無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2004年09月

踏みとどまる

日記に書く事が特にない。
といいますのも、何もしていないから書く事がないんだよね。
何もしていないから情報も入ってこず、考える事もないんだよね。

私の毎日入ってくる情報、イチローの安打数と朝に放送しているキャプテンのみ。
これ以外の情報は全くといっていい程、入ってこないんだ。
最悪だ。引き篭っているのと変わりない生活。。。。落ちていく感覚がしています。

昨日も仕事を休みそうになりました。寝坊です。
電話の音で午後7時20分に起きる。相手は宮地君でした。
助かった!踏みとどまることが出来ました。マジで。
寝坊していたら、たぶん仕事やめていたでしょう。もう休んだら仕事行けないよ。
キツイ。やめたい。そんな気持ちが芽生えつつあるんです。しかし、踏みとどまる事が出来た。ふぅ。しかし、仕事つまんないです。こんな事続けている人を尊敬しますよ。
私には無理だ。今回で3回目。今回終われば半年仕事をした事になる。空き期間も入れたら8ヶ月ですよね。私ってどの仕事も半年くらいが限界なのかもです。
半年過ぎると辛くなっていくんよね。ふぅ。
いつまで続くんだろう。まあ、どんな事があってもこの工場は今回が最後ということで。。まあ、工場の方でも私なんてもういらないんでしょうけどね。あはは。

ヤケクソ

月曜の夜、またもや休んでしまった。
今回は無断欠勤!っていうか。。。もうかなり辞めたいモードに入っています。
あ~。辞めたい!でも金がないから出れるだけ出ようそんな感じです。
なめてます。はい。なめてます。
やる気ないです。頭が混乱してそして思考力停止。。。そんな一日が終わってしまっています。

昨晩、重い体を引きづって仕事に行ったんですが。。
社員さんについに言われてしまいました。「最近、休みが多くなっているらしいな」って。あは。「へい」と答えましたけど。。もう次は呼ばれないでしょうね。
たぶん、上に伝わっていると思う。ブラックリストに載ったなと。
まあ、私の方も今回が最後って思っているからいいんだけどさ。
はぁ。だめ人間だよな。
つくづくそう思います。私って本当にだめ。仕事をするのは別にいいねん。
でも、遣り出してから長く続かないんだよね。すぐに嫌気がさしてしまうねん。
嫌気がさすとやる気もなくなり、勤務態度にひどく影響が出てくるんよ。そして遅刻、欠勤が増えるようになる。そうやって職場の雰囲気が悪くなり居たたまれなくなりやめてしまう。そんな繰り返しです。
こういう人間ってなかなかいないんだよね。あんまり聞いたことない話や。

どんな仕事をしたって、最近この呪縛からは逃れないような気がしてきたんよ。
もう一生かかっても無理なんじゃないかと。起きるの苦手やし。
夜勤やったらいけるかなと思ってみたけど、正直辛いわ。最初の方はいいんやけど、慣れてきた所で体が拒否反応を示すんだよね。あー。最低やわ。
私はこれからどうやって生きていくんだろう?
そんな事ばかり考えてしまいます。生きていくのが辛いです。

死にたい死にたい死にたいって。よくつぶやくようになってしまっています。
やばい兆候なんでしょうか?
この前、テレビでやっていたんだけど、あと30年たつとヨーロッパの半分が水没するらしいんです。地球温暖化によって南極の氷が溶けて海面が上昇することによってです。
こんな事、何年前から言っているんでしょうか?早くこんな世界滅んで欲しい。
日本も水没するんでしょうか。温暖化によって熱帯になりつつあるって話もあるし。。。実際にモルジブなんかは海面の上昇によって砂浜がなくなってリゾートの収益が激減しているって話もあるからね。
といいながら滅ばないんでしょう。だんだん自分自身が宗教にはまる体質に変化しているのが非常に怖かったりします。まあ、どうでもいい話なんですがね。

ヤケクソ。ヤケクソ!人生ヤケクソ!以上y

祝日なんだってね

だらだらと時間だけが過ぎていっている。
やばいです。仕事はじめてから二週間がたったのに。。。
何もしていないです。で。。。すでに二日も休んでしまいましたし。。。
だめです。不調です。改善しないと。。このまま仕事も終わってしまいそうです。

食料がなくなったので今日は買出しに行ってきました。
あと、台所の掃除をしました。それくらいです。
明日やる事は、部屋の掃除と洗濯と米の購入です。
しないと前に進まない。

休みの日は二週続けてガンパレして終わってしまいました。
やばいです。そのうち日記にも書きます。
私は何をしているのだろう??迷走していますぅ。

今月は食玩関係は買わない模様です。先月は少々買ってしまった模様。
買わないので懐があったかいままです。よかったよかった。
新歴史浪漫2が東日本で発売されているらしいです。西日本は11月頃発売なんですが。この作品は絶対に買わない!と思っていたんですが。。。買ってしまいそうです。
重さで判別できる模様。
重い順で、近藤馬 → 洋装土方馬 → 土方馬 →大砲芹沢 らしいです。
う~ん。馬が欲しいかったんだよね。判別できるなら買っちゃおうかな~。
あとはいらないです。来年になったらどうせ馬以外は価格が下落すると思いますしね。
馬は二種あって、白馬と茶馬らしい。ノーマルの方がなんとなくいいね。
近藤は白馬じゃないと威厳がないし。歳さんが白馬だといまいちしっくりこないしさ。
てな感じです。

君は何かが出来る

はっきり言おう!私はアホだ!
今日は時間がないから今日の分しか更新出来ないけど。。。
いずれおいおい更新していこうと思う。

今、工場から帰ってきました。やる気なしです。
適当に12時間流してやっていますって感じ。だるいんです。
なんなんだろうね。なんなんだ。わからん。
もう、どうでもいいよ。
やらなければいけない事を何もせずに今日に至る。
はあ。終わってから後悔。時が過ぎてから後悔。
その繰り返しであります。笑い事じゃありません。
笑い事じゃないんだけど、でも私にはそんな事も出来ないでいるんです。

工場から帰ってきたら、まず、テレビを見ます。
今日もやっていました。キャプテンです。
今日は青葉との一回目の試合が終わった回でした。泣けました。



【君は何かが出来る】

若い日は 皆 何かを目指せ 秘めた力 自分じゃわからないよ
夢を大きく持とう そうだ とびきりでかく

答えより もっと大事なことは 勇気出して 自分を試すことだ
君は何かが出来る 誰も何かが出来る

熱い想い 燃やせばそれで 心も体も爽やかだ ぼくらは

若い日は 皆 進んで行けよ 後ろ向くな 前だけ向いて行けよ
それが青春なんだ それが青春なんだ

泣ける日もある そんな時には 風の中に 涙は吹き飛ばせよ
君は何かをやった 僕も何かをやった

この胸が今 清々しいよ 昨日よりも自分が大きくなった
それが青春なんだ それが青春なんだ

熱い想い 燃やせばそれで 心も体も爽やかだ
熱い想い 燃やせばそれで 心も体も爽やかだ
僕たちは・・・



これキャプテンのオープニング曲なんですが、聞くだけで泣けてきます。
若い日は。。。そうなんだよね。小さい頃に聞いていたはずなんだけど、何もせずにこの歳になってしまったんだよね。はう。
書きたいって思いはあるんだけど、書き出すと自分が情けなくなってくるので、これでやめる。

その後にリテラルやった。今日ははなまるカフェは小川ナツミでした。別におもしろかったわけではないんですが、見ていると時間が過ぎるのが早く感じました。
こういう人がたくさん出て欲しいんですよ。リテラルやりながら見るテレビは特にそう思います。和久井えみとかの回なんか苦痛でした。時間が遅く感じるんですよね。
キャプテンの時間帯からリテラルやるのが一番いいな。

食料が尽きた。でも買い物行く気分じゃない。どうしよう?はあ。
一度、帰宅してから、また買い物しに外に出るのは、なかなか出来ないものだ。
仕事帰りに帰るところがあればいいんだが。。。。8時半から開いている店なんて99円ショップくらいしかないんだよね。あーあー。

リテラル30 UDE20

工場、初日が終わって

昨晩からこの前の工場で働きはじめました。
台風の日であり、自転車で通勤するのは困難な状況だったんですが、根性で行きました。初日の感想。やはり仕事がつまんないです。時間の浪費。それ以上でもそれ以下でもありませんって感じです。ほんまに私は何をしているんでしょうねえ。
これから2ヶ月間ここで働くのですが、また何にもしないまま11月を迎えてしまうんでしょうか?分かりません。でも、少しは変えていきたいと思っております。

禁煙できません。今日からしようと思ったんですが、朝に自販機で買ってしまいました。1日も我慢できないんです。終わってます。3日くらい吸うのをやめる事が出来たら禁煙も出来そうな気がするんですが。。。。どうなんでしょう?
今、吸っている煙草がきれたら、またはじめたいと思います。今度こそは。。。

食事。カレーを作りました。この一週間はこれで乗りきるつもりです。どれくらいもつんだろうか?料理のレパートリーもまんねりと化してきたんだよね。
だから、ちゃんとした料理を作ろうと思ったり。。。2ヶ月間でうまくなりたいな。上手い人って手際がいいよね。羨ましいですわ。私はだめ。作る時も作ったあともダメ。
なんとか改善したいですな。

リテラルサイトをまたし始めようと思ったりした。1ヶ月くらいしてなかったんだけど、今日から30分はじめました。腕立てもしてみたり、腹筋ぽい事もしてみたり。

9月にはいって

もう9月だぜ。なんか気分がすぐれない。
8月という月を何をして過ごしたんだっけ?思い出せない。
やばい。こうやってズルズルと時を過ごしてしまうんだろう。
自己嫌悪しまくりです。やらなければいけない事を何にもしていないんだもん。
一応、前の工場でまた働く事になりました。9月7日からまた二ヶ月です。
たぶん今回が最後になると思います。こんな事、ずっと続けていたってしょうがないもんね。だからさ。何かしなければ!という感情の高まりはあるんだけど、実際に何も出来ないんだよね。これから私はどうやって生きていこうか。

何もしない一日を過ごすのは自分の体を傷つけているような感じがするんだ。
無駄な一日を過ごす。辛い。光が見えてこない。
何をしようか?今なら何でも出来る。でも、何も出来ない。
7日に仕事が始まるから、それまでに形づけないととんでもない事になりそうだな。
何かしなければ。。。。わからない。分からない。
自分は何がしないのかさえ、わからない。
テレビでガーガーと意味不明なことをやっているんだけど、興味ない。

はぁ。辛いな。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ