無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2005年09月

コキつかわれ放題です。

午後8時半に帰宅。
ネット巡回して日記も書く。
昼食は、ツナパスタ。
午後1時半に就寝。午後6時40分起床。

夕食は、カレーライスとポテトサラダ。
午後8時に自転車で工場へ。

足の痛みがひきません。
パンパンに張っているんだよね。凄く痛い。
今日一日乗りきったらお休みだ。がんばるぞ。

この仕事マジでキツイ!
普通の人ならそう感じないかもしれんけど。。。
私にとってはキツイ仕事なんだ。
と関係ないけど、前の部署でも思った事なんやけど。。。
ここの社員も凄い楽そうである。
ほとんど仕事らしい仕事していません。
その周りを汗だくになって走り回っているバイトが一人。。二人。。三人。。。
っと。。。
正社員とバイトって。。。全然仕事内容が違います。
まあ、いいんやけど。。。正社員って私らがやっている仕事をこなす事って出来るんだろうか?と少し疑問に思いました。
なんかここの正社員を見てもいかにも出来なそうな感じなんだよね。

やっぱりさ。新卒時の就職が全てだったんだよな。
ちょっとくらい出来ない人間でもガッチリ会社にしがみつける根性さえあれば今ものうのうと生きられるんだよね。私みたいに新卒時に適当に会社を見つけてそれでいてしがみついているだけの根性もなく。。。ぱっと手を離したら奈落の底へ。
それからは絵に描いたような転落人生。。。はう。
ため息しか出ないよ。

ここにいると自分の5年後、10年後の姿を垣間見る事が出来るんだよね。
この工場のバイトで40~50歳くらいのおっちゃんがいっぱいいるからさ。
そういうおっさんを眺めていると。。。なんだか泣けてくるのです。
しかたがないのです。
だって。。。みんな酷い姿をしているんだもん。
俺もあんな風になるのかなぁって。。。ね。

上手く言葉が出せない。

午後8時半に帰宅。
ネット巡回して日記も書く。
昼食は、納豆チャーハン。
午後1時に就寝。

午後6時40分起床。
夕食は、カレーライスとポテトサラダ。
午後8時に自転車で工場へ。

今日で4日である。
今のバイトの人員を説明しようと思う。
たぶん全部で7人バイトがいる。
常時5人勤務している。で、5勤2休でまわす。

ざっとこんな感じ。
で。。その7人のうち5人が完全リピータである。
全ておっさん。年齢は40~50歳であろう。
この仕事も長い人達ばかりである。
あと一人はおそらく二十代で今回で二回目。
で。。私が31歳でこの部署は初心者。
こんな感じなんだ。

で今日はこの二十代の子と休憩に入ったのだった。
よくしゃべる子だ。
いや。そんなにしゃべないかな。私が全くしゃべらない人なので。。。
しゃべる子のように感じてしまうのだろう。
私はこの工場ではほとんど会話をしていません。
ずっとそうです。声だしてません。
で夜勤やって。。。生活リズム狂って。。。
プライベートでも人と会話する機会がありません。
今年に入って女性と会話をしたのって。。。。
母親と妹を外すと。。。ドコモのお姉さんとauのお姉さんの二人だけである。
。。。。やばい。さすがにやばいよな。
今年も残すところあと三ヶ月だと言うのに。。。
女性と会話をしていない。これはまだいい。
男とも会話していない。両手で数えれるくらいじゃないかな。。。
やばくない??
言葉を忘れてしまいそうである。
人間は言葉を覚える事によって進化をとげたのに。。。
私は退化していっているようだ。。。

なんか気分が重くなってしまった。
今日はこんな事を書くつもりじゃなかったんだが。。。
話を戻す。
その同僚の二十代の子がしゃべってくるんだ。
会話している時に。。。凄く苦しいんです。
こんなにしゃべってくれるのだから気の聞いた言葉も返さなきゃなとかなんかしゃべってあげなきゃとか思ってはいるのですが。。。
何をしゃべっていいのか。。全く頭に出てきません。
凄い空回りでした。
普段から会話のトレーニングをしていないと。。やはり使えないようですね。

この子を見て思うねんよ。
こういう子だから職場でもみんなに好かれるんだろうなって。。。
そりゃそうやよね。ええ子やもんな。
それに引き換え。。。私は暗くて喋りもせず。。どう考えてもキモいもんな。
あーあー。コミニケーション能力が欲しかったよ。

単純作業LOVE!

午後8時半に帰宅。
ザラ場見てナンピンして凹む。
昼食は、キャベツ焼きと豆腐。
飯食ったらすぐに眠ってしまった。爆睡!!
午前11時くらいだったと思います。
こんなの初めてだ。
寝ようと思って寝るのではなく。。。
寝るつもりもなかったのに自然に眠ってしまうのってさ。
それくらい疲れていたんですね。
ゆっくり眠りたい。

午後6時起床。
自然に起きてたらこの時間。。
足の痛みが少し消えている。
でも。。。筋肉痛っぽい痛みが増えていたのであった。

夕食はカレーライスとマヨうどん。
時間が余っていたので日記を書く。
が!!混み合っていて入れない!
ライブドア!きさま!!
時間がなくなった。。。
断念して午後8時に自転車で工場へ

仕事は覚える事が山積みである。
何故?この部署に配属となったんだ?
もう今回で最後だというのに。。。
分からん。
きつい。。。。
やっていけんような気がしてきた。
今はまだ三日目だから目をつむってくれていると思うんだけど。。。
1ヶ月後。。どうなっているんだろう?凄い不安です。
無理そう。。。
丁寧でいてスピーディーに仕事をして。。。って。。。
自分と正反対ではないか!
雑で適当に遅く仕事をこなす。
無理なんだって。。。俺マジで仕事できない人間なんだよ。
はぁ。。。凄い嫌だ。
もう行きたくねぇ。なんだか登校拒否児みたいになっています。

今、配属している社員さんから「前の部署よりも面白いやろ?あっちは楽しくないでしょう。こっちはやる事多いからやりがいあるよ」と言われたんですが。。。
やりがい???そんなのいらないです。
楽しくなくてもいいんです。
単純作業させてください。
私には複雑な作業なんて無理なんです。
単純作業が一番向いているんです。うぅぅぅ。

足が棒です。

午後8時半に帰宅。
ネット巡回して日記も書く。
昼食は、納豆とうどんと豆腐。
午後1時に就寝。

午後4時半に起床。
夕食は、カレーライス
午後8時に自転車で工場へ。

前回もそうだったんやけど。。
睡眠がとれません。
この日もアラームは7時にセットしていたんですけど。。
目が覚めたのが4時半でした。
こんな状態が続くようだと体が心配になります。
はたしてやっていけるのでしょうか?

この日から本格的に仕事となったんですが、この部署は基本的に立ち仕事なんです。
4分の3は立って仕事をするのです。立ち仕事なんて何年ぶりだろうか。。。

おそらく8年ぶりくらいです。やっていけるんでしょうか?
ずっと立っていたので朝方には足が痛くなりひきづりだす。
足が痛いにもかかわらずこの日は大難関が待ちうけていた。
他の部署でトラブルが起こりその応援に借り出されたわけなんだ。
何をするか?ただの雑用です。台車でゴミほりに行くだけ。
ゴミ収拾所と現場との往復です。軽く10往復はしたと思う。
足が棒になっているのに。。。。この事により足がイカレましたです。
仕事終了時点にはもうフラフラっす。
マジで疲れました!もう動けない!

で帰りに分かった事なんだけど。。。
どうやら今回から時間が短縮されるようなんだ。
仕事の時間が短縮されるねん。初耳です。
元々安い給料で働いているにもかかわらずまた給料が減る事になったわけです。
時給950円。安いっす。もう今回が最後です。

帰りにドラクエモンギャラ2を二箱購入するが。。。ゴミが出た。
なんか最近ついてないです。雨が降り出すしさ!!
家に午後8時半に帰宅し。。。昨日、購入した株をナンピンしてみた。
買ったとたん。。。また下がった。。。。終わった。。。。。
終わりました。どうやら7月1日と同じような展開になりそうです。
3ヶ月前も工場で働きはじめたとたんに暴落にあってしまったんだよなぁ。
まじで働く気なくすよ。はぁ。。。終わったです。
しかし。。。阪神電気鉄道は恐ろしい事になってますねえ。

ここは俺の居場所じゃない!

昼夜逆転して第七次工場生活に入る事になった。
午前9時半に就寝。午後1時起床。
昼食は、焼きそば

その後、買い物に行く。
帰ってきて、日記を書く。
夕食はカレーライスと納豆そうめん

【納豆そうめんの作り方】
そうめんにめん汁をぶっかけてその上に納豆をのせて混ぜるだけ。
同じようにうどんやそばだとあまりよくなかったです。そうめんの細さがあっていますね。コンビニに売っているとろろ蕎麦みたいな感じでしょうか。。。ありです。

午後8時に自転車で工場へ。
現場に着いていつものように仕事をし始めたんだけど。。。

社員さんがシフトに私の名前がないと言い出す。
はて??そんな事あるわけがない。事務のミスだろうと社員さんも私もそれで納得した。でも働いているうちに今までこんな事なかったので少し不安になる。
うん??たしかに今日から出勤だったよな。来る日を間違ったかと不安になる。
が。。そんな事はないたしかに26日に出勤と言っていたのを覚えている。
じゃあ何だこれは?
と思い。。。他の部署のシフト表を見たが私の名前が載っているわけでもない。
わからん??
最後に確認する場所は。。。タイムカードである。
自分のタイムカードを手にとって見てみた。はぁ???
なんだこれ?全く知らない部署名がそこには書かれてあった。
え~!!!!である。
この工場臨時バイトも今回で7回目である。
第一回目から第六回目までずっと同じ部署であった。自分しか出来ない仕事だと思っていた。選ばれし者だと思っていた。しかしそれは幻想に過ぎなかった。
早い話!私は違う部署に飛ばされたわけだ!
左遷だよ。左遷!
くっそ!!

何も分からない部署へ行かされる。
行ったとたんに。。。社員に怒られる。内容は、今まで何しててんって事。
そう言われていてもあっちの部署で働いていてんというと。。なんかうんじゃらかんじゃらと文句たれられる。あぁ。だるい。初っ端から遅刻、凄い印象悪くなってしまった。
つうかさ。お前らの会社のミスでこうなったんだからさ。そんな事言われてもさ。
どうしようもないやんけ!と叫びたかったが。。。。もちろんそんな事はせずにすいませ~んと謝っておいた。

でここで働いているバイトがさ。
第5次、第6次工場生活を読んでくれている人には分かると思うけど、私が散々文句書いていた人達であふれかえっているわけなんだ。バイトもバイトなら社員も社員なんだよ。今回。。。環境的に凄く悪いと思う。
社員がギャーギャーギャーギャーうるさい。
もう、ちょっと勘弁してって一日で思ってしまった。
二ヶ月も耐えれるのか凄く不安になってしまったよ。
あと凄く自由度がないです。

ここは俺の居場所じゃない!(井上マー)


ごめん。。。凄く眠いです。
朦朧としながら書いています。
あ。。。先程、高値掴みしてしまいました。
ノーポジだとつまんないので買ったら高値掴み!
エス・サイエンスを購入した時とそっくりです。
しくじったかもです。
頭の中がうまく機能しません。

ライブドア!殺す気か!

なんかむかつく。
ここ最近、心がささくれだっています。
もう仕事が始まるのにもかかわらずその準備が出来ていない自分に、むかつきを覚えています。何故か?この仕事をすれば仕事中心の生活になってしまうので他の事が出来ない事を充分理解しているからなのだ。
にもかかわらずその前にしておかなければいけない事をしていない。
ずっとイライラしています。イライラしながらこの五日間、エストポリス伝記をしてました。アホです。

心がモヤモヤしている時の解消法がブログに日々の事を書く事だったりするのだけども。いざブログを書こうとすると繋がらない。混雑している。むかつく!!
ライブドア!もうずっと繋がらない。タイミングかもしれんが繋がらないんだよ!
やっと五日前くらいかな?うちのブログのサーバーも新しくなったようなんだな。新しくなったとたんに繋がらない。でサイドバーが落ちる。
カレンダーが原因という事でフォントなどを変更したら元に戻るが。。。
次の日に見るとまたもやサイドバーが落ちてる!で違うところを直す。
で。。次の日落ちてる!の繰り返し!むかつく!!
イライラの解消法であったはずのブログなのに!どういう事だ!むかつくねん!
繋がらないねん!くっそ~。
ライブドアは俺をノイローゼにして殺す気だな。
ブログ変更する!といってもすぐには無理だけど。。。
変える!近いうちに移転するよ。でも何処にすればいいか分からん。

むかつく!この気持ちをどうやって解消したらいい?
部屋の掃除もしたさ。炊事場も掃除した!ゴミだって今朝出した!
風呂も入った!しかし解消されない。
深夜にバイクをぶっ飛ばしてもみた。しかし解消されない。
ウッキー!精神が安定しなくなってる。
だめだ。このままじゃだめだ。
東理売っぱらった!綺麗な体にしてみた。だめだ。株と心のモヤモヤとは関係なかった。あと何する?わからん。
くっそ!あと何時間かしたら仕事なのに!
頭がおかしくなりそうだ。
とりあえずカレー作ってみた。この一週間はこれで食事は持つだろう。

あとドラゴンボール残り三つ集めると願いがかないます。

「第七次工場生活」が決定!

最近は午後9時になると睡魔が襲ってくるんです。
今日も午前7時に起床しザラ場をみる。
開始早々、私のポートフォリオが真っ赤に染まっていました。
とりあえずぼ~っと眺める。

あまりに暇なので。。。。前場が終わる前に昼飯を食べて、そして買い物に出かける。近所のスーパーで特売のサラダ油1500mlを198円で購入。
はい。これのみを持ってレジへ。。。。
チラシの特売モノしか買わないなんて。。。完全に主婦っすね。あはは。
その足で10分かけて業務スーパーへ。でしこたま購入して帰宅する。
お菓子欲しかったけど。。。なんとか我慢する。
帰ってから何か食べたくなったので。。炊飯ケーキを作る。
最近、別にお腹がすいているわけではないのにもかかわらずむしょうに食べたくなるんだよね。凄い食欲があるんよな。秋だからですかねぇ。
炊飯ケーキを最近は頻繁に作っていますね。簡単なもので。。。

帰宅した時にポストに封筒を発見した。
東理ホールディングスの臨時株主総会決議のご通知って書いてありました。中身を読むと。。。1株につき1円の配当がつくようになるってそんな感じっす。
もう昨日、売っちゃったんで。。。関係ないんですけどねえ。
うん?これには意味があるのか?
。。。。。。。。東理は私に株主になれと言ってるんじゃないかと思い。
また買っちゃいました。半分程。。。買い戻してしまいました。。。
うぅぅ。まだ下がりそうだ。。。失敗したかなぁ。

あとつい最近、前に働いていた工場から連絡がありました。
はぁ。何してんだろ。。俺。。。
仕事探すって宣言していたのに。。。何にもしてない。
そんで。。前の工場から電話がかかってきたので。。。「はい。行きます」と答えてしまいました。はぅ。進歩ないです。
26日から第7工場生活が始まる事になりました。また夜勤です。
いつまでこんな事を続けるんでしょうか。。もう来年32歳なのにさ。。
無職生活もついに一週間をきってしまいました。。。

振り落されました。

今日は東理ホールディングスの株主総会の日でありました。
上がるのかなっと前場が始まってぼ~っと見ていたんですが。。。
予想をはるかに越えた下げで。。。怖くなってしまい。
ぽっちとなっと。。。。売っちまいましたでし。
エス、東理と。。。全て売却。
売って10分後にこの売りが失敗だという事に気付かされました。
だって売却したとたんに株価がスルスルと上がっていくんやもん。
はい。見事に振落されてしまいました。

エスに関してはもう損害額も少なくなってきたので損切りしたいなと思っていたので別にいいんですが。。。東理は狼狽売りとなりました。
もう少し我慢しておけば。。。後悔先に立たずですね。
エスを売却して得た資金でなが多(9822)を購入しました。夢をもう一度です。
この銘柄は9月12日に購入したんですよ。でも他に購入したい株があった為に。。
すぐに売ってしまったんです。で。。売った次の日に値が上がり。。
反対に私が買った株は下がりと。。。。わぁ~ん!!
下手くそすぎます。うぅぅぅ。

株トレードに関しては株をずっと塩漬けしておくのが一番精神的に安らぎますね。
株を売り買いするたびに自分の下手さかげんに嫌気がさしてくるんですよ。
あぁ。。。下手くそにもほどがあるよ。
とりあえず、東理もっと下がってください。お願いします。また購入したいんです。

関西チアリーダー鑑賞記(2)

チアガールを鑑賞する為に長居競技場に行った事は昨日書きました。
しかし今回、初めてアメフトを観戦したもので、チアガールについて勘違いしている部分が多々あったんですね。
チアガールってアメフトの試合でハーフタイムに踊るだけと思っていたんですよ。
だってテレビではその時しかテレビに映らないもので。。。

しかし行ってみると驚きましたよ。
一試合目は立命館と近大の試合だったんですよね。
立命館のチアリーダーはいませんでした。うん??
立命館チアガールは毎年テレビで見ていたので凄く楽しみにしていたんだけどね。
最初、ホームとアウェーで今回は近大がホームなので立命館のチアガールがいないのかなと思ったんですがニ試合目は神戸大学、関西大学も両校ともにチアガールが踊っていましたので。。。なんか違う用事があったんですかねぇ。よく知りませんです。
近大チアガール。。。まじ凄いです。
試合中ずっと踊っていますよ。この人達。
凄い体力っすよ。まじでずっと踊っているねん。
これが普通なんかなと思ってしまったんですが。。。
ニ試合目を見て近代チアリーダーは普通じゃないと気付きましたです。
普通はプレイ後に踊ってプレイ開始する時分には終わるんですよ。にもかかわらず近大チアガールは本当にずっと踊っているんです。
だからチアリーダーの踊りをプレイを見過ごす事が多発してしまいましたわな。
で写真の子なんですが。。。さすがに目の前でシャッター押す事が出来ず。。。
後ろ姿のみなんですが。。。この子!可愛いっす!
スタンドで一人。。応援していた子なんですけどね。可愛い!
でも。。。あの応援団はいりません。ただただうるさいだけです。
試合に集中したいのに邪魔です。

試合が終わった後に近大チアガール諸君がスタンドを通ったんですが。。。
やはりチアガールは遠めで見るもんですね。一人一人みると。。。かなりひどいっす。
う~ん。一番可愛い子がスタンドで営業していたわけですかぁ。。
なんかキャバクラの呼び込みたいですな。

ニ試合目は神戸大VS関西大でした。
関西大のチアガールは一人を除いて茶髪っ娘であります。反対に神戸大学は黒髪っ娘でありました。関西大学のチアガールの方はお尻フリフリしていい感じでした。
神戸大学の方は素人っぽくてこれまたいい感じっすな。
私は関大側スタンドに座っていたんですが。。。神戸大学のFFのレベルアップ曲が鳴り響くと。。。思わず大きな声を出してしまいましたです。うぅ。
少し疑問なんですがハーフタイムに踊るチアリーダーってどうして決めるん?
一試合目はホームの近大が踊っていました。ニ試合目はアウェーの神戸大が踊ってました。うん??よく分かりません。

あとアメフト以外にも。。。。チアガールは踊りにいっているのでしょうか?
チアガールの大会とかはあるのは知っています。でもそれ以外は彼女達は何をしているのでしょうか?他の球技にも行っているとしたらですね。
例えばユニホームも変えなきゃいけないっすよね。
関西大デビルズのユニの色は黒です。なのでチアガールのユニも黒でした。
神戸大は赤です。これは有名ですね。チアリーダーも赤色でした。
私は大学なんて行った事がないのでよく知らないんですが。。。
大学ごとにユニホームの色が決まっているって事があるんでしょうか?
まさかねぇ。神戸大学ならアメフトもサッカーも野球も全てユニは赤ってそんなわけないっすよねえ。そしたらチアガールは何着もコスチュームを持っているって事なんでしょうかねぇ??う~ん。

まあいいです。ニ試合でしたが堪能致しました。
結構、思っているよりかは観客いましたよ。
でもねえ。試合が終わると大学の校歌らしきものが流れるんよね。
でスタンドを見回すと。。。みんな歌っているんだよ。
後ろのおじさん達も。。。隣のおたくっぽいお兄さんも。。。
みんな。。。OBか関係者ってわけね。。。
純粋にアメフト好きでチケット購入して。。。来ている人ってやっぱ少ないのかねぇ。

関西チアガール観戦記(1)

朝からF君と一緒にチアガールを視姦する為に長居競技場に行ってまいりました。
この日、長居競技場ではニ試合組まれており一試合目は近畿大学VS立命館大学でニ試合目が関西大学VS神戸大学であります。午前11時から一試合目が開始されるので一時間前の午前10時には競技場に入ってチアガールを観戦する為の場所確保しやした。

私はこの夏は全く外に出ていなかった為に肌の色が真っ白だったのですが。。。
午前10時から午後4時頃までスタンドで鑑賞していた為に。。。写真のように真っ黒に日焼けしてしまいました。分かりますかねぇ?
真っ赤っす。鼻も焼けて赤鼻さんになってしまい。。今でもヒリヒリ痛いでし。。
まず入場する前に立命ブースを見ると。。。パンサーズのバッチを売っていましたので購入する。そして競技場内へ。
私はアメフトを競技場で見るのは始めてなんすよね。今まで毎年テレビでしか見てないんだよ。まあ、小さい頃は父親と一緒になってテレビで放送されていた関京戦や甲子園ボールなどを見ていたりしたんですが。。。それほど好きってわけではなかったんですよね。それが。。。今から10年前くらいでしょうか。
立命館大学のクォータバックの東野選手を見て以来。。。はまってしまったんです。
もうね。あの頃に東野稔選手によってアメフト好きになった人って結構多いと思うんだよな。胸をわしづかみにされるくらいの試合が多発していたんで。。。
天才っす!彼のパスは美しい!
誰もが魅了されるプレイ。。。。
京大との最終戦の届かなかった2ヤードなんて。。。涙なしには語れませんよね。
ちょうど当時、競馬もしていたからスポーツ新聞をよく購入していたんだけど。。。東野選手が裏一面に載る事もあったくらいなんだよね。
私はある時まで大事に残しておいたんだけど。。。今も押入れを探すとあるかもしれないっすな。

ええなあ。と思い検索して調べてみると。。。
東野稔(とうのみのる:1974年8月12日生まれ)
はぁ???俺より一つ年下だったの!
全然知りませんでした。。。一つ上だとずっと思っていました。
私は浪人しているし、東野選手は一年の時から活躍していたので勘違いしていたのかもしれません。。もうあんな選手出てこないんだろうなあ。
当時の立命館のオフェンスライン、ランニングバックとか。。。たいした事なかったから一人奮迅する東野選手の姿が今でも目に焼き付いているんだわ。

でこの日は始めて長居競技場でアメフトを観戦したわけなんだけど。。。
えっと。。。立命館の4連覇は。。。ちょっとやばいかもしれないと不安になってしまいました。これから立てなおしていくんでしょうか。。。近大の20番には興奮させられましたけど。。。速い!!いいRBですね。
三強の一角である京大が去年同様一戦目から崩れさり関学と立命のマッチレースとなるようです。

ニ試合目は三強の一角を崩した神戸大の力がどれ程のものか楽しみにしていたんですが。。。酷かったです。打つ手なく。。。八方塞がりでした。
う~ん。このチームに京大が負けるなんて。。。そんなに酷いんか?
この日、アメフトの試合を一日ニ試合見たんですが。。。正直疲れました。
ニ試合目なんて第3Qからだるくなってつうかつまんなくて、ずっと関大のチアガール見ていましたし。。。。汗 お尻フリフリダンス。。。凄くよかったです。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ