無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2004年07月

リテラルサイト

私は小さい頃から体が貧弱でした。どんなに食べても太らない体質みたいなんです。
それに加えて運動音痴、力が弱い。今、思えば典型的ないじめられっ子体質だったんですよね。小学校の時から体育の時間が苦痛でした。何にもできませんでしたから。。。だから、いつもクラスでもベベかブービーでした。
太っている人に今でも憧れます。太っている人は力がありますす、痩せようと思えば痩せる事が出来ますから、痩せている人はどんなに頑張っても太らないんですよ。
体を鍛える為に筋トレしよう!と思ったとします。でも、最初から筋力がないもんだから、筋トレする前から破綻してしまうんですよね。
肉体的特徴は、昔からガリガリで胃袋のところだけプクってお腹が出ているんですよ。
小学生の水泳の時にクラスの女の子から『アフリカの難民の子供みたい~』って言われた事があるんです。これ聞いた時はかなりショックでした。ガリガリで腕が長いので女性連中からはキモがられてましたわ。ふぅ。嫌な思い出ですな。

現在は中年といわれる年代に入ってきた為か、身体的にも微妙に変化しています。筋力は昔と変わらずないままなんですが、変なところに贅肉って奴がついてきているんです。
お腹にです。全体的にヒョロヒョロって感じなのにお腹だけがブヨブヨなんです。キモイんです。自分でも思うんです。キモいって。

今年の三月くらいからテレビで宣伝している健康器具に見入ってしまいました。ショップジャパンのラテラルサイトトレーナーって奴です。
3月の頃はこの器具のあとにボディードーム?なるものも宣伝していて全体的に体が鍛えれる点で凄く興味が沸いたんですが、知らない間に消えていってしまいました。
ショップジャパンのCMは午前中、夕方、深夜と毎日のように宣伝しているんですよね。永遠と見ていると買いたくなっていくわけです。洗脳です。
このCMを見るたびに欲しい!って思って日々、思いが募っていくわけなんだ。
で、買っちゃいました。購入したのは6月の中旬です。

とりあえず毎日30分の運動を1ヶ月続けています。
これ使っていて思った事、有酸素運動は宣伝で言っていたように出来ていると思う。これやっていると汗がだらだらと出てくるから。でも筋トレは微妙だと思います。
内腿と外腿、はたまたお腹が鍛えられるって宣伝でいってますが、う~ん。微妙。
あんまり筋肉がついたって感じがしないです。筋肉痛に全くなりません。
体重計が家にないので効果が全く分からないんですが、なんとなく痩せたような気がします。う~ん。どうなんでしょう?まあ、せっかく買ったしこれからも続けてみようと思います。

今は午前中にハンター×ハンターが再放送されていますので、それ見ながらフミフミやっております。

やる気なし

なんかやる気が出ません。もうすぐ今の工場の契約も終わってしまいます。
あと残り1週間といったところでしょうか。もうすぐ終わるという事で気分がだれているようです。昨晩も休憩時間に寝むりこけてしまい、30分以上寝過ごしてしまい、社員さんに白い目で見られてしまいました。今期はこれで二回目です。ふぅ。ダメですよね。
仕事中も今までこんな事なかったんですが、睡魔がやってきてしまします。
体が揺れる頭が揺れる。頭がぐるんぐるんと回るんですよ。もう完全にボケてしまっているようです。早く仕事とりあえず終わって欲しい。
自分の時間を売る仕事。なんの生産性もなく、ただただ時間を売っているようです。
毎日、時間が過ぎ行くのを待っているだけ。自分の時間を金に替えている感覚が嫌でたまりません。今日は気分が優れません。なんかずーっと寝てたい気分なんです。
起きたくない。ずっと寝てたい、そんな感じ。

禁煙したい。

禁煙したい。そう思って、もう半年が過ぎてしまいました。
私は一日二箱も吸うヘビースモーカーなんです。一日何もしてなくても煙草だけは消費してしまいます。やめたいとは思うんですが、なかなかやめられません。
今は一日一箱まで減らす事が出来たんですけど、昨日、一昨日と二箱になっていました。あーーー!早くやめないとだめだ。健康に関しては別に気にしていないんです。
早く死ねばいいと思っているからね。だけど金が正直キツイんです。
ダメ一人暮しをしていると煙草代の負担が大きくのしかかってくるんだわ。

2月くらいに禁煙をしてみたんです。二週間ですがやめる事ができたんです。
その時は、「あ!私でも煙草やめれる」と思いました。で、「煙草なんてやめようと思ったらいつでもやめれるわ」って思ってまた吸いはじめたんです。これが失敗だった。
あの時、吸わなければ完全に禁煙できていたのにぃ。
吸ってしまったんです。一本目はまずく感じました。で二本目吸ったらもう前の口になってしまったんですな。煙草を好む口にさ。二本目で毒されてしまったわけです。
頭では禁煙したいとその後も思うんですが、なかなか実行に移すことはできませんでした。いつも半日で断念してしまうんですよね。

私はキャスターを吸っているんですが、もうすぐラベルのデザインが変わるようなんです。味も落ちると思います。もう8年前くらいでしょうか、キャスターのデザインが変わった時に味も一緒に落ちたんですよね。最初の一本吸った時に「まずぅ!」って実際に私は思ったんです。でも二本目吸ったら味に慣れてズルズルと。。。今まで来てしまったんだよな。宣言します!今回のデザイン変更を機に私は禁煙をしたいと思います!
絶対に吸わない!

工場生活

今、働いている工場は耳栓必須で、耳栓がなければ機械音が凄くてその場にいられないくらいなんです。だから勤務中にしゃべらなくていい!これが凄い重要なんですよ。
私は対人スキルが普通の人よりもないんよ。だから人とのコミニケーション能力がない私としては、しゃべらなくてもいい職場って凄いありがたいですよね。
ただ、ニコニコと作り笑顔だけしていれば、それなりに社員さんにも気にいられるみたいなので楽なんです。休憩時間も特に社員さんの輪の中に入るという事もなく、バイト連中は休憩場所でソファーで寝ていたりします。
この工場で前回は二ヶ月、今回は一ヶ月半過ぎようとしているんだけど、会話なんて全くしていない。挨拶もしていない。社員さんと会えば、頭をペコっと下げるだけでいい。
社員さんが、耳元まで来て話しかけてきても、はっきりいって聞こえないから、適当にうんうんと相槌なりしていたら、全く問題ない。楽すぎます。
人間関係でいつもつまづき、そして孤立してやめていくパターンが続いていたから、なんて工場って私にとっていい職場なんだ!と思ったりしているんよね。

だから、これから工場を中心に就職活動をしようと心に決めたのでありました。
それも、つい最近までです。社員さんと話した事ないから本当のとこ分からないんだけど、4勤2休の2交代制だと思うんですよ。
こんなんで働いていけるんでしょうか?1年くらいなら私でも出来ると思うんです。でも、5年、10年、いやそれ以上になると。。。はっきりいって私には無理!
体を壊して終わりそうな気がします。あそこで働いている社員さん達は、それで満足しているんでしょうか?私には分かりません。
やっぱり働きたくないよなあー。社員さんの中でもダメっぽい人は実際にいるんよね。仕事に無責任な人がさ。でも、あの仕事をずっと続けているってだけで、私とは違うのかもしれませんわな。継続は力なりですかね。

継続させるという事。。。私にとっては、それが一番の問題のようですな。

工場で働くということ

工場で働いてみて私も工場で働き続けようかな~と思っていたんです。
こんな楽なら正社員になってもいいかなーっと。。
でもね。私には無理みたいです。
正社員は、3人で回っていて、昼夜の2交代制。
おそらく4勤2休で回っているんだろうと思われます。
私でも1年くらいは出来るだろうと思うんですが。。。
こんな生活を10年、20年続ける事を思うと。。。やってられません。
体がいつか壊れてしまいそうです。

ここの社員さんはみんなよくやっていると思いますよ。
やはり、私には無理だよ。こういう不規則な生活を続けていくってのは。。
仕事している分にはいいんだけど、先の事を考えると不安でしかたがない。
みんな文句も言わずによくやっているよね。ここだけじゃなくて工場で働いている人をきっとずっとこんな生活をしているんだから。
ぱーっとさ。全てを投げ出したくなる時って来ないんかな?

なんてね。あーあー。自分の進むべき道。まだ見つからず。
そうやって月日が過ぎていってしまうんだ。まだ目が開かず。
来年の今頃は私は何をしているんだろうか?凄く不安だ。
最近は先の事をあまり考えないようにしている。考えるだけ無駄だと思うから。
だから。。。

夏バテです。

夏バテです。最近、体がなんだかだるいんです。
やる気あんまりありません。
完全に世の中の流れからはずれているようなんです。

日曜日に参議院選挙があったらしいんですよね。私はずっと寝ていた為、結果も先程知りました。あは。野球のオールスターも終わったらしいです。で、キューバと昨日、試合があったらしいです。今、二戦やっております。
う~ん。私は何をしているんだろうか。
別空間に生きているみたいだ。
夜勤していると完全に世の中から離れてしまいますねえ。

で、工場に働きにいってまいりました。
タイムカード置き場に行くといつも寝ているおっさんのタイムカードを見ると付箋が貼ってありました。『事務所にきてください』との事、ついに!!クビになるか!
クビになって欲しい!いや、注意だけかもしれんが。。。
この日から完全にこの寝ているおっさんが別ラインにはずされました。
でもあいかわらず寝ています。
社員の熊おやじが言うには、どうやら、昼もバイトしているらしいんです。いい訳にならないでしょう。っていうか!昼夜とバイトいれるなよ!どう考えても出来るわけないやん。なめとる。いい年してなめてる。
まず、仕事中に寝ていても平気なのがむかつく。寝ていても平気という態度がむかつくんよ。なんか寝むたいねんけど、なんとか起きなきゃ。その為になんとかしなきゃみたいな態度じゃないんだよね。ガム噛むなり、顔を洗うなり、なんとかしろよ。
こういう奴を見ているとむかむかする。

で、帰ってきて午前9時くらいから爆睡。起きたのが午後12時くらい。
で、起きてものの5分くらいでまた寝る。起きたのは午後5時くらい。
よく寝ましたわ。あははは。

よく寝るおっさんのむかついた話

よく寝るおっさんの休みは水木でしたので、今日からまた一緒になりました。
マジ!むかつく!!
こいつむつかくんですよ!
現場に社員さんが全部で3人いるんです。それがおそらく昼夜の2交代制で、3人でシフトしているみたいなんです。
一人が熊おやじ。一人が、メガネおっさん。一人が猿顔。
力関係は熊おやじ→めがねおっさん→猿顔の順番だと思います。
熊おやじ。現場にいるんだけど、昔からずっといるらしく、力的に上と感じます。
めがねおっさん。たぶん中途ではないかと、なんとなくだけど。ここにきてまだ5年もたっていないような感じ。猿顔は、適当に仕事をやっているといった感じで、三人の中で一番年下かな。

で、よく寝るおっさんに対して三人とも嫌な顔をしております。
熊おやじは露骨に嫌がっています。私に頻繁に寝てるおっさんの話をしてきます。
めがねは、たぶん嫌っているだろうけど、私もポカしてるんで、私も好かれていないと思われます。猿顔、嫌がっているんだろうけど、見て見ぬふりしています。

で、今日は担当が猿顔でした。
寝てるおっさんは、いつものように寝ておりました。寝ている現場を私は見ていないんですが、でも、あいつのあとに入ると寝ていたな!っていうのが分かるんですよ。
折っていないの大量に捨ててあるんですから。。。ずっと寝ていたんでしょう。
まじでこいつ、やる気あるんかい!って思い腹が煮えくりかえっております。といっても私もバイトの身なので何も言えないんですけど。。でも、むかつきます。
この人、今までよく生きてこれたなって思いますよ。私が言うのも何なんですが。。。
前のバイトにいたF氏を彷彿させてくれます。F氏の場合は憎めないキャラだったんで救いがあるんですが。。。こいつは、マジでむかつきます。

でです。私が休憩終わりにこいつと交代したわけよ。その時、もちろんこやつ寝ておりました。2分くらいずっと、寝ているこいつの斜め後ろに立って見ていたんですが、いっこうに起きようとしません。で2分くらいたってから、起きたようで、慌てて仕事をしはじめました。バレバレやっちゅうねん。
でです。こいつがいったん休憩しに行ったんですが、再度戻ってきて、床などを見ているんです。意味わからないかもしれませんが。。
で、なんでこんな事をしていたかというと、どうも胸ポケットに入れた携帯を落としたらしいんです。で、こいつどうしたと思います?

一度、焼却所に持っていった台車を、また現場に持って帰ってきて、調べ始めよったんです。猿顔も私のところにきてしきりにアホやっといた話をしてきました。
でも、猿顔は何も本人に何も言えないんですね。
胸ポケットに携帯いれても、私も入れているんですが、マジックテープが貼ってあるんで、落ちる事なんて普通はないんです。こいつ寝ぼけていたって自分で立証しているようなもんです。常識がない!ひどい!
仕事もそっちのけでゴミ漁りしているんです。携帯探すために。まあ、いいんですが。
普通さ。そんな事は休憩時間にやるやろ!
休憩時間はちゃんと休憩とって、で仕事時間に個人的な事するなよ!30分くらいこやつはやっておりました。こいつの思考じたいが分かりません。ひどいです。
原則的に工場内では胸ポケットに物を入れてはいけないんです。それなのに胸ポケットに入れた携帯を自分の不注意で落として、休憩時間は休憩しっかりととって仕事時間に携帯を探すと。。。なめとんのか!
私は見つからなければいいのにと祈っておりましたが、どうやら見つけたみたいです。
いつも仕事中は寝ているのに、こういう事になると頑張るんですよね。仕事もこれほど頑張って欲しいもんですが。。。まあ、こいつに何を言っても無駄でしょう。
って!早くクビにしろよ!

七夕なのに。

日記書くのやめるといいながらまた書き出したのは、今日のこの日の出来事があったからだ。でも書こうかどうか迷っている。うちの家庭の恥だからさ。
昨晩、母親から電話をもらったんだけど、不信に思い仕事から帰宅した時間に、母親に電話をしたんよ。そしたら急に泣き出しまして。。。
ああ。。やっぱり書くのやめよう。箇条書きに書くことにする。

父親がまた問題を起こしました。
母親は離婚すると言っています。
父親はリストラされかかっています。
で。。。家庭が崩壊しそうな勢いなんです。

はぁ。ため息しか出てきません。
母親は昔から心配性なんで、話をそのまま受け取ってもしょうがないんですが、話を割り引いて聞いてもかなり深刻な状況のようなんです。
もう、今のようなプラプラした生活、出来なくなるかもしれません。
母親にもう頼る人、お前しかいないんだから、ちゃんと働いてと言われました。
離婚したらそうなるでしょう。妹夫婦には家庭の恥なんで絶対に言えませんし。。
問題を誰にも話せずに私の携帯にかかってきたわけなんです。もう家にいたくない!
お前の部屋に行こうかと思ってんけど、住所知らないし。。。だって。。。
来るつもりやったんや。。。汗
そっちで部屋借りて一緒に住もうとか言うし。。。はう。

はぁ。なんとかならないものなんだろうか。
父親の問題がリストラにすぐに直結しそうな勢いなんですよ。
どうしたらいいんだろう?私も電話で聞きながら、気持ちを押さえてとかそういう言葉しか出ませんでしたわ。何も解決するすべがないんだもん。
こういう事って突然やってくるもんなんですね。
どうしたらいいか分からないです。
父親の年齢は52歳。
52歳でリストラ。。。50代後半ならまだしも。。。50代前半ではかなり早い。
仕事が出来なくてじゃなく、役職も上にいってしまって、給料面でのリストラらしいんです。こんな事聞いたらますます正社員なんてなりたくなくなるんだけど。。。
元々、私は父親と違って仕事できない人間なんだからさ。精神を削って仕事をして、ある年齢に達したらリストラ。。。あぁ。。私はどうしたらいいんだろう?

別に今まで両親に頼ろうなんて考えありませんでした。今までよくしてくれただけで充分です。両親が普通に定年までいって普通に老後を生活できてくれるのなら、私は何も考えずに楽な生活を一人でやっていくんだけど。。。それも出来なくなりそうなんです。
今は低収入なんですが、凄い精神的には楽なんです。贅沢なんていうつもりなんかない。元々物欲とかない方だったしね。だから、低収入でも一人ならなんとかある年齢までは生きていけると思っていたんよ。ある年齢を過ぎたらもう思い残す事はなく普通に死ぬ。
それが一番だと思っていた。でも状況が変わりつつあります。

両親じたいが不安定になると、やはり働かなければいけない。まあ、両親はそれなりに金持っていると思うから、両親を生活面で支えなければいけないってわけじゃないんだけどさ。両親の生活が順調ならこんなドラ息子がいてもなんとか気持ちも押さえれると思うんだけど、両親の生活が不安定になると、希望は私だけになってしまうんよね。それが辛いんです。

リストラになると父親は自営とかするんだろうか?どうなんだろう?
親戚のおじさんも5年以上前にリストラされて自営されているんだけど、やはり収入面は厳しいらしい。まあ、子供が独立しているから、夫婦だけの生活面だけを考えればいいので、それなりに遣り繰りできると思うんですが。。。。
凄い不安です。もう何も考えれないです。
本当にどうしたらいいんだろう。
就職しなければいけないのか?いやだ!
もう充分に普通に働いていく能力が私にはないのは理解しているんだ。精神を削って働いていても1年で破綻するのも分かっているんだ。そんなの時間の無駄遣いにすぎない。
一般人の生きる道を進んだところで結果は見えているんだ。違う道を探した方がいい。
なのに。。そういう状況ではなくなりつつあるのも事実。
錯乱しております。頭が真っ白です。

とりあえずこのバイトの契約が終わったら実家に一度帰ろうと思います。
もしかしたら実家に完全に戻る可能性もあります。やばいです。
人間じゃなくなるかもしれません。はぁ。

工場で寝る奴だぁ~れだあ。

昨日に引き続きずっとゲームしておりました。
昨日起きたのは午前の2時でした。
で、それから寝ずに仕事にいったわけです。
仕事は12時間ですから。。。24時間以上は寝ずに働かないといけません。
終わるのは午前8時。帰宅は午前8時半。
だから、30時間くらい寝ずに起きておかないといけなかったんよ。
まあ、休憩時間に十分とか短時間だけは寝るけどね。

工場で働いていると母親から電話がかかってきました。いつ帰ってくるの?って他愛もない電話でした。8月には帰ると思うよと言って切りました。

で本題です。
私と同じ時期に入った眼鏡をかけたおっさんがいるんですが、こいつの勤務態度についてなんだ。最初はあんまり分からなかったんですよ。同じ職場といえども同じ仕事をしているわけじゃないからさ。ラインが3つあって、そのうちの1つにバイトがつくわけなんよ。ラインについたら、他のラインの様子なんて全くわからないわけなんよ。休憩いく時に見るくらいかな。いつもそのおっさんは満タンにしていらっしゃいました。
まあ、これはね。入ったばかりだから丁寧にチェックしていたら分かるんですよ。私も最初はそうでしたしね。だんだん慣れてくるとルーズになっていくんです。って私だけかもしれんが。。。。もう、全くチェクせずに済み箱に入れているもんねえ。あはは。

で、1つのラインが全休なため、1つのラインを二人で見る事になったんですよ。このおっさんと一緒に仕事をするって事にね。
そしたら。。。こいつ寝ていやがるんです!!
私の隣で寝ていやがるんです!!
最初はだまっていたんよ。配置によってはこいつが寝ていても私には関係が全くなかったからさ。でもね。配置が変わったらむかついたわけよ。
そうこいつのノーチェック分が私のところにどんどんとベルトコンベアに運ばれていっぱいになっていったわけよ。むかつかない?
まあ、こんなの二人でしなくても一人でも充分にできる仕事だよ。実際にやっているわけだし。でもな。一人でやるんなら別に問題ないんよ。二人でやるのに一人が寝ていて仕事をしなかったらむかつく!ちゅうねん。精神的にカッカくるんですよ。
あんまりむかついたらから、寝るたびにこついてやりました。起きたら慌てて仕事を仕出すんですが、ものの十分もたたないうちにまた寝やがるんです。
こいう何しにきてんねん!マジやで。
12時間中。換算すると半分の6時間は寝ています。むかつきます。

前回の時の寝ていたガキの時も日記に書いたんですが、こいつはよりレベルが高いです。ガキはこの場所では寝ていない。寝ていたとしても全く仕事がなくひまひまちゃんにしている時だけ。だからその時は私もむかつきませんでした。
寝ていた場所も他の部署の応援という形でいったところだから、それもあの部屋であの作業は私も眠たかったしね。

前回なんで私がむかついたかっていうと、その部屋でやる作業は取引先のクレームが原因で検査していたわけよ。だからちゃんと見ないと今後賠償とかさ。そういう問題に発展するような経緯なわけよ。だからだよ。
バイトだからどうでもいいやって感じじゃだめっしょ。今後、取引がボツになって売上が落ちたらやばいっしょ?だから、寝てもいいけど寝る気まんまんで寝られたらむかつくっしょ?
でです。今の現場のバイトもクレームが来てるわけよ。このラインは前回は私専用化していたラインだったんですが、二回目からは、当然交代制になってしまっていました。
で、このおっさんがこのラインに入っていたわけよ。
で、入った早々だよ。まだ10分もたっていないのに、寝てるわけよ。クレーム来てるのにチェックしてないわけよ。無償に殴りたくなりました。
こいつマジで出来ない奴です。顔みたらわかります。いかにも出来なさそうです。
私が言うのもなんなんですが。。。。汗

で、現場の社員さん。熊みたいな人なんですよ。この人、顔が怖くていつも不機嫌そうで私はこの人と接するのが苦手でありました。今回は、この人、やけに私に話してくるようになったんです。原因はこのおっさんにありました。
おっさんが寝ているたびに私を呼んで、あいつまた寝ているで~。とかさっきもな寝ていて、前の壁に顔打ち付けたとか。背を九の字に曲げて顔をベルトコンベアの上に乗せていたとか、奴が寝ているたびに私に話しかけてくるんです。
あ~。やはり自分以上にダメな人間が同じ職場にいると自分の株もあがるんですねえ~。
このおっさんの名前なんて知らないんですが、この熊社員さんも覚えてないんだが、いつも私に、よく寝ている奴、今日は休みか?とかよう寝ている奴、休憩中も寝てるんか?とかよく寝ている奴、昼間何しているんや?とか。そういう覚え方をしているみたいなんです。といっている間に、この熊社員さんが、よく寝ている奴、上に情報がいったらしいで~。クビやな。
おおお!クビになるんやあ!まあ、しゃあないやろな。
めったな事じゃあ、ここはクビになりやせん。

今回の序盤にいたバイトの若いK氏も実はリピータだったんですが、前回は4回程休んだ為に他のバイトさんから、おそらく彼はもう呼ばれないやろうと言われていたんですが、実際は呼ばれています。無断欠勤をした人間は呼ばれないらしいんですが、私は呼ばれていました。このバイトってなかなかやってくれる人がいない為に人を選べないんですよ。だから、まあ、この程度の欠点ならまた来てもらおうかってなるみたい。
あきらかにひどい人以外は全員OK!という肝要なバイトなんです。

今回は、前回の最後の方でもそうだったんですが、社員さんによく声をかけてもらいます。挨拶も私の方からしないと普通はいけないんですが。。。目が悪いので。。。判断つかないんよね。汗
社員さんの方が、挨拶してくれたりします。あははは。
結構気にいられているみたいです。休憩時間とか一緒じゃないので一度も話した事はないんですが。。。なんとなくです。
といいながら私も出来るバイトってわけじゃないんですよね。前回は無断欠勤したし、今回も寝坊で欠勤したし。。休憩時間が30分なのに寝ていて1時間くらいとってしまったし。。。滝汗
ペコペコ頭を下げる格好をしたら、社員さん笑っておられました。苦笑いだったのでしょうか?いや。許されている笑いでした。なんとなくだけど。。
で、今回も休憩時間を15分間寝坊してしまいました。あはは。
もう、そろそろやばいかなあ。。。汗

金を増やそうと思った一日でした。

仕事中ずっと金の計算ばかりして過ごしておりました。
どう考えても金銭的にやばい状況なんです。どう切り詰めても無理なんです。
いや。ちゃんと切り詰めれば乗り切れると思うんですが。。。私には出来そうにないんです。今日は日曜日。
そうだ!競馬で儲けよう!と思い立ったのでありました。
コンビニでスポーツ新聞を買って電車に飛び乗り梅田ウインズへ!
ここって来た事あったっけ?思い出せないんだけど館内は見覚えがあるんです。
不思議ですね。

で、早速買ってみた。いきなりハズレ♪~。
あああ!!無け無しの金がなくなるぅ!!!
でもくじけてはなりません。また1レース予想して馬券購入!
しかし、レースをテレビモニターで見るんですが、前のおじさんの馬券を見ると、100円でちまちまと買っていらっしゃる。100円で何点流しているんだろうか?
それを見ていると競馬って儲からないんだなっと初めて我に返りました。
なんてことを!私はしているんだろう!!
当然のごとく馬券はカスリもせずに散っていきました。うわ~ん。
来なければよかった。なんでこんな事を思い立ってしまったんだろうか?
今年の桜花賞に8年ぶりに競馬をして散々な目にあったではないか。
なのになぁ~ぜ。
なぜでしょうねえ。
わからない!自分の思考が分からない!
昼からラジ短も函館スプリントもやって3連敗!うげっ!
終わった。落ちていくぅ~。今朝働いた分が全部消えていくぅ~。
最後に米子ステークスを買って気持ちを切り替えて帰ろうと思いました。
で、結果。きました。チャペルコンサートが!!
涙が出そうでした。馬連1750円。
しかし枠連が2070円ってのも人を馬鹿にした数字である。
ふぅ。なんとか助かりました。
チャペルのおかげです。

しかし私はアホだ。何しに来たんだろう。
意味ねぇ~。
払い戻し機に並んでいると前のおっさんが哀れを誘っていました。
購入した馬券を全部、払い戻し機に1枚1枚投入しているおっさん。
いれるたびに機械音で「当たっていません」みたいな言葉が館内中に響いておりました。いとあわれなりです。
昔もウインズでこういうおっさん見かけたよなあ。

帰りに日本橋に行ってナルトの白と自来也とアムロシャーのフィギアを買って帰りました。買ったおもちゃと電車賃、新聞代でプラスになった金が消えていきました。
マジで私は何をしにいったんだ!!
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ