無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2004年08月

返信されてきた。

昨日に父親にメールを送りました。真剣に2通にわけて書いて送ったんです。だいたいこの日記に今まで書いてきたことを。で返ってきたメールは。こちら

「よかったですね。京が苦しんでいるのは分かっていました。でも男だから頑張るしかないのです。お母さんも京の事を心配しています。何も京と妹を差別してません。二人とも我々の大事な子供達です。お盆に帰ってきて京が前よりも明るくなっていたので安心しました。友達もできたそうでそれも明るく感じた原因でしょうね。仕事頑張って。。。(以下略)」

なんか読んだとたんに泣けてきました。。。><
はぁ。でも嘘つきまくりなんだやけど。。また違う仕事で働き続けているってことになっているねん。はぁ。。どこまで親不孝ものなんだろう。。
今日も昼夜逆転で昼頃起床してずっとネットしていました。やばいっす。
これから私はどうしていけばいいんだろう。。。。

だらだらと一日を

また日記を書き出そうかと思っている。
っていうか!何もしていないので書かないとやばいんかもしれない。

今日も何もしていない。やるべき事。。。なんだったっけ?
こういう日が一日あればあるだけ沈む。気分がである。
こんな生活を続けていれば沈みっぱなしである。
ゲームしている時はそんな事ないんだけど、終わってしまうとこんな風になっちまうんだ。やばいです。

何がやばいかって?これからのこと。。。
まだ前のバイトから電話のお誘いがありません。かなりあきらめモードであります。
九月に入れば真剣に探さないといけないかもしれません。無職期間が1ヶ月ならまだなんとかなるが、2ヶ月以上になると正直金銭的にかなりキツクなるもんで。。。

あと、親にバイトやめた事がバレた。
前というか1年前にやめたバイトをずっとやっていると嘘ついてきたんだけど、ついにバレてしまった。理由は、実家から帰る時に母親に財布を見られて工場の入館証を見られたためだ。第一声が「仕事やめたんか。」であった為に素直にやめたと言ってしまった。
もう少し時間があれば冷静に対処できていたと思うんです。この期間だけこの工場の仕事がある為にこの入館証が必要なんよとかさ。派遣していた人なら普通の事だったんだけど。。。。頭が真っ白になって素直にやめた事を認めてしまったわけです。
これがもちろんのごとく父親の耳に入って昨日にメールで連絡が入りました。
はう。
今日中にはメールで返さないといけない。心配していますよ!なんて強い口調で書かれている文。最後に「大事なことなので、親に話さないと駄目だと思います。君の事心配してますよ!頑張ってください」って文でした。はぁ。。。
あーーー逃げ出したいよー。なんて返せばいいんだよー。
でも、今日中に返さないと。。まずい。

これからちゃんとしないと。。やばいですよね。
こんな生活続けていたらダメですよね。分かっているんです。
でも出来ないんです。

下痢下痢な日々

書きたい事がない。
なんなんだろうこの気持ち。
気分は沈みっぱなしである。
やる気がおきない。ずっと低空飛行。
このままどうなってしまうんだろう?

昨日、工場に行った時に強烈な下痢に襲われました。
1時間くらいの間に2度もトイレに駆け込んでしまいました。
ストレスが溜まっているようです。自分の体が悲鳴をあげているようなんです。
モヤモヤとしたものが、処理できずに体の中で充満しているようなんです。
前にも進めず後退もせず、ただただ立ち止まっているのみ。
欲求っていうんでしょうか。爆発したい気持ちになっています。

今日は祝日なんですね。全く気づきませんでした。
日付すら分からなくなっています。今日は何の日?
工場からの帰りにいつも通る道があるんですが、そこにビジネスホテルがあるんです。
休みの日の朝はいつも車がいっぱい止まっているんで、それを見て初めて今日は休日なんだなってわかるんです。きっといいことをしているんでしょうね。

変わりたい変われない。
前に進みたい。進めない。
もう、だめかも。

センター前ヒット!イチローがまた打った。僕と違って輝いているようです。

寝ているうちに休みが終った

朝方、仕事が終ってから、Dさん家に行きました。だらだらとしゃべりって、昼頃にサンクスにモノノフとフルタの歴史浪漫、新撰組を買いに行きました。
気づくの遅かったです。ていうのも仕事が始まっていつもフラフラでさ。ネットなんかほとんどする気力もなくて情報が全然、入ってこなかったんだもん。
二日前くらいに近くのコンビニで売っているのを知ったんだけどどこもかしこも売り切れだったんです。西日本も東日本同様にまた!在庫きれかよ!みたいになるんかなあっと。とりあえずもののふ3つと新撰組4個買いました。※参考資料参照
で、帰る時に自転車を1万円で購入しました。普通のママチャリです。
中学、高校の6年間を自転車通学だった私。。。それから自転車なんて乗ってなかったんですよね。理由は高校卒業して引っ越したところが山だったからさ。
自転車より歩くほうが早かったんだもん。
久しぶりに乗った自転車。。。危ないかも~。わっはっは。

で午後2時頃に就寝して、この休みはほとんど睡眠の虫と化していましたな。
起きたのは午前0時だったです。一週間の疲れですわ。明日は何しよっかなあ~

愚か者達よ

昨日、禁煙宣言したにもかかわらず吸ってしまっています。
なんなんだ。こんな味のしない煙草なんて吸っても意味ないのに、なんで買ってしまうんだ。本当に馬鹿だ。愚か者だ。
はぁ。やめたい。煙草やめたいよ。
一箱吸ったが味が全くしないまま。でもなくなれば、すぐに買ってしまう。
なんだろうね。わからん。半日も我慢が出来ないなんて。。。最悪だ。
どうしたらやめれるのだろう?
前、やめた時ってどうしてたんだっけ?忘れた。禁煙の仕方を忘れた。
あーーー。また喫煙生活が始まってしまう。嫌だ。
もう煙草なんぞに金を捨てるなんて事、嫌なんだ。

だめだ。

日記一日書かなくなると次の日も書かなくてもよくなる。
いったん書かなくなると次に書くのがだるくなる。
それで継続失敗となるわけだ。
今日はとりあえず書いておこう。

二日間休みだったんだが、何もしなかった。
いや、寝ていただけで貴重な休みを終えてしまった。
寝るそんで起きてぼーっとしてまた寝る。あわせると一日16時間は寝ていたと思う。
私の体はおかしいんだろうか?
ただ疲れがたまっているだけなんだろうか?よく分からん。
結局、買い物にも行ってない。冷蔵庫の中はカラに近い状態です。
これで一週間もどう考えてももつわけがない。何か考えなければ。。。
外に出るのがだるい。深夜なら出れるんだが、スーパー開いていないし。。

ついに近くの自販機のキャスターマイルドの柄が変わっていた。
一本目吸ってみた。味がしない。
また劣化している。どうする?禁煙開始するか?
で、何処で禁煙する?この箱を吸い終わってから禁煙する?
一本吸った状態の今、禁煙する?
こんな劣化した煙草でも一箱も吸っちまえば、舌が慣れてしまうような気がする。
う~ん。と考えつつ今、二本目を吸ってしまった。

。。。。。やはり味しない。もう!禁煙だ!!
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ