無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2008年01月

スタートダッシュに失敗した+家計簿

1月が終わってしまった。
昨日の日記で最低限のことやったて書いたけど。
あの後に全然出来ていない事に気付きました。
問題が山積みです。
まだ。。。仕事メモの整理全くやってないし。。
夜中にイラだつ事が二つ起こってしまったんだよね。

自分の思い通りにいかない事があると。。
イラつくよね。なかなか前に進まない。
ほんとむかつく。そんな事も出来ない自分にむかつく。
真面目に今の状況を立て直さないと。。。
ずるずるいくよなぁ。。。

-------------------------------------------------


【1月の家計簿】

家 賃\42,000
食 費\6,645
光熱費\4,186
通信費\11,135
雑 貨\389
理容費\1,000
交通費\920
外 食\11,875
飲み代\4,500
玩 具\3,500
贅沢品\14,800
保 険\5,060
--------------
合 計\107,110

まあ。こんなもんですかね。
特に感想なんてないなぁ。

【目標関係の進捗状況(1月)】

×FXをする・・・一取引もしてない
×女性の気持ちを理解する・・・なんもしてない
×腹筋鍛える・・・一回もしてない
×写真うまくなる・・・全く触りもしてない

学校の朝礼で倒れてました。




今日、献血行ってきました。
献血に行くと粗品がもらえます。
今まで貰ったものを写真で撮りました。
洗剤セットとハミガキセットっすね。

だんだん増えてきて。。。困っていたりします。
歯ブラシ6本になったけど。。。
電動ハブラシ使ってるから。。。いらないですし。。
塚口だとボディーソープ貰えるらしいんだ。
今度、そっちに行ってみようかな。
今日もらった芳香剤はちょっと嬉しいかったなぁ。

今日の休みはダメ日だったよ。
昨晩、一応、風呂に入っていい感じで休みの前の日を終えたんだけどさ。
部屋とかキッチンも掃除とかしないでいいような状態だったし。。
まあ。。。午前5時頃に就寝したけど。。。まだ許容範囲だと思うし。。。
なのに。。。起床したの午後2時だったんだよね。

いっぱいしなきゃいけないことあったんだけど。。。
だらだらと過ごしてしまったよ。
洗濯だけした。
夕方から献血に行って帰りに買物に行ってそれくらい。
帰宅してだらだらしてたら1日が終わったよ。
なんか。。。ほんとだめだわ。

献血してる時って。。。
アカギになった気分になるんだよね。
なんか。。。高揚するんだ。
でさ。今日は閉店ギリギリに献血に行ったのね。
そしたらなんだろう?
いつもと違うベッドに寝かせられたんですよ。
普段使ってるヤツじゃない機械で血抜くんですと。。。
なので早く終わるんだって。
抜くスピードが速いんだ。

しかし。。。途中で気持ち悪くなったんだ。
顔面がしびれてくるし。。。
指先もしびれてきたり。。。。
頭から血がひいて。。。クラクラしてくるし。。。
気分も悪くなってくるし。。。
えぐいことになりました。

こう見えてもさ。。。
子供の頃はよく朝礼とかで倒れていたんだよね。
貧血気味で。。。夏とかにさ。校長とか話長いんだよな。
あれ聞いていると。。。バタンとさ。
急にじゃないんだ。
自分でもヤバイっていう自覚がある。
でも。。。やばいっていう事を言えない。
全校生徒がいる中。。。恥ずかしくて言えない。
冷や汗たら~。
頭がぐるぐる。。。
地面がまわりだすんだ。。。
そしたら。。。体が頭が地面に吸い込まれていって。。。
気付いたら。。。。。。いつも倒れていた。

ふぅ。。。小さい頃から。。。体弱かったんだよね。
今も弱いけどさ。。。普通の人より疲れやすいんだろうね。
仕事終わったらぐったりしているもんなぁ。

1月末で貴重な戦力であったバイトさんが一人辞めます。




疲れました。
ほんと疲れました。
あーしんどい。
勤務時間ですか?
今日は12時間くらいですかね。
休憩は1時間。
なので拘束時間は13時間ですかね。

今日は店舗ミーティングがあったので。
帰宅したのは午前2時でした。まぁ。そんなとこです。

今年の春くらいにもしかしたら。。。
店長が代わるかもしれません。
そうなると私としては非常に辞めやすくなりますね。
うん。追い風になるかなっと。。。

1月末で貴重な戦力であったバイトさんが一人辞めます。
なので非常に厳しい営業になるんですよね。
かなりの負担を強いられるような感じなんです。
明日、出勤すれば二連休なんですよ。
この二日間はじっくり自分の為に使いたいと思います。
自分を見つめなおす事に専念したいんです。

仕事のメモを整理するとか過去に書いていたけど。。。
いっこもしてません。マジでそろそろしないとヤバイんですよ。
戦力が一人辞めると。。。当然、それらの仕事は私がしなきゃいけなくなるんですよね。
それなりの準備だけはしておかないと。。。
死ぬことになるかもしれないので。。。

まぁ。そんなとこかな。
あと、去年書いた不思議大学生坂本ちゃんなんだけど。。。
坂本ちゃん似の子。。。。12月末で辞めてました。
まあ。そんなとこ。

新人君「6月で絶対に辞めます」

2月上旬のシフトみたいんだけどさ。
なんか。。。かなりヤバイ状況。
繁忙期は過ぎたんだけど。。。
人が減ります。
シフト表みたけど。。。スカスカなんだけど。。。
かなりやばいです。
自分の仕事の出来なさを痛感しております。
まじで。。。やばい。
何にも知らないもんなぁ。。
そこらへんがちょっとストレスになってます。

今日なんていつもバイトの子がしていた事をやってた。
仕事が終わって。。。洗い場にはいったり。。。
ずっと皿洗っていたよ。
人手が足りなくなると。。。
社員総出でやらないと終わらんのですよね。
この時期。。。3月末くらいまで。。。
今日みたいな日がかなりあるように思う。

帰りにロッカーで着替えていたら。。。
新人君に「6月で絶対に辞めますから!」と言われました。
ふぅ。。。いや。。その前に私が辞めるから。。安心しなよ。

「エアーマンが倒せない」を歌ってきたよ。

F君とボークスで待ち合わせ。
牛角で食事してその日は泊まったのでした。
次の日、久しぶりにカラオケに行ってきました。
カラオケ。。。二年ぶりですかね?
なんか。。。ジャンカラ。。。部屋とか広くなってるよ。
でもって。。。映像とかプロモーションビデオそのまま流れているし。
映像とか。。。凄い事になっていたよ。
時は流れていってるんだね。
ちょっと感動しましたです。

一応、歌った曲。
たぶんこんなもんだったと思う。
私は歌とか聴かない人なので。。。
歌う曲は、リンクしているブロガーさんがブログで紹介していたものや、ニコニコ動画で見たものとかあとは昔、D氏がカラオケで歌っていた曲とか。。。
そんなんばっかりっす。

携帯哀歌その後(東京プリン)
キミはともだち(平井堅)
車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)
卒業(ガガガSP)
小さな恋のメロディ (筋肉少女帯)
終わらない歌(ザ・ブルーハーツ)
秘密基地(交響詩篇エウレカセブン)
ラストソング(吉岡秀隆)
あぁ エキセントリック少年ボウイ
鳥の詩(AIR)
ウィーアー!(ワンピース)
アンバランスなKissをして(幽☆遊☆白書)
SPIRIT(地獄先生ぬ~べ~)
夕空の紙飛行機(はじめの一歩)
もどかしい世界の上で(N・H・Kにようこそ!)
アニメ店長の歌(アニメイト)
エアーマンが倒せない(TEAMねこかん)




エアーマンが倒せないを歌う為だけに今回、カラオケに行ったのですが。
いって本見たら。。。載ってない!!
で。。。検索機械で調べてようやく見つける事が出来たのでした。
なんか今月の新曲みたいです。
しかし。。。久しぶりに歌うとしんどいですね。
喉カラカラです。ニコニコ組曲とかも入ったらいいのになぁ。

【遊食屋「南風坊」】

夜は遊食屋「南風坊」っていう沖縄料理屋さんに行って来ました。
ここコースで一人2980円なんですけど。。。
お酒飲み放題なんですよ!かなりお得だと思いましたです。
料理はちょっと少ないかなっと思ったのですが。。。
まあ。店を出る時には結構。。。お腹が苦しかったので。。。
こんなもんじゃないかと。。。





人がゴミのようだ

全然ダメ。
体が動かん。
今日、明日と休みなんだ。
でも動かん。
昨晩もボ~っとしてた。
今日、起きてからもずっとそんな感じです。

やばいね。
朝、主任から電話がかかってきた。
昨日に発注したものが届いてないとのこと。
お前、本当にちゃんと発注したのか?って言われたんだ。
はい。しましたよ。と言ったんだけど。。。
ほんとはしてない。
問い詰められたので。
とっさに納品する業者が悪いという事にしてしまった。
最低だ。
俺。。最低だ。
ごめんなさい。
ごめんなさい。この場を借りて謝罪します。本当にごめんなさい。
主任。これ見てたらメール下さい。お願いします。

ほんと体が動かない。
はぁ。。。日経平均また暴落しているね。
こういうのってもう暴落って言わないか。。。
日常茶飯事になってるもんね。
今日のも日常のことだ。
しかし株持ってない状態で日経が下がっていく様を見るのって面白いね。
株買ってる人と買ってない人って全く違うものだよね。
昨日の動画のカイジの鉄骨渡りみたいなものだ。
命をかけて渡っている人とそれを安全なところから見物する人くらい違う。
まぁ。。。私の場合はその前のレースで落ちて足が折れている状態でいるんだけどさ。

少し前に日経が下がっても株に勝ってるよってカキこみあったけどさ。
そんな事は分かってるよ。一応、下手ながら三年くらいやっていたわけだからさ。売りから入れば日経が下がろうと儲かる。どんなに日経が下がった日でも全ての銘柄が下がっているわけではない。勝てる人はどんな相場でも勝っている。
そんなことは分かっている。

そういう人だけが今の時期に株やればいいのだと思う。
勝てるという確信がある人だけがね。
私なんて上げ相場でも株で勝てなかった人間だぜ。
そんな人間がこんな先行き不透明な相場で勝てるわけないやん。
と私は思うのです。
普段勝てないのにこんな危ない時にわざわざはいる必要なんてない。
もう少し落ち着くまで「見」が肝要だと思う。
まぁ。泥沼にハマってしまっている人にはこんな声届かないんだろうけどさ。
あはは。私も実際にそうだったしさ。破滅するまで。。。気付かない。
いや。気付かなかったさw

って!主任がこのブログなんて見てるわけないんじゃん!!

このまま。。。何もしないまま休みが終わりそうな予感がするので。。。
無理矢理。。外出する為に今日はF君ちへ行く事にします。
三宮界隈でキモ男を見かけたらたぶんそれは私です。にゃは♪

東京株ストーリー~終焉~




2006年のライブドアショック。
私がよく見ていた株ブロガーさんのほとんどがあの日以来。。。
更新が途絶えるようになっていって。。。
そしていつ頃からか株の話題をしなくなっていった。
みんな。。。負けて退場して。。。
そして再度戻ってくる為に働きはじめた為と思われる。
私もその一人。

アカギの言葉を。。。
「今は守銭奴の如く金をかき集める!」を胸に。。。
生活費を切り詰めて株資金を貯める事だけに専念した。
しかし。。。。
去年の冬にやってしまった。
また負けたのだ。

ここで私は思ったんだ。
生活費を削っても株でありえないくらい負けたら意味がないと。。。
なのでスタイルを変えた。
別に贅沢な生活なんてするつもりはないけど。。。
自分にそれなりのご褒美はあげていこうと。。。
守銭奴の如くではなく。。。
緩やかに株資金を貯めようと。。。
まあ。。。今はそんな感じです。

もう株なんてしない♪

男運が悪いとか言う女へ(2)

女性がよく「私、男運悪いの」って言う人がいる。
そうか?って私はよく思うんだ。
それ?男運っていうのかって。。。
目をつぶってランダムに付き合って変なのばっかりあたったというんなら「男運悪いの」って言ってもいいけどさ。
そんな事ないやん。実際にあなたが男を選んで付き合ってるわけやん。
好きになって付き合うわけやん。
それは男運が悪いわけではなく、そういう人をあなたがただ求めているだけだと私は思うんだ。

この自殺未遂させるこの銀閣寺女は、自分からいくタイプじゃないから。。。
そういう男性を寄せつける魅力があってこういう事になるんだと思うんだけどさ。

旦那や彼氏にDV受けている女性とかさ。
男運が悪いなんていうなって思う。そういう女性ってその旦那や彼と別れてもきっと同じような人と付き合うんだからさ。
それは男運って言わないって。。。そういう男性を求めているんだって。
で。。。コメントに書かれた事になるんだけど。
私に女性と付き合いたかったらまず性格を直してからにしてねっていう人に言いたいんだけど。。。性格悪くても付き合いたいっていう人いると思うよ。
暴力ふるう男性と結婚する人いたり、浮気する男性と結婚する人いる。
自分を殺す事になる男性と結婚しちゃう人も実際にいるわけやん。
男も女も十人十色なんだからさ。
そんな事は気にしないでいいと私は思うんだよね。

私は性格悪いけど。。。女性に暴力ふるった事ないし。
殺したりしないもん。あと好きな人には誰でも優しいもんでしょ。
性格悪くても好きな人には優しくするよ。

で話は戻って。。。銀閣寺女のこと。
最初は仲良くなれたらいいなと思って会ったわけなんだけどさ。
私的には話は全くはずまなかったよ。
まぁさ。メールのやりとりの時から手ごたえなかったんですよね。
一之瀬さんと一緒で。。。
手ごたえないけどさ。実際に会えば、確変起こるんじゃないか?って思って会うわけ。
でも、そんなの起こらないよね。
そりゃあそうだ。話術に長けた人なら会ってから確変を起こす事は可能なんだろうけど。。。ない人間には無理な話なんだよね。
メールのやりとりで相手が食いついてきてないと。。。
会ってもほんと。。。無駄だ。つうか帰り道。。。高確率で凹む結果になる。
充分すぎるくらい分かっているんだけどさ。。。夢見てしまうんですよね。

でさ。
この子と結婚した男性の事なんだけど。。。
普通の方なんだろうなって思っていたいんですよ。
だから。。。素直によかったやんって思っていたんだ。
1月頃にストーカー行為を受けて。。。
それをスルーした私と。。。
親身になって相談にのってあげたであろう旦那。。。
この態度の違いから。。。こういう結果になったんだろうなっとね。

で話を聞いていくと。。。
結婚して部屋借りて二人で生活しているんだけど。。。
生活がきついんですと。。。うん???

少し突っ込んで聞くと。。。
旦那は正社員じゃないらしい。。。
フリーターってわけではないのですが。。。
ある業界でペーペーの仕事。。。
私が想像するに。。。給料はかなり安いと思う。
それを聞いてさ。
私からしたらありえない!って思うんだよね。
薄給なのに結婚しようと思えるってのが凄い!
男のほうも女のほうも。。。
別に出来ちゃった結婚ってわけじゃないんですよ。
なのに。。。何故??

彼女の方は働きに出なきゃいけないってその時は就職活動してたんだけど。
旦那の方は、彼女を外に出したくないらしく。。。
家で専業主婦やって欲しいみたいない事を言われたんだって。
金稼いでないのに。。
働かないと生活できないって言うと。
この時間からこの時間までなら働いてもいいみたいな。。。
夜は外に出たらダメとか。。。
話を聞いたところによるとかなり縛りつけるタイプのようで。。。
つうか。。。
私からしたら前のストーカー男と同タイプに思えて仕方がないんだけど。。。
そういう男を選んでしまう目の前に座ってる女に。。。げんなりした。
結局、そういう男を求めてるんだって。。自分で分かってるかどうか知らないけどさ。
はいはい。勝手に不幸になってねって心の中で思いましたよ。
その時まで、かすかに灯っていた恋心は完全に消え失せたよ。

男運が悪いとか言う女へ(1)

昨日はイラっとして。。。
ダァ~っと日記を書いたわけだけど。。。
まぁ。。。『私の恋愛感』を語る前の前章だと思ってくれればいい。
で。。恋愛感を書こうと思ったんだけど。。。
思い出した事があったんで。。。それを今日は書く事にする。
そういえば。。。去年、ある女性とデートしたって事を思い出したからです。
デート???まぁ。。。あれもデートのうちにはいるっしょ。
つうことで。。。

今年の6月にある女性と銀閣寺に行ったんですよね。「参照:雨の銀閣寺
読んでる方で気付いた人もいたと思う。
一人だったら雨の日にわざわざ外に出ないよね。
彼女と知り合ったのは2、3年くらい前だと思う。

でメールでやり取りはしてたんだけど。。
知らない間に音信不通になったりして。。。
で。。。去年の1月くらいにまたメール復活してですね。

その時(2007年1月)に彼女からのメールでは。。。
今、ストーカーされていてっていう内容があってですね。
はぁ?ストーカー?
よくよく聞いてみると。。。。
元彼が別れたとたんにストーカーになって。。。
職場まで押し掛けてきて。。。ほんと怖いというような内容だったんです。
でもって働いている店舗を変えてもらったりしたんだけど。。。
それでも見つけられて最後には。。。警察沙汰までなったというようなやりとりがありました。

元彼?
たしか。。。半年前までは男なんていなかったはずなのに。。。
その間に男つくって別れてで。。。ストーカーかあ。。
と私は思ったりしたのでした。

で。。。また彼女とは音信不通になる。

でもって今年の6月に「どないしてるんかな?」と思ってメール送るとまたメールのやりとりが復活したんです。前回、一緒に京都に行こうよって話をしていたんだけど。。。休みがあわなくてウヤムヤになったんで。。
今回もダメ元で誘ってみたら。。。すんなりOK出たんですよね。
で。。。銀閣寺&哲学の道を一緒に歩こうって事になってですね。
メールのやりとりも毎日のようにしてたんですが。。。

ある日のメールの文の中に。。。。

「うち、ちょっとだけ痩せました。無理な結婚したので、そのせいかも・・・。」

はぁ?
結婚?何それ?
寝耳に水。。。だよ。
よくよく聞いてみると1ヶ月前に結婚したとのこと。
はぁ?去年の1月の時はフリーで。5月には入籍してるって!
どういうこと??
はぁ?ですよ!!
ほんまなんやねん!!

でさ。銀閣寺に行くわけだけど。。
あの日は雨だったので飯屋さんとか喫茶店とかで話す事が多かったんよ。
で。。。話聞いているとさ。
彼女は今まで付き合った男性は5人で。。。
その5人全てが別れたとたんにストーカーになるか自殺未遂したとのこと。

はぁ??自殺未遂って。。。

「男の人ってみんなあんな風になるんですよ。私って普通じゃないのかな?」
みたいな事言われてさ。。。なんて答えればいいと思う?

普通じゃねぇよ!!と私は答えましたけど。。。
たしかに幸薄い子やなという感じはしてましたけど。。。
話聞くと。。。かなりダークだったよ。


つづく・・・。

十日戎

c8e4c93b.jpg携帯で写真撮ったんだけど。。。
酷いね。

仕事はめっちゃ早く終わったんだ。
ヒマなのにだらだらお客さんも入ってきたんだけど。。
店を閉めるのは比較的に早かったはずなんだ。
でも。。。休憩室に来た店長の顔を見て。。。
これは何かがおこると思いました。
あきらかに不機嫌だったんです。

事務所で誰かが説教をされている雰囲気。
私なんて服着替えて3時間くらい待ったよ。
すぐに出発すると思ったから待っていたのにさ。
こんなことならいったん。。。家に帰っておけばよかった。
でもって。勝手に店長だけ先に行くし。。。
マジでありえん。

行った場所。恒例行事の今宮神社へ。
難波からテクテク歩く。
もちろん店長の姿はいない。
屋台がいっぱいの道をテクテク歩く。
今宮神社に到着して店長に電話すると。
もう帰ったとのこと。おぃ!!

とりあえず熊手とか買って帰る。
ここからがメインイベント。

屋台ジャンケン・メンバーは8人。
ルール:ジャンケンして負けたものが8人分の金を払う。
そして負けたものが次に食べたいものを選ぶことが出来る。
これを屋台が途切れるまで続ける。

これ!マジで金のない私としてはドキドキします。
去年。2300円しか持ってなくて。
一回負けて300円×7人分で2100円が一気に飛んで凹んだんだよね。
ほんと。これやるときは。。。めっちゃ!熱くなりますよ。
負けられない戦いがそこにある!!って感じで!

★今回の戦い★

オムレツフランクフルト 300en
たまごせんべい 200en
イカ焼き 300en
とん平焼き 500en
クレープ 500en
ジュース 200en
りんご飴 300en
ベビーカステラ 300en

うりゃあ!!
一度も負けませんでした!!
でも。。かなりやばかったです。
今回、8回して。ラス抜けが4回くらいあったんだよね。
トップ抜けは1回。。。。ほんとやばかったです。
勝つと負けるとでは天国と地獄っすから。。
とん平焼きなんて。。。一回負けたら一気に4000円いかれるからね。
マジでやべぇ。。。

しかし8人分やから。。。
その店はどこもおわれていたよ。
そして渋滞していた。

で帰宅したのは午前3時半でした。
疲れたぁ。。。そしてお腹いっぱいやぁ。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ