無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2004年06月

髪切りデスマッチ

なんかね。もう嫌になってるねん。
二日休みあったねんけど。何もしなかった。
何も出来なかった。やろうとは思っていたねん。
でもな。力が出なかったんよ。
パソを何回立ち上げたことか。。。
何も手につかず、そして「ワー!!!」て叫んでみたくなっているねん。
そういう心境。頭をかきむしってそして寝る。
そんな事を何回か繰り返して終わり。頭が痛くなってきている。

あ、髪の毛切ってきました。
駅前の1000円カットで切りました。
坊主に限りなく近くなりました。短くスッキリ致しました。
これがいいねん。工場でヘルメットかぶるから、かゆかった頭がこれでスッキリと解消致しました。しかしなあ。普段は髪を立てているんやけど。
ヘルメットかぶったあとはヘナってしまっていて異様な頭になってしまう。。
なんか散髪に失敗した人みたいにさ。

1000円カットに前までいたお姉ちゃんがいなくなっていました。
かなりお気に入りだったんですが。。。昨日いた3人。。。手つきが怪しかったです。
私より前に先客がいたんで、3人ともの腕前を見させてもらったんですが。。。なんか。。。下手くそ。
1000円カットってさあ。約10分で終わるやん。1時間で5~6人切れるやん。1日に35~50人くらい切るやん。切る回数が凄い多いわけだから。
上達するのも凄い早いと思うねんな。
だから上達した人達は他の普通の店に行くんじゃないかって思うんよね。
1000円カットって。。。。店員が練習する為の店なんじゃないかって思ってきたよ。

禿げ促進

疲れた。ひたすら疲れました。
休みの日の過ごし方を失敗しました。えらい時間帯に寝てそして起きたら完全にサイクルが狂ってしまいましたとさ。
昨日の午後11時頃に起床して夕方の4時頃に就寝、二時間程寝てから出社致しました。なんか眠くて眠くてしかたがなかったれす。でもやり遂げました。

しかしこの仕事、ほんまにつまんないです。
ほとんど妄想に浸りながら仕事を致しているしだいです。
はぁ。時間が過ぎるのが遅いんだよねえ。時間を売っている、自分の時間を切り売りしている。でも家に篭っていても同じようにだらだらと時間の無駄遣いしているんだから、自分の時間をお金に替えられるんだったら、それでいいかもね。

でも空しさだけが残っていくんよ。ため息しか出ません。
食料が尽きようとしています。休日の二日間に買い物に行かなければいけなかったのですが、行きませんでした。だるかったんです。外に出るという行為がだるかったんです。
ふぅ。今日こそ買い物に行かなければやばいっす。あと散髪も。
この前も書いたんだけど、ヘルメットとヘアーネットをかぶっているせいで、頭というか生え際らへんから汗が噴出してね。それでヘアーネットがこすれて痒いわけよ。
髪の毛全体が汗でくちゃくちゃになっていくし。。蒸れているだろうし。。
髪の毛がやばい私にとっては。。。辛い辛い。そして怖い状態なんよね。
結構、ヘルメットかぶったおっさん達って禿げている人が多いからさ。凄い気になるんですよ。これで私の禿げも進行するのではと。。。
だから早く切りたいんですよ。短く。。。。

工場生活1週目

やっと一週目が終わりました。疲れましたです。
たった5日しか働いてないんだけど疲れますね。
体がだるいです。
仕事中は頭にヘアーネットなるものをかぶって、その上からヘルメットをつけるんですよ。だからめっちゃ頭がかゆくなるんよね。禿げる速度を早めているかもしれません。
散髪しようかなって思っています。まだ髪切って一ヶ月しかたってないんだけど。。

今は前に入った時に比べて入管のチェックが厳しくなっているんですよ。
入管証なるものを配布されたりしてさ。なんだかねえ。
理由を聞くと、派遣の人間が携帯カメラで工場内を写していたのが原因なんだってさ。なんの為に撮っていたのかしらないけど、それでチェックが厳しくなったらしいです。
ちなみに私もカメラで撮っていましたよねえ。あははは。

今朝、帰宅時にコンビニに寄るとドクタースランプアラレちゃんのミリタリーコスチュームフィギアなるものを発見しました。即買ってしまいました。
もう病気ですな。汗汗
この作品は、アラレ、ガっちゃん、ガッちゃん+戦車、せんべい、山吹みどりの5種存在します。シクレはガっちゃん+戦車の色違いバージョンなんですよ。
で、商品が8つくらい棚にありましたので、手に取って一つずつ重さを計ってみる。そしてカサカサと箱を振ってみました。
一番軽くてカサカサ鳴る度合いが大きいのがガッちゃんと予想して、一つ購入。
それで重い箱を二つ手にとってみた。一つは箱を振るとひっかかりがなくストーンと中身が落ちるもの、私はこれをせんべいさんだと予想。
で、重くて振ると中身がひっかかるものを、がっちゃん+戦車だと予想し、これを一つ購入致しました。
合計で二つ購入したわけです。

で、結果は、いつもの幸運のベンチに座り、箱から出してみると。。。
一つ目が予想どおりガッちゃんでありました。
で、もう一つがシクレのガっちゃん+戦車でありました。
とりあえず。よかったです。でも。。小さいんだよね。。。無駄な買い物だったかなあ?

暑いです。

工場生活二日目が過ぎてしまいました。
もう、だるいです。
っていうか、工場内は蒸し暑いんです。
ずっと一箇所に留まっていると頭がクラクラするんです。
ヘルメット着用なので汗が滂沱のように流れてくるんです。
髪の毛切ろうかしら。。。
まだ散髪して1ヶ月くらいしかたっていないんだけど。。。。

今週はまだ3日も残っているし。。。やだね。
米もなくなったし。。。食料もなくなりつつあるし。。
はぁ。

夢工場

今日からまた2ヶ月限定の工場のバイトが始まりました。
1ヶ月のブランクがあったはずなのですが、最初から適当にこなしてやりました。
しかし、仕事って大変ですね。
4月に仕事が終わった時には、寂しい気持ちがありました。あんな楽な仕事、他にはないやろうなっていう思いで、またこの仕事できたらいいのになあって思っていたんです。
いざ、やってみると、やはり違いました。だるいです。やはり時間を売る仕事です。
仕事していてわびしくなるんです。本当にだるいんです。
はぁ。検査というもののもう慣れたもので適当にやっているんです。
いろんな事を考えながら仕事していないと時間の進み具合が遅く感じるんですよね。
て事で1ヶ月ぶりにいろいろと考えてやりました。

前回の初期の方でも書きましたが、やはりこの2ヶ月間のうちに何かしなければいけません。といいつつ前回は何もせずに終わっていきましたが。。。汗
今回はそんな事がないようにしなければいけません。やります。
何をやるかは分かりませんが、とりあえずやります!と宣言しておきましょう。
充実した2ヶ月を送れますようにぃ。パンパンっと。

で目の前にベルトコンベアが流れているんですけど、ちょうど目の前にね、ホワイトボードがあるんですよ。で、ずっと金の計算をしていたわけです。
今回は2ヶ月間で45日勤務となります。休みは日曜日と月曜日に決定致しました。
金の計算をしていると。。。やはり簡単には貯まらないもんだなと思いましたわ。
そう後悔先にたたずといいますか。。。私の場合は日常茶飯事なんですけど。。5月まるまるとプラス一週間ですか。。無職でいた事を今日、後悔しましたよ。
痛いです。ヒキっている時は何も考えなかったんですよ。別にいいやーみたいなね。でも、今考えると。。。また同じ事をしてしまった!って後悔したわけなんだよね。

金、金、金!世の中全て金なんですよ。
財政を引き締めないと、まずいかもしれません。
まず、引き締めるものといったらやはり煙草なんですよね。があ!!!!
やめれるんか?ぐぅぅ。やめたいんです。
でも。。。無理なんです。
朝明けてやめようと思ってはいたんです。でも、この文章を書く前に自販機で買ってしまいました。あぅ。
くそぉ!!これが最後!この煙草で最後にしよう!
明日も同じ事を言っているかもしれませんけどね。。。汗

あ!米がきれました。明日にでも買わないと。。。やばいです。
一応、会計簿はつけているんです。

200310 125079
200311  89447
200312  93876
200401  86748
200402  89708
200403  91984
200404  85242
200405  92495

こんな感じです。う~ん。削れるとこってないんですよねえ。
削ろうと思えば出来る部分もあるんだけど、そこまでやりたくないって気持ちが大なので。やはり煙草代でしょうか。。。この部分だけ不要ですな。

6、7、8月の支出が合計で26万円が目標です。1ヶ月8万6千円くらい。どうでしょうか?う~ん。達成できそうな金額ではあるんですけどねえ。。。
しかし6~8月の間に玩具がたくさん出るんだわさ。やばいねえ。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ