無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2004年12月

eckoえー

今日は買い物に行ってきました。疲れたよぅ。
まだ二日目なんですが、かなり疲れています。腰が痛くやる気も半減しております。
つまんねえーよ!時間を売る仕事と割りきってはいるんだけど時間の進む速度が遅く感じてだれています。まだ風邪気味なので体がだるいんだよね。

あと工場ではヘルメットを着けて作業をするんですが、ハゲの人が多いんです。
仕事終わりにハゲのおっさんを見るたびに自分の頭もこういう風になるのかと思ってしまい、げんなりしてしまいます。
年齢が違うとはいえ。。なんかねえ。
隣のおっさんの話を聴いただけなんですが、今回が始めてのおっさんは、海上自衛隊で働いていた経験があるらしいです。体力的には問題なしの様子。。。
凄いなと感じました。自衛隊ですよ。自衛隊。凄い体力ですよね。
私もこの人と接するときなめた態度をとってちゃダメっすね。なんか因縁つけられても困るんで。。。普通に接しておくことにしよう。この二日間ちょっと舐めてましたです。汗
禁煙出来ませんでした。出来るはずだったのにぃなあ。
echoにしようかと思って一つ購入してみました。味は。。。普通に吸えます。
ていうか!私って煙草の味も分からなくなっている模様です。
しかし。。。echo。。。何処に行ってもないです。一箇所しか見つけれませんでした。
12月はechoにするぞ!
っていうか。。。そろそろ禁煙しようよ。

今日から工場

この日から工場がスタートしました。
仕事しはじめて、やはりつまんない仕事だなあと思いました。
疲れる事なんてないんですけど。。。ただただ時間を金に変えているんだなとヒシヒシ思いました。で。。。仕事中にいろいろ考えたんですが。。。
やはりこの仕事が終わると同時に一人暮らしを終わらそうかと思います。
この仕事は2月10日くらいで終わりなんですよ。その後、またいつものようにだらだらしちゃうと思うんですよね。だからいっそうの事、この家を引き払って実家に戻ろうかなっと思ったのでありました。
ちょうど、そうすると1年半ここにいた事になりますね。短いようで長いような。。。

この一人暮らしの1年半って私にとって正解だったのかな??今、考えると疑問ですね。2003年までは正解だったと思うんですが、2004年にはいってからはダメですね。なんか身になった事ないですし。。。なんかねえ。工場で働いて1年が終わっていったて感じがしてさ。自分では納得してやった事なんだけど、今思うと無駄な時間を過ごしたと感じますね。今までは時間に追われていたって感じやったんだけど、今は時間もさる事ながらお金にも追われているって感じがする。まだ本決まりではないんですが、この仕事の契約が終了と同時に実家に戻るという事で話しを進めていきたいと思います。
あとは年末の両親との交渉ですね。どうなるか分からないんですけど・・・・。
とりあえずこの家を引き払って実家に荷物を送って飛ぼうと思っております。
静岡あたりの工場にでも行こうかなっと思っております。2月にはいったら、そういった募集もなくなっているかもしれませんが。。。。
そうなったら、石川でも山口でも何処へでも行こうと思っています。

今回の契約期間では働ける日数が40日もなさそうなんです。年末年始、ラインが止まるらしいんです。ふぅ。そんなに止まるとは思っていなかったからさ。
自分の甘さを痛感したよ。貧乏って悪だと思うわ。
なんぼ金の計算したところで、ないもんはないんやしさ。あぁあ。

あと年末年始とか違うバイトで働こうかなと考えています。どうせやる事なんてないんだし少しでも稼がないとという意味でさ。こんなに金が欲しい!と思った事は今までになかったな。まあ、時間がたつにつれそういう思いもなくなるかもしれないんだけどさ。
今は燃えている状態なのだあ!

天秤にかけると。。

今朝の母親からのメールで今後の事を考えさせられる機会となった。
やはり実家に戻った方がいいのだろうかってこと。
こんな自転車操業的な生活をしていても得るものは、少なかったりする。
自分では納得して日々生活をしているけど、一年を振りかえってみるとはたしてよい選択だったのか?と疑問に思えるようになってきたのだ。
実家と一人暮しを天秤にかけるとわずかだが一人暮しの生活の方が自分にとってはよいと思っていたんだけど。。。ね。どうなんだろう?
自分でも今はどちらがいいのか判断がつきかねる。
年末に実家に戻って両親と話し合いとなると思うんだけど、両親はどう考えているかによっては自分の身の振り方も変わっていくんだろう。
来年の3月末をめどに戻る可能性も出てくるかもしれないなっと今は思っている。

やはり金が一番重要な問題だという事が今回で明らかになったわけだしね。
といってももう何度となく身にしみていたはずなんだけど、時間がたつと忘れてしまうんだよね。そして同じ過ちをしてしまうんだ。
やはり近い将来の事、二ヶ月後、三ヶ月後くらいの少し先の事くらいは考えて行動しないといけないと思うよね。そうしないとズルズルと落ちてしまって崖っぷちに立たないと気がつかない私は性格なのだからさ。
こんな性格になったのはしょうがないと割りきるしかないのだけども、でも自制しなきゃどんどん腐るだけになってしまう。自分で考えて行動しなきゃ。
そうしないと全然、独り立ちとは言えないよ。

もうすぐ仕事も始まるんだけど、なんか問題が山積みとなっているよ。

大掃除完結

昼夜逆転しております。このまま仕事期間に突入しそうな感じです。
今朝は午前10時頃就寝。で午後8時頃に起床。で、洗濯して、風呂に入って今に至ります。カーテン群を洗濯した事で大掃除が完了致しました。パチパチパチ。
今晩は何をしようかなあ。ホムペを少しづつですが、作っております。
でも、作るのってだるいですよね。今年中に完成するんでしょうか??

明日、買い物に行きたいな。おそらく午前中に全てすませて、また寝ると思います。

[22:48]

なんもする気がおきません。やらなきゃいけない事は分かっているんですが。。。
でも、眠くないんだよね。今から何しよ?
結局、何をするのにも金が必要なんだよね。金がなければ動きだす事すら出来ない。
金は燃料みたいなもんだね。今はガス欠で動けない。

[3:20]

今、昼夜逆転しているのですが、何もする事がないと深夜は辛く感じます。
見るテレビもない。する事もない。考えるのもだるい。うぅうぅぅ!
ってなって爆発したくなるんです。
こんな状況が朝方まで続いていたんですが、昨日と同じく興味がいくホムペを発見し、今までず~っと読んでおりました。眠い。目が重い。
読み終わったので寝る事にします。おやすみぃ。

[12:44]

まずい事になった。
母親からメールがきたんだけど、どうやら、やばい状態になったみたい。
文面は金の心配をしている事と、これからの事は話し合いたいから帰ってきなさいってこと。予想してなかった。私はなんてマヌケなんだ!!
おそらく、先月末まで金がなくて全ての自動引き落としが未払いになってしまった為にその通知が実家に行ったんじゃないかと思う。。。たぶん。。。。
で。。。バレてしまったんじゃないかと。。。
やばい!あーーーー。こんな時に。。。
あと二日で工場がはじまるというのにぃ。もう少し早ければ一度帰れたんだけど。。。
だめだ。なんか物凄く悪い方向に進みそうだ。。強制送還か!!

[13:29]

現在、大掃除してます。

昼夜逆転が続いております。
さっきからメイン部屋の大掃除を始めましたです。
とりあえず押入れをからっぽになるように中のものを一気に外へ出す。
今は部屋一面がモノの山となっているんですよ。
でです。この部屋に住み始めて始めてといってもいいと思うんですが、ずっと吊ってあった背広達を丁寧に眺めたり調べてみたりしました。冬モノ3着に夏モノ2着の計5着なんですが。。この背広達を袖を通したのは、もう3年前くらいになるんですよねえ。それからずっと着ていません。もったいない話です。
まだまだ着て活躍できる背広達なのに。。。こんなダメ男に買われてしまったばっかりに押入れの肥やしになっちゃったんだからね。成仏せよ!
いやぁ。。。まだまだ押入れの肥やしとして保存しておこうと思う。

カッターが6枚程あったんですが。。。全て変色していて着れるしれものじゃなくなっていました。。。もったいないが捨てる事にした。残るカッターはまだ新品の1枚のみ。。う~ん。あと、ネクタイも7本あったんですが。。。ほとんど変色していましたです。
まだかろうじて大丈夫かなと思ったのが3本で、使い物にならない状態になったのが4本。う~ん。セーフの3本ってあんまり気に入ってないのばっかりでした。
背広、カッター、ネクタイ。。。やはりネクタイには思い入れがある品が多いですよね。お気に入りの1本とかプレゼントでもらった1本とかさ。。そういうのが変色してボロ雑巾のような姿になっているのを見てしまったら。。。やはり悲しいものがありますね。
これはちょっと辛かったです。

しかし、掃除を仕出すと出るわ出るわ。。。。夏服とか。。あれ?今年の夏って衣替えしてなかった事にようやく気がつきましたわい。私は夏、どうやって過ごしていたんだろう?ああ。。工場だったから部屋で着るTシャツにその上に上着をはおって出勤していたから、私服って出してなかったんだよな。あはは。。。夏モノの中にも廃棄するくらいのもの多数あり、冬モノの中にもズボンにも廃棄するものが多数出てきました。
原因はカビです。変色しているのもあるんですが。。。カビが出ていてもうどうしようもないような状態になっていたんよ。。。
捨てるしかないよな。その為にゴミ袋がいっぱいになっちまったわい。
まだ、大掃除も序盤戦である。朝方までにはなんとか終わらせたいよ。

[1:44]

セコセコと掃除をしております。
押入れはほぼ片付きましたです。綺麗すっきりなのだあ。
で次はフィギア群達の整理でございます。
私はディスプレイ派なので買ったものは全て飾りたいのであります。
しかし場所的に限度がありますので、押入れの肥やしのしないといけないモノもあるんだよね。
で。。。思考を重ねてみたんですが。。。あんまり変わってないや。。
少し片付けていらないフィギアをダンボールにぶち込み押入れに直した。
これでメイン部屋の山は越えました。あと一箇所整理すれば。。。掃除も終わる!!
しかしゴミの量が凄いな。。。衣類とゴミがごっちゃになってかさばって膨大な量になっております。明日はゴミ出しの日!早く掃除を終えなければ!!

[3:17]

やっと大掃除が終わりました!!パチパチパチ
ゴミ袋が2袋分のゴミが出てきました。多い!
今さっきゴミ捨ても完了した。やれやれだぜぇ。
ふぅ。疲れた。
でも、まだ大きな仕事が残っているんだよね。
大量に出てきた衣類の洗濯仕事ですわ。
明日は何回洗濯機をまわせばいいんだろう。
カーテンも洗いたいし。。。。
あ~。だるいなあー。でも、やらなければ。。。
仕事が始まる前にやれる事をやっておかないとね。

[4:44]

と思っていたんだが。。。。
完全に昼夜逆転っていうやつみたいです。
眠くなってきました。うぅぅ。おやすみぃ。

[8:19]

やっぱりもう寝るわ。

[9:50]

やっと起床。これから私の一日がはじまるんだが。。。
セキが出ています。鼻水も出ています。また風邪か?
時間がないっちゅうのにぃ。。。。やる事やらないとと思ってはいるが昨晩に大掃除をしてしまったので、かなり満足していたりします。やばいな。あはは。

[18:32]

とりあえず洗濯終わりました。明日はカーテンとか洗濯したいな。
買い物も行かなきゃならないし、散髪もしとかなきゃ。。やる事多くてだるいな。
ホムペをいじってみようかな。あーだるいだるいだるいよぅ。
風邪早く治らないかな。いや治してみせる!気合だぁ!

[19:17]

家計簿つけてみて

完全に昼夜逆転生活になってしまった。これからどうしよう?
一週間この生活を続けて仕事に突入するかそれとも一度は普通の生活に戻すか。。。
昨晩の夜から朝にかけてずっと家計簿を眺めていました。
いろいろと計算などをしていたんですが。。。どうやらやばい状況です。
月末に入った給料でなんとか年が越せそうだと楽観的に考えていたのですが、かなりヤバイ状況だという事が今朝方判明致しました。。。
残り残高は八万円です。
一ヶ月はなんとか持ちそうな気がするのですが。。。でも来月分の家賃が。。。汗
今月の末って。。。。多少しか入らない予想なんですよね。それじゃあ。。。家賃が!
それと来月の生活費が!!やばい。まだバイクの保険も払ってないし。。。
なんかやばくなってきた!
う~ん。何度考えても家賃を滞納するしか方法がなくなってきた。。
他の費用を滞納するのはかなりまずい。

う~ん。まずい!日記を書いていて余計まずい事に気がつきました。やばい!
だめだ。どうやっても遣り繰りできんわ。。。う~ん。
10日から仕事がはじまります。それまでになんとかメドをたてとかないと。。
それから今回は休みは平日になりそうな予感。だるいよなあ。

しかし家計簿を集計していて収入の少なさに画然とするな。一年間で150万も稼いでない事が判明しました。何してんだあ!私は!!まあ、半年しか働いていないんだけど。。なんかねえ。月12万のバイトを一年間したのと同じ金額である。なんだかなあ。
この私の一年って無駄だったのか?そんな気もしてきた。。
どんどん選択肢もなくなっていくっちゅうのに。。。何してんだか。。
金がどんどんなくなっていくのを家計簿で振りかえってみると。。。辛いものがある。
完全に自転車操業だもんなあ。辛い。
ああ。。。今年に入ってすぐに行動しときゃあよかった。後悔。
治検で受かっておけば。。。もう少しマシだったのにぃ。あの時は完全にアテにしていたもんなあ。はぁ。ため息しか出ないわ。

実家かあ。実家いいよな。
実家と一人暮しを天秤にかけると。。。私の場合は少し一人暮しの方がいい感じなんよね。しかしこんな生活をしていると実家がよく見える時もあるよな。
戻るか?。。。。やはり無理だな。この生活をやれるところまでやろう。
。。。でも金がないと身動きができないよ。

ローマ帝国 III 光と影 帝国の終焉

風邪が治りかけておるようです。喉の痛みもひき、鼻水も少量になり、熱も下がったのよ。起きたのは午後7時頃で、一日中寝ていた計算になりますね。まあ、病気だししょうがないかと思うのですが。。。。

最近お気に入りと化している番組がある。土曜の午後八時から日テレでやっている番組。教授連中が出てきて講義をしてくれる番組です。見ていると結構、楽しくためになったりします。1時間番組を3分割して講義するので、一人の先生に割り当てられる時間が15分くらいとなっております。そこらへんがちょっと不満。。。
1時間まるまる一人の先生がやってくれるといいのにぃ。消化不良となっております。なんだかかなあ、

で、午後9時からは。。。『NHKスペシャル ローマ帝国 III 光と影――帝国の終焉』を見ていました。おもしろい!!また挿入歌である「遥かなるローマ」という曲が心にジーンと響くんですわ。いい!
今夜はローマ帝国の滅び行くところを放映されていたんです。どんな国でも建国時と滅亡時が一番おもしろいですよね。建国時には新しい感性を持った英雄が出てきて建国し、そして滅亡時には民衆の不満のボルテージが上がりインフレとなり国の経済が悪化し、そして一人の英雄によって滅んでいく。この繰り返しなんだよね。
世界的にみてもどんな国でも経済悪化によって国が滅んでいっているんだよね。例外は多少はあるんだけど。。。。強大な軍事力によって滅ぶとか家臣によって乗っ取られるとかそれでもそういう事象は少なかったりする。
経済の悪化。。。NHKもこんな世の中だから分かって放映しているってものあるのかもねえ。今の日本も経済的に悪化しているからさ。まだ民衆の不満が大きな声になっていないんだろうけど、そのうちどうなるかわからんよねえ。早く滅んでくれたらいいのにぃ。まあ、どうでもいい話しなんだけどさ。

その後、K1観た。決勝戦ってどうだった?
なんだかなあである。早く決着つけてやれよってのが感想かな。
たしかに観客は延長戦をして白黒はっきりさせてやるってのが一番望んでいる事だと思うんだ。でもさ。どちらも体力消耗してどんなに延長戦をしても明確な優劣なんてつけられなかったやん。延長の2ラウンドなんて泥仕合だったし。。。。
あんなの永遠見せられてもねえ。。。
空手の延長がK1になったってのが如実に分かる試合だったね。空手もさあ。だからエンターティメントとしては受け入れなかったんじゃないんか?観客の視点になって興行をしないとダメだと思うよね。
しかし、レミーがダウンを1度奪ったのに、3Rの判定でドローになったのはあれってどうなん?って思ったんだけど。。。それ程差が埋まった試合を武蔵はしていたっけ?
あと、レミーのいい所はどんなに劣勢になっても前に出て行くところだな。根性の度合いが違うって感じがした。

決意文

完全に昼夜逆転したようです。
昨日は昼頃に寝てしまい、起きたのは午後11時頃でした。
ず~っとネットしながら夜を過ごしたのでありました。
今日やろう!いろいろと行動しようと思います。

ネットで調べてみて凄く欲しいおもちゃを発見してしまいました。
発売されたのが先月の22日なので、もう完全に出遅れ感があるのですが、今日は頑張ってコンビニまわりをしようと思います。手に入れれるかどうか!?
あと、ついでに100均めぐりもしようかと。。。
あと、掃除などもしはじめようかと。。。
といったこれは決意文なのであります。

[8:00]

掃除しようと思っていたのだが、ネットをしていると知らない間に時間が過ぎていってしまったようだ。はまった。やばい。
とりあえず、風呂に入って風呂掃除をして、台所の水周りのみ掃除をした。
今は一服しているところ。。。腰が痛いよ。
だんだん眠くなってきている。。。やばい。
台所くらいは完全に掃除しなきゃ。。。あと買い物と。。。

[14:00]

うわ~ん!!全く掃除が進んでいないよう!!
あれから台所を綺麗にしようと掃除していたんですが、問題の部分があったのです。そうなんです。何ヶ月も前から気になってはいたんだけど、放置していた場所。。。冷凍庫です。冷凍庫の壁一面に氷の壁が出来ていたんですよ。その影響で入れる場所が狭まっていたんよねえ。だからこれを機会に氷の壁を撤去しようと思い立ったのでありました。
堅い!ひたすら堅い!
しかし負けるわけにはいかないんだ!30分くらいかけて壁を撤去!で残ったのはボール一杯の氷の山。。。。うん??
何かしたい!と思いその氷群を砕いて小さくしてみた。で。。。こねて丸めてみた。
丸めたのを二つ作ってみた。そして、乗せてみた。
そうするうちに目をくっつけてみた。自転車のキーを差し込んでみた。
で。。。出来たのがこれ。ご覧あれぇ~

http://www.alfoo.org/diary1/kyou3/

と言っている間にもう6時が過ぎてしまった。。私は何をしているんだ??やばい。
今日中に終わらんぞぃ。

[18:03]

100均巡りをしてきました。嘘です。巡ってはないです。
業務スーパーに行ってきやした。何点か購入して帰ってきたら21時をまわっておりました。う~ん。店内を物色しているとあっという間に時間が過ぎていってしまいますな。
欲しいものがもう少しあったんですが、また今度行こうと思いますです。
で、業務スーパーなんだけど、やはり安いですね。うちの冷凍庫がもう少し容量があればもっと活用できるんだけど。。。小さい冷蔵庫なもんで。。。そこだけが不満ですね。
あと、どうやら風邪ひいたみたいです。鼻がだらだら出てくるんです。クシャミも止まらなくなってしまっています。鼻が痛いよぅ。
午前中に風呂に入ってそのまま掃除したからなのか。。。それとも雪遊びをしたからなのか。。。薄手な格好で買い物の行ったからなのか。。。原因は分からないんですけどねえ。今日は早めに寝ようっと。。。といっても、もう22時間くらいは起き続けているんやけどさ。あはは。

[21:32]

頭がガンガンしています。ちょっと熱あるっぽいです。
早く寝なきゃな。。。寝たら治るだろうよ。たぶんね。
ふぅ。今まで、書類の整理などをしておりました。
かなりのゴミが出てきやした。ふぅ。
今日一日で大掃除を終えるつもりだったのにぃ。。。無理っぽいね。
明日も大掃除になる模様。
そうなんだよな。掃除する時はいつも台所までは出来るんだよ。台所が掃除し終わって、さあ!これから本丸を制覇しなきゃ!と思っていたら知らない間にだらだらっとして日にちがだっていっちまったんだな。
しかし今回はマジで掃除しなきゃな。まずは押入れの物を全部出して掃除しなきゃ。。まだ未だに衣替えしてないし。。。ふぅ。
あと今日買いそびれた100均だな。あと、欲しいおもちゃだな。
う~ん?明日までに本当に終わるのか!?
どうするんだあ!!ホムペも整備しなきゃならんのにぃ。。。時間がなさ過ぎるわ。
まあ、自業自得なんだけどさ。

[23:18]

寝なきゃとかいいながら、まだ起きていたりする。
ぼ~っとテレビを見ていただけなんだけどね。もう24時間以上寝ていない事になる。
で。。。喉が痛いっす。さっき日記書いた時は、まだ頭が痛かっただけだったのに、今は喉も痛いです。それでも煙草を吸っていたりしています。吸うたびに喉に痛みが走ります。なんて私は我慢強いんだろう!それでいてなんて意思が弱いんだろう!
あ!そうだ。さっきまで小田和正の番組を見ていたんだけど、最後に拓郎の「今はまだ人生を語らず」を歌ってらっしゃいました。なんかイメージは違うんだけど、さすがに上手いっすね。
っていうか。。。早く寝なきゃまずいよな。おやすみぃ。

[3:34]

今年一年を振りかえって

ついに今年も1ヶ月をきってしまい、30歳という年齢もあと1ヶ月強となりなんだかあっという間だったなあという感じがしています。
当面の仕事に関してはまだ決定というわけではないのですが、12月は工場のバイトをすると思っております。まだ決まっていないのではっきりは言えないのですが、12月の中旬には働きだしていると思いますです。バイトでも働きだしてしまうと時間がなくて考える時間がなくなってしまう為、バイト開始まで、自分のやりたい事や考えなどをまとめてしまいたいななんて思っているわけなんです。
その期間はあと10日くらいとなるでしょうか。でも、気力がなくなかなか進まないような気もしますけどねえ。いい状況で新年を迎えたいかなと今は思っております。

年末の大掃除なんて出きっこないので、今の時期にやっちゃいたいなとか、ホムペももう少し充実したいなとか、いろいろやる事はあるんですよねえ。やらないと。。。
今、「パリは燃えているか?」のCDを聴きながら書いているんですが、2000年になる年末くらいの事を思い出してしまったりしますな。なんか涙が出てきますです。あの頃は、2000年問題で仕事が忙しかったからさ。ちゃんと働いていたんだよねえ。人生には人それぞれ歴史がある。何もなかったと言いきれる私の歴史にも、多少の歴史はあったりするんだよね。目をつぶって思い返せば幸福とかいい想い出なんて全くなく、幸福というよりも降伏という文字が一番合うような過去だったりするだけど、でもそういう事柄を思い出していくとなんか泣けてくるんだ。何故だろう?

まあいい。過去を振り返っても全くいいことなんてない。後悔なんて私はしない。自分の人生において後悔する場面はたしかにあるんだけど、後悔してもはじまらない。例えば、あの時、もっと勉強していればとか、もっと努力していればっとかといった類に関してはもう別になんとも思わない。あの頃にもし戻ることが出来たら、ちゃんと勉強や努力をしたか?とか問われると、きっとこんな性格なんだから同じように努力なんてしなかったと思うからだ。自分は流れるまま生きてきたきらいがある。それでいて問題から逃げてきていまにいたっているんだという事は自分自身がよく分かっている。逃げの小五郎も顔負けである。それらの事柄を後悔してもしょうがないんだよ。だってずっと私はあの頃は眠っていたようなもんだからさ。眠っていた時の事を後悔したってしょうがないじゃん。

今はもう気づいているんだ。4年前にネットをし始めて日記を書き始めた頃にはちゃんと気づいたんだよ。で、そこからの自分の人生に関しては後悔はしたくないって気持ちが強いんだよね。この四年間に関しては私は後悔なんてしていない。自分なりにいいと思った事を選択してきたんだからさ。あの頃よりも状況的に悪くなっているとは思ったりする事もあるけど、それでも自分が選択してきた事だから納得してやっているわけだ。人からとやかく言われても笑って聞き流す事ができる。他人の考えが自分の考えと全く一緒になる事なんてあるわけがないんだからさ。人間はロボットではない。人それぞれ考え方も違うんだ。だから人それぞれいろんな生きかたをする。生き方に関して思う事があったとしても他人の生き方にとやかく言う気はない。思い通りに生きればいいのさ。大きなものに流されていたとしても、全体的には流されていても小さく自分らしく生きていればそれでいいと思うんだ。大河にプラスティックの容器を置いたらただ流されていくだけだよね。そんな人生なら悲しすぎるよな。でも、大河に小魚を放流したらその小魚はどうなる?前者の容器と同じように流れてはいくんだろうけど、小魚は小さな範囲で動きまわって生きていくと思うんだよね。そんな感じ。私って凄い例えが下手だよな。わっはっは。

これから十年くらいたって今を振り返ってみた時にもしかしたら後悔するかもしれないけど。。。。でも、それはそれでいいと思う。
もう私は目覚めているんだから。生きているんだから。。。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ