無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2003年10月

家計簿公表!

一ヶ月の結果発表!!

家賃(水道費込) 42000
ネット代       3000
携帯代        5000
電気代       1632
ガス代       1152
煙草代       10830
食費         5725
100均一      4450
遊行費       22390
ガソリン代     2655
バイク関係     18635
衣類費         0
おもちゃ      3200
家電         4410
合計       125079


げっ!!めっちゃ使っているぅ。
やばい!!やばすぎる!!
1ヶ月10万くらいでなんとかなると思っていたのだが、やっていけてない!!
まじやばいっす。
携帯代は予想だから。。もっとかかっているかもしれないから、1ヶ月13万も使っているかも!!全然いけてないじゃん!!

電気代、ガス代、食費が抑えられているのも奇跡みたいなもんだし。。。。
まじでやばい!!
今月はバイク関係のところでバイクウェア16590円っていうのがかなり効いている。
あと阪神夢セールで家電、電子ポットを4410円で買ってしまったんだよね。
食費が少ないのは、100均の半分は食品を買っているから。
100均も調味料をかなりそろってきているから、じょじょに減る模様。
おもちゃは、今年はまだ買いたいものがあるんだよね。海洋堂のサイボーグ009!
これ買って今年は終了だと思う。
遊行費の中には電車賃や外食(コンビニ代)も含まれてまする。
まじに考えないとやばいねえ。破産だよ。
っていうより、働けよ!!って感じだな。
もう少しゆっくり出来ると思っていたんだが。。。。まじでやばい。

あと、Dさん家に行く時は飯食ってから行くようにしよう。コンビニ弁当はバカにならんよなあ。あ、嫌な事を思い出してしまった。任意保険がきれるんだった。
働かなきゃだめだな。こりゃ。あははは。

ちゃんとちゃんとで味の素♪

そう、そろそろ、私もちゃんとしなければいけません。
もう一人暮らしをしはじめて3ヶ月目に入るというのに、形が出来ていない状態なのです。形づけなければ。。。。。
部屋も入居してきてからと、あんまり変わっていません。
一応、生活はできているのですが、生活の匂いがしないのです。
どっちかというと、引き篭もりの匂いがするんです。
もう嫌なんです。

早く形づけなければ。。。。
部屋とHPと私♪~
愛するあなたのため♪~
あ・・・・。だるい。

まあ、とりあえず生活を形にしたい。
まずは、部屋です。何が必要なのかも、まだ不明なんですよね。
はぁ。。。
で、HPです。これが面倒なのよ。時間がかかるんだよ。
丸一日あったら出来るんだろうけど、だるくなって寝てしまうんだよな。
それで面倒なので明日に持ち越しになっちゃうのよねえ。
やだやだ。この性格が恨めしいわ。

とりあえず、Fくんから料理の本をもらった。いや借りた。でも、もう返さない。
私の料理のレパートリーが少ないんよねえ。だからさ。
少しでも増やそうと思ってさ。
で、スーパーにいったのさ。
めっちゃ買ってしまった。。。冷蔵庫がブタになりました。
もう入りません。。。。

そうそう10月から家計簿らしきものをつけ始めました。
10月末には結果を公表しまする。

えーとあとはなんだろうなあ。忘れた。
とりあえず七人の剣豪が欲しいです。
まだ実物を見ていません。
買いたいんだけど電車賃代がねえ。。。。う~ん。
今、金欠です。金ありません。
まだ半月しかたっていないのに。。。。。さ。
金落ちてこないかなあ~。
バイクで行こうか。でも無謀か、どうか??

なんとなく

だんだんカラオケで歌う気力がなくなりつつある。
いやあ。レパートリーが少ないからさ。
なんとなくね。カラオケに行ったはいいけど、歌う気があんまりわかないんよね。
はぁ~。なんでだろう~。

二次会は居酒屋。四人くらいだったので、まったりお話。
私的には、よい感じだったと思う。
うんうん。いい感じ~。

帰った時には疲れていたのだが、テレビを見てました。
K-1です。
メインのボブ・サップ対ボンヤスキーの試合。
反則勝ちとなりましたが、なんか惜しい試合でしたね。
私は、ボンヤスキーやアレクセイ・イグナショフ選手のような、奇麗な膝蹴りが得意な選手が好きであります。華麗な膝蹴り!美しいでありんす。
膝が顔面めがけて飛ぶわけですよ。
あれがまともに当たれば、一発でKOできるんやもんねえ。
っていうか!感想書いてみたけど、改めて下手くそやな。あはは。
ボンヤスキーが最初にK-1のリングに上がった時は、たしかに華麗な膝を披露していましたが、打たれ弱いのかな?力で持っていかれる選手かなと試合を見て思いましたが、昨日の試合ではかなりもらっていたけど(まあ、ガードしてたんでしょうけど。。。)、そんなに効いていないように見えた。
あれは?どうなんでしょうねえ。
ボブ・サップのパンチ力というより正確性がなかったか?
正直、あの試合だけではなんとも言えませんよね。

ボンヤスキーもイグナショフも決勝で見れるわけだから、まあ、よかったかなと思う。

ヤング就職支援セミナー

ヤング就職支援セミナーに行ってきやした。
もうヤングじゃないんだけどね。。。
一応まだ20代なのでギリギリ参加資格あるんです。
あと3ヶ月でなくなるんだけどね。わっはっは。

でです。行って思ったこと、女が多い!!
50人クラスで45人くらいが女性でした。
男は1割です。いや、かなりキツかったです。
女性恐怖症が悪化したかもしれません。

グループになった時の紹介が、一人は、鳥取で住んでいまして、結婚して大阪にやってまいりまして職を探しています。だってさ。
う~ん。もう人生の勝者じゃんかよ。

で、二人目がもうすぐ今行っている商社を辞めるです。今は有給消化中らしい。。。なんじゃ!このエリートが!!

三人目が今、別居中で仕事を探さなきゃいけないと。。。。


う~ん。なんか、表現しにくいのだが、私と全然違う。。。。なんかやだ。こいつら!
人生の負け組みで敗者復活するぞ!みたいな奴っていないのかよ!!
凄いブルーはいったぜ!
で、講義がフリーターとは34、5歳までで定職についていない人が定義だとか、今年度のフリーター数は200万人くらいだとか、潜在的には800万人のフリーターがいるとか、そういった嫌な話を聞かされました。

若年者の意識の変化による要因は、いろいろあるんだけど、私にぴったりあったのは、職業適性が分からない。人間関係のわずらわしさを敬遠といったモラトリアム系というらしい。なんとなくこうなってしまったみたいな。。。。

前に立っている指導者は「このままフリーターでいつづけた場合どうなる!!」と場を煽ったりしていました。
ひとーつ!賃金水準が低い!!
ひとーつ!会社や金融機関からお金を借り難い!信用がない!
ひとーつ!会社から解雇されやすい!
ひとーつ!いつまでも未熟な労働者になってしまう!
ひとーつ!老後に年金が受けられない!

といった事らしい。。。。

我は思う今さら働いたところで賃金は高いわけがない。能力ないんだからさ。
信用なんていらない。
正社員でも解雇はあるし。。。能力がなければ特に。。
特殊な仕事なんて私には無理やし。。。。
年金もらう前に死ぬし。。。。

てなことでフリーターでも、いいかも~って思うようになったんだが。。。。汗

きゃはは。次の日もあったんだが、行かない事に決定しやした。
行きたくねえよ!だるいよ!!つまんないよ!!
笑いたくば笑え!!
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ