無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2009年03月

全然ダメです。




今日は一日、疲れました。
手乗りPちゃんをみて癒します。
今日もナンバー3の機嫌が悪かったんです。
毎日、気を使って大変ですよ。
あー!やんになる。

なんとかして欲しいです。
帰宅する頃には日付かわってたし。。。

苛立つ気持ちも分からないではないんだけど。
イチイチあたらないで欲しいよ。
パートさんにあたる事が出来ないので。。。
結局、私になるんだよね。
職場の中で怒られ役ってやつですよ。
でもガマン。ガマン。
まだガマンの時です。

三月も今日で終わりです。
今年も4分の1が過ぎてしまいました。
年初にはこの時期までにはクリアしておかなければいけない事ってのを。
自分の頭の中で思い描いていたんだけど。。。
全然ですね。全然出来てません。

はぁ。疲れた。
とりあえず疲れました。
やる気はでないですね。

我慢する時期




今日は疲れました。
仕事つまらないです。
つまらないんです。
つうか!つまらないとしか書きようがないんです。
辞めたくて仕方がないわー。

今日の夜にナンバー3から説教をうけました。
私の働く気のない態度がカンに触ったんでしょうか?
何時からだ?午後10時半くらいから。。。
気付いたら午前1時半でした。
二時間。。。。ずっとお説教です。
非常にだるかったです。
とりあえず我慢します。
機が熟すまで我慢しますよ。
ある時期になれば一気に爆発するからよろしくな。
と心の中で言っておりました。

しかし。。。私もクビとかにならんかなってよく思うよ。
まあ。ちゃんと私の仕事ぶりをみれば使えなすぎてクビになってもおかしくないんだろうけど。。。
実際、会社の上の人とか私の事なんて知らんもんね。
店長にしたって私の仕事ぶりなんて知らんもん。
なんとかやっているって思ってるんだろうなぁー。
ところがどっこい!使えませーんw

【ドルエン】

株をやっている時は日経平均が気になっていた。
やってない時でも毎日自然にチェックしていた。
ドルエンがいくらだろうと頭になんかはいってこなかった。
でもFXやると頭にすんなり入ってくるね。
不思議だね。金がかかると自然に頭にはいるもんだね。
まぁ、そんなとこです。

最新脳科学が教える 高校生の勉強法




バカ男さんのブログで知った「最新脳科学が教える 高校生の勉強法」を購入しました。
まだ最初らへんしか読んでないんだけど。。。。
冒頭の文面から。。。衝撃をうけました。

高校の授業についていけなくなる理由ってとこです。

「中学生の頃までは、試験の前に一夜漬けでテストに臨む、という無謀な作戦で何とかなっても、高校生になった頃から、それまでのような丸暗記作戦では通用しなくなって、だんだんと授業についていけなくなったという人が急に増えてきます。」

うん。というかちょっと前にブログでも書いたはずだ。
中学校の時は一夜漬けで通用してたけど、高校では通用しなくなって成績がどんどん落ちていったことを。
高校に入った時は学年で50番以内に入ってたけど。。。
卒業する時には500番台になっていたんだよね。

「皆さんは、その原因を高校の履修科目の内容が中学よりも難しくなることや分量が多くなることに押し付けて、仕方がないとあきらめていると思います。」

はい。違うんですか?
ずっとそう信じていました。。。。
その理由がこの本には書いてあるんですが。。。
ほぉ!!って思いました。
ってか!私が高校生の時に教えてくれよ!!
もう高校卒業して17年が過ぎようとしてるんだよ。

卒業してからもう17度目の春♪~
あいかわらず♪~

はぁ。。。

【仕事のこと】

昨日同様に今日も忙しかったです。
おわれた。おわれまくったよ。
春休みが終わるとまた戻るとは思うんですけど。。。
あと花見シーズンになるとパタリと客こなくなるからなぁ。

しかし人員が近い将来崩壊するみたいです。
ちゅーぼーちゃんは妊娠でやめます。
高三の男の子も受験の為に辞めるそうです。
看護婦志望の丸美ちゃんも辞めるとかのたまっています。

三人辞められたら人いないやん。
人がいないとかじゃなしにおらんねんよ。
機能しないよ。

彼女募集します!




職場にいくと、ちゅーぼーちゃんがいた。
でも。。もう自分のものになる可能性がゼロになったんですよね。
外見からはあんな事するような子には見えんのだけど。。。
でも。。。実際にしてるんだろうね。
そうだよな。妊娠しているんだもんな。

あーーー!
彼女の顔を見るたびにため息が出るよ。
私の若紫計画が。。。はぁ。。。
ショックやわ。

もう忘れなきゃね。
ちゅーぼーちゃんの事は忘れて。。。
今年こそは彼女作ろっと思う。
ちゅーぼーちゃんさえいれば今年は彼女なんていらないと思っていたけどさ。
こうなった以上、このブログで彼女を募集して作ろうと思う。

やっぱ可愛い子がいいよ。
そしてちょっとエッチな子がね。
去年、流行ったエロみっともない子がいいです。
えっと↓こういう子みたいな子がいたら私と付き合ってください。

【四月から・・・。】

最近ほんまにヤバイです。
体が動かないといいますか。。。
筋トレやってません。
HDDにたまったものも全く消化してません。
それ以外にもやる事いっぱいあるんだけど。。。
全く進んでません。
このままじゃ。。。ほんまにヤバイなって思いではいます。

日記を書くのはいい。
時間があれば巡回もする。
これらは苦もなく出来る。
今は違うけど昔、テレビをつけっぱなしでボ~っと見る行為って苦もなく出来ていた。頭にあんまり入らないけど。。。
それと同じような感覚でネットをしています。
かなりの時間の無駄だとは思うんだけど。。。

ちょっと日記にかける時間を減らすようにしようと思っています。
私って時間かけすぎなんだよな。
精神の時の部屋があればいいのにね。
1年間ひきこもるのにな。

とりあえず規則正しくメリハリをきかした生活をすればいいんだろうけど。
なかなか出来ないでいるんだよね。
頭に思い描いていても間逆yな時間の使い方をしているからね。
一般的に出来ると言われる人は、実際にそういう生活しているんだろうな。

おはようございます。





今日は休みの日にしては珍しく早く起きた。
しかし、今の今まで何もしてない。
だらだらしてた。そろそろ動かないと一日が終わるね。
今日は、動いておかないと。。。
でも。。。なんだか体がだるいんだよね【11:11】

洗い物をした。昼ごはんを食べた。
FXをやると休みの日も早く起きる事が出来るね。
金がかかると、起きるのだるいなぁーと思っても二度寝とか絶対にしないもんね。
きちっと起きてとりあえずパソ立ち上げたし。。。いい傾向である。【12:03】

整骨院に行ってきました。
帰りに買物にもいく。

途中で本屋でSPA!を読む。
金のかからない婚活という特集だった。
が、特にこれといった事が書いてあったわけではない。
その中で女性の座談会らしきコーナーで。
年収とか気にして婚活出来ない自信のない男性が多すぎみたいな事をほざいていた。この不況なんだから女性も年収に対して高望みをしていないんだから、もっとガンガンいきなさいって。。。

でも、きみらの年収少ない男性ってワーキングプアまで含まれているのか?
年収少ないといってもそれでもある程度は必要なんでしょ?
私は一般人より金を稼ぐ事が出来ない人種なので結婚は諦めている。
おそらく生涯賃金は6000万もいかないと思う。
もちろんの如く自分に自信はないしアピール出来るポイントもない。
そんなんで自信をもてっていう方がおかしい。

婚活!婚活!と最近よく耳にする。
四月からドラマも始まるようだ。一応見るつもりではいるけど。
でも婚活をするにも資格が必要なんだよ。
結婚相談所で年収200万以下で登録して女性からのアプローチがあるとは到底、思えない。ある一定の条件をクリアしていないと結婚なんて考えてはいけないものだと思う。【14:23】

ジーパン破れてます。
ちょうど一ヶ月前くらいに穴があきまして。。。
時間がたつにつれその穴が大きくなっていきまして。。
ズボンを履く時に足の指が穴にひっかかって。。。
どんどん破れが大きくなっていったのであります。
さすがに買わないとまずいよね。
服も2着しかないので今年は、少しは買わないとなぁという思いではあります。【15:02】

22回目の献血に行ってきました。
温かくなってきたので献血する人も増えたようです。
待たされました。

3月15日から検査項目が一つ増えるとのことです。
今年に入ってから毎回チラシを貰っていたのですが私には関係ないので。
深く読みもしませんでした。
献血で糖尿病の検査も行われるんです。
糖尿病は生活習慣病で年々、若年層にも広がっているらしいですから。
不安な人は献血に行ってはどうでしょうか?

その帰りにジーパンを買いにいこうと思ったんですけどやめた。【18:04】

僕はもうダメなんだと思う。
しかしなんだね。FXの値動きだけ見てたらあっちゅうまに時間たつね。
中毒性があるわ。さすがに。。。やばい。【23:02】

線路は続くよ。どこまでも




今日は疲れました。
人がいなさすぎです。
他の飲食とかシフトってどうなってるんでしょうか?
うちはむごいですよ。
こんなのシフトじゃないよ。
シフトが完成されて出来た時には、すでに人が足らないんだもん。
そんなシフトある?
そこから人集めだすんだぜ。
この日、出てくれへん?とか聞いて。。。
で、前日になっても決まっていなかったりさ。

当日になっても誰がくるかわからんって!
今日、シフトではこうなってるけど。。。で。。。結局、誰がくんねん?
みたいなさ。
今日は、ちゅーぼーちゃんが入ってたんだけど。
昨日の事があって、欠勤する可能性が大なので、
夜に、ちゅーぼーちゃんが欠勤する事を想定してお昼に夜の分の段取りをしてたら。。。いろんな事が出来ずにお昼を終えたんだよね。
結局、彼女は来たんだけど。。。
ほんと困るよ。

明日は休みだ。
一日しか休みがないので、やれる事をやるつもりです。
いっぱい動いてたまっている事を一つずつすませていくつもりです。
四月からは気合をいれて日々を過ごしていかないと、この仕事を辞めれん可能性が出てくる。辞める為にはやれる事をやっておかないといけない。
時間はいくらあっても足りない。
ほんと真剣に動かないと!
18キップの残りは来週いくつもり。。。全くどこへ行くかは考えてないけどね。

とりあえず明日は頑張る!

ちゅーぼーちゃんが妊娠したぞの巻




今日は、まぁまぁ忙しかったです。
給料日だったからですかね。
でも、まぁまぁってレベルですが。。。
もう3月も終わりです。
4月からは、ほんまに頑張ろうと思います。
何を?いや。。。いろいろと。。。
その。。。いろいろだよ。

今日の夜、ちゅーぼーちゃんが出勤予定だったのですが。
欠勤しました。電話があったらしいです。
どうやら妊娠したらしいです。
はい。孕んだらしいのです。
なんかおかしいと思っていたんですよね。

この一ヶ月で無断欠勤二回。
欠勤も2、3回していると思う。
前触れだったんですね。
今、妊娠二ヶ月でどうやら産むらしいです。
出産日は11月くらいですかね。
まだ16歳ですよ!!
いいんですか!
親、泣くやろ!
つうか!私が親だったら!絶対に反対するよ!

この前、映画の「恋空」観たけどさ。
高校生が妊娠しました。私、産みますって。。。
常識的にあかんやろって。。。思うわけですよ。
今の親ってこういうことって反対せんのですかね。
やめときって言わないんですかね?

うちの親は、妹が高二の時に部屋から妊娠検査機が出てきまして。
検査結果は陽性だったので問い詰めると中絶した事をゲロったんですよ。
親。。。めっちゃキレてましたよ。
隣の私の部屋までまる聞こえやったもん。
つうか。普通はキレるっしょ。

はぁ。。。
四月でバイトも辞めるらしいです。
子供産むわけだから学校も辞めるんですかね。
明日、来るんですかね。それが心配ですよ。
人おれへんのに。。。どうすんねんみたいな。
四月になったら、続々と人辞めていくんだよね。
高三になる男の子も今年受験やからあんまりはいられへんやろうし。。。
うちの職場、まじでやばいよ。
出来る人がいなくなって。。。
そして頭数さえ揃わなくなって。。。
どう考えても無理やろみたいなさ。

私もこの職場で働いている意味がなくなります。
ちゅーぼーちゃんのいない職場なんて。。。
ちょうど1年前に入ってきた15歳の女の子。
冷蔵庫を掃除する時に半ケツが見えていた女の子。
僕をとりこにした女の子が。。。
それが。。。1年たつ間に中出しされまくっていたとは。。。
私はショックでとうぶん立ち直れそうにないよ。

余命1年の花嫁




Pちゃん。可愛い♪
癒されるわ。
お前だけだよ。僕の味方は。。。
はぁ。。。。
結婚しよっか?
お前一人くらい食わしてやるよ。
大丈夫だって。
こんな不景気でもなんとかなるって。
教会で式あげよ。

ハムスターの寿命は2年らしいから。
お前は僕と同い年くらいなんやで。
そうや。同級生や。
一ヶ月たてば年上女房になるんよ。
一年たてば僕は熟女好きって事になるんよ。
はぁ。。。
しっかしキレイに撮れたね。

【不況の影響か?】

今日は、酷かったです。
不況の影響からか?給料日前やからか?
私がここに就職して三年がたとうとしていますが。。。
休日でこんな少ない売上げって今までなかったです。
最低売上げを更新しました。
台風がきた休日よりも少ない額でした。
これだったら売上げの高かった平日と変わりません。

かなり前にも書きましたけど三連休の客いりって。
中日が一番売上げが伸びるのです。
一日目、昼、出足が遅く、夜大盛況。
二日目、昼、夜ともに大盛況。
三日目、昼、大盛況だが夜、一回転で終わる。みたいなね。

たしかに今回もこんな感じでしたが。。。
三日とも売上げが酷かったんです。
まじでヤバイね。
やばいといいながら私には関係ない事なんだけどさ。
客なんてこなくても全然平気♪
アイドルタイムなんてほんまにアイドルでしたからね。
全く客来ないから明日の仕込みとかそういう作業をするので。
終わるのも結果的に早くなるんですよ。
忙しい時は、仕込みとかやる時間がないので全ての作業が終わってからし始めるんですよ。
なので終わる時間も0時超えとか。。。になるんだわな。

で、どうなんだろうね?
不況の影響?
こういうのって目に見えるもんじゃないと思うんよ。
テレビでどんだけ不況!不況って煽っていてもさ。
でも、不況って肌で感じる時は一気にくるんでしょうね。
あと三日で給料日だわ。
まぁ、二月分なんで少ないのは分かっているんだけどさ。

【やるっきゃ騎士】

旅行に行ってたり仕事で遅くなったりしてですね。
いろんなことをたまっていたりします。
気分的にも落ちているのもあるんですがね。
食料がもう冷蔵庫にないんです。
部屋が凄い汚いんです。
なんとかしないとなぁーなんて思ってたり。。。

定額給付金っていつ支給されるんだ?
でも1万2千円だよね。
たま~にはいるgoogleアドセンスくらいやよね。
少ないよなぁ。
四人家族とかだど4万8千円とかなると大きいけど。
一人身だと何も買えない。
私は6000円足して2コンロを買うけどね。
どこで?アマゾンでですよ。

金毘羅散策




お昼前にJR琴平駅に降り立つ。
乗客は結構、多かったです。
高校の遠足か何かなんでしょうかね?
遠足って。。。この時期に?
でも、私服の高校生がグループでおりました。
先生とかもしたので。。。なんなんでしょうかね。

まずは、観光案内所でマップを貰って金毘羅さんを目指す。
途中で、こんな塔が建ってた。かなり古いものらしい。




そんでもって屋根つき橋というものをみにいく為に琴平の街を歩く。
ここらへんって門前町って感じなのかなって思っていたんだけど。。。
普通に観光地って感じでしたね。温泉街を思い浮かべばいいと思う。
旅館が並び~の、お土産屋さんも並び~の。。。
ソープランドの看板を何個か見ました。今も営業しているかしらないけど。




そして珍しい屋根つきの橋の到着。
平素は通ることは出来ないんだけど珍しいものだそうだ。
って!京都にあるやん。高校生とかチャリで通ってたし。。。

なんやかんやしながら金毘羅さんの前へいく。
階段が何段あるか知らんけどかなりあるみたいだ。
途中でリタイアする人とかもいるとガイドブックに書いてあったり。
でも、私は小学校の時に一度、のぼってるんだよね。
途中であきらめたって記憶はないんです。
まずは、てんてこ舞で腹ごしらえ。
しょうゆうどん?とちくわてん。っす。




お腹もいっぱいになったので
さぁ!のぼろか!と思ってたら。。。。
見覚えのある人をみかける。
私が電車を降りた時にみた男女男女の4人グループがいて。
唯一のそこ子らだけ顔を覚えていたんですよ。
同じ時間帯に駅を出て。。。。大通りを進んでいたんですよ。
私は塔の前で写真を撮ってて。。その後、街を横断して橋をみて。。
そんでもって、うどんも食べ終わってそしたらその子らがもう降りてきてたんですよ。え?みたいな。




まぁいいや。
階段をのぼりだす。
普通にのぼりながら写真を撮っていたんだけど。。。
数えながらのぼる人っているんやね。
正直。。。何段でもいいやんって思うんやけど。。。




ここが3分の1くらいのところかな。
五人百姓っていってアメ売ってるねんよ。
ガイドブックに載ってたんやけど行きしなは無視してしまった。
帰りに一つ食べたけど。。。あれ食べると買わなきゃいけない雰囲気になるよね。バラ売りとかしてたら買ってもよかったねんけど。。。
まぁ、買わないわな。ただのべっこう雨やもんな。
家でレンジで作れるし。。。




こういうところを通りつつ。。。




でもってここがちょうど中間地点ですかね

でもってここをぬけると念願のゴールです!!
この最後の通りの風景が私的に結構好きやったかな




やった!ゴール!って。。。。
もしかしてこれだけ?って感じがした。
金毘羅さんってもっと凄いものをイメージしてたよ。
総本山で。。。高野山とか比叡山みたいなイメージ。
ネットで調べてHPを見たけど。。。
それをみても凄いものを想像してたんだけどさ。
所要時間何分?って感じじゃん。







えーーーみたいな。
私的には金毘羅さんで半日潰れると思いこんでいたんだよね。
半日どころか。。。1時間くらいしかたってないぞ。
う~ん。みたいな。

稲荷神社の総本山である伏見稲荷大社の方が凄いやん。
この道。。。。どこまで続くねん!って歩いている時に思い続けてたもん。
結局、途中で断念して引き返したけど。。。あれ全て歩こうと思ったら1時間以上かかるらしいからね。まぁ。。。なんだかなぁって気持ちになったんよ。

上から見る景色。。。。
「ちょっと触らせろよ」
「ダメだってこんな昼まっから誰か見てるよ」
「誰も見てへんって。声ださんかったらわかれへんって。」
「あかんって。やめてこんなところで」
「ええやんけ。俺もう我慢できひんねんよ」




という会話があったんだろうと思いながら見てました。
ほんと私の前でいっちゃつくカップルとか死んだらええのに。

どうやらここよりも奥に奥の院もあるらしい。
行こうとしたけど。。めんどくなったのでやめた。
清水の舞台から飛び降りるつもりでやめた。







金毘羅さんをあとにして商店街を進んでいったら。
道に迷う。琴平じゅうを歩きまわって。。。




ザ!ワールド!時よ止まれ!

もう一軒、うどん屋にいく予定だったんだけど。。。
見つからなかったので断念する。
駅に着いたら午後2時までだった。
まだこんな時間。。。この後、どうする?

即席でプランをつくる。
・高松に行って少し観光+うどん食べる。
・愛媛までいく。
・帰路の途中で岡山の町でちょい観光する。

三つ案があったんだけど。。。
ノープランで愛媛へ行こう!って事になった。
理由は、琴平に来る時に伊予西条行きの電車があって。
その駅まで40分って書いているのをたしかに見たんよ。
ほぉ~。それくらいでいけるんだっと思って。。。
何も知らない。行き当たりばったりでギャンブルだけど。
未開の地に足を踏み入れてみたいという気持ちが勝ってしまったんだよね。
もちろん、松山とか今治とかの方が行きたいんだけど。
時間的に無理なので。。。伊予西条くらいはと。。。

決断して二時くらいに電車に乗る。
観音寺(香川)で乗り返した時にすでに40分たってました。
おぃ。もしかしてめっちゃかかるんとちゃうん?と不安になりながら。。。
でも、伊予西条までの駅で知ってる駅がないんよ。
てことは降りても意味がないってことだ。
なるようになれ。。。。

新居浜。。。。どうする?
二駅後が伊予西条だ。。。
当初の予定どおり。。。終点までいこう。
で着いたら観音寺駅から40分たってました。
なので。。。80分くらいかかったことになる。




松山行きの電車を見ながら。。。。
行きたいよなぁって思いながら。。。
行けば、今日中に家に帰れないんだよなぁ。
せめて今治くらいでも。。。
「坂の上の雲」が今年、NHKでドラマやるらしいですし。。
松山。。。遠いね。鈍行だと無理っぽいなぁ。

そんで伊予西条に降り立つ。
駅前に観光マップらしきものを発見する。
それにそって歩く。街のいたるところにマップが設置されてあったので迷う事はなかった。水の都の伊予西条とうたっているんだけど。。。
大垣市とかと違って。。。
なんじゃこりゃ!みたいな。
阪神淡路大震災後の神戸みたいに人工的に水場を作ってるだけやん。
騙された!!
写真に撮るもん!なんもない!

しかたがない。西条陣屋跡までいく。
ここは西条高校になってる。
だから何?って感じです。
高校としてはいいと思う。高校の周りを外堀があって校門は大手門になっていて。。。高校としてはいい。でも。。。私はこんなもんを見たかったわけじゃない。うぅぅぅ。みたいな。
愛媛の西条という地名はたしかに甲子園に出てる西条高校によって私は知った。
今春のセンベツにも出場しているみたいで、大きな垂れ幕が市役所とかにはってあったよ。一回戦目はPLが相手だそうだ。

とりあえず走って帰る。
こんな街、もうようわないわ!
帰りはアオイロードを通って帰る。
これは何かといいますと伊予西条にある商店街です。
凄い長い商店街なんですが。。。9割5分はシャッター閉まってます。




営業している店が。ほとんどない。
つうか。。。ここまじで酷いわ。
汗だくになりながら走って駅につく。

で駅で電車に乗り込む!
滞在時間40分くらい!
で帰ろうと思ったんだけど。。。。
観音寺まで1時間かかった!
帰りは時計とずっとにらめっこだったよ。
今日中にほんまに帰れるんか!!!

伊予西条への行きは座る席のおかげで気付かなかったけど、ここらへん海と平行して電車走ってるやん!海やん!!!
瀬戸内海やん!テンションあがるやん!!
何故。。。私はあんなとこいったんだろうか?
ここらへんで降りて海みてたらよかったよ。
山育ちの人間は海みるだけで嬉しくなるんよね。

多度津で乗り換えの時に案内版をみたんだけど。。。
少林寺拳法本部 西1キロ。。。え?
ええええええ!!!
こんなとこにあったんや!!
私はずっと本部は徳島にあると思い込んでいました。
小学校の頃に本部帰山した事あるけど。。。
バスでフェリーでいったと思う。
香川にあったんや。。。。
なんでそんな間違ったことを覚えてたんやろ。。。




坂出で電車待ちの時に「うどん 揚げぴっぴ」を食べた。
子供のおやつで、さぬきうどんを揚げたものだそうです。
まぁ。。。かりんとうを想像してくれたらいいと思う。

でそんなこんなで、坂出→岡山→姫路→大阪と無事に帰ることが出来ました。
よかったよかった。
よくねぇよ!デジカメなくしたんだぜ!!

18キップ4回分使った。残りは1回のみ。
計算すると4回で22000円以上、電車に乗ってます。
今回、二日間で使ったお金は6960円なり♪
宿泊費2000円も含めての代金なり♪
写真の撮った枚数は353枚なり♪

丸亀散策




四国へ上陸する。
本部帰山で小学校の頃に一度、四国へ渡った事があるが。。。
あんまり覚えてない。バスでフェリーで行ったと思う。
なので私の中ではなかった事にしてます。
四国上陸!!
丸亀駅に到着する。目指すは丸亀城!!
丸亀駅だけでなくここらへんの駅で流れるのは「瀬戸の花嫁」やったとです。

駅を降りると人は、ほとんどいず。
丸亀城を目指して歩くが商店街は全て閉まっていた。




で丸亀城!!
しか~し、写真撮ったけど、ボケボケだった。
倉敷で自信をつけた夜の撮影だったけど。。。
全然ダメ!って事が判明した。
ある程度の光は必要でないとぼけます。

城内に入り、天守閣を目指して歩くんだけど。。。
凄い坂でかなりのぼるんだよね。小さい山城みたいな感じで。。。
で。。。天守閣に到着!天守閣じたいはしょぼいです。
しか~し!!
こっから見る夜景が素晴らしい!!の一言です!
絶対に見るべき!感動するよ!
夜空を見上げると一面の星空が広がっているってのは経験した事があると思う。
それプラス360度、一面の夜景なんですよ。
凄いっすよ!




いろいろと夜景スポットとかあると思うんやけど。
私はあんまり行った事ないけどさ。
神戸の夜景でも一部じゃん。
ここはパノラマといいますか。。。
360度、全て夜景を見渡せるんですよ。
マジ感動します。

で、この夜景を残したくて写真を撮ったんだけど。。。
難しいね。っていうかうまく撮れるもんなんですかね?
三脚ないと無理っぽいです。
カメラを固定して撮ったけど。。。いまいちやね。
時間がたつと、だんだんとこの夜景も見飽きてきますけどね。
写真に撮るってなると。。。光の数がやっぱ、少ないんですよね。
まぁ、そんな感じ。

この後、夜にもあいてる、うどん屋に行こうとしたんだけど。
お店前まで行って中をのぞくと誰もいなかったのでやめた。
で。。。ネカフェを目指して歩くわけなんだけどね。
かなり歩いた時にすき家がありまして。。。
でそこで豚とろ角煮丼を食したんですよ。
いつもどおり写真を撮ろうとしてカメラを探すと。。。
なかったんですよ。
どこを探してもデジカメがない!!

一眼レフとデジカメの二つを持っていってたんですよ。
食事を撮影するのはコンパクトデジカメでってさ。
小さいのだと恥ずかしくないから。。。
そのデジカメが!!茫然自失ですよ。
ショック!!
どこでなくなった?
たぶん、倉敷~岡山の電車の中に忘れたんだと思います。
それか、丸亀歩いている時にメモ帳を取り出すさいに落としたのかなと。
それだったら音しているはずだから。。。気付くはずだと思うんだけど。
とにかくないんです。
禁煙して買ったデジカメが!!
ショック極まりないですよ。
はぁ。。。

こんな気分で食べる豚とろ角煮丼なんて美味しくねぇーよ!
っていうか。。。また食べたいと思わんよ。
ショックなままネットカフェでこの日は泊まる。
今回は、マット部屋で、床に寝れるタイプです。

朝、ネカフェを出て、さぬきうどんを食べにいく。
午前7時からやってる「つづみ」だ。
客は誰もいなかった。肉ぶっかけを食す。




お腹をみたしたので再度、丸亀城を目指す。
平日だからか、じいさん、ばあさんが多かったよ。
健康の為にお散歩ですかね。




まぁ。。。上からの眺めも。。。
昼間だと瀬戸内海までくっきりと見えるんですかね。







この後、斉賀製麺所まで歩く。
店にはいると客は誰もいなかった。
まだ午前9時30分くらいだったかな。
ここは、温玉しょうゆうどんが有名らしいんだけど。
歩いて。。。あまりにも汗だくになっていたので、ざるうどんを注文した。
極太です。




もう一軒くらい行こうかなと思ったんですけど。
お腹。。。いっぱいになっちゃいました。
丸亀の商店街を通って駅へいき、丸亀から琴平へ。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ