無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2007年02月

会社を辞める力

辞めたいよ。本音は今すぐにでも辞めたいですよ。
入社して10ヶ月目となっております。
この間に二回、店長に退職願いをしました。
二回とも論破されてしまいました。。。

「無職ニート総合サイト」の株式会社王朝での日々の惨い待遇と退職時の光景を見て。。。。凄い共感した。あとこの前、相互リンクを依頼してきた「さよなら ニキビちゃん」とこも突然。。。仕事を辞めた時の光景。。。
うちもあんな感じですよ。
二人とも結局、辞めたいですを押し通して辞めたわけだけど。。。
ある意味。。。私からしたら凄いなって思うんですよ。
恫喝され続けても。。。辞めるの一点張りで乗り切る。
タイプ的にはどちらも似ているんだろうけど。。。最後の一押しが彼らに比べて私はないんだろうなって思う。辞めたいと思ったらどんな事があっても聞く耳もたずに突っ走らなきゃダメなんだよな。
私は途中で折れてしまった。怖くて。。。思いとどまってしまった。
すいません。。。今後も頑張らさせていただきます。。。なんてなんでそんなこと言ってしまったんだろうか。。。

でもって11月退職が無理になると。。。
当然、12月以降は店的に忙しくなるので私が抜ける事は不可能になる。
人員が少ない状態でみんなに恨まれつつ無理矢理辞めるなんて小心者の私には到底出来ない事なんだよね。なので。。。辞める時期は三月末。。。四月になれば新入社員が入ってくる。この時が退職のチャンスだと思う。ここを目標に今は頑張るつもりなんです。あと一ヶ月半たてば。。。

【仕事を辞める力追記】

昨日の日記で仕事を辞める事について書いたんだけど。。。
書いた後に。。。なんか違うなって思ったので訂正する事にする。
お前ら死ねさんとニキビちゃんが仕事を辞めた時の事を私が絶賛して。。
それに比べて私は彼らに比べて一押しがないみたいな感じで書いたと思うんだけど。。。冷静に考えたらやっぱり違うと思う。
彼らとタイプ的には似ている。じゃあ何故?私には出来ないか?
根本的に彼らより芯の強さの部分が劣っていると考えたのだが。。。

それは違う。
年齢からくるものじゃないかって思った。
お前ら死ねさんは25歳くらい。
ニキビちゃんは20代後半。。
銀太さんは26歳。。。
そうです。みんな若いのです。
三十を超え33歳になった私とはここが大きく違うのです。

三十路を超えるといろいろなものが重く圧し掛かってくるんだ。
いろいろなものが体にまとわりつくんだ。
進退に関して凄く動きが鈍くなってしまうんだよね。
新しい仕事を見つけるのにもなかなか難しいし。。。
それと同じく退職に関してもなかなか難しい問題なんだよ。
辞めたい!の一点張りで強行突破の辞め方は。。。なかなか出来ない。
辞めたところで次の仕事のこととか。
金の事とか。。いろいろな事を両天秤にかけてみると。。。
この場で強行突破する労力を使うよりもこの時期は流された方が得なんじゃないかとかさ。いろいろ考えてしまうわけですよ。
少しの我慢でなんとか乗り切れるとかさ。

20代なら形振りかまわず辞める事は出きるかもしれんけど。。。
年下の店長にさ。「三十超えて職を転々としてうんぬんとか、このままどうするつもり?ここで踏ん張らないと。。」とか。。。そんな事を言って諭されるとさ。ほんと、自分で自分の事が情けなくなってくるよ。
仕事辞めたいけど。。。なかなか辞めれないって感情って。。。
これを読んでいてさっぱり分からないと思っている人はいると思うけど。。。
三十路を超えた底辺職場の奴隷となっている人にはきっと理解されると思っています。

例えば。。。
とにかくヤメタイ君
おやじ製鉄日記

ここらへんの人なら分かってくれると思う。
劣悪な職場でも。。。自分を犠牲にしなきゃいけない事もあるんですよ。
生きる為に。。。まあ、そんなとこです。
なんか最近、文章がグダグダやねぇ。

ひきこもり脱出講議~第2回会話のテクニック~+家計簿

ed305f5d.jpg今日もだめだった。
一日中、寝てて休みが終わってしまった。
二日前まではこんな結果になると思わなかったのに。。
部屋。。。汚いままだし。
洗濯ものはたまったままだし。。
何もしてない。終わってます。
そして二月が終わる・・・。

三月から頑張る!
いや。私なら出きるはずだ。
三月からなら頑張れるはずなんだ。
こんな事を思いながら。。。もう七年か。。。
全く進んでない。。。。
酷い人生だ。。。これこそ陰謀だろうよ!

「NHKにようこそ!」を見てました。
コメントで誰かがススメていた理由が分かったよ。
私は普通にハマっています。
というか。。。この主人公の思考。。。
そのまま俺じゃんってさぁ。
この主人公と違う点は、高校時代の思い出が彼と違って何にもない事と。。。
あと。。。大学にすら行けなかった事くらいだろうか。。。
私にも岬ちゃんみたいな子が現れないだろうか。。。

【ひきこもり脱出講義~第2回「会話のテクニック~】

概してひきこもりの人間は会話が下手くそです。
他人とおしゃべりするのが苦手な為にますます部屋にひきこもるというわけです。
そこで今日はこれからこの私が素晴らしい会話テクニックを伝授してあげます。

人と話す時、緊張するだからどもったり舞い上がったりする。
それでますます精神が不安定になってよけいに会話が下手くそになっていく。
悪循環です。

ではなぜ人は緊張するのか
それは自分に自信がないからです。(うんうん。それは分かっている)
自分が相手にバカにされているのではないか。
相手に見下されているのではないか。
そう考えてしまうからなのです。
つまり問題はいかにして自分に自信をもつかその点につきます。

自分に自信をもつ。
はっきりいって普通のやり方では不可能です。(え!不可能なの?)
だけど私は不可能を可能にする画期的な方法を考えつきました。(マジ?)
その方法知りたいですか?(知りたいです!)

いいですか。
つまり自分に自信がもてないのなら
相手は自分よりダメ人間にしてしまえばいい。(はぁ?)
そういうことです。

だからね。
会話の相手を自分よりダメ人間だと想定するのです。
見下すのです。すると緊張することなくスラスラ話せます。
和みます。(はぁ?)

ね?(ね?って言われても。。。)


まぁ。。。言いたい事は分かる。
それをすると緊張とかはしないと思う。
でも。。だからといって会話が出きるって事にはならんと思う。
実際に工場にいた時にさ。自分よりダメっぽい人とからむ事があったんだけど。。たしかに緊張なんてしなかった。でも。。。会話となるとなぁ。。
何を話したらいいか分からんというのは改善されなかったよ。
てな感じっす。

--------------------------------

【2月の家計簿】

家 賃\42,000
食 費\5,805
光熱費\4,714
通信費\9,054
生活用品\736
衣 類\1,990
交通費\1,900
外食代\1,559
玩 具\1,732
贅沢品\1,890
雑 費\2,769
保 険\8,002
--------------
合 計\81,341

ガス代が倍の3000円代に跳ね上がった。
それくらい。

ドラカプネオ~邂逅・未来からの侵略 セル編~




コンビニでドラゴンボールネオを二つだけ買ってきたよ。
まず一星球のかわいい顔して超パワーの17号。。。
ベジータが吹っ飛ばされていますぅ。

しかし。。。コンビニでちらっと見てしまうと。。
どうしても買ってしまいますね。
置く場所なんてもうないのにぃ。。。

今日からニ連休でした。
で。。。いつものように。。。寝て過ごして
貴重な休みが終わったよ。
休みの前の日がいつも朝方まで起きてしまうんですよね。
今回はアニメの「NHKにようこそ」を見ていて朝になってしまったんですよ。
漫画ではすぐに挫折したんだけど。。。
アニメはすんなり見れそうな感触をもちましたです。

で。。。起きたのが午後二時半。。。
アラームをセットしたつもりだったんですが。。
全く気付きませんでした。。。やばいな。
明日こそはなんかしなければ。。。




で七星球の吹き荒れる真の力っす。
そこそこいい出来ではないでしょうか。。。
セルの羽根がすぐ取れるんだけど。。
羽根だけプラスチックで出来ているんですよね。
あと四星球も評判がいいんだけど。。。
ハズレをひきそうな感じがしたのでやめた。

その後。。。
銀行で金下ろして家賃を振り込みに違うコンビニへ行く。
で家賃をぶちこんでコンビニを出てとめていた自転車に乗ろうとしたら。
私の隣に自転車をとめていた高校生の女の子にぶつかってしまう。
そしたらその子が「すいません」と弱々しく声を出したのでした。
で。。。顔を見ると。。。普通に可愛かったんです。
つい十時間くらい前に「NHKにようこそ」を見ていただけに。。。
あまりの可愛らしさに体全体がピクンとしてしまいましたよ。
私に気力というものがあったなら。。。絶対にあとをつけていると思う。
それくらい久しぶりにトキメキましたです。

うん。
私がこんな風に何事に対してもめんどくさいと感じるような人間ではなかったならきっと。。。ストーカーとかになっていると自分でも思う。
行動する原動力がないばっかりに。。。
これがいいことなのか悪いことなのか。。。
ふつふつと体の奥底から湧いてくるマグマのようなものが私にはないんだよね。
一瞬湧き上がったとしても。。。ほんと一瞬だけ。続かない。
すぐにその力はキレてしまう。
そして。。。動けない。動けない。
私は休火山なのか?
それも爆発しない火山。。。
出てもちょろちょろ。。。そして長い眠りにつく火山。
自分の中に熱いほとばしるようなそういうものが、何にもない事が辛い。
こんな状態で生きていくのは。。。

輝かしい未来が待っている人達

今日も仕事でした。
3時間くらいしか寝てないので。。。
一日中。。。ぼ~っとしておりました。
まぁ。。特に忙しいわけでもなく。。。
ヒマってわけでもなく。。。
まぁまぁって感じだったでしょうか。。。

今日書きたい事は休憩時間に起こった出来事。
登場人物はブサギャルさん。
この子は去年の秋くらいにバイトで入ってきた子なんだけど。。。
正直。。。私が一番嫌いなタイプなんだ。。。
話した事はもちろんない。
ていうか。。。ホールの子なので。。。休憩時間くらいしか会う事はない。
で。。。話す機会もない。そんな感じなんですがね。

こいつが。。。なんつうか。。。なんだ。
どう見てもバカっぽいのです。で。。うるさい。
ギャーギャーしゃべってる。。。まじにうるさいんだ。
ホールでもさ。こっちが必死になって調理場で仕事しているのに。。。
パントリーでぺちゃくちゃしゃべってるので。。。
そういうとこもむかついているんですけどさ。

で。。。見た目がバカっぽくて。。。
なんかかるそうで。。。私が生理的に一番受け付けないタイプ。
携帯は二個持っていて。。。なんかいっぱいストラップつけてた。
で。。。プリクラ帳なるものを常時身につけている子。。。
なんだそれって感じ。。。。
私は自慢じゃないけどプリクラなんて生まれてこの方!一度も撮った事ないわ!!

でです。
このブサギャル!バカっぽくて!
うざいこの女がですね。。。
今日、私が休憩室に行ったら。。すでに休憩室にこの女がいてですね。
誰かと大きな声で携帯でしゃべっているんですよ。
はぁ?って、むかつきを覚えたんですが。。。
よくよく聞いてみると。。。
このバカっぽいと思っていた女が。。英語でしゃべっているではありませんか!

なんじゃこれ!松田優作っぽく心の中でつぶやきましたよ。
流暢な英語で。。。誰かと。。。携帯で。。。

聞いた瞬間に私は敗北感を覚えてしまいました。
なんなんだこれは!
バカっぽいならバカらしく振る舞えよ。
バカっぽいのに。。。実は頭がいいとかマジでやめて欲しい。
神様って不公平だ!
不公平すぎる!

この職場にいてたらさ。。。
バイトのほとんどが大学生だったりするわけです。
それだけでも私はかるく凹むんです。
どこの大学も受からなかった自分としては。。。
こいつら。。。全て自分より上の人生を歩んでいるって思いがあってね。
自分より若くてそれでいて能力がある人間と一緒の職場にいるってのは。。。精神的にほんまキツイです。若い子らと自分とを比較したりするとすぐに絶望感を感じてしまいますからね。やっぱり自分より年齢が上の人ばっかりの職場がいいよ。ほんまそう思うよ。

今日、つの丸がバイト、最後の日でした。
この子、ちょっと漏れ聞いた話だと高校卒業したらカナダに行くらしいです。
留学でしょうか。。。キミって頭よかったんですね。カナダに留学か。。。
なんか。。。なんだろうなぁ。。
高校卒業時にそんな進路。。。考えもしなかったわ。ほんとなんか嫌になる。
底辺人生を歩んでいると。。。輝かしい未来が待っている人達を見ると。。。ほんまに嫌になります。デスノート持ってたら瞬殺しているよ。

帰る時につの丸が最後という事で泣いていました。みんなに囲まれて声をかけてあげたりして。。。ワイワイと高校の卒業式が終わった後のような感じだったんですが。。その中を私は何も発せず。。。横目でその光景を見て無言でその場を離れ店をあとにしました。

私って冷酷だよなぁ。
最後くらい声かけたれよって思うが。。。
もうほんと。。どうでもいいねん。

あの壺をキシリア様に届けてくれよ! あれは、いいものだぁ!

今日は午前2時45分くらいに帰宅した。
やっぱり店長の話し。。。長かったよ。
まぁ。言ってる事は分かるんだけどさ。
長げぇよ!
そりゃあさあ。あんたは明日は休みやん。
でもって。。みんなほとんど休み。
明日。。。主任と私だけが出勤。。。
人がどう考えても足らない。。。
絶対にしんどいの今から目に見えているよな。
とりあえず眠りたい。
めちゃ眠い!!
お願い寝かせて。。。。

三月前半のシフトを見ました。
やっぱり一番最初に目がいく場所はマ・クベの欄。。。
なんかシフト見ただけで確信はないんだけど。。。
微妙に辞めそうな雰囲気がするんだよね。。。
あんまりこんな事を期待して裏切られたらあとでショックがでかいから嫌なんだけどさ。。。いつもより休みが多くそれでいて朝からじゃなく夕方から出勤みたいな日がほとんどだったりするんですよ。
今まで週二日休みのオールだったのが三月はボロボロ。。。
なんかありそうな予感が。。。
期待していいんだろうな。
期待するよ。
お願い。。。三月末で辞めるって言ってくれ。

あとこの前に書いた。。
辞める人へのメッセージなんだけど。。。
まだ書いてない。明日が期限らしい。。
なんも書けないって。。。。
だって辞めるそいつらの事なんて何も知らんねんもん。
そいつらとのエピーソードなんて何もないねんもん。
ああ。。。明日の休憩中に無理矢理書かなければ。。。
あーーーーだるぅ!!

追記。。
結局、日記書いて飯作って食べたら4時半になっていた。
もう寝なきゃ。。。明日がヤバイ。。

新ホームレス!ネットカフェ難民

とりあえず今日という日をなんとか乗り切った。
明日越えれば。。二月も終わり。
早いもんだね。
二月が終われば職場のバイト君の半数はいなくなる。
でも。。。私の天敵達はつの丸以外は温存されたままだ。

マ・クベの今後。。。。
どうなんだろうか?三月末で辞めるという話は。。。
どうなったんだろう?
凄く知りたい。
凄く知りたい。
このことを糧にして今まで働いてきたんだ。
それがなければ。。。何の為に我慢してきたのかわからない。
お願いだ。
辞めてくれ。
たのむから。。。辞めるって言ってくれ。

【大人の対応】

Sさんというバイト君がいる。
彼は去年の秋くらいから働きはじめたんだけど。。。
この二月でバイトを辞める。
たぶん。。専門学校を卒業して就職したんだろうね。
話していないからよく分からないんだけど。。。
年齢もよく知らない。

で。。。仕事終わりに休憩室で。。。
Sさんが帰る時に。。。
バイトナンバー1のTさんが呼び止めて。。。
「僕と一緒に入るのは今日で最後ですね。揚げ場にSさんが来てくれて助かりました。ありがとうございます」とサラリっとそんな送る言葉を言ってのけていました。

・・・・・。である。

つい先日、Tさんがロッカーで「Sさん。仕事とろいねん。あまりにも遅いんで、寝てんちゃうかって思ったわ。もーまじ勘弁してぇ~」と言っているのをモロに聞いているからさ。

どう思っていても相手にはそんな思いを出さずにサラっと大人の対応をする。
それが普通の人の対応なのでしょうね。。。
悔しいが。。。私にはそんな柔軟な対応。。。出来ないよ。
まぁ。。。ロッカーで愚痴とか言っているのを私はよく聞くんだけど。。。
たぶん。。。自分も言われてるんだろうなって思いながら。。。

【ネットカフェ難民】



笑えないよな。。。。
あまりにも酷い。。。。
今週のSPA!で「勢いで会社を辞めちゃった人のその後。。。」って記事を立ち読みしたんだけど。。。これ見てますます辞めれないじゃんって思ったよ。
もう。。。私みたいな状態になったら搾取され続けて生きていくしかもう方法はないんだろうなぁ。
最後に出ていたネットカフェ生活4年37歳男性の言葉。
『別にどうでもいいっすよ。
別に今死んだって構わないですから。。。
特にやりたいことないっすもん』って言葉。。。
考え方。。。私に似ているなぁって思ったよ。
私の4年後の姿かもしれませんね。


明日はミーティング。。。帰宅は午前3時を超えるだろうなぁ。。。
店長の話。。。長いんだよね。マジで勘弁して欲しい。

年中残業している社員は無能だ!

朝。。。出社したんだが。。。
休み明けの為か。。。体がすぐれなかった。
なんか知らないけどだるかったんですよね。
この日の午前中に調理場の下水が詰まってしまった為に。。
床に水が溢れ出してきたんですよ。
で。。直す為に下水の蓋を開けると。。。
下水の匂いがあたり一面にあふれ出して。。。
えらい異臭騒ぎとなったのであります。

私は鼻がつまっているので匂いには鈍感なはずなのですが。。。
これには正直まいりました。
数十分くらいで気分が悪くなってしまったんですよ。
睡眠不足がたたったのか。。。
一日中。。。えづきながら仕事をするハメになりました。

で。。。仕事終わってから。。。
下水の掃除をした。手に匂いがこびりついて。。。
何度も手を洗ったはずなのですが。。。
今でも匂うと。。。臭い。。。あぁ。。。気分が悪い。

【残業地獄再び】

働いていると店長に1月分の給料明細をもらいました。
え?ってびっくりしたんですが。。。
25日が日曜日な為に今日が給料の振込み日となったようなんだ。
で。。。先月に引き続き。。。発表します。

1月の労働時間数!277時間!!
残業!100時間!!!
1月も残業時間が100時間越えました!
サービス残業はもちろんの如くあります。
時間内に出来ないのはキミの責任。。。
それ以降はタイムカードを押して自主的にしなさいてな事みたいです。
もちろん。。。私はそういう会社の方針に従っております。
でも。。。ほんとしんどいです。
体。。。ボロボロです。

蜘蛛の巣にからまる

ec62e3f6.jpgやばい。
今日も休みだったが。。。
ずっと寝てた。なんもしてない。
このブログの今後について二日間ずっと考えるはめになった。
答えがなかなかでない。なんか蜘蛛の巣にからまっている感じ。
がんじがらめになってどう抜け出せばいいのかわからない。
なんでこんなに悩まなければいけなんだろう。
人生について悩むんならいざ知らず。。日記を書く事に悩むなんて。。
完全に自分自身がこのブログに振り回されてしまっている。
なんでこんな風になってしまったんだろうか。

コメントにレスするのは義務。。。
そうだろうか?

レスする為に身を削ってまでしないといけないものなんだろうか?
そこまでしないとブログを書く資格がないんだろうか?

私はさるさる日記からえんぴつ日記をへてブログに移行したんだよね。
日記に掲示板はつけていたので多少はレスとかしていたんだけど。。。
ブログを書き出して一年半はコメントにレスをしていた。
でも。。。コメント数が多くなってくるとレスするのに一時間とかかかってしまったんですよね。午前4時とか5時とかまでかかって。。。睡眠を削ってレスをしていたんだけど。。。それが去年の秋頃に限界になってくる。

コメントで重要なものだけでもレスしろみたいな事を書いていた人がいたけど。。。それは無理。全員にレスするかしないかのどちらか線をひかなければいけない。そうしないと。。。。臭いものに蓋ですか?とか自分に都合の悪いコメントにはレスしないんですか?みたいな事を書いてくる。だからといって削除も出来ない。そうなってくると誰にもレスはしない代わりにどんなコメントだろうと削除はしないというスタンスにしたんだよね。トップの注意書きにもその事は書いた。でも。。。それでも通用しなかった。もう私にはどうしようもない。

「生きていて意味あるの?」

なんてそんなこと聞かれて。。。
どう答えればいいのか私には分からない。

ただ書かれただけですむなら。。。別に問題ない。
ただ読むだけでいいからね。
でもそれに対しててレスしなければならないとなると。そのコメントをいったん自分の中に取り入れてそしてその文に対して答えを導きださないといけないんだよね。凄い。。。過酷な作業ですよ。そんな問答を一日中、考えるわけだ。
イライラしつつムカつきつつ。。。そして一日を過ごす。。。
完全にその文章に振り回されている自分がいるのに気がつく。
なんで心をズタズタになってまでレスしなきゃいけないのかって思ってしまうんだよね。なんでそんな人の為に私の時間を割かないといけないのかってさ。

自分には今。。。時間がない。
午後11時~12時くらいに仕事から帰宅する。
金土日なら12時~1時くらいだ。
ミーティングがあれば午前3時。
で。。。。午前3時には就寝したいと思っている。
飯作って食べて風呂入る時間を除くと。。。
私の自由でいられる時間が限られてしまうんだよね。
でその中でネットしながら日記を書く。
日記を書くのに時間がかかれば。。。。睡眠時間がへっていく事になる。
午前4時。。。午前5時。。。そうなる事もたまにある。
そしたらは体力は回復しないまま次の日、仕事しなければいけなくなる。
凄い悪循環である。これに難関問答をしなければいけなくなると。。。
もう。。。ヘロヘロである。許してぇ~って感じになるのである。

このブログってコメント閉じた事でもう終わると私は思っている。
今までこのブログに共感してくれる人、優越感にひたりたい人が読みにきてくれていたと思うんだけど。。。もうそれもなくなることでしょう。
まあ、ここらへんが限界だったと思うしね。
私自身の位置ってさあ。中途半端だしインパクトにかけるしさ。
仕事を辞めて無職になればまた話は別なんだろうけどね。。。

コメント欄を削除したのは石さんの一件も大きく関わっています。
なんかさ。人が信じられなくなってしまったんですよね。
ネットで交流という欲はこのブログを運営していくうえで少しはあったんだけどさ。。。もうそういうのもこの一件で消え失せてしまいました。。もうなにもかもどうでもいい。ネットで交流なんてさ。自分には敷居が高いことだったんだよってさ。

石さんの一件に関してはそのうち書くかもしれないけど。。。。
でも内容的にヤバイので。。。書いてもすぐにクレームとかくるんだろうな。でもさ。書かないと。。私に万が一のことがあったらさ、死人に口なしだもんね。だから知っておいてもらいたい気持ちはあるんだ。でも。。。やばいよな。アップしたところで一日で削除することになるとは思うんだけど運よく見れた人にだけは知ってもらいたいって今はそんな気持ちなんだ。

今までいろんな人に読んでもらいたい!って思いがあって更新してきたけど。。。今後は一人になって自分自身の事だけを考えるブログになっていくと思う。
まあ、キサキさんみたいにID制にしようかとは少し考えたんだけどさ。
ブログでそんな事が出きるのかわからんのでそれはやめた。

しかし。。。なんでこんな言い訳みたいなことをダラダラと書いているんだろうな。でもね、これ書かないと。。。ずっとこんなことを頭の中で考えてしまうんだよね。てなことでこの問題はこれで終わり。もう考えない。そんだけ。


最後に。。。お前ら死ね!さん。。。。郵政外務合格おめでとう!!

再び孤立無援の道へ

7f83b813.jpg仕事。。。
今日はした気にならなかった。
今日は社員は二人。私と主任のみ。
で。。。朝はいって盛り溜めして。
開店してからはずっと食材を切っていた。
主任はお昼のまかないを作る事におわれていた。

なので私はずっと食材斬り。。。
なんか。。。仕事をした気分にならない。
普段やんないようなポジションなのかもしれませんが。。。
時間がたつのが早かったなっと。。。

仕事が終わってから古本屋に直行した。
「NHKへようこそ」を読みだすが。。。
なんか読めなかった。一巻の途中で挫折した。
う~ん。アニメなら。。。ハマるんだろうか?
漫画は。。。どうも。。。自分には。。。

【コメント欄、削除を考える】

今までコメントしてくれた方ありがとうございました。
しかしこの度、コメント欄を削除することが決定しました。

コメントにはレスはしないと何度も書いたと思うんですが。。。
質問には答える義務があるとか言う人まで出てきてしまいました。
カイジ読んだ事ないんだろうかってちょっと思ったよ。
大人は質問には答えないってやつ。
答えるつもり。。。マジでないですw

まあ、私の場合は正直。。。めんどくさいんよね。
レスとかさ。だってだるいやん。
レスするような管理人さんのブログに書けばその人の思い通りのレス返ってくると思うんだけどさ。なんでわざわざうちのブログに書くのかわからんよ。
まあさ。コメント欄を開放している以上、レス返せよっていうのなら。。。もう削除するしかないよね。てな事で削除する事に至りました。

コメント欄削除のデメリットは大きいと私は考えています。
今まで常連さんの書き込みを楽しみにしてくれていた方も実際にいたでしょうし。。。いろいろな情報、ネタになりそうな事を書き込んで教えてくれて方々もいましたしね。そういうのがなくなるのは私としても非常に辛いんですが。。。まあ。。。仕方がないです。
馴れ合いキモイとか言われましたし。。。

なのでまた一人に戻ろうと思う。一人だけの世界。。。
再び孤立無援の道を歩み出そうかと。。。

【ブログの閉鎖を考える】

こんな日記を書き続けているからダメなんじゃないかとか。。
少し思ったんですよ。こんな事を続けているから前に進まないんだとかさ。
なので。。。いっそうの事、ブログ閉鎖するかって今回、一度は思ったんだよね。でもさ。。。そうなるとkisakiメモが読めなくなるんだよなぁ~。それはキサラーな私にとっては非常に辛い!辛すぎることなのですよ!
なのでブログだけは辞めれない。
今の仕事を辞めたとしてもブログだけは辞めれない。

これで治験の事前検査受かる??

仕事はあいかわらず。。だるい。
なんか。。ほんまにどうでもよくなっております。
今日、ナンバー3に「辞めるとか言ったら殺す」とか言われました。
本気なのか冗談なのか微妙なとこなんですが。。。
辞めたいと思っている事が私の顔に出ているんでしょうかね。
私のやる気のない姿勢。。。
周りにいる人には伝わっているかもしれません。

明日、退職する子らにメッセージを書いた紙を渡さなければいけません。
どうする?まだなんにも書いてません。
こんなの書けるわけないじゃん!
一度もしゃべった事ないんだもん!
全然。。。情報を知らないんだもん!!
やばい。。。何書く?

「俺みたいになるなよ。新卒で入ったところで一生頑張るべきだ。そうじゃないと転げ落ちる事になるよ。」

とかですかねぇ。。。。いや。。こんなこと書けないよな。

仕事が終わってから中古本屋で「アカギ」の続きを立ち読みする。
時間になったので帰ろうとしたら。。あれ?
「NHKへようこそ」を発見した。。今度、読んでみよっと。。

【血液検査結果】

この前、献血したので検査結果が送られてきました。
ざっとこんな感じっす。

ALT(GPT)=10
AST(GOT)=18
r-GTP=19
総蛋白 TP=7.2
アルプミン ALB=4.7
アルプミン対グロブリン比 A/G=1.9
コレステロール CHOL=165

赤血球数 RBC=468
ヘモグロビン量 Hb=13.8
ヘマトクリット値 Ht=41.8
平均赤血球容積 MCV=89.3
平均赤血球ヘモグロビン量 MCH=29.5
平均赤血球ヘモグロビン濃度 MCHC=33.0
白血球数 WBC=39
血小板数 PLT=27.7

こんな数値を羅列されてもね。
全く分からんわけです。
どこが正常でどこがダメなのか書いてもらわないとさ。
治験の事前検査ではちゃんと書いてあったのに。。。
まあ。これを書いてれば分かる人には分かるんでしょうかねぇ。

ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ