒に工場に働きたいと思ってる方、連絡ください。みたいなことを書かれていました。彼女もなにかもがいていたんだろうなと思います。ちなみに初エッチは京橋のラブホでしました。この頃は実家暮らしだったのでラブホ使ってました。【2022.9.6】