無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

2001年05月

引き篭る

今日も昼頃起きました。そして一日部屋に引き篭っていました。何もせず何も考えず、私のいる空間だけ時が止まっているかのように。私は内向無気力無職人+対人恐怖である。よく、みんな「自分は人付き合いが苦手で」って言うけど・・・。なかなかどうして?結構頑張れていたりするなぜ私にはそれが出来ないのだろう?いつからこんな風な人間になったんだろう?もう後戻りは出来ない。もう全てを捨ててしまいたい。はう。

あいもかわらず

今日も昼頃起きた。
起きてみると雨でした。もう、梅雨の季節なんですねえ。
今日も、また一人で車を飛ばして道を走る。
車窓から見える人々は全ていきいきと歩いているように思える。
私とは全然違う人種のお人達。
彼らの生活と私の生活はかけはなれている。
彼らからは、私なんて見えないのだろう。
私は見えない君なのだから・・・。
もし、人の心が見えたらどうなるんだろう?
生きているのが嫌になるだろうなー。

貧弱な体

今日も昼頃起きました。昼からはコンビニで立ち読み、本屋で立ち読み。そして、いつもの場所でお昼寝をしておりました。うーん。平和な一日だった。よかった。よかった。今日、体重をはかりました。55キロなり♪~順調にウエイトが戻ってきています。体脂肪が18%なり?まあ、こんなものでしょう。ふぅ~もっと太りたいよー!

孤立していく自分

2001年05月21日(月)

孤立していく自分
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きました。
最近テレビも見なくなった。
ただ一日ぼーっとしている。
今、何が流行っているのか?
今、世間でどんなことが起こっているのか?
全く知りません。
どんどんどんどん、視野が狭くなってきている。
完全に孤立していると自分でわかるようになってきた。
1年前はこんなんだったのか?
と思うことがある。
1年前は、まだマシだったように思う。
この半年くらいで・・・・急激に悪化している。
自分でも分かるくらいに・・・。
もう社会復帰できないんじゃないか?
病院には行っていないだけで、もう完全に病気だろう。
病院に行ったところで治らないと思うので行かないだけだけど。
最近、自分が壊れていくのが自分自身で分かる。
だから、なんなんだ!
もう、どうでもいい。

2001年05月22日(火)

私には何もないんだ。
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きました。
私は趣味・特技が何一つありません。
何も興味が湧かないんですよね。
そういうと、いつも「そんなことないはずです。何かあるでしょう?」
と言われますが・・・・本当にないんです。
好きなこと?ないんだな。
どんなものでも情熱をかたむけることが出来るものがある人って凄く羨ましいです。いいよなー。それは何でもいいと思うんですよねえ。
私には何もない(自己嫌悪)
音楽聞きません。
本読みません。
映画観ません。
はう。
あ、それと今日、髪切りました。

2001年05月23日(水)

無駄な時間を過ごしている
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きました。
元々無気力人間だったのだが・・・・。
ここ最近はネットに繋ぐ気力さえなくなってきています。
なんか・・・ダルい。
もう、何もしたくないって感じです。
毎日家に篭って私は何をしているのでしょうか?
何もしていません。
ただ、ぼーっと時間が経過していくのを体感しているだけなんでしょう。
何が楽しみなんでしょう?
毎日楽しくないです。
生きがいなんてないです。
ただ生きているだけです。
生きているだけ?
死んでいないだけで死人のような生活です。
もう、どうにでもなれって感じ。

2001年05月24日(木)

はじめてです
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きました。
で、何をしたのか覚えていません。
チャットで同じ市に住んでいる人と知り合いました?(これってこの日だったっけ?)もっと前の話かもしれない。(もう日付がむちゃくちゃです。^-^;アハハ...)ネットの世界で同じ市に住んでいる人と出会うなんて!もう奇跡的ですよね。同県に住んでいる人とも、ほんとたまにしか会わないのに・・・。
ましてや同じ市なんだもん。めっちゃ驚きました。
あれ?
チャットで会った時は結構感動したんだけど・・・・。
日記に書くとなるとだからなんだ?って思うようになっている。
ありゃ?
まあ、こんなところでしょう。

2001年05月26日(土)

もう限界かも!?
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きるはずでした。
が!朝の8時頃に親に叩き起こされました。
両親は完全にキレていました。
私のこのダラダラ生活に対してです。
1時間くらい家族会議が行われました。
とりあえず職探しはしていると力説しましたが、親の怒りは静めることは出来ませんでした。
まあ、無理な話です。
こんな息子を持った両親に同情してしまいますよね。
可愛そうだね。でも、ゴメンね。
もう、私はどうすることも出来ないんだよ。
このままダラダラと時間を浪費するだけのダメな奴なのだから・・・・。

2001年05月28日(月)

はうぅ
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きました。
って、もういいかげんにこのフレーズからの始まりやめたいよなー。
でも、しょうがない。本当のことだもん。
でもって、何もせずにボーッとしていました。
はう。
ほんとに何もしなかった一日でした。チャンチャン。
うん?
ツメ切った!これが今日の一大イベントでした。(情けないです。(涙))
こんなことをしていて、社会復帰できるのだろうか?
出来るわけない?出来ない?絶対に無理?
たぶん無理なんだろう。もういいや~。どうにでもしておくれ。

動きだす気配なし

2001年05月16日(水)

動きだす気配なし
---+---+---+---+++---+---+---+---
オフ会中止になりました。
平日の昼間に少数でミニオフしたいなー♪~Dさん、cさん、そのうちしましょう。
その時までには写真を現像しておかなくっちゃ。
もう10日以上たっているのに・・・・(汗)

今日も車に乗っていつもの場所に行っておりました。
そこでたっぷりと睡眠をとりました。
その道路って車があまり通らないんですよね。
視覚障害者が伴奏者と一緒に、ランニングしているのをよく見かけるんですよ。
今日も私が寝ている横を走っていくのを見かけました。
それを見て・・・こんなところで寝ている自分が恥ずかしくなりました。
しかし・・・数分後には私は夢の中にいました。
こんな生活、いつまで続くんだろう?
動き出す気配なしです。

2001年05月17日(木)

私は何がしたいんだろう?
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きたのであります。
でも、何もしなかったのであります。
もう、日記を書くのも飽きて来たのであります。
毎日、昼頃起きてボーっとしてネットして寝ての繰り返しだからなー。
日記書くのも嫌になってきた・・・最近ネットする気力もなくなってきたのであります。HPも作る気力ないし、メールもたまりっぱなし。
何もする気がしない!だから・・・もう寝よう。おやすみなさい。

2001年05月18日(金)

もう終わりだね。
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きました。
でもっていつもどおり何もしませんでした。
一日中ボーっとしていただけ。
時間を無駄に使っているよね。
誰かこの私の時間を買ってくれる人いないかなー。
もうどうでもよくなってきました。
なんの変化のない一日を過ごした。ダルいぃ~。
そろそろ、この日記も終焉に向かっているような気がします。

2001年05月19日(土)

恥ずかしいと言われる存在
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きた。
昼夜逆転全く治っていないです。
最近、2時以降チャットに人がいないんです。
みんな昼夜逆転生活を改善してしまったんだろうか?
なんか、私だけ取り残されているような気がして夜が恐くなってきました。
昼は車に乗って街をふらつき、夜はネットの中でふらついている生活。
だんだん、どうでもよくなってきました。

明日、妹の結婚相手が家に挨拶に来るそうです。
妹には、「お兄ちゃんを見られるのは恥ずかしいから外で時間潰していて」と言われました。そりゃそうだろうねえ。こんな奴を他人に見られたくないよねー(笑)
という事で、明日はあてもなく・・・ふらつく予定です。

平和な一日

2001年05月12日(土)

平和な一日
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きました。起床は13時頃でした。
はう。
もう昼夜逆転治りそうにもないねー。
このままダラダラと過ごすことになりそうです。
今日も一日平和でした。
何もしていません。
こんなに何もない一日なんだから書くことなんてないだよね。
はう。
妹が結婚するそうです。
今日知りました。
妹よ!頼んない兄貴で・・・・ゴメンね。おやすみなさい。

2001年05月13日(日)

母の日
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日は昼の4時ごろ起きました。
日曜日は4時に起きることが昔から多かったような気がします。
何故かしら?
理由は分かりませんが、前の日に夜更かししているからかもしれませんね。(謎)
今日、母の日だったらしいです。
母に言われて初めて気がつきました。
妹は母に花を贈っていました。(結構高かったらしい)
うっーーーー。
何かと私の妹は記念の日には、親にプレゼントをあげています。
もう、私は金が尽きそうなので・・・妹には対抗できません。
長男の威厳が・・・・・どんどん落ちていく!
元々ないんだけど(汗)
妹よ。もうちょっと私に遠慮しておくれよ。(-。-) ホ゛ソッ

2001年05月14日(月)

就職活動
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日は就職活動のふりして漫画喫茶に行きました。
そう1ヶ月以上ジャンプとマガジンを読んでいなかったためです。
うーん。久し振りにマンガを読んだ!
マンガは最高です。時間を忘れてしまいますねえ。
「ワンピース」のアラバスタ最強の戦士のペルが生きていることが分かりました。
ちょっと嬉しいです。
作者も殺すのにはもったいないキャラだなーなんて思ったのでしょうか?
分かりませんが、もう少し活躍して欲しいですねえ。

明石家テレビに橋本慎也が出演していました。
なんか、うかれているように見えました。
何がしたいんでしょうか?何がしたかったんでしょうか?
よく分からなかったです。

2001年05月15日(火)

企画倒れ
---+---+---+---+++---+---+---+---
今日も昼頃起きました。一日中部屋に篭っていました。
HPを作ろうと心に誓いました。
しかし、何も行動しませんでした。
何も手をつけていません。
もう挫折しました。

オフ会が明日に迫っているのに、人が集まっていません。
企画倒れになりそうです。(笑)
企画倒れって言われても・・・私が企画したわけではないのですが(汗)
なんか貧乏クジをひいたような気がする。(-。-) ホ゛ソッ

どっちでもいい

今日も昼頃起きました。時計の針が2時をさしていました。今日は何事もない平和な一日にしようと心に誓いました。だから何もしませんでした。家でテレビを見ていただけです。だからといって真剣にテレビなんか見ません。何の番組を見たのかさえ覚えていないのです。ボーッとしていたので記憶に残ることなんて全くありませんでした。こうやって毎日が過ぎていきます。

私は自殺願望なんてないです。死にたいとは思ったことはありません。だからといって生きていたいとも思ったこともないんです。どっちでもいいといった心境でしょうか。

昔から人の質問に対して、この「どっちでもいい」って言葉を私は、よく使っていました。はっきりしない言葉ですよね。相手の質問「A or B」の答えが・・・「どっちでもいい」なんですから・・・。質問してくれた人に対して、凄く失礼ですよね。自分でも、わかっているんですが・・・・・・・。だって!どっちでもいいんだもん!これが私の気持ちなんだもん!しょうがないじゃん!!

あーあー。明日も何もしない一日になるんだろうなー♪~

確認作業

完全に元の生活に戻ったことを今日、確信した。今日は、3時頃に起きたようだ。何もしなかった一日だったようだ。なんか、いろんなことを考えていたが・・・・。いっこうに行動もせずに・・・時だけが過ぎていく。私はやっぱり変なのかもしれない。今も内容なき日記をだらだらを書いている。数日後に見たら恥ずかしくなるような文章を・・・。

恥も何も、もうどうにでもなれって感じで毎日を過ごしている。まあ、今日は何も考えずにいられたから、よしとしよう。気分が悪くなるような一日より、今日のように何もない一日のほうが楽だ。何もない生活・・・後何日たてば、卒業できるのだろう。どうでもいい話を私は、長々と日記に書いてしまっていいのだろうか?まあ、いいのだろう。誰も読んでいないさ。なんか、何も考える気力もなくなりかけているのだから・・・。
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
自分の人生をふりかえる

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ