2008年は加藤智大の秋葉原の通り魔事件が6月にあり、リーマンショックが9月に発生した年でした。工場の派遣切りが多発して社会問題になりテレビのドキュメンタリーでもよく放送されていました。12月末に年越し派遣村というものが設立され行き場のない人がそこで集結してテレビでもやってました。

私も飲食で働いているけど辞めると仕事がないという時代に入っていたので辞めたいけど我慢しつつ自分の体力と相談しながらしぶしぶ仕事を続けておりました。この年の夏にギックリ腰になってこれ以降、腰痛持ちになりコルセットがないと仕事が出来ない状態になりました。体の衰えといいますか。。。いつまでも若くないと実感した年でもありましたね。



私生活ではハムスターを初めて飼いました。



使っていた携帯はこの携帯です。

そして初めてネット友達の結婚式に出席しました。がその後、数ヶ月後には連絡が途絶え関係が切れました。相手が働き始めたってのもあるけど。。。なんか縁が切れましたね。2008年に完全にそれまで繋がっていたネット友達とも切れた年でありました。



家の玄関の写真が残っていました。



集めていたフィギア達。



リーマンショックだったんやけど私はこの年は株をやってなかったんですよね。見てもいなかったので。。。無傷でした。あとニコニコ流星群がこの2008年でしたね。やっぱ前年に引き続き仕事しながらニコニコ動画を見るというような生活を繰り返していたと思います。ちょっとした旅行には行ってましたけどそれ以外は特に何もなかったような気がします。【2022.9.14】