無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

2004年10月

グチグチ

工場でむかついたんで書く事にする。
おそらく読んだところで理解できないと思うんですが、とりあえずグチを書く事にする。1号機、2号機、3号機とラインが三本あるんです。エラーがこの機械から出てくるのをチェックするのが我々の使命なのだ。
で私は1号機に配属されていた。バイトが3人いると順繰りに休憩ごとに機械を変えて配置されるんよ。1号機はエラーはいっぱい出てくる。3号機もそこそこ出てくる。2号機はほとんど出ないんよ。眼鏡のおっさんは2号機に配置されていて私は1号機に配属されている。
このおっさんがむかつくんだ。2号機からエラーが出てこないんで、1号機に来て私を手伝おうとするんだ。この事を聞くとこのおっさんはいいことをしているように思えるかもしれない。
でもな。2号機。。。誰が見るんじゃ!
私達の仕事は、限りなく少ないトラブルの為にバイトとして雇われていると私は思っているんよ。エラーが出て変なのが出てきたら社員さんに報告するか。チェックの機械が動作しなくなった時に社員さんに報告しにいってラインを正常に動くようにする。この二つなのだ。
エラーが出ていないからって持ち場を離れてはいけないやろう!今回、そういう人が多すぎる。自分では仕事を積極的にしているって思っているかもしれないけどさ。違うよ。雇われた時に言われなかったか?社員が指示したことだけをやってくださいって。それ以外の事は何もしなくてもいいって口がすっぱくなるくらいに言われただろ!
エラーが出てこなかったら、ずっと機械の前でぼーっとしていたらいいんです!何をしゃしゃり出ているんだ!ぼっけ!

検査という作業ある。これ私達の持ち場じゃない。それをヒマやからってやるバカがおる。アホか?もうこの仕事は3回目やから私には分かるんよ。そんなのなやっても意味ないんだよ。ぼっけ!全く仕事がない時だけやればいいんだよ。ラインが止まっている時にそういうたぐいの仕事を探してきてするのはいいと思うよ。でもなラインが動いているわけやから、エラーが落ちてこなくてやる事がないからって、そんな事すんなよ。
ぼっけ!で、こいつはやる事がないからって理由で私の1号機の仕事をするわけよ。親切でしょ?ってか?一回死んで来い!
お前が来たら気が散るんじゃ!一人でモクモクと作業する方が楽だよ。二人で作業なんてむかつくだけ、イライラがつのるだけや。で、少し作業したらまた立って2号機に戻って少ししたらまた来てって。。。アホか?
それがむかつくっていってんだよ。ずっとこの仕事をするんだったらじっとしてろって。複数人での共同作業って私には絶対に向かないわ。一人でモクモクとしていた方がずっとマシ。。。職人になりたいな。刀鍛冶とかしたい。

じゃあ、1号機と2号機の配置変わろうか?それはこのおっさんからしたら嫌らしい。だって1号機はエラーがどっさり落ちてきて仕事大変なんだもん!ってか!
今日、私はこの1号機で4分の3くらい働いていました。このおっさんはゼロ。。。だからさ。そんなに仕事したかったら場所変わったるって。嫌なんやろ?
じゃあ。干渉するなよ!イラつくねん!
あと2週間も残っている。こんなおっさんと一緒に2週間。。。嫌だ。
あんまりむかついたんで、「ここはいいですから。戻って仕事してください」って言ったんです。そしたら「やる事がないから」って吐き捨ててずっと1号機にまとわりついたままでしたわ。かなり険悪な状態になっちゃいましたわ。

こいつほんまにむかつくわ。どうでもいい仕事をする。これがカンに触るんだ。そんなことさ。しなくてもいいやろ?なんでわざわざするの?そんな事がしょっちゅうです。
今まであんまり思わなかったんですが、今週くらいから露骨に分かるようになって気分が非常に悪いです。で、このおっさん、少し前に来なくなったんでやめたと思っていたんですけど、無断欠勤を3日連続やっていました。バカです。
まあ、私も今回、欠勤3回やったけどさ。うふ。
あと2週間か。。。。長いな。こいつとあと6日は一緒になるよ。気分が悪い。

リテラル30

台風一家

昨夜は凄い台風でしたね。
私はちょうど台風が和泉佐野に再上陸している時に工場に向かったんです。
雨と風がめちゃめちゃ凄かったっす。この日は台風なので少し早めに出たんですが、工場に着いて休憩していると、雨やんでいるし。。。風もおさまっているし。。。
なんかむかつきます。予想が外れましたわ。

その時間帯はずっとニュースでは台風情報をやっていました。いろんな局のニュースを見ていて思ったんですが、大阪の台風の映像って変じゃないですか?
神戸だったら三宮の道路が水浸しになっている映像とか新宮だと浸水している映像とか写しているんですけど、大阪って全てスカイビルでの映像なんですよ。
傘を持ったOL達が風で傘が壊れてずぶ濡れになっている映像。。
なんじゃそれ?って感じです。他に写すとこなかったんかい!
スカイビルってさ。普段でもつむじ風というかビル風が凄い場所やん。台風じゃなくてもある程度風速がある日ならそれがビル風で勢いを増して凄い風になって傘が壊れるくらいになるんよ。あそこは参考記録にならんのよ。
テレビってより悲惨に見える場所、凄い状況になる場所を選んで放送しているんだなって思いましたわな。しかし、あそこで働いている人達もそろそろ学習しようぜ。
台風の日にあそこを傘をさして歩いちゃそりゃあ壊れるっしょ。

この台風で30人以上の方が亡くなられています。今年、自殺サイトで自殺した人数と同じくらいの人が死んでいるんだよね。なんか悪いような気がしてきたわ。
死ねばいいのにって思っている私みたいな奴が生き残って、まだ生きたいって思っている人が死んでいくんだからね。これからどうやって生きていこうか。。。

話はガラっと変わるんだけど、最近、生活リズムが変なんだ。寝れないんよ。
昨日も昼頃に寝ようと思ったんだけど、全く寝れずに1時間くらいは寝ていたかもしれないけど、そのまま工場へ出勤したのだった。仕事中に睡魔が襲って体がゆ~らゆ~ら揺れるのを堪えるのが辛かったんだ。休憩時間に、15分とか30分とか細かく睡眠をとったりしているんだけど。。。なんか変なんだ。
二日前も同じような状況だった。昼間に寝れずに仕事中に苦しんだんだ。
ほんと、変。めっちゃ眠かったはずなのに朝が来て家に帰ってくると全く眠たくない。
なんだろう?もう夜勤なんて仕事しちゃだめだって体が叫んでいるんだろうかね。
なんか変な感じなんやけど、今日出勤すれば休みに入ります。ふぅ。
それが終わればあと2週間の命だよ。

仕事中に金の計算をしていたんだけど。。。どう考えても金が足りないんだ。
自転車操業状態。この仕事終わったら今年は一切働かない!と思っていたんだけど、働かないとだめっぽい。12月は働こうかのぅ。でも働きたくないのぅ。

リテラル30

痩せ方

昨日のテレビで痩せ方についてやってました。
無酸素運動と有酸素運動についてです。
私は毎日、リテラルサイトをやっていまして、無酸素運動をやっているんです。
30分間こぎ続けると汗がだらだら出てきてなんとなくですが、気持ちよくやっているんよ。で、昨日のテレビでこういう事を言っておりました。
無酸素運動は筋肉がある人がするもので、有酸素運動は筋肉がない人がするといいと。。。私は筋肉ないのに無酸素運動しているんよ。。だめだったのか?

いい例え話が出てきました。筋肉はエンジンで、脂肪はガソリンと置き換える事が出来るんだって。エンジンが小さい(筋肉がない)と使うガソリン(脂肪)の減りも少なく、逆にエンジンが大きい(筋肉がある)と使うガソリン(脂肪)の減りも早くすぐに痩せると。。。よく分かる話ですね。
だから、先にエンジンをでかくして(有酸素運動)をしてから無酸素運動に移行するといいらしいです。う~ん。

筋肉がない私からしたらそれが難しいんよね。筋肉なんてなかなかつかないからさ。つくようにする運動が苦手で長続きどころか、やる事すら嫌やねんよ。下半身の走るとかいった運動は出来るんやけど、上半身の運動は苦手やねんなあ。
よくよく考えてみたんやけど、やはり筋肉ないけど体調の維持する為に無酸素運動を続ける方がいいかなっと思ったりした。

リテラル30UDE39

家計簿日和

今日も特に書く事がない。
何も思い浮かばない。やば~。
思考が働かないんです。
う~ん。
とりあえず今の仕事が終わるまでこんな感じな模様。
同時進行で事を進めることができない体質なもんでね。
終わったらなんか考えよう。そして行動しようと思っています。
といいながらその時がきたら部屋に引き篭ってゲームしていると思われるんですが。汗

マジで書くネタがないので今年の家計簿を晒す事にする。

1月\89652
2月\91312
3月\93319
4月\85492
5月\96557
6月\92186
7月\78760
8月\86952
9月\78673

こんな感じです。つまんねえー。
あと残すところ3ヶ月をキッってしまいましたね。
どうなることやら。今年、働くべきか。それとも今年は完全に療養するべきか。
頭が痛いです。ただ今までみたいにただ部屋にずっと引き篭っているだけなら時間の無駄遣いなのでバイトでもした方がいいやね。引き篭る事だけはやめなければ。
何かしないと。。。療養する意味ないもんなあ。
禁煙する気配なんて全くないし。。。どうなのよ?
今日は1勝1敗ってとこかな。勇気出さないと。。。何もはじまらない。
というよりも日々悪化していくよ。頭では理解しているんだけど、体が硬直してついていかないんだよね。大人にならないと。
みんなやっている事じゃん。なのに私だけ常識的な事が何故出来ない?人間失格だよ。
はう。

台風の影響で野菜が高騰していますね。う~ん。カレーでもするかな。

リテラル30UDE30

金と食玩とゲームについて

今の仕事って退屈なんです。単調な作業なんでね。
だからいつもいろいろな事を考えながらの作業になってしまうんです。
今やっている工場の事を考えてみた。この仕事やっていて意味あるのか?ってね。
夜勤で12時間拘束だと毎日、何も出来ずに一日が終わっていってしまいます。
12時間拘束ってそんなに辛いものだと今まで考えても見ませんでした。それ以上に働いた経験もあるからさ。昼勤だと午前8時にはじまって午後8時に終わる。残業が平気になってしまえばどうって事ない時間なんだよね。あと3時間くらい働ける感じっすよね。
でも夜勤だとなんか違うんだ。凄い時間がない感覚になるんだよね。
午後8時に始まって午前8時に終わる。正午くらいには寝ないといけないから、仕事が終わってから寝るまでの間が凄く短く感じてしまうんだよね。余暇ってものがないような感覚がさ。で、二ヶ月やればその後に一ヶ月休まなきゃいけない。なんだかなあです。
で、今年は凄い働いているように自分では感じているんだけど、今年は今の仕事の契約を終えた段階で150万くらいしか働いていない事になるんよね。そう、一年中働いている気でいてたけど、結局のところ半年しか働いていないんだよね。あはは。
全然、稼いでないじゃん。2ヶ月働いたら一ヶ月休みをとるって体が覚えてしまっているし。。もしかして自分にとって悪い影響となったかもです。

三十路なのに年収が150万。酷いを通り越して情けないですよね。
で、今まで自分は生涯でいくら稼いだのかなと計算してみました。

1997→237万(3ヶ月休憩)
1998→222万(4ヶ月休憩)
1999→344万
2000→92万(8ヶ月休憩)
2001→122万(5ヶ月休憩)
2002→178万
2003→84万(5ヶ月休憩)
2004→150万(4ヶ月+今後2ヶ月休憩)
合計→1429万

これ以前はバイトを少しはやっていたけど、それを合わせても1500万を少し超えるくらいっすかね。一般サラリーマンの生涯賃金は2億らしいです。おそらくその半分も私は稼げないような感じであります。4分の1もいくかどうか。。。かなりダメ人生だよね。
私の今までの生涯年収は、妹の旦那の年収にダブルスコアーで負けていたりします。そりゃあ馬鹿にされるわけだわな。妹も私の今までの年収を4年で稼ぎだしていたりするんです。やる気なくなります。みじめです。

こんな事考えたら働く気がなくなってきますよね。もうドロップアウトしてしまったわけだし、今さら元に戻ろうとしても格差はひらく一方ですわ。だから、戻ったとしても意味ないような気がするんですよ。もう開き直るしかないわなあ~。わっはっは。
自分を犠牲にして社員さんをやったとしてもいつか壊れてしまうんだから、稼げなくても好きなように生きていきたいと思うんです。もう、どうしようもなくなったらリセット押せばいいんですよ。そんな今は思考していますな。
逃げて逃げて逃げて逃げ続けるんです。もう、私にはそれしか道が残っておりません。
自分の思うがままに生きる!それだけ!でもそれすら実際は出来ていないんだけど、少しずつでもいいから進んでいきたいなとは思ってます。勇気です。
勇気をお金で買えるならどんなにいいことか。。。。まだ言ってるよ。このオヤジは。。汗

で計算ついでに今年買った食玩も書いておこうと思う。

ナルトリアルコレクション2→1種
ナルトリアルコレクション3→1種
ナルトリアルコレクション4→2種
メガハウス攻殻機動隊→7個
クレヨンしんちゃん→4種
DBイマジネ2→5種
歴史浪漫新撰組→9種
武2→7個
超像革命キン肉マン→8個
超像革命キン肉マン2→2種
サンライズイマジネ→2種
武3→7種
アラレちゃん→2種
アキラ→6種
母を尋ねて三千里→1種
ディズニー→3種

計2万円なり♪~って買いすぎだな。もう少し考えて買えばよかったっす。
この中でもハズレをひいた母を尋ねて三千里とキン肉マン3個。
武2、アラレちゃん。買ったのは失敗でした。かなり後悔していますです。
今年度は、歴史浪漫新撰組2とみなしごハッチくらいで終了となりますね。


こうなったらゲームも書いておこう!今年購入したゲーム。

ガンパレードマーチ
オシスロード
ジルオール
シャドウハーツ
ファイアーウーマン纏組
モールモースの騎兵隊
バウンティソード
アランドラ
玉繭物語
リンダキューブアゲイン
風雲!新撰組

計11本。これも2万円弱なり♪~
この中では玉繭物語が凄く時間の無駄、バウンティソードは、2ステージ目で面倒になって放り出す。オアシスロード、金の無駄遣い。
モールモースは難しくまだわからん。シャドウハーツはお値段分くらいのソフト。
それ以外のソフトに関しては満足しております。
今年度はICO購入して終了しますです。

で、去年購入したゲーム達

維新の嵐 幕末志士伝
幻想水滸伝2
俺の屍を超えてゆけ
幻想水滸伝1
大航海時代4

計5本です。ってことは今年は倍やっているって事になりますね。
っていうか!一人暮しし始めてから買い出したような気が。。。。
実家だとゲーム屋なんてなかったもんだから。。今は近くにゲーム屋が何店もあるんですよねえ。やばい傾向だわ。

先週の放送で、ゲーム好きダメットさんが放映されていました。48時間ぶっ通しでゲームをしていた女の子でありんす。この子は彼と同棲していて、彼はちゃんと背広きて仕事しているんですが、彼女は家に篭ってひたすらゲームだけをして生きているんです。
で、ゲームは好きなんだけども下手っぴでした。私とよく似ていますね。私も下手っぴで、それでいて入りこんだら時間のある限りゲームしております。
彼女は1リットルサイズのカフェオレだけを飲んで何も食べずに48時間ゲームしているんですよ。私もゲームしている時は全く食べないんだなあ。一日1食になる時や全く食べない時もあるんよ。だからガリガリになっちまうんだけどね。
凄い共感してしまったよ。でも、共感できない部分があったんだ。彼女はあるRPGのエンディングを見て涙ぐむんです。わんわんと泣きよるんです。初めてみたよゲームで泣いている人をさ。。。ゲームのエンディングって泣くもんか?っていうか、泣けるもんか?そこまで入りこめるってある意味感心しましたです。
私が何を言いたいかというとですね。別に何も言い事はないんです。ただ思った事を書いてみたかっただけです。

リテラル30

続だめだめな日々

勇気。。。あいかわらず出ません。
はぁ。ほんとガキだな。ウジウジしちゃって。。。
大の大人が何を悩んでいるんだろう。
勇気ください。
ほんとダメ。ひたすらダメ。
こうやって時間だけが過ぎていくんだ。
何も変わらずに時間だけがさ。

今週はエラーが多発している。
もう、うんざりだ。両腕が痛い。
筋肉痛だろう。左、右と交互に潰しているが。。。
かなりキツイ。全く商品なんて見ずに潰してます。
もう、どうでもいいって感じかな。
今日一日乗りきったら休みに入る。貴重な休みに。。
頑張るしかないね。

しかし屁がよく出る。
仕事時間に何回しただろうか?
過去最高記録だと思います。
1時間に最低でも2回はしたな。だから20回以上はしたと思う。
これがまたくさいんよ。私は鼻が悪いので匂いに鈍感なんですが、昨晩は自分の屁の臭さにまいってしまった。隣で一緒に働いていたおっさん。。。ごめんなあ。
たぶん、臭かったっしょ?いいよ。
腸が腐っているんじゃないかって思うくらい臭かったよ。屁がよくでる時は体調が悪いんよ。体調というか精神的にやられている時によく出るんよ。
昨晩、いや今の時期はかなりキツイ状況なんだろうな。

リテラル30

ダメダメな日々

あいかわらずダメ。
勇気が欲しい。勇気だそうよ。
三十路になってまで勇気って。。笑っちゃうよね。
勇気が欲しいだって?ガキかよ。
情けなし。情けなし。
このまま行きつくところまで行くんかなあ。
それだったらすでに行きつく先が見えているんだよね。
このままじゃダメだ。だめなんだ。
はぁ。何かしなければ。
何かしなければ。。。

勇気ください。少しでいいんです。
普通の人が持っている半分でいいんで。。。
強い人間に。。なりたいんです。
一人で立てるだけの人間にさ。
逃げてばかり。逃げてばかり。
いつまでこんな事を続けるんだろうか。
ふぅ。

リテラル30

解雇!解雇!

今月に入ってからなんだけど、うちの部署のバイトが私をいれて4人になっていた。
普段は多くても3人なのに。。。どういう事か?
うち1人は私と同じ曜日の休みとなっている。これって?
9月に3日も私が休んでしまったから、うち1日は無断欠勤だった。
だから、私の代わりに一人補充したような感じだ。
ってことは。。。もう私って用済み??
まあ、契約期間中に解雇になるわけじゃないと思うけど。。次は間違いなくないね。
あははは。

前にも書いた事あるけど、仕事内容が単調な作業だから仕事しながらいろいろと考え事をしているんです。で、10時間以上もそういう時間があるわけだから、これからこうやって行こうとかこういう事をしたいとかそんなものが頭に浮かんできては消えていくんです。でもねえ。そういうものがどんどん増えていくわけなんだけど、なかなか実行にはうつせないんだよね。だめですねえ。今年も残すところあと3ヶ月なのにさ。
何かしないとやばいよね。

禁煙!一日たりとも出来ていません。毎日一箱吸っています。
工場内では1本も吸っていないんですよ。なのに一箱というのはなあぜ?
帰ってから鬼のように吸っているわけなんよねえ。きゃは。
もう。。。だめなのかな?

リテラ30UDE30

金がない。

金がやばい状態になっている事に最近になって気がつきました。
まだある。まだあるって思っていたんやけど、全くないんですよね。
まじやばいです。ここ2日くらいは金の計算ばっかりしております。
今月、はじまったばっかりなのに今月の金がないんです。生活できそうにありません。
う~ん。ギリギリ大丈夫か?
わ~ん。こんな事なら3日も休まなきゃよかった。3日休んでしまったのがかなり響いています。ぐぅ。

まだ精神的にはだら~んとした状態なんだ。早くシャッキとした生活をしなきゃね。
思考力も停滞したままだと前へなかなか進まないからさ。いつでも動ける状態にしておかないと、今の仕事も11月の一週で終わってしまうからさ。あと1ヶ月くらいだよ。
そのあと私はどうするんだろう??わからん。
そういえば治験の募集がきていた。どうなんだろう?金的には微妙だ。でも受けてみようかなっと、モルモットになろうかなっと。でもたぶん落ちるでしょう。
なんせ事前検診が仕事明けだから。。。徹夜明けの試験って絶対落ちるみたいやから。。とりあえず応募しておこう。

最近、いいおもちゃが全くないんだよ。11月に西日本で発売される新歴史浪漫くらいかな。特にひかれるものがないんだよね。まあ、金を使わないですむ分だけ私からしては嬉しいんだけどさ。少し前までは玩具ショップをネットでやりたいな~なんて事を考えていたけど、やはり無理っぽいね。ああいうのっていいモノが売り出されない事には儲けもないわけだから。。さ。なんかおもしろい事ないんかなあ。
20世紀少年の友達のステッカーが欲しいな。Tシャツも出ているみたいだ。しかし限定品だからめちゃめちゃ高いんです。コスパから出ないんでしょうか?
友達!友達!いいねえ~。
レッドリボン軍のTシャツとか普通に欲しいぞ!
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
自分の人生をふりかえる

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ