無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2005年07月

だめオフ in 京都


京都でだめオフがあるという事なので
1年ぶりに電車で京都へ行く。
京都行きの電車に乗って分かった事だけど、
日本橋や三宮に行くよりも短時間でかつ
低料金で行ける事が判明しましたです。

メンバーは、M氏とMDさんと私の三人。
ついて早々、八坂神社へ向かう。
行きしなにすでに変な感じがしていました。
人が少ないんです。土曜日なのに歩いている人が少ない。
ここらへんってこんなに人少なかったっけな?
疑問に思いながら八坂神社に到着。人。。。まばらじゃー。
スカスカでした。少し休憩して、街中へ行こうという事になり来た道を戻る。
途中で祇園の花見小路を通り南へ下る。歩いていくとWINSにぶち当たる。
WINSの方が断然、人多かったです。 でもって川を渡り河原町の方へ。
実は目的は祇園祭りを見るって事だったんですよ。
で、路上でティッシュ配っているお嬢さんに聞くとだいぶ前に終わったとの事。
あはは。そりゃそうだ。深く考えずに参加してしまったんだよな。
よ~く考えてみれば7月の上旬って記憶がある。
まあ、なんか、だめオフっぽくていい感じだ。
今日も結局、行き当りばったりな感じでしたよ。

ここから河原町商店街を散策する。
商店街のあちらこちらに小さい神社があり涌き出る水があるのが嬉しい。
なかでも、錦天満宮の錦の水は地下30数メートルからひいている名水でめちゃ冷たく気持ちがよかった。
途中で駄菓子屋あり、みやげもの屋ありとなかなか飽きる事がない。
駄菓子屋で「火垂るの墓」のサクマ式ドロップスの缶を発見!裏面には節ちやんがドロップ缶の中をのぞき込んでるイラストがついている奴です。かなり買うかどうか悩みましたが。。。断念致しましたです。買っとけばよかったかなとちょっと後悔。。
ちゃんとは見れなかったけど、アニメのTシャッツとか売っている店があった。コスパとは違うようだったが。。。う~ん。

ここから錦市場へ足を踏み入れる。道幅が人、二人が限界の商店街であった。
魚や漬物、野菜といろいろなモノが売っていた。途中で豆乳アイスクリームを食す。
普通のアイスクリームに比べてあっさりしていて食べやすかったです。
普通のアイスだと甘さがあり食べ終えたあとに喉の乾きを覚えたりするが。。。これはそんな事がなかったです。美味しいです。


退僻する。地下では試食しながらねり歩く。
一周するだけでそこそこ腹が膨れたのであった。
鴨川に戻る途中でドンキホーテに寄る。
ここで私は京都みやげを購入!
「内村プロデュース 内Pクイズ判定BOX」であ~る。せっかく京都に来たのでお土産買って買えらないとね。ってっか。。。俺は何を買っているんだ??
無駄遣いもいいかげんにしないとな。。。

夕方になり涼しくなってきたので一旦、鴨川へ。
ここから再度、祇園の花見小路を通る。一人、舞妓さんを発見!
この道を通っている観光客はみんなその舞妓さんの後をゾロゾロとついて歩く。
しかし。。舞妓さんの歩く速度が尋常でないくらい速い。速いよ!
競歩しているみたいであった。
とりあえず祇園界隈を散策して再度、八坂神社へ。
人。。。いない。
かなり酷い有様でした。前来た時は明かりもついていて人も大勢いたと思うんだけど。。
お腹がすいたので、京都会席料理「なか卯」でカレーうどん(つけ麺ver)を食す。
おおぉ!!!やっぱり会席料理は違うねぇ~。っと。。。
店に出てきた緑茶は美味かったっす。
飯食って鴨川へ。鴨川を眺めながら時間がゆったりと過ぎていく。

午後10時頃に解散して家路についた。お疲れ♪

休みの日に何をする?

金曜日と土曜日が休みである。
金曜日の午前8時に仕事が終わって。
日曜日の午後8時に出勤である。
この間。。何をすればいいのか??

仕事をしている日というのは、仕事がメインである。
なので仕事中心で廻っているので仕事以外の事をしなくても
別に問題ではない。当たり前の事だから。。。

でも休みの日は違う。
休みの日。何もせずに過ごしてしまうとあとで後悔する結果となる。
せっかくの休みなのに無意味に一日を消費すると自己嫌悪に陥る。
私はいつも何かしなければ何かしなければと焦っている。
でも何もしないまま時間は過ぎていってしまうんだよね。 今回の休みはどうだろうか?
有意義に使えるのだろうか?
自分でも分からない。分からない。
でも、とりあえず頑張ってみるよ。みんなも頑張ってね。

待望の給料日

7月28日(木曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回して日記も書く。
仕事をしはじめて1ヶ月がたとうとしているが今回はどうもリズムに乗れません。
昼食は、納豆とざるそば、きんぴらと大根の味噌田楽
実家でもよく出ていた味を思い出しながら大根の味噌田楽を作ってみたが。。。
どうも家のとは違う。う~ん。難しいですな。
午後2時頃に就寝。

午後6時40分に起床。
夕食は、大根おろしと鳥竜田揚げ、野菜オムレツ、サラダパスタ。

【サラダパスタの作り方】
パスタを冷水で冷やす。
オリーブオイル、マヨネーズ、ケチャップでソースを作る。
でパスタ投入して混ぜる。以上。

サラダパスタは今、D氏の彼女がお料理教室に行ってまして。。
D氏の部屋に行った時にそのお料理教室で習ったレシピがノートに書き写していたんですよ。それをパラパラと読んでみたんですが。。。ロクな料理がない。
いやぁ。そうじゃなく簡単に出きるような料理がないって意味ね。
その中で唯一、サラダパスタのみは、これ使えるなと思って作ってみたんよ。

午後8時に自転車で工場へ

今日も昨日に引き続きじゃが芋くんとお仕事でした。
昨日、ああいう事があったからでしょうか。今日は一回も近づくって事さえなかったです。どうしたんでしょうか?
まあ、私の視界にすらほとんど入ってきませんでしたので、今日は気分的に楽に仕事をする事が出来ましたです。わ~い。

日記に毎回、毎回、仕事の愚痴なんて書きたくないです。
そんなの読みたい人なんておらんやろうしね。でも。。。。書いてしまうんだなぁ。
発散する為に書いてしまうんだな。本当はこういう事を書かないでいいような日々を過ごしたいものなんだけどさ。なかなか難しいものである。

で。。。。話は変わって仕事が午前8時に終了です。
今日は待望の給料日でありま~す!!!
毎日、金欠のため。。。苦しい生活をしてまいりました。
頑張ってまいりましたが。。。そんな生活も今日までであります。
とりあえず金をおろす。で来月分の家賃を入れる。
帰りしなに食玩も3個程購入してきました。
欲しかったもの我慢してきたものをこれから買いまくるぞ!!

ラップペーパーホルダーちゅうものを購入しました。
あと炭酸飲料とお菓子とあめちゃんも購入。

職場の愚痴

7月27日(水曜日)

午前8時半に帰宅。
最近、帰ってテレビをつけると「ナルト」の再放送やっているよ。
適当に見てネット巡回して日記を書く。
昼食は、大根おろしと納豆入り卵焼き、きんぴら、冷麦
納豆入り卵焼き。。想像していたよりも美味しくなかったっす。
午後2時頃に就寝。

午後6時50分に起床。
夕食は、大根おろしときんぴらと鳥の炒め物とマヨうどんとトマト半個
午後8時に自転車で工場へ

二週間ぶりにまた職場での愚痴を書きます。
この日、職場に行くと応援が来ていたんだ。
顔を見ると。。。そう、あのじゃが芋君。
私の中では使えないランキングぶっちぎりの1位の彼がきてしまったんだ。
まあ、私も30歳を過ぎてキレるなんて大人げない事をしても仕方がないので、彼は彼。自分は自分と自分に言い聞かせてモクモクと仕事をしようと持ち場につく。

で始まってから30分たった時にじゃが芋君が持ち場を代わってと言いにきた。
はぁ?なに?
いろいろと言っていたみたいやけど、言っている意味がわからん。
なんやねん!
ぐだぐだと文句ばかり言っているのでだんだんと私もムカついてくる。
わけもわからず持ち場を代わる。
こんなの始めてです。なんやねん!こいつ!
むかつく!むかつく!
まだ始まって30分やで。まだあと11時間半も仕事時間があるんやで。
仕事開始30分で私の心はかき乱されてしまう!なんやねん!
イラつく。イラつく。冷静に冷静に今日の仕事はこなそうとしていたのに。
こいつのわけの分からん言動で完全にヒートアップしてしまった。

詳しく書けないのが無念でならない。
とりあえずむかついたんだ。で、頻繁に休憩について聞きにくるし。。。
同じ事をアホみたいに聞きにくるなよ。仕事せよ。
もうな!顔みるだけでもむかつくんよ!声も聞きたくない!
ってか、なんでまたお前が応援なんよ。
他に人はおるやろ!

長髪くんがこの前、契約が切れたんだ。で代わりにいれなきゃいけないのにここの事務員ときたら入れずに応援で繋いでおけって感じなんだろうな。
入れるのは8月になってからか?
ってか!そんな細かいシフト組むなよ!事務員のせいでまたこのアホと仕事しなきゃいけないやんけ!ぼっけ!明日も一緒らしいし。俺にどうせよっていうねん。

すげぇ。頭にきてます。
冷静になれと言い聞かせてもどうにもなりません。
普通の仕事なら仕事している時は忘れる事が出きるかもしれませんが。。。このバイトではそうはいかないのですよ。
仕事じたいは体が慣れてしまっているので、体が勝手に作業をしてくれるのです。で頭は別に働いてしまうんだよね。もう、ずっとこいつの事ばかり考えてしまうのよ。
殴りたい!!
やっとのことで怒りモードから昼休憩を挟んで普通モードに切り替える事が出来たのに。。午前2時頃にまた、話しかけてくる。また、私をイラだたせる言動を!
むかつく!!!なんやねん!しね!
こいつ人を苛立たせる事に関してはプロ級だと思う。ウッキー!!!
こっちも。。。
相手の言動に対して、「はぁ??」とか「なに??」とか「え??」とか嫌そうな顔をして答えている。私は人に聞くと顔にすぐに出るらしいです。
もうね。嫌がっている顔しまくりです。
相手がそれでもきかずにたらたらと文句言うと、「しーっしー」て感じで手でハエを振り払う仕草までしてしまいました。「はいはい。分かったから向こうに行ってね」って感じで。。最後の方では面と向かって「うざいよ。きみ。」って言ったんで、相手も理解していると思います。マジでうざいです。

社員にも「あいつ、マジむかつくんですけど。」と言うと。。。
「まぁまぁまぁ」と背中をポンポンと撫でられてましたです。
それは。。。もう少し我慢せよって事かい。。。
いらつく!!!あと1日辛抱しなきゃなんねいのかぁ。

しかし孤独日記の管理人さん。。えらいよね。
私は心が狭いから。。。ああいう風には出来ないです。

食器男爵


うちにある全ての食器を写してみました。
こんだけしか食器は持っていません。
少ない方でしょうか?
食器って置く場所がないんですよね。
食器の数が少ないので食事をした後は、洗わないと次の御飯が食べれません。
だから洗い場はそこそこきれいだったりしますね。
今朝、箸が折れて使い物にならなくなりました。

上段左 大皿×2
上段中 中皿×2
上段右 中皿

中段左 ラーメン鉢
中段右 茶碗かわり※1

下段左 どんぶり鉢
下段中 茶碗と小皿
下段右 御椀※2

※1 これ昔から私の愛用の茶碗である。
これは元々小学校の時の行事でキャンプファイヤーをする事があってその時にカレーを食べる容器として購入したんだと記憶しています。プラスティックで出来ているので壊れる事なんてなく。。。今だに使っていたりするわけです。底にはクマさんの絵が描いてあります。

※2 100均で2つ購入しました。しかし一つ目は二ヶ月前くらいに御椀の中の表面が剥がれていき、味噌汁をいれると表面の剥がれたカスが味噌汁にまじってしまう現象が起こったので廃棄処分にしたのでした。残るこの御椀ももうやばい状況ですな。

士気向上するには。。

7月26日(火曜日)

午前8時半に帰宅。
昨日に引き続き帰宅早々寝てしまう。
午前11時頃に目が覚める。
そっから日記書いて、昼食を作る。
昼食は、納豆とざるそば、きんぴらとトマト半個
午後2時頃に就寝。

午後6時40分に起床。
夕食は、キャベツ焼きときんぴらとトマト半個ときゅうり1本
適当な具材がないので仕方なくキャベツ焼き。

昨日書いた冷蔵庫の件。
doorさんがいろいろと書いてくれたんやけど。。。

余計に不安になりましたです。
冷蔵庫はちゃんと冷えていますが、たまに凍る時があります。
ずっと「弱冷」にしているんですが。。。
もしかしたら寿命になるかもしれませんね。
もう少し使いたいんだけど。。。冷蔵庫なんて買う金ないんだよぅ。
頼む!頑張れ!頑張ってくれ~。

午後8時に自転車で工場へ。

今日も職場に行くとえらい事が待っていました。
ラインから落ちてくる商品が多発していたんです。
こういう事、今までになかった事です。永遠と落ちてくる。
で。。。しばらく観察してみると。
どうやらベルトコンベアの動きが変なんですよ。
う~ん。どう説明したらいいんだろう。。。
車を例にすると。
普段は、時速10キロ未満で徐行をしている感じなんです。
今は、時速20キロの急発進そして急停車。急発進。急停車の繰り返しをするんです。
イメージできたでしょうか。
それにより商品が大量に落ちてくるんですよね。

永遠そういった動きをするわけじゃないんですが。何十分かに1回の割合でこういう現象が起こる。はっきりいって壊れているんよ。
壊れているんなら治せや!って思うんだけど。。。
無理!と社員に言われました。だから処理をおまえらがせよと。。。。
う~ん。なんか納得がいかないんだけど黙って後処理をもくもくとする。
ここでうちの部署の社員さんが登場致しました。

この社員さんは去年の10月くらいにこの工場に配属になったんですけど、この人が配属になりだした日に私は睡魔と格闘をしていて適当に検査をしていたんですよ。
で。。この社員さん私の目の前で私がすでに検査した商品を再度点検しだすんです。
どう思います?嫌がらせですよ。嫌がらせ!
そういうの凄くむかつくんです。で。。。その後、適当に検査していたもんで、その社員さんに「ちゃんと検査してください」と注意を受けたんですよ。
そうです。私が検査したものの中にエラー缶が存在したんですね♪~
あはは。。。
って!違うねん!いつもはちゃんと仕事しているねん。この時はたまたま睡魔に襲われて適当に検査してしまったんよ。この時だけやねん。
って言ったところでそんな事、通用するわけもなく。。。その社員さんにはこれ以降、私は目をつけられる事になったんです。

最初は、うわぁ~。この社員って細かい事ばかり言って嫌な奴やな~なんて思っていたんですよね。おそらくその社員も私の事を使えないな~とかさぼりクセがあるななんて思っていたと思う。でも長くやっていくうちに結構、今では仲良くなったりしている。
で。。この社員さんがそのベルトコンベアの持ち場の部署の人に文句を言ってくれやした。頼りになります。凄い感謝♪感謝♪です。
うちの部署の社員さんはいい人は多いんだけど、ほとんどの人が事勿れ主義なんですよね。なんかあってもそのうち治まるだろうみたいな感じで。。。
根本的に生産に関わらない限り動こうとしないんだよね。
その中にいて、この社員さんは文句を言ってくれた。
言ってくれることによってその下で働いている人間のモチベーションは維持できるんだよね。何もせずに放置されると絶対に士気は下がるし、手を抜こうと思い出すんだ。
今日はそこそこ忙しかったけど、精神的には疲れませんでしたな。

書いているうちに自分でもわけが分からなくなっているけど。
とりあえずそういう事があったってことです。

禁煙1ヶ月目

6月26日から始めた禁煙生活が30日を突破致しました!
まだまだ禁煙ロードはただの通過点ですが。。。
かな~り嬉しいよ!!
禁煙なんてありえないと思っていたのに、今は吸わなくても平然と出来ている。
煙草がないとイライラしていつも1時間さえも我慢する事ができずに雨の日でも自販機に直行してしまっていたのは1ヶ月前の私です。

まだ、一日のうちに数度か煙草を欲しいと思う事はあるんだけどね。
煙草を欲しいと思う瞬間は、やはり暇な時がダントツの一位ですな。
手持ち無沙汰の時なんかよく頭の中に煙草が映像として出てきます。
何も考えずにぼ~っとしている時は煙草の映像が頭の中でリフレインするんだ。
こういう事がなくなるのはいつ頃の事なんだろうか。。。

煙草は本当にやっかいなものです。
煙草の箱を見ると吸いたくなる。いや、忘れていた煙草を思い出してしまうんだよね。
街に出ると自販機が目に付く。この誘惑にもう負ける事はないと思う。平然としています。あと歩き煙草している人とか見ても別になんとも思わない。
残るは知り合いなどが自分の目の前で煙草を吸うのを見た時とテレビの大画面で煙草を吸っているのを見た時が一番たちが悪いっす。
知り合いが目の前で吸うという試練は何度か越える事が出来ました。あとは自分以外の複数の知り合いが煙草をプッカプッカ吸うのを見た時が最大の難関だと思っています。

テレビ内での喫煙。
禁煙しだしてから気付いた事なんですが。。。
昔の番組。2時間ドラマや連続ドラマなどの再放送を見ていると最近のドラマに比べて圧倒的に煙草及び煙草を吸う時間が長く放送しているような気がします。
昔の番組。。。10年以上前くらいの番組ってことね。
昔は誰でも彼でも煙草を吸っていたのが、今は特定の役柄の人しか吸っている場面を放送していないような気がするんだ。私の思い過ごしでしょうか?
まあ、私はここ何年もドラマとか頻繁に見ていたわけじゃないので正確な事はわかりませんが。。。なんとなくそんな気がしているのです。
誰か比較してくれませんかねえ。



開始日時 2005年 6月 26日 18時 0分
経過時間 1月 59分経過
吸わなかった煙草 30箱 0本
浮いた煙草代 8100円
(原価 3472円 たばこ税+消費税 4628円)
延びた寿命 2日 2時間

濡れ濡れで困っています。

7月25日(月曜日)

午前8時半に帰宅。
帰宅早々寝てしまうが、午前11時に目が覚める。
そっから日記書いて、昼食を作る。
昼食は、目玉焼き付き焼きそば。
食った後にきんぴらごぼうを作る。
おそらく午後3時頃に就寝。

午後6時に起床。
夕食は、大根おろし、チキン竜田揚げ、きんぴらごぼう、トマト半個ときゅうり1本
昨日も出てきたチキン竜田揚げは冷凍ものです。はい。手抜きです。
久しぶりに大根おろしを食べる。半年ぶりくらいだろうか。。。
大根おろしに醤油をかけて御飯にのせて食す。うめぇ!!
一人暮らしをしてから大根を購入する事があまりありませんでした。
理由は。。。大根の料理の仕方がわからないからです。
あと、うちは冷蔵庫が小さいので大根買うと場所をとるんだよね。

半年前に大根を購入した時もその前も結局大根の調理の仕方がわからずに一本まるまる大根おろしにして食べたんだよなぁ。
毎日、大根飯です。それでも飽きずに美味しくいただいたわけなんだけどさ。
今回はいろいろと調べて大根料理に挑戦するつもりっす。
でも面倒でまたおろしちゃうかもですが。。。

関係ない話なんですが、最近困っている事があります。
冷蔵庫の下に水がたまるんです。まあ、普通の事なんでしょうが。。。
水がたまる速度が速いような気がするんです。
うちの冷蔵庫は大きなものではなく単身用の2ドアのものですので、野菜室の下あたりがびちょびちょに濡れるんですよ。今日も冷蔵庫を開けると溢れ出て。。。床がびちょびちょになってしまいました。なんとかならないんでしょうか?
今までこんな事。。。なかったのにぃ。。。

午後8時に自転車で工場へ。

昨日にバイトが5人だった事を報告したと思う。
一度止まったラインなんてすぐに復旧する事なんてありえないので今日も気を重くして職場に行くと。。。隣のラインが動いておりました。。。
わ~い。今日はいつもどおり二人でお仕事です。
バイトの長髪くんは昨日で契約は終了で、無愛想おっさんと二人で仕事です。
挨拶もろくにせず、全くしゃべりもせずのこの無愛想なおっさんなのですが。。
一緒に働きはじめてもう一ヶ月がたとうとしているんだよね。で、じょじょに私の方も慣れてきましたです。仕事するうえで最低限の事はしゃべるみたいです。

特に忙しいわけでもなく、淡々とこなす。
台風の風太くんが迫ってきているようですね。
こちらでも夜中、雨が降っておりましたわ。
これから暴風雨になるんでしょうか。。。
嫌やなぁ。

工場内難民

7月24日(日曜日)

午前8時頃に起床。
昨日からF切りくんがうちに遊びにきておりました。
いつものようにドラクエ8をプレイしに。。。。
で私はぐっすり寝ていたんだけど、F君は夜なべをして見事にラプソーンを撃破したらしい。その後、竜神族の村まで行ったところで終了した。

昼食はきのこクリームパスタ。
午後3時頃にFくん帰っていく。
夕食は、チキン竜田揚げ、大根の煮物、豆腐。

【大根の煮物の作り方】
大根を一口サイズに乱切りする。大根の茎も半分に切る。鶏肉も一口サイズに。
油でこれらのものをひたすら炒める。大根が透き通ってきたら、酒、みりん各大1、醤油大2に水3分の1カップくらいを入れ蓋して弱火で煮こむ。以上。
※鳥肉より豚肉の方が大根にはあうよ。

午後8時に自転車で工場へ。

行くと驚く事があった。
いつも日曜日はバイトが三人の日なんだよ。
だからよりヒマ~な一日なんやけど。。。
今日はどうも様子が違う。
え???あいつ。。。誰??
あれ???社員さん?
いや。。バイトっぽい。。。
何???なんなんだ!!
部署に私を入れて5人のバイトがそこにはいました。

へぇ???どういう事だ。。。
最初の休憩になるまでこの事態をちゃんと把握できませんでした。
そうです。隣の部署のラインが完全にストップしていたのです。
完全にストップというか電気も消えているのでそこの部署はとうぶん稼動しないようなんだよ。そこで!そこで働いているバイトがうちの部署になだれこんできたわけよ。
難民だよ。難民!工場内難民だよ。
うぜぇ~よ。
だってさあ。元々、私らの仕事なんて2人で出来る仕事なんだよ。
2人で出来る仕事を5人でやるんだぜ。
さすがにキツイです。許容範囲は3人までです。
だって座るところじたいがないんやもん。
参加者が5人いて椅子が3個しかない椅子取りゲームをやっているような感じです。
椅子に座れないとはじかれて仕事が全くないんです。

ブラブラと工場内を散歩して時間を潰すしかありません。
マジにやる事ないんです。
元々少ない仕事を取られるのは辛いものです。
明日からも同じような状況が続くようです。
あんまりさ。共同作業とかしたくないんだよね。気をつかうからさ。

あと最後の二時間は凄い睡魔がやってきましたです。
午前8時に起きると24時間耐久レースになるから気をつけないとなぁ。
せめて正午くらいに起きるのが一番、楽だと思うんだよねえ。




7/25 炭酸飲料 103en

----------------

財 布 :340en
メインバンク :8823en
新生バンク:2460en

狂った思考。元に戻らないよ。

調子がどうもあがりません。
前回の第五次工場生活ではそこそこ上手くいっていたのに。
今回は全く気分がのりません。
もう仕事をしはじめて半分が過ぎようとしていうのにもかかわらず。
波にのる事が出来ないでいるんだ。

なんだろう?なんでだろう?
この気だるい暑さのせいなのか?
乗りたいんだけど乗れない。
納得がいかない日々を送ってしまっている。
このままの状態で8月も終わってしまう予感がして怖いです。
このままじゃいけない。なんとかしなければ。。。

木曜日、仕事を休んでしまいました。
おかしい。体がおかしい。
仕事から帰ってきて昼間になっても寝れずに。。。。
出勤時間になってしまったんだ。。。
もうどうしようもないので工場に休む電話を入れてしまいました。
電話をすると社員さんはかなりキレておりました。
かなり凹むが気にしない。

軌道修正しなければ。。。
だらだらと時間の無駄遣いばかりしてしまう。
ここで踏ん張らなければ。。。。
何か起爆剤的な事をすればまた変わるような気もするんだけど。。
しようにも私には現在、金が全くないのでどうしようもないんだ。
完全に今は八方塞り化しているんですな。
とりあえず7月末に給料が入ったら弾を撃てるだけ撃とうと思う。
それにより光が見えたら儲けもんだな。

あと一週間で金が入る。それまで残り約400円。
ひもじいよ。


7/22 フィギア 400en
7/22 ゲーム 1640em
7/23 ジュース 103em
7/23 大根、卵、レトルトパスタ、お菓子 446em
7/23 冷凍ごぼう人参ミックス、冷凍チキン揚げ、納豆
豆腐、そば2、うどん2、あめちゃん、100円雑貨 748em


----------------

財 布 :443en
メインバンク :8823en
新生バンク:2460en
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ