工場夜勤、株かな。どうしても2003年、2004年は工場の夜勤をしていて12時間労働だったので自由な時間がなかった。休みの日も疲れているしね。1ヶ月の余暇はあったけど。。。前年に比べると自由は減ったと思う。一人暮らしをして初めてやりたいと思っていた証券口座を作ってなけなしの金で株を買ったのもこの年です。工場の夜勤で働いて帰ってきてから株の上げ下げをみてたまにオフ会行ってみたいな一年だったかな。

2002年のファーストキスした子と再び接近して付き合ったのもこの年だったかな。(前年からまたがってたかもしれん)遠距離だったけどね。思い出は五山の送り火を見に行ったのは覚えています。なのでお盆に来たんだろうね。私も初めて有名な五山の送り火を見に行ったのよ。5山をちゃんと見ようとしたんだけど。。。鴨川沿いが凄い人でさ。人混みに流されるまま翻弄されて。。。完全に一通だし2つくらい見ただけで時間切れとなった。というか花火と違ってきれいでもなんでもないからさ。もう絶対に行かないと心に誓ったのであります。人ゴミを味わえるだけでクソつまらなかったよ。

あと毎年、東京に行ってる記憶があるんだけどこの年もこの子に会いに行ったように思う。八王子に住んでた。元々東京の子じゃなかったんだけど出会ったあとに上京したんだよね。もし2002年に喧嘩してなかったら大阪で住んでたかもしれなかったとのこと。運命の綾やね。というか東京でよかったと思う。大阪だったらもっと私のために人生をぐちゃぐちゃにされていたかもしれんからさ。



その子は鬼塚ちひろをよく歌ってましたね。私は鬼塚ちひろの「私とワルツを」が好きになったかな。この頃は、Coccoの「強く儚い者たち」を歌っている子が多かった印象かな。でもこのあたりで男女問わず、この時期に知り合った人の中でも上を目指す職を選んだ人とバイト程度でいいと思った人でその後、大きく差が開いていったかなと思う。年齢的に転機やったのかもしれん。自分は薄給底辺を自ら選びました。【2022.9.6】