無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2005年03月

生活リズムと職業病について

3月30日(水曜日)

午前10時に起床。
ネット巡回しているうちに時間がたつ。
ここんとこアクセス数が激増した!うぉ!!
なんの事はない休みの日にブログをカスタマイズしていたからに過ぎない。
再構築してはトップページを更新!カスタマイズ失敗。
再度、カキカキして再構築してトップを更新する事を続けたら、えらいアクセス数になってしまっていたのだった。増加分は全部、自分のアクセスによるものである。アホです。
昼食は納豆チャーハンを食す。

納豆チャーハンの作り方
納豆に卵を入れて御飯にまんべんなく混ぜる。
玉葱の微塵切りを炒めて納豆御飯を投入!即シーチキンも投入!
炒めたら出来あがり♪でも。。。フライパン汚れます。後片付けが大変なのだ。

昼過ぎに買い物に行く。
A店で貧乏人の三種の神器、納豆3パック、うどん玉4袋、豆腐一丁を購入。168円なり
B店でじゃが芋、もやしを購入。108円なり♪
しめて276円なり♪どうにかこれで今週も乗り切れそうと確信したのであった。

夕食は麻婆豆腐。
午後8時に自転車で工場へ出勤する。

今日もとりあえず暇だった。永遠と妄想の世界に浸りこんでいました。
仕事している気が全くしない。家に篭っている時にネットもせずテレビもつけていない状態でぼ~っとしているのと似た感じなのである。
でも妄想の世界に浸りこんでいるものの手は器用にクルクルと商品をまわしていたりする。手だけが動いていて目の焦点があっていない光景。。。どう考えてもオカシイ人だ。職業病かな?物を持ったら知らない間にクルクルと回してしまうクセがついてしまっているようだ。第三者から見たら変な光景なんだろうね。即おかしい人の烙印を押されてしまうんだろうよ。

こうやってこの日も終わっていきました。
春に近づきつつあるのにもかかわらずまだ午前4時以降になると気温が下がって寒いです。午前4時から6時の間が凄く眠たくて体を揺れていました。何回も椅子から落ちそうになったりしましたね。

一応、今週の休みの生活リズムも書いておこうと思う。
月曜日 午前8時半に帰宅して午後4時に就寝。(10時間睡眠)
火曜日 午前2時に起床して午後10時に就寝。(12時間睡眠)
水曜日 午前10時に起床する。
木曜日 今日は午後1時半には就寝するつもりです。

えらい生活リズムですよね。夜勤の休みの使い方って本当に難しいと思いますね。
何度やってもこれだけは慣れません。絶対に体壊しますよ。
工場は体の事を考えるなら夜勤より昼勤の方が断然いいです。
でも朝起きれないダメ人間の私は。。。夜勤しかないのです…(;へ⊂)

クレーム対処でバイトを使うのって?

a0fd8baf.jpg
3月27日(日曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回しているうちに時間がたってしまう。
昼食は納豆ときんぴらごぼうと味噌汁
午後1時半に就寝。
しかし、日記を書かない日の方がアクセスがアップしているというのはどういう事なのだろうか?わけがわからないです。

午後6時半に起床する。
夕食は鍋。時間がない時は鍋が多くなってしまう。。
午後8時に自転車で工場へ

今日も暇だと思っていたんだけど、ラインが止まっていたので他部署に応援にまわされる。この工場では応援にいかされる頻度はそんなに多くなく、1ヶ月に1回くらいかな。
取引先からクレームがくると出荷前の商品の検査をする事になる為に人が必要になるわけだ。今回は説明されなかったけど、おそらくクレームの対策の為の検査だと思う。
一つ一つ検査をするんだけど、これが本当にだるい作業でなのである。
どんな作業かって?

大量に商品が流れてきてひたすらチェックする。一つ一つチェックするのは気が遠くなる作業である。こんな大事な作業をバイトなどに任せていていいものだろうかと私は思うのだけど。。。
バイトなんて責任がないから適当にやるよ。という私も適当に検査して流していく。
いいのだろうか?またクレームきても知らないや。
こういう大事な作業こそ社員が総出でやるべきやと思う。
まあ、選別という作業は仕事内容からしてそれ程重労働じゃないんだけど、首と肩がこりますな。あと休憩中に寝すごしてしまい。社員に怒られる。
はあ。大失態だ。「起きれないんなら寝るな!」と言われちゃいました。
いやあ。2ヶ月に1回くらいこういう事があるんだけど。。。疲れているんですかねえ。まあ、この社員とはもう会う事ないからいいんですけど。
午後2時にこの作業を終え、また暇々な仕事を午前8時までこなす。

あと、工場内を携帯でパシャパシャ撮りまくる。
本当はこんな事をしちゃあダメらしい。半年くらい前に契約社員が写真とっていてえらい問題になったのを人づてに聞いたからだ。普通の会社ならこんな写真が見つかったら賠償問題まで発展したりするんだろうなあ。
この前、面接を受けた某一流会社の工場では携帯が持ちこみ禁止となっていたので、ちゃんとした工場では一般的な事なのであろう。
が。。。そんな事は関係ない。アップしまくる。
これから工場へ身を落す人の為に参考になれば幸いである。

何歳まで仲間意識って必要なんでしょうか?

dae0a9b7.jpg3月25日(金曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回して日記を書く。煙草やめれなくなっています。
いろいろなブログを読んでいるうちに時間が過ぎていきました。実験的にいろいろとブログで試してみようと思うのであった。
昼食は、焼きそば。
午後1時半に就寝。早く寝なければ。。。

起床は午後6時半。
夕食は鳥の甘辛煮ときんぴらごぼう。
ガスコンロが一つしかないタイプなので二品作るのはめっちゃ時間がかかります。
時間がたっぷりあれば別に問題ないのだが、ない時は非常に不便だなと思う。
あと完全に風邪治ったみたいです。うがいが効いたのかなっと。
午後8時に自転車で工場へ。

今日も暇でした。ただ時間が過ぎるのを待つのみ。
工場内ではヘルメット着用なのです。長い髪の時は非常に頭が痒くなったので思いきって丸坊主にしたんですが。。。あんまり変わっていませんです。丸坊主の方がチクチクして余計に痒くなった。まあ、髪の心配をしなくてすむから精神的にはマシなんだけどね。

これから工場で働いて思った事などを書こうと思う。

バイトで働いている人の年齢層は非常に高くなっています。
40~50歳の人が80%を占めています。20代後半から30代前半が15%、20代前半は5%となっています。若い子はたまに入ってくるって感じで、ほとんどいません。
31の私でも若い部類に入っているんですよね。
基本的に40~50歳のおっちゃん連中はすぐに輪が出来ています。年齢で仲間意識が芽生えるんでしょうか?よく分かりませんが。。。。しかしダメ人間のなれの果ての匂いがプンプン致します。30代は私を含めて孤立する人が多いようです。
基本的に群れるのが苦手ってのがここで働く30代の特徴です。反対におっさん連中は群れたがります。休憩室でざっと見渡せばよく分かるんですよ。
おっさん連中は固まってでかい声で談笑していて、30代はバラバラにバラけてポッツンと一人で休憩しているって感じなんです。別にええやんねえ?
別に仕事場に友達見つけにいっているわけじゃないんやからさ。金の為に働いているんやから別にええじゃん!休憩室でのおっさん連中の群れは別にいいんやけど、群れながら行動するとことか。。。私からしたらアホっぽくみえるよ。
なんでこんなとこまで来てそんなだるい事しなきゃいけないのかと。。。

工場はモクモクと働いておればいいんよ。話なんかする必要ないよ。
だるい。人と話す事が一番のネックなんだからさ。話し掛けるなっちゅうねん。
うざいから。その汚い顔を近づけるなっちゅうねん。
一応は擦れ違う時とか挨拶するんやけど。。。返してくれた事がほとんどないです。
おっさんコミニティ以外の人間にはマジで愛想ないっす。アホくっさ。
昔、働いていた会社のOL達みたいな意識がありそうで。。。吐きそうになります。
あ~あ。だるぅ。

午後8時に仕事は終了したのだった。

ダメ人間だからこそ一人暮しを。

今回、仕事をし始めて非常に体がだるい事に気がついたのだった。
腰が痛い。体がだるい。力が出ない。といった症状です。
これは風邪の影響もあると思うんだけど運動不足の影響もあるのかなと思う。

1ヶ月半無職をした時にろくに体を動かしていないのに今更ながらに気がつきました。
完全な運動不足です。体についてあるはずの筋力も弱ってしまっているように思えます。
私は1年半前から一人暮しをしています。六畳と四畳半の1Kに住んでいます。
この部屋が私の空間でお城である。凄く居心地がいいんです。
日当りが悪いので引き篭もろう!という意欲がわいてくるお部屋です。

ここで実家で引き篭もっている時の事を思い返してみた。
ほとんどは部屋で篭っていたのだけど、食事の時は下の階で食事をとっていたし、トイレに行く時も下の階に降りてしていた。私は一日にコーヒーをアホほど飲むのでコーヒーを作るたびに下の階に行く。この頃は一日に煙草をニ箱吸っていたので、毎日のように原付に乗って自販機まで買いに行っていたんですよね。
これだけの事しかしていないんだけど、これでも結構動いていたように思います。

今はどうだろうか?検証してみよう。

バイトで働いている人の年齢層は非常に高くなっています。
40~50歳の人が80%を占めています。20代後半から30代前半が15%、20代前半は5%となっています。若い子はたまに入ってくるって感じで、ほとんどいません。
31の私でも若い部類に入っているんですよね。
基本的に40~50歳のおっちゃん連中はすぐに輪が出来ています。年齢で仲間意識が芽生えるんでしょうか?よく分かりませんが。。。。しかしダメ人間のなれの果ての匂いがプンプン致します。30代は私を含めて孤立する人が多いようです。
基本的に群れるのが苦手ってのがここで働く30代の特徴です。反対におっさん連中は群れたがります。休憩室でざっと見渡せばよく分かるんですよ。
おっさん連中は固まってでかい声で談笑していて、30代はバラバラにバラけてポッツンと一人で休憩しているって感じなんです。別にええやんねえ?
別に仕事場に友達見つけにいっているわけじゃないんやからさ。金の為に働いているんやから別にええじゃん!休憩室でのおっさん連中の群れは別にいいんやけど、群れながら行動するとことか。。。私からしたらアホっぽくみえるよ。
なんでこんなとこまで来てそんなだるい事しなきゃいけないのかと。。。

工場はモクモクと働いておればいいんよ。話なんかする必要ないよ。
だるい。人と話す事が一番のネックなんだからさ。話し掛けるなっちゅうねん。
うざいから。その汚い顔を近づけるなっちゅうねん。
一応は擦れ違う時とか挨拶するんやけど。。。返してくれた事がほとんどないです。
おっさんコミニティ以外の人間にはマジで愛想ないっす。アホくっさ。
昔、働いていた会社のOL達みたいな意識がありそうで。。。吐きそうになります。
あ~あ。だるぅ。

午後8時に仕事は終了したのだった。

咳をしても一人 孤独の極みである。

b095cf7b.jpg3月24日(木曜日)

午前8時半に帰宅。
12時間拘束のバイトをしていると限りなく自由な時間が少ないんです。
午後12時半には就寝し午後6時半に起床すると睡眠時間は6時間となる。睡眠時間は最低でも6時間は欲しいんですよね。
そうすると午前8時半~午後12時半までたった4時間が自由時間となるんだ。
この間に昼飯作ったり食ったり夕食作ったりするから。。。実質3時間はきる事になる。このバイトをしていると自由な時間がないんだよねえ。

帰宅してからネット巡回。日記も書く。
このブログをランキングサイトに4つ程登録した。まだ登録しただけで理解はしていないんだが。。。とりあえず登録しただけ。
そうこうしているうちに時間はあっという間に過ぎ去ってしまっていた。自由時間終了。
昨夜、初出勤だというのに出勤前から喉が痛かった。煙草のせいかなっと思った。
今まで煙草を吸う事で喉を鍛えていたから、禁煙した事によって弱ってしまったのかと。。。それでここんとこ煙草を吸った為に喉が痛くなったのかなっと。
喉が痛く咳が出る。仕事をしているうちに頭も痛くなり、悪寒が走る。やばいと感じました。風邪をひいたのかっと。。。とりあえず我慢して乗りきったのですが。。
今後が心配になったのだった。
で。。。。昼頃に父親からメールが届く。内容は、妹家族がインフルエンザで全滅らしいという事と、母親も父親も38度以上の熱が出ているとの知らせであった。
・・・・これってやばいんじゃない??
先日、四十九日に出席した人間全員が寝こんでいるという事が判明したのでした。
誰がうつした??あの坊主か?そういえばあの坊主、マスクしていたな。咳をしていなかったから花粉症だと思っていたのだが。。。。あの坊主以外に人と接触してない。
私も今のが序章で明日以降もっと酷くなるようでブルーになったのであった。

今の私の状況は『咳をしても一人』・・。尾崎放哉の代表的な孤独感を表した句のようですね。はい。私は今、孤独を感じています。病気になると余計に一人で暮らしていると孤独に感じてしまいますよね。

昼食はラーメン。
午後1時過ぎに就寝。
午後6時半に起床する。
夕食は鍋焼きうどんを食す。昼と夜でもやしを使いきる事に成功したのだった。
あと、餅が大量にある。どうする??ラーメンにも鍋焼きうどんにも入れたんだけど、餅料理って存在するんだろうか?明日にでも調べる事にしよう。
午後8時に工場へ自転車で出勤する。

とにかく今日も暇だった。今月いっぱいは1号機は動かないみたいだ。
なので3月中は暇が続くと思われます。何をするでもなく時間が流れていくのをひたすら待っただけだった。これって仕事と言えるのかと疑問に思えるが。。。まあ、楽なのは今だけだから精一杯この期間を満喫する事にした。

今日、仕事をしていて昨日程に体がだるくはなかったのを発見した。一日寝て回復しているみたいだ。というか。。。昨日、仕事場で誰かにうつしたのかも!?
まあ、知らない。風邪が治ったみたいなのでよしとする。

午前8時に仕事終了。午前8時半に帰宅。

工場で働くということ。

4287d83e.jpg3月23日(水曜日)

ニ、三日前から昼夜逆転している。
午前10時に就寝。午後6時に起床しました。
30分だけネットをして日記を書く。
最近、一日に3つくらいエントリーをしている。
よく書けるものだなと自分でも感心するが、工場のバイトが始まるとなかなか書けなくなるから考えている事をそのつど書いていくとこうなってしまったのだった。

午後7時に食事を作る。夕食はビーフン。
15分で食べて8時には自転車で工場へ。

今回、工場で働くにあたっての目標をたててみた。
1、工場に7時50分までに入る事。
2、欠勤は月に1回まで、もちろん無断欠勤はなくすこと。

。。。。社会人としては当たり前の事なんだけど、それすら私は出来ていないのです。
最低ですね。今まで工場に7時50分を越えて入っていた為に現場に着くのは8時ジャストとなっていたんです。社員さんは別に気にしている風でもないんですが、他のバイトさんにはかなり煙たがられているようなんだ。だから、今回は余裕をもって入る事にする。なので午後7時半には家を出る事を心がけようと思うんだ。
2の欠勤が月1回というのもかなり舐めていると思うんやけど。。。ここから頑張るという事でね。無断欠勤とか普通の職場やったら即クビやもんな。私はこの工場で働きだしてどんどん怠けグセに磨きがかかっていくようで。。。自分が怖いです。ぬるま湯なんだよなあ。こんな事じゃあ、他の仕事なんて怖くて働けない!だから今回は改善しようと思ったのだ。

午後8時前に現場に到着。
ここにはラインが3本ある。3本のラインそれぞれにチェック機が備え付けられているんだ。このチェック機を見るのが私の仕事。
チェック機は奥から1号機、2号機、3号機と名づけられている。
今日は1号機のラインが止まっていたんだ。だから今日は2本を見る。
バイトは私をいれて今日は3人。一人は休みで総勢4名の陣容である。

バイトさんを見ると、前回一緒だったおっさんがいた。元自衛隊員だそうだ。もう一人は初めてみる顔のおっさん。今日は初出勤だったので社員さんに挨拶をしにいく。
ここの社員さんはみんな優しいと思う。たまに気分を害する社員もいるがそういう人は極端に少ない。ここの工場は社員は優しく、バイトは私を含めキチガイが多いと思う。
社員さんに挨拶をした時にこの頭を見せると爆笑してくれました。ウケタウケタ。
坊主にしてよかったなあ。(*´д`*)

今日の仕事は暇。ただ時間を過ぎていくのをじっと我慢するのみ。
完全に自分の時間を金に替えているんだなと実感したのであった。
耐えること12時間!
午前8時に終了。午後8時半に帰宅。

俺の頭は鶴翼の陣だ!M字はげと戦う。

1ad5ed63.jpgハゲで思い悩んだ結果。坊主にする事にしました。
生まれて初めての坊主です。クリリンです。
最近ずっと頭が痒かったんですよ。洗髪後もこの痒みはとれなかった為に私の頭皮で何かが起こっているような気がしてずっと頭から離れなかったんですよね。
だから、いっそうの事!刈ってしまえってことで。。
かなり思いきりました。ハゲた時の為のシュミレーションをするつもりで。。。

いざ坊主にするっていっても初めてな事なのでどう言って良いのか分からなかったので、「坊主にしてください!」って注文しました。
そうすると店のお兄さんが何ミリにします?はじめてですか?って聞いてきたので、どのくらいがいいんでしょうねえ?って聞き返すといろいろと説明してくれました。
3ミリが一枚刈。6ミリが二枚刈。12ミリまでありますよとのこと。。
6ミリにしている人が多いらしいですが、弱気になって9ミリでお願いしますと私は言いました。真中から私の髪がガンガン刈られていく様は笑えました。
刈り終えて。。。やはり似合わない。。。失敗したかもです。

でも、自分の問題の種である髪をじっと見てみるとやっと落ちつく事が出来ました。
思ったほどハゲが進行していない!ちゃんと均等にはえ揃っていました。
一度薄いと思うとその事が頭の中にこびりついてどんどん悪い方に妄想のように拡大していくんですよね。それが払拭できたので坊主にしてよかったと今は思っています。

^-_-^ ←私の前髪の位置はこんな感じです。M字ハゲに近い感じっすね。

中央の部分は昔のまんまなのですが、左右とも少し横にズレると後退しているようです。で、剃り込みの部分が急激に後退していますです。
左右の「-」←この部分がまだ許せる範囲です。これがもう少し後退してくるとやばくなると思われます。
今まで真中分けにしていたんですよ。これはもう限界かなって思っています。
「_」←ここから分けるんですが、「-」と「^」に毛がないのでサイドに行く程、髪の毛がスカスカになってしまっていて、どう考えても変になってしまうんだよね。
今は鶴翼の陣みたいになっているからさ。
-___- ←これが理想的なんやけど。。。今は真中の「_」これで両翼の力のなさをカバーしていたんだから。。。どうしても辛くなってくるよね。もうカバーしきれないです。

写真に撮るとそれ程、後退してないように見えるんだけど、たとえ9ミリであっても前髪って前に倒れているものだから、生え際を見るとやはり「^-_-^」こんな感じです。

もう下がる事は許さん!
頑張れ!俺の毛根達よ!下がるな!ここを死守せよ!
前線で戦っている兵士達が崩れると軍全体の士気が下がるんだ。そしてこの戦いも敗れる事になるんだ。だから頭皮の前線の兵士達よ!死にものぐるいで戦い続けろ!
陣形を崩されるな!頭皮前線を守り続けるんだ。見晴らしがよくなったんだからお前達に有利に働く事になるんだ。だから。。。もう少しだけ俺の為に時間を稼いでくれ!


鶴翼(かくよく)の陣とは、
鶴が羽を広げたような陣立てをいい
兵力が敵部隊より多い時に有効な陣形。


私の兵力は少ないんだけどねえ。(*´д`*)

ゴールド免許GETだぜぃ!

昨日、免許の更新後の講習会に行ってきました。
じゃ~ん!ゴールド免許ですよ。わ~い。
ペーパードライバーで本当によかったなあ♪

虚しい。。。。
講習会は大きな市民ホールを借りきって行われていました。
参加した人は150~200人くらいはいたんではないでしょうか。
たくさんの人が私と同時期に免許の更新に来ていたんですねえ。
やっぱりここって都会だなって思ったよ。実家は田舎なので免許の講習なんて20~30人いたらいいとこだもんな。

でも講習会で150~200人もいたわりにはおっさんとおばはんばっかりでした。
若い子。。。一人もいなかったです。うん??まあ、私が若いかどうかは置いといってっと。。。何故でしょう?
やっぱり粋のいい若人達は車に乗りまくるからこの黄金のカードを手に入れる事なんてないんだなっと思いました。車なんて凶器だよ。自分があんな凶器に乗るなんて考えられないわ。怖い怖い怖いんです。
私がたまに車に乗ったりすると絶対に一回は信号無視とか。。。右折の時に横断中の歩行者をひきそうになったりとかするもんなあ。
注意散漫。気づくのが遅い。反射神経が鈍い。どう考えても車を乗るのに適した人間やないもん。自分でも分かっているさ。

は~い!私は教習所に実は2回行っているんです。あはは。
一度、教官が怖くて逃げだしたんですよ。教官には「お前みたいな鈍い奴なんてみた事ない。もう免許とるのやめたら?」って言われちゃいました。てへっ。
教習所に行くのが嫌で嫌でしかたがなく。教習所に行く時はストレスからの下痢になり。。。体が変調をきたしたりしていたんだよね。あの時は本当に辛かったよ。
で。。。教習所に行かなくなって期限きれで金をドブに捨てたわけです。はぁ。

二回目は教習所を変更して無事にとれたわけなんだけど。ここも精神的にはきつかったな。ここは女性に優しい教習所って事で売っていて女性の教官が多数在籍していたんだよね。これが。。また男教官以上にキツいんだわ。泣きそうでした。
教習所で分かった事。男性教官よりも女性教官の方が冷たい。よく考えてみたら運転技術のある女性から見たらどん臭いダメ男なんて軽蔑の対象でしかないもんな。
教習所だけはもう行きたくないです。

1年半程前に事故りました。すり抜けようとしてトラックに巻きこまれて転倒したんです。アホですな。それでもゴールド免許。。。。意味ないよな。

14461554.jpgf18c55f7.jpg





e9a7ae90.jpga379069d.jpg

またまた煙草買っちゃった♪

3月22日(火曜日)喫煙2日目

また煙草買っちゃった♪
やばい。また元に戻るのか?今月、三箱目でございます。
体は特に要求しているわけじゃないので吸わなくてもいいんだけど。。
でも、頭がね。吸いたいって言うんだよね。

明日から仕事だから。。。体が拒否反応をしているんだよ。
このムカムカとしたストレスというものを癒すにはどうしたらいい?
煙草で癒せるとは思えないんだよ。でも頭がね。欲しているんよ。
これはこういう状況に陥った者でしか感じることって出来ないんだよ。
冷静に考えるとバカだと思うよ。でも、どうしようもなかったんだ。

禁煙する時に喫煙グッズはとうの昔に捨てたんです。
ライターも灰皿もね。でも煙草を買ってきてしまう。
火は台所にあるガスコンロ。
灰皿は?一人暮しの友であるシーチキンの缶。
こんな道具で吸えてしまうんですよね。

今日吸おうと思って煙草をくわえてガスコンロに近づいたらチリチリという音がした。
で、焦げた匂いがしたんだ。前髪が少し焼けました。チリチリ~。

読むだけで禁煙できる気になれるサイトさんに煙草の値段について書いてありました。

海外の煙草の値段

日本はまだ喫煙国家なんですよね。しかし海外って高いやねえ。
日本もこの先どんどん世界水準になっていくんだろうね。
その前にやめてしまわないと。。。と思ったしだいです。
明日から一先ず休煙する事にします。

ハゲ進行中。髪が急激に薄くなって悩んでいます。

私は髪が薄い。いわゆるハゲの悩みを持っています。
中学校の頃にはクラスメイトに一番早くハゲると言われました。
中学校の時には森脇健二みたいな頭と言われていました。
祖父は二十代でハゲていたそうです。
私が気づいた時には祖父はつるっぱげで、波平でした。
私も絶対に若くしてはげると思っていました。
二十歳になる前に頭皮がボロボロと固まりで取れてきました。
フケの固まりです。大きいカサブタみたいな感じでボロボロととれていくんです。
頭皮は固くなると死にます。固くなると毛が生えなくなるんです。
固くなるとハゲとなるわけです。
その時、私は思いました。二十代前半で完全にはげると。。。。

峠は越えました。どうやらその時は浪人時代でストレスからくるフケやったみたいです。元々遺伝で頭皮が弱いらしいという事をあとになって聞きました。
シャンプーとリンス。。。うちではメリットを使っていました。
別に何も考えずに使っていました。
二十歳くらいになると自分でリンスやらシャンプーやらを男性誌を見て購入したんですよ。色気づく頃でしたからね。そしたら。。。。。頭皮がボロボロと。。。
死ぬ程とれてきたんです。
怖いです。頭皮がぼろぼろと落ちてきた時は体が固まりました。
うちの家系は頭皮が弱くメリットなら安心なので使っていたとその後、親から聞いたのでした。なのでそれ以降。。。今でも私はメリットを使っています。
メリットのシャンプーとリンスが一緒になった奴あるよね。一人暮しをし始めた時にケチってこれを購入したんですよ。これだめです。
頭皮がまたボロボロと。。。。泣きそうです。なのでちゃんとシャンプーとリンスを別に購入しました。
一番厄介なのが、散髪屋です。むかつきます。
散髪屋って業務用のシャンプーとリンスを使っているじゃないですか?散髪で洗ってもらうと毎回のように頭皮がボロボロと。。。。泣きました。
だから散髪屋は私は嫌いです。今は駅前の1000円で髪を切ってもらっています。あそこは洗髪しないからいいですよね。
でも切ってもらってから最後にクシで髪をわけたりする時、力入れすぎです。痛いです。わざと頭皮を傷つけているような気がします。殺してやりたくなります。でも、やめてください!と店員に言えません。頼みますからやめてください。お願いします。

何年か前から父親もはげてきました。でも父親はてっぺんからはげてきているのでリアップでなんとかなるようです。でも私は前からなのでリアップは効きません。
毎回、風呂に入るのが怖いんです。風呂につかっていると水面にプカプカと浮かんでいる毛の量の多いこと!これ、全部。。。私の抜け毛か。。。毎回、顔面蒼白ものですよ。

はげ。。。髪を痛める事は私はこれまでしてきませんでした。
髪も染めた事も抜いた事もないですし、ドライヤーも一年にニ、三回くらいしか使いません。整髪料も使った事はないんです。いたわってきたんです。
しかし!最近、やばくなってきています。鏡を見るのが怖くなってきています。
ニ、三年前くらいから真中分けをする時に髪の長さによって薄いなあって思う事はあったんですよ。でも。。。今年に入ってからあきらかに前髪少なくなっているんです。
やばいです。今までまだ大丈夫!と自分に言い聞かせてきたんですが。。。
あきらかに少ないんです。

どう考えても。。。。理由が。。。。分かっているんです。
ズバリ!工場です。ここヘルメット着用なんですよ。これですよ。
本当に憂鬱です。ヘルメット外すと社員さんとか長年ここでバイトしている人ってみんなツルっぱげなんですよね。見るのが辛いっす。私もつるっぱげ仲間に入りそうな感じです。やばいです。やばいです。どうしたらいいんだろう?
いつまでこの髪、もつんだろう?
労わって労わって31歳まできたのに。。。
神様!お願い!もう少しだけ私に猶予を下さい。無理は言いません。
毒男でハゲ。。。誰か助けてぇ!!
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ