まとめ(整理)を書く前に一年間の日記を一通り読んでから書くわけだが。。。俗世間のニュースが全く書かれていませんでした。おそらく前の年にテレビのアナログ放送が終了してテレビを見なくなってしまいYouTubeの動画を見てたとしても今とは違って特定の動画しか見ていなかったためだと思われます。一年前のアニメにしても結局、疲労で全て途中で見なくなったんだけどそれもアナログ終了する前の作品ばっかりやったしね。一応、ハロプロ関係は見てはいたけど。。。それ以外の記憶は全くなかったりする。情報空白の年といってもいいかもしれない。



この頃はハロプロしか覚えてない。プラチナ期に隠れキリシタンみたいにこっそり見てたんだけど。。。9期オーディションあたりから光が差し込んできたといいますか。。。じょじょに明るくなってくるのを感じたんよね。中高生のあのわちゃわちゃ感が新鮮で微笑ましかったといいますか。2012年はやっぱモーニング娘。の「One・Two・Three」かな。。。それだけでなくハロプロ全グループが輝いていた。buonoの「初恋サイダー」も2012年やしね。神ってた。ほんと楽しかった。ハロプロ全体がね。今、このメンツ見ても普通に泣けるね。そりゃそうか10年前だもんな。

実生活では4月から8月まで介護の職業訓練に通っていて9月からは介護の仕事をはじめた。慣れない生活をしていたのでいっぱいいっぱいだったとはいえ、これだけニュースの記憶がないってのは。。。やっぱテレビ完全に見なくなった影響だと思います。そのかわりにスティッカムでの配信を狂ったようにやっていました。何か取り憑かれたように。。。午後8時〜11時までと1日3時間も!!!何を3時間も毎日のようにしゃべってたんだろう?って今ふりかえると思うんだけど。。。当時は余裕でしゃべれたんでしょうね。3時間も配信やるってそれなりに充実していたんだと思います。



このスティッチの格好で配信してました。



ステッチ干す

ツイッター
2010年に登録はしたもののどう使っていいか分からずに放置していたんだけどこの年から再び使い出したようだ。



携帯を新しくしました。この前の携帯の画像はどこを探してもありませんでした。2012年になるとガラケーも珍しくなってきており種類もあんまりありませんでした。2012年だとiPhone5が発売されていたみたいです。

あとこの時使っていたパソコンが動かなくなってしまい業者に修理に出したんですよね。そこでデータ全て削除されたのです。2012年までのデータが全て。。。撮ってた写真も全て消えてなくなりました。家計簿とかもね。残っているものはブログにアップした写真とデータのみ。この時は茫然自失でしたね。この後に外付けのハードディスクを買ったんだよなあ。


キッチン


夏部屋


冬部屋

はっきりいってこの部屋は一番気に入った部屋だったんですけど。。。結局2年で引っ越すことになってしまうんですよね。いい部屋だったんだけどなあ。暮らしの充実よりも貯金を少しでも増やすことに向かってしまったんよね。仕事を薄給な介護職を選んでしまったのが原因かもしれんね。【2022.9.21】