このパソコンはどこのメーカーのだろうか?2006年に買ったんだと思う。価格コムで安いのを買ったのか?近くの家電量販店のコジマで安めのパソコンを買ったのだろうか?調べてみたけど分かりませんでした。パソコン工房で買ったものだということが判明しました。

この年はライブドア・ショックがあって資産がすっからかんになり5月には飲食業に正社員として就職しました。ここがほんと分岐点となったように思います。飲食業は土日祝日は出勤です。そして平日に休みがあてがわれます。土日祝日が仕事になり今までオフ会とかに出席したり繋がってたネット友達と会えなくなり、縁がきれていくことになります。すでに夜勤工場の2年間で離れてはいたのですが。。。かろうじて繋がってた人達もここで完全に切れました。

あと2005年からライブドアブログで書くようになってからまた別のネットの世界(ブログ界)とつながるようになります。忙しい仕事、家に帰宅しても休みの日も疲労困憊で何も出来ない自分。仕事をし仕事の鬱憤をブログで書きなぐる私。ほんと仕事とブログだけでこの時は生きていました。他にさける時間がそもそもなかったのですしね。テレビも見ないし情報も人のブログからのみでした。完全に暗黒時代です。



2006年は、涼宮ハルヒの憂鬱、映画では「時をかける少女」が話題になっていました。アニメは見たり見なかったりな人でしたのでこの頃はよく見ていたのかもしれません。「NHKにようこそ!!」も見てたね。ドラマでは「結婚できない男」も毎週楽しみに見てました。

❐当時の部屋の写真。



夏仕様



冬仕様、この頃はフィギアを集めていましたね。あとヘルメットがあるのでバイク乗ってました。



こたつの上に置いていあるノートパソコン。。。どこのメーカーのだろう?

真夜中に大掃除!【キッチン・ユニットバス編】」という記事に当時住んでいた部屋の写真を掲載されています。過去の持ち物、過去に住んでいた部屋とかそういったものって今作りだそうと思っても出来ないことなのですよね。こうやってこの時にアップしていたから15年後にも見ることが出来るわけであってね。

あと2012年にパソコンが動かなくなって業者に持っていってHDDの初期化で対処したんだけど。。。パソコンに入ってたものが2012年に全て消えたんですよね。大事にとってあった写真達も。。。かろうじてブログにアップしたものだけ生き残ったのですよね。なので私としては貴重なのです。【2022.9.10】