2001年から「さるさる日記」という媒体でweb日記を書き始めその後にサーバーが重くなったという理由で「えんぴつ日記」に移動します。(移行作業は全て手動でした。)2004年12月に父親にweb日記が見つかった為に新たにライブドアブログで日記を書き始めることになります。(移行作業はほとぼりがさめた半年後くらいにデータを移動させてえんぴつ日記のアカウントは削除しました。)その時にそれまでも写真を日記に掲載していたものもあったのですが。。。移動する時にめんどくさくて文章だけの移行にしたんですよね。



使ってたパソコンは2000年に購入したVAIOで↑上の写真のものだったと記憶しています。このVAIOが壊れたあと次に買ったパソコンがなんだったのか、いつ買ったのかはブログを調べてみたけど分かりませんでした。個人的には2006年あたりかなとは思ってるんだけど。。。



デジカメは2001年にタイ旅行に行ったあとに父親に借りたカメラが壊れてデジカメが欲しくなって同年にCAMEDIA C-860Lを購入したと思います。当時出てたもので安い方を買ったと思う。が。。。これはそんなには活躍してはいないです。この頃はそこまでカメラにハマるってことはなかったように思う。



ライブドアブログで書き出してから携帯で写真を撮ってそれをあげてました。工場内の写真とかね。今見ると携帯で撮った写真は全て小さいですよね。で、そのうちデジカメが欲しくなって2005年10月 にCANON IXY DIGITAL 55を購入することになります。前のに比べると画素数も違いますし大きさが全然違います。ポケットに入るサイズなのでこのカメラは重宝しました。

❐2005年に変わったこと❐
ライブドアブログで書き始めたことによりもう少し見てくれる人増えたらいいなーという思いで2ちゃんの無職ダメ板、「無職・ダメでBlog(ブログ)つくりたもう」ってスレにブログのURLを投稿する。ブログ名は「DAME30」でHNがくらげネコ。ここで今までの読者さん以外の人が見てくれるようになり世界が一段変わりました。変わったけどもしかしたらズレたのかもしれない。それまではオフ会などでリアルに会ってたりしてたけど、その後はそういうことも減りネットの世界に足を踏み込んだといえばそうなのかもしれないと。。。

❐アニメ❐
ざっと見返してみてもアニメってほとんど見てなくて2005年は他のブログの影響からかどうか忘れましたが見るようにしたのかな?キノの旅とか地獄少女とか蟲師とかエウレカとか見てたけど内容はあんまり記憶にない。でもエウレカのEDに流れてた「秘密基地」は今でもよく聞いてますね。闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才〜は原作でも見てたけど映像でも何回も見ました。



ヒカルの碁を「碁の漫画なんて!」といって喰わず嫌いしてたんだけどネット友達に勧められてドハマリしたのもこの頃だった、あと最強伝説黒澤が2003年から連載されたんだけど凄い話題になっていましたね。

あと18歳から10年以上吸い続けていたタバコをやめる事に成功する。禁煙達成!

❐2003年から一人暮らしを開始し残ってる当時の部屋の写真。



↑六畳の部屋。真ん中にある木の折りたたみのテーブルは2021年まで使っていました。それ以外は早々消えた。


ベランダに洗濯機


ユニットバス


4.5畳のキッチン【2022.9.10】