無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2009年01月

あと七ヶ月辛抱するよ。




なんかさ。
ノロで二週間休んでる間に職場の状況が微妙に変わったような気がする。
はっきりいって前よりも居辛くなりました。
立場的に。。。なんかね。
周りが動いているのに自分だけ動いてないみたいな。
そういう瞬間が一日のうちに結構な頻度あるんだよね。
周りは進んでいるのに自分だけ進歩してないみたいな。

今日は店長に怒られた。
はぁって感じやった。
ほんと、この仕事むいてないよなってこういう事があると改めて思う。
はっきりいって新しいこと覚える気なんてないよ。
今のポジションで月日がたつのだけを望む。
あと7ヶ月だ。
何を言われても7ヶ月の辛抱。
今までだって我慢できたんだから。。。
これくらい大丈夫だと自分に言い聞かせる。

明日は待望の休みだ。
もう1月も終わりやん。
結局、めっちゃ休んで自由な時間がありまくりやったのに。
何も出来ずに終わりそうだ。
とりあえず明日はいろいろする。
2月から浮上する為にやれる事をやっておこうと思う。
頑張れ!自分!

三月の決算が楽しみですね。




製造派遣・請負、40万人が失業=3月末までに」って記事をみた。
40万人が失業。。。
えらい状況のようです。
製造業って壊滅するんですかねぇ。
まあ、壊滅したって私には関係ないからいいんだけど。
失業した人達と今後、私は戦っていかなければならないわけかぁ。今の仕事を辞めて、生き残れるのか?って凄く不安になる。

トヨタとか有名一流会社の減産等が最近、ニュースによく出てます。
正直、ざまーみろって思いだ。
つうか、お前らが車を買えない人達をいっぱい生みだしてきたわけやから。
しゃあーないやんって思う。

正直、車産業なんてなくなったらいいのに思いでいっぱいだ。
サプライムローン問題の時に外資が資金をひいて株価が下がった時にこんな優良企業の株価、下がりすぎと思って買った株主とともに沈んだらいいのにって普通に思う。
まあ、今までの蓄えがめっちゃあるわけやから。。。
小室哲哉みたいにはならんのだろうけど。。。
それがなんか悔しい。

三月決算時はどうなるんだろう?
正直、車なんて必要ない。
あんなん嗜好品やねんから、もっと税金かけたったらいいのにって思う。
煙草みたいに車税を。
あと今後、失業する40万人全員が生活保護浮けれたらいいのにね。
正社員が日本を今後もよりいっそう支え続ける。
私はもう辞めるけどさ。

今は未曾有の不況らしいと麻生総理が言ってました。
100年に一度の不況だともニュースで言ってた。
でも、ほんまに不況なの?
三月末くらいに未曾有の不況だという事が確定するのか?
全く実感がない。
店に客はこんなご時世にもかかわらず来とるよ。
まあ、去年に比べたら売上げは落ちているように思うけど。
そんな今の株価下落率に比べたら全然可愛いもんだ。
去年よりも体感だと売上げが5%くらい下がっただけじゃないかな。
街歩いても100年に一度の不況って思えん。
スーパーに行っても人いっぱいだぜ。

100年に一度って。。。
今は2009年なのだから1909からみて一番不景気ってことやよね。
1909年って何があったの?
韓国併合の前の年だそうだ。
そこから今までで一番不況で生き難い時代なの?
そんなこと全く思えない。

バブリーな生活したいなら無理だけど。
質素な生活なら普通に出来るんじゃねぇの?
食費なんて月1万あれば充分におつりくるよ。

~日雇いに流れ込む人々~をみたよ

917ebde1.jpg朝、寝坊した。
一度起きてもう少しって寝たのがいけなかったみたいだ。
二度寝するのはいけない。
再度起きたら、いつもの出勤する時間を10分オーバーしてたんだ。
焦った。とりあえず自転車を必死こいてこいだ。
信号待ちもそんなに待つこともなく。
なんとか着替えて就業時間1分前にタイムカードをきる事に成功した。
まじでやばかった。

明日から気を引き締めないとと思ったしだい。

しかし。。。仕事面で使えない社員と化している。
一年前に入ったバイトの子の方がよく働く。
そしてとうとうあるポジションを奪われました。
新人くんにはね。もう完全に敗北しているんだけど。。。
このバイトの子にも抜かれそうな勢いです。
自分の立場。。。ほんとないよ。
新人くんが私のポジションを覚えたら。。。
もう私の居場所が完全になくなる。
真剣にやられたら三月末くらいには居場所がなくなりそうな感じです。
はぁ。。。
職場にいくのがつらくなってきたよ。

【リストラの果てに ~日雇いに流れ込む人々~】

昨日、宣言していたドキュメンタリー番組をさきほどみました。
元旦の朝から日雇いで働くためにバスに乗り込む人達。。。。
なんか。。。。カイジを見てるみたいな気分になった。
こういう番組をみると気分は確実に落ちますね。
リストラになった人、期間工でハケンきりにあった人、そういった人達が大量に日雇いに流れこんでいて。。。大盛況らしい。
登録しにきている人の数が去年の倍なんだってさ。

鵜飼い鵜は、腐るほどいるので派遣会社が職を割り振るのを選べる立場みたいだ。鹿児島を例にとってやっていたわけやけど。
ああ。なるほどって思ったことがあった。
地方には本当に仕事がない。
私も実家は和歌山なんだけどさ。
ハローワークに5年前くらいに行ってたけど仕事なんてなかったもん。
説明している担当の人が言ってたからね。正社員の仕事なんてここではないですからって。。。。
仕事がないから私みたいに職にありつく為に都会に出たり、期間工になったりするわけ。でもってその期間工が今回の件でクビを切られて続々と戻ってきたと。。。

で金がないのでその場しのぎで日雇いに行き着いたのが現状らしい。
こういうのをみると私の考えは甘いのかなって思ったりする。
私は低賃金でも生活できるはずと思っているんだけど。
そういった低賃金の職すら現在は人が殺到しているんだとしたら。。。
私の考えは崩壊だよね。
う~ん。

派遣業の社長の言葉、「ダーウィンの進化論じゃないけど、
大きいものや数の多いものが生き残るんではなく、
世の中の変化に対応できるものが生き残っていくのではないか」


進化するもののみ生き残れるのだ。だそうだ。
まあ、いつの時代でもそういうもんだという事は分かっているんだけど。
でも、進化しなくても逆に退化しちゃっていても生きれる道はあると私は思ってはいる。
勝ち残るわけではなく、負け続けながら生きながらえるっていいますか。。。
決して生き残るわけではなく、生きながらえる。
うん。あると思います。
っていうか。。。そう思わないとやってられない。

この番組で紹介されていた三十路の男性がいたんだけど。。。。
かなりキツイなって見ていて思った。
男性で医療事務で働きたいって。。。。無理やろ。
専門学校二年通って。。。医療事務の資格取得するって。。。
あっちゃーやな。
どう考えても間違ってるやろ。
希望職種をこれだけに絞っていたらこの人。。。たぶん死ぬね。
しかしNHKは、えらい人ひっぱりだしてきたね。

最後に、親に正社員になったって三月末までに報告したいですねって言ってた。アルバイトやパートとかではなく正社員で。。。。
うん?だ。
日雇い派遣ってさ。不安定なわけやん。
15日間、仕事がないとか、そんなのざらなわけやん。
明日の仕事があるかわからんとか。
それやったたらアルバイトやパートの方が長い目で見たらええんとちゃうの?
って私なんかは思うんだけど。。。

そこらへんの感覚がどうも私には分からんのよね。
アルバイトを探すんじゃなくて、とりあえず日雇いにって流れる人が多いのが。。。。

なぜオレはあんなムダな時間を・・・・。

ef54cf10.jpg今日から仕事だった。
まる二週間休んだことになる。
1月のほぼ半分を休んだことになる。
しかし何もしなかった。
休んでいる時は、何もしないという状態に焦ってはいた。
でも実際に休みが終わって働く状態になると。。。
自己嫌悪に陥った。
なんで二週間も自由な時間があったのに何もしなかったんだ!!
って。。。仕事中もそんな事ばかり思っていた。

ほんと私はバカな人間だ。
前に進まずにこの場にいる。
大バカものだ。
過ぎさってしまった事をいまさらいっても仕方がない。

1月末まであと一週間ある。
とりあえず立て直さないと!
2月に向けて立て直しておかないとこのままズルズルと悪い方向にいくような気がしてならない。っていうか。。。去年も同じようなこと書いたよなぁ。。。
とりあえず立て直す。

仕事は、平日だった事もあり、まぁまぁって感じだった。
明日から土日だが。。。まぁ、いけるんじゃねぇーのという思いだ。
ちゃんとは聞いてはいないんだけど。。。
なんとなく。。。店長が私の代わりをしたらしい。
昨日は、おわれまくったらしいです。
だよな。私がいなくてもちょっとキツくなるけど普通にまわるみたいだ。
って事が分かっただけでもよかったのかもしれん。
8月末に600万貯めて辞めるって目標を掲げたけど。
初っ端から不可能な数字となった。
1月分の給料と夏の賞与。。。激減りで夢破れた。
とりあえず目標額は500万後半に設定しなおす。

働きたくない。




昨晩、ビリー腹筋編とランニング30分した。
朝、アラームで一度は起きたんだけどまた二度寝した。
結局、起きたのは午後3時半だった。
また株価下がったね。

まぁ、9時にちゃんと起きれたのでよしとする。
しかし。。。今日だよ。
働きたくないです。心の底から叫びたい気分です。
この三年間、ここまで思ったことないんですよ。
働きながらもう働きたくないと思うよりも。。。
休んでいる時に働きたくないと思うほうがはるかに重いと思います。

前者は、心は死んでるけど体は動いているわけだから心を無視すれば走り続ける事が出来るんだよ。でも後者はもう止まっているから。。。。
ここから立ち上がるのに相当なエネルギーがいるのよ。
はぁ。。。。働きたくない。
もう心が死んでるから。。。。
今日もなんもせずにきっと終わるんだろうなぁ。
とりあえず昼飯作ろうっか【15:35】

昼ごはん食べて銀行にいく。
今、洗濯機まわしてるとこ。
あと5日で給料日だ。
働いていないのにもう給料日。。。
一ヶ月たつのってあっという間やね。【17:21】

まだ電話かかってこない。
先週はこの時間にかかってきたのに。
もしかしたら明日の午前中になるかもしれん。
はぁ。。。自宅待機って辛いなぁ。【19:19】

私。。。ノロウイルスでした。

さっき、店から電話がかかってきて。
この前、提出した検便の検査で私がノロウイルスに感染していたという事が判明しました。
終わった。。。。。
今晩、また検便出して検査しなおさないといけない。
下痢が止まってもう5日くらいたつので。。。
ノロウイルスは全部、体外に出たと思うのですが。。。
正直、分かりません。
また自宅待機が続きます。

前回、日曜日に提出して木曜日に結果が出たんです。
4日かかったわけです。
今日、提出すれば、月には結果が出るって事ですよね。
はぁ。。。。やんになるね。

今日は朝から終わってた。
お昼頃に起きてだらだらしていたら夕方になった。
何もしてない。やる気もなかった。
1月に最低限やるべきことはやったってのもあるんだけど。
なんか。。。だるくって。。。
そんでノロだと分かってまたやる気がなくなった。
なんか。。。私はどこへ流されていくんだろうかって思った。
廃人の道を歩いているような感じです。

←昨晩、バーチャルFXを登録した。
しかし値動きを眺めていただけでエントリーはしてない。
う~ん。難しいもんだね。

さっき店に行って検便の容器もらってきた。
土曜日に出してとのこと。
今、なんか蛇の生殺し状態です。
バケーションではないです。
自宅待機はやっぱり自宅待機です。
完全に1月の給料絶望的だわ。
はぁ。。。実家帰ろうかなあ。。。

規則正しい生活を




今日は午後2時に起きました。
そろそろ規則正しい生活にしなきゃいけないと思って。
アラームをセットして寝たはずなのに。。。
5回もアラームがなった事にどうやら気付かなかったらしい。
ちょっと。。。やばいなと思いつつ。。。

昨晩、『手紙』をみた。沢尻エリカが出てるやつ。
久しぶりにいい映画を観たと思った。アタリ♪
今日、予定していたことは、まぁ。ある。
出来るかどうかわからんけど。
でも、もう三時なんだよね。

あと今年に入ってから腹筋、全くやってない。
やらなければと思いつつズルズルと。。。【14:52】

昼飯は食った。
布団カバーを取り込んだ。
しかし布団カバー、洗濯したけどキレイにならないなぁ。
新しいの購入するか。
今日は一応、病院にいって検査の確認しなきゃなぁ。
今日も何もせずに一日が終わっていくってか?【15:58】

やっとゲームソフトをゆうパックで送った。
ゆうパックってやつを初めてだした。
俺。。。着実に大人の階段のぼってるなって思った。
ゆうパックを一人で出せたんだぜ!
昔の切手があったのでそれで払った。
80円切手とか41円切手とか。。。
いま何円切手で送れるんだ?
全然知らん。
こういう事って常識っていうんだろうなぁ。

その後、病院に行ったけど検査は出てなかった。
会社にも電話して説明だけした。
こんなに休むと働きたくなくなる。
辞めたい度が80%に達した。でも8月末までは我慢しなきゃな。
ブックオフに行ったが売れなかった。
ああいうところでゲームとか本を売れる人って尊敬する。
すごい勇気のある人間だと思う。
出す勇気が出ない。
品定めされるみたいで出せない。
「こんなクソ本、持ってくるなよ」って思われそうで。。。
勇気が出ない。
大人になりきれない。
ゲームソフトだって結局、店に持っていかずに店に送ってしまったし。
こういう事を勇気をもって出来る人間にならなきゃって思いだけは人一倍ある。

「大人になれよ…三井」

今年は勇気をもって、
当たり前のことを当たり前のようにやろう。
帰りに布団カバーを買った。【19:27】

35歳スタートです。




昨日は私の誕生日だったんですが。。。
一日中寝てました。何もしてません。
飯食って寝てただけ。
終わってます。

療養生活4日が過ぎたんですが。。。
この四日間これといったこと全くしてません。
部屋も汚いままだし。。。
自己嫌悪。自己嫌悪。自己嫌悪と自己嫌悪の嵐です。
やっぱり私は働いていないとダメなのかもしれん。
働いていると休日にこういう休みの使い方をしても、仕事があるので無理矢理でも働くモードに切り替えるのですけども。
ずっと休みの身分だと、もう、だらけてしまって。
廃人生活から抜け出せないように思うんですよ。

自由な身分になった時、時間を有意義に使えるような人間か?と問われたら。。。
NOって答えるしかないんですよね。
心が重いです。
はぁ。。。ため息しかでんよ。
まあ、そんな事を言ってても仕方がないんですけどね。
もう休みの残りわずかだと思うのでそろそろ立て直して動きださないととは思ってはいます。
もう35歳になってしまったんです。
今年1年を悔いを残さない為にも動き出さないと。【3:34】

という事でメインルームの大掃除をした。
やっとこさ。重い腰をあげた。
疲れた!!
まずはメインルームにある、おコタとか布団とかをキッチン部屋に移動させるんだけど。
その時に気付いたんだ。




コタツ布団が破れたままであることに。。。
忘れてた。
コタツ布団がほぼ端から端まで破れていたことに。。。
で。。。仕方がないので縫うことにした。
えっと。むちゃ縫いですよ。もちろん。
家にあるのは100均の裁縫セットしかないしね。
はぁ。。。針に糸を通すだけで大作業っすよ。
目。。。悪くなったよなぁ。。。と。。。しみじみ。
子供の頃、母親に針に糸を通してって言われてやってあげてたんよ。
こんなんもお母さんはできんのん?って思ってたけど。
できんのよね。
あはは。

しかし端から端まで縫うのに。。。めっちゃ時間かかったよ!!
がおぉ!!!
で。。。縫っている時に思い出したんだけど。
去年の今頃、今年やることに編み物をやろうって思ってたのを思い出した。
まあ。リンクしていた男性のブロガーさんがやっていたのに触発されたからってのが大きいんだけど。。。
知らない間に。。。完全に忘れていたよ。
趣味を編み物にしよう!
でも。。。今日、縫っていて確信したことだけど私って不器用だよな!
小学校の家庭科の授業でも苦手やったもんなあ。。。
やっぱ。やめ!

その後、押入れ。通称あかずの間の掃除をした。
全てメインルームに出して。。。




しかし。。。背広じゃまだよな。
ここに移り住んで5年たつけど。。。。
背広を着たのって10回くらいだと思う。
5着持ってて意味ないよなぁ。。。
でも体型は変わってないので新卒時に買ったやつってまだ着れるんだよね。
まあ、着る機会はないけどさ。
今度、背広オフしたいね。

押入れの掃除、メインルームの掃除!無事に完了した!!
使わないものはこのさい捨てる!という基準でバンバン捨てていった。
ゴミ袋がいっぱいになった。
去年買った「マンガの達人」w
やっぱり衝動買いはよくない。結局、捨てるはめになるから。。。

欲しいと思ったものでも我慢すること。
何ヶ月か我慢してそれでも欲しいと思ったものは本当に欲しいと思うものだ。
そういうもののみ買えばいい。
衝動買いは後悔する確率が非常に高い。
それは無駄遣いというものだ。

あと今、布団カバーを洗濯機でまわしている。
しかし。。。汚い。買えばいいんだけど。。。
買うのめんどいってのが大きい。
つうより布団そろそろ買えばいいのに。。。
ってっか!四時間もかかってんじゃん!!【7:37】

前から考えていたことを早速実行にうつしてみた。
brendさんのをみて自分もやろうと思ってたんだよね。
2009年からお金関連の記事を他ブログでやろうと思ったわけだよ。
なんかうちのブログってごっちゃごっちゃでわけわからんようになりつつあるから。
お金関連を「お財布くん」に移行すれば少しはスッキリするんじゃないかと。
まぁ。家計簿とかで一ヶ月に一回しか更新しないおそれもあるんやけどさ。

しかし久しぶりにブログの初期設定とかしたわけだけど。。。
はっきりいってめんどくさいね。
なんか新たに作るのってだるいわ。
このブログなんてもう出来たものに日々更新したり付け足していく作業だからさ。。。。
本当はHPとかも作成したいって思いはあるんだけどさ。
まぁ。。。無理やろね。どう考えてもめんどいよね。
しかし。。。凄い株が下落しているね。【10:37】

当初は99ですますつもりやったねんけど。
スーパーが開いてる時間になっていたので買物行ってきました。
いつも行くスーパーやねんけど。
いつもは休みの日でも夕方にいくんよ。
午前中だと働いている人。。。全然違っていて新鮮だった。




たんまり買ってきた。
帰りに郵便局で口座みたら3000円、何故かあったので全額おろしてきた。
帰宅後、冷蔵庫の中の掃除をして今に至る【12:39】

お風呂にはいった。
いつ以来ぶりだろうか?
一週間ぶり?まさかねー。
まぁ、5日以上ぶりだとは思う。
風呂に一生入らないでも私は大丈夫なような気がする。
なんとなくだけど。。。
ホームレスの素質はあると思う。【14:08】

やっとこさ2009年の目標を書いた。
うん。いい出来だ。
今年は変革の年にしたい。
35歳!生涯ひとりぼっち!頑張ります。

あれ?やること終わったか?【15:36】

負けた。
勇気でない。
ゲームは通販サイトに送ることにした
店に売りに行くことさえ出来ない。
こんなんで改革なんて出来るのかい?
できんわな。。。【17:19】

映画二本消化した【22:22】

2009年の目標

2009年の目標を書こうと思う。
まぁ。去年の焼き直しだけど。。。
達成してないので、今年こそは!という思いをこめて。

目標1、仕事を辞める。

辞める時期は8月末。
それまでに貯金600万貯める。
新年早々、つまづいたから。。。無理かもだけど。。。。
今の仕事だと年間200万の貯金が限界である。
35歳8月末で600万。
36歳8月末で800万。
37歳8月末で1000万と計算上ではなる。

あと二年半、37歳まで頑張れるか?ありえないな。
私の師匠であるAZMANさんが貯めた800万まで頑張れるか?
う~ん。これも無理だと思う。
てなことでキリがいい今年の8月末で600万!!
ちょっと少ない気もするが。。。
あまりこの仕事を続けていても仕方がない。

辞めて介護ヘルパー2級を取得して介護をやろうと思う。
まぁ、kabuさんの影響なんだけど。。。。
この約7年間くらい介護の仕事ってのが迷った時にいつも浮上してきた。
でもそのつど。。介護ねぇー。給料安いよねぇーってことで私の中で立ち消えになった。
でも、今の状況で冷静に考えてみるとですね。
介護の仕事もありだなって思えるようになった。

私は一ヶ月10万で生きれる生活スタイルを目指している。
もう体もなじんできている。
一ヶ月の生活費さえ稼げればもう充分なのである。
介護の仕事の給料が安かろうと私なら充分な賃金なのよ。
生活保護くらいの給料でもう充分なんよね。
貯金ゼロだと不安だけど、少しは蓄えがある状態で介護はありだと思う。

目標2、FXをする

口座作って二年くらい何もしてない。
今年こそはやろうと思う。
がっつりやらなくてもチビチビとでも。。。
やらないよりやった方がいい。
少額でも絶対に後悔すると思うから。

目標3、異性の友達をつくる。

去年は「女性の気持ちを理解する」としたが何もなかった。
まあ、何が言いたかったかというと。。。
異性の知り合いなり友達なりを作ろうってことだ。
少しでもそういう人がいれば、少しは前に進むだろうてなこと。
そうしているうちに女性にも慣れてくるだろうし。
で、出来れば彼女も今年中に作れればそれにこしたことはない。

目標4、体を鍛える。

性懲りもなく今年も腹筋を鍛える。
1に腹筋、2に上半身。
最低限が腹筋!!
ほんまはこの仕事をしてなかったらジムに通うこともありだと思う。
それくらいのお金は自分に投資してもいいと思ってる。
日曜日が休みだったなら、ランニングをして市民マラソンとか出たりもしたいんだけど。。。無理だからね。
とりあえず腹筋。

あと体を鍛えようと思ったら食べなきゃいけないとのこと。
痩せている人間は一般の人よりカロリーをとっていない場合が多いらしい。
なので朝食を食べるようにしようと思う。
バナナ1本でも卵かけ御飯でも。。。

目標5、旅して写真をとる。

私は旅人になりたいんです。
いろんなところへ行きたいんです。
行動力がないから行けないだけで、本当は行きたいんです。
願望だけは凄いあるんです。

そして写真を撮りたい。
写真撮るの下手です。うまくなりたいんです。
今年は一眼レフと原付を購入します。
デジタル一眼レフなら本体を購入すれば撮るだけならお金かかりません。
これが趣味ならお金のかからない趣味となります。
原付で近場でもいいです。

とりあえず今年も目標はこの5つです。
資格は、介護ヘルパー2級と宅建を取得します。
今年は変革の年にしたいです。

お部屋スッキリ作戦




昨晩はあれから何もせず寝た。
最近、寝すぎや!!
何時間寝てんねん!って感じだが。。。
朝、自然に起きてたまっていたダンボールと雑誌をだす。

ちょっとだけ お部屋スッキリ♪

しかし、うんこ出ない。
検便なぁ。。。そんな事いわれてもすぐに出んよなぁ。
何もせずにだらだら休みを消化していく事だけは避けねばならない。
そろそろ動かないととは思ってはいる。
まずは掃除とかそういう事からはじめたい。
お部屋スッキリ作戦を開始したい。【8:00】

うんこが出ない!!【9:01】

結構、食べたけど。。。
まだ出ない。【10:28】

年末年始テレビ見れない状況だったので。
派遣村とかそういった関連の情報は私の中にはいってこなかった。
ヤフトピで少し目を通したくらいの知識だったんよ。
昨日一昨日とブログを巡回していてそれ関連の動画とか見たんだけど。
ああいうのって見ない方がいいかもね。
気分が滅入る。知らなければ知らない方がいい。
新年になってこれから頑張るぞ!ってなってる時に。。。
ああいうのをみると迷いが生じてくる。
このままでいいのか?
自分の考えのままで本当にいいのか?
結局は同じようになるんじゃないの?とか。。。いろいろとさ。

新年早々、ウイルスにかかって水下痢鉄砲になった私だから。。。
ものの見事に最初からつまづいたわけやん。
そして得れる残業代もふいにして。。。予定がパー!だよ。
8月までに600万なんてもう夢のまた夢じゃん!!
あぁ。。。。うんこが出ない。

洗い物とキッチン部の掃除は終えた。
今、洗濯機まわしてます【11:16】

検便を店に渡してきた。
どよ~ん。
朝の七時には起きたのに、もうこんな時間。
うんこだすだけで。。。こんな時間。
どよ~ん。【13:25】

今日は結局、何もしなかったよ。
終わってる。療養3日目が終わってしまった。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ