無職ダメな人の末路

人生消化試合。貯金680万でセミリタイア中。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。

2011年05月

死に至る病、そして



結局、二日も休みもらったけど。
何もしませんでした。
一日中寝ててそしてゴロゴロしてました。
あとプレッシャーですかね。
新しい職場にいくので緊張してて。。。
やばいです。
新人ならともかく。
行ってすぐに主戦力として働くわけだから。。。
出来るかどうか不安でいっぱいです。
いろいろ電話で話しだけは聞いたけど。。。。
慣れるまでは大変かもな。
でも6月は頑張る!!

今日、タイムカード忘れてたので店に行ったんだけどね。
そこで仕事終わりのバイトの子としゃべったんだけど。
「早く戻ってきてくださいよ」って言われた。
「○○さんが抜けたら雰囲気すごく悪くなりますよ」って。。。
まあ。私って基本、バイトやパートになめられてるからさ。
何をするにも言いやすいらしいんよ。基本、怒らないしね。
他の社員って機嫌悪くなるしすぐキレるから。。。言いにくいらしいんですw
なんで俺に言いにくるねん!っていうことしょちゅうやよ。
私を通して言いにきたりさ。
いやぁ。。。それくらい直接言えよ!みたいなさ。
いろんな人から「これやって」「あれやって」って言われて。。。
まあ。それを嫌な顔せずにやってあげる私も私なんだけどさ。

薄型テレビ、4月以降に価格急落!32型が実質2万円台

こういう記事を見た。
あの薄型テレビが2万円台だぜ!
去年4万円台だったのが。。。。
これは買い時か?と思ったんだけど。。。
やっぱ家電は「買いたい時が買い替えどき!」なわけで。。。
地震以来、テレビのスイッチさえつけた事ないんだよね。
なのできっとテレビなんて必要ないものだという結論に達しました。

お疲れーな!



なんとか終わったよ!!
お疲れーな!!
今日は台風の影響からか夜は、からっきしだったよ。
これで新店長になってからの2ヶ月が終わった。
6月からは応援にいく。
この店に戻ってくることはない。
一応は、8月末までの予定なんだけど。
よく分からない。
応援にいく店で新しい人を募集していてその人が独り立ちしたら私の応援期間が終わるって寸法なんだけど。
募集かけても人が決まらないらしい。

とりあえず荷物とか全て家に持ち帰ってきた。
凄い荷物になったけどロッカーもからっぽにしてきました。
もう戻るつもりはないのでね。。。わっはっは。
写真は出刃と薄刃。
疲れたぴーぷーぅ。
潜水で25mを泳ぎきった気分です。
ちょーきもちいー!!
二度と戻るかぼけ!!
必ずここへ帰ってくると手をふる人に笑顔でこたえー。
一応、昼パーさんとかには、「私が帰ってきた時に、いなくなってたりしないでくださいね。」とは言っておきました。
まあ、私はもどらんけどな!
心の中では、もう会うことないわーってな!
8月末でやめるしな!!
あとノルマは43万円の貯金!

俺は仕事をやめるぞ!ジョジョーッ!!
石仮面に顔を奪われ三十と七つ。
生まれの証さえたたん、このあていがなんの因果か会社の奴隷。
けんどなあ、こんなあていでも愛することの尊さは忘れちょらんき!!

なにが、かまってちゃんやねん。
自分に素直なだけや。
どんなに頑張っても報われない人間っているんよ。
人は決して平等ではない。
努力しろって言う人間いるけど。
努力する才能ってものもあるんよ。
その才能を持ち合わせていないと努力なんて出来ないんよ。
私は自分自身が無能なことは痛いほど分かってる。
どうやったところで人並みの生き方。幸せなんてやってこない。
もうじゅうぶんすぎるくらい分かってる。
それでも生きていかなきゃいけない。
だからギリギリのところで苦悩しつつ底辺を這いずり回っているわけよ。
もう自分自身で生きるのムリと思えば自分で命をたつ。
その覚悟は出来てる。

親には迷惑はかけない。
親の年金をあてにしたり。
寄生したりする気はない。
生まれてきた事じたいが親不幸なんだから。
これ以上、親不孝を積み重ねていくつもりはない。
うちの親が片親だったり家庭崩壊してたり問題ありな環境だったら。
親に対してここまで思うことなんてなかったんだろうけど。
うちはいたって普通の家庭なんだよ。
なのにこの体たらくさ。罪悪感が半端じゃないんよ。
押しつぶされそう。だからそこから逃れる為に家を出て今に至るんだけどさ。
でも20歳の時に社会に出てからは金銭的に親にたかったりした事はない。
無職ひきこもりの時期でも家には5万は入れてた。
もう親とは距離をおいて、ひっそりと生きてそして死ぬつもりさ。
おそらく40歳超えたあたりで死ぬことになると思う。
まあそれもいとおかし。

あと、うざいコメントを削除したら、普通のコメントまで消してしまいました。ごめん。

大人の階段のぼる



今の店で働くのもあと3日となりました。
月曜は休みを貰いました。
しかし、次にいく店の店長に電話したら。。
「あー。あー。あー」って言われた。
冷たすぎるやろ。
なんか言葉はないんかい。
まあ。ええけどな。
すぐに辞めるしね。
凍りつかせてやるよ。

働きたくない。
いや働かなきゃ生きていけないのは分かっているんだけど。
もうしんどい仕事は嫌なんです。
これ以上はムリなんです。

私はいろんなブログを巡回して読むんだけど。
共感できるブログなんてない。
こんなにいっぱいブログがあるのに不思議なことだけどさ。
これといった人がいない。
その中でもphaさんがやっぱ一番憧れるかな。
あとノブオさんのコメント欄のやり取りとか見てると。。。
あー同じこと、考えてるーみたいなさ。
涙出てくるよ。

豪ドル円 買い中

→196,112

もう辞めたほうがいいと思ってるのに。
入ってしまいます。
もう中毒なのかね。
もう終わったかも。。。
なんかどうでもよくなってきてます。
10万きったら完全に退場します。
証拠金10万だとほとんど買えませんからね。
しかたがないです。

私もあと三ヶ月で働かないようになる

6月からの応援が決定しました。
このお店ともあと一週間のみとなりました。
たった一週間だけど私にとっては長いです。
でも嬉しいです。
とりあえずすぐには戻ってこれないと聞きました。
長くなるとも。。。
8月くらいまで行く事になると思われます。
どこも人員を削る事が出来ないんだってさ。
新しい人を中途採用するしか方法はないんだって。
まあ、そういうことだ。

人がいないのであっちへいけば休み少ないと思われます。
あとはどうなんだろう?
今いる店より売り上げがない店なので。。。
なんとかなるかなぁ。
よく分からんけど。
あとはコミニケーションだけかな。
それが一番の問題なんだけど。
見知った人が店長だけになるので。。。
だからといって店長と私の関係は上司と部下の関係じゃないんだよな。
ただの顔見知り程度だから。。。
ほとんど会話なんてしたことないので。。。
やっぱ働きたくねぇーな。

私の休日



昨晩、午前2時に仕事から帰宅。
そこからだらだら過ごしつつ朝を迎える。
ゴミ出し完了!
何を思ったか掃除する。
シャワーを浴びる。
朝方に洗濯をする。
FX。ボロ負けです。
負けを取りかえそうと思ったら余計に傷口が広がっております。
どこまで負けるねん!!余裕で30万割ったよ。つうか今、27万円!
あとはこのガンダム一年戦争史を見てました。
全16動画くらい。【8:12】

まだ起きています。
体重はかってみた。54.3キロで体脂肪率が11.2だった。
去年の11月くらいからランニングもやめて筋トレもしなくなったのにね。
ほんま引っ越してから何もしてません。
そろそろやらなきゃなと思いつつもやる気にならん。
仕事で疲れていてそれどころではないんだよね。【8:50】

今、起きました。たっぷり寝てしまった。
さすがにやばいね。
FXも25万円まで目減りしてます。
下がるなら一気に下がって欲しいんだが。。。【16:05】

買い物に行ってきたよ。
眼鏡も取りにいった!
それ以外にも支払いとかいろいろと。
どしゃぶりだった。濡れネズミだよ。
体が冷えてます。今日こそは風呂に入らないとな。
FX29万くらい。【18:09】

昼寝してた。
凄い寝てた。
特にもうやることないんだよね。
FX27万くらい。
今回で退場もあるかもね。
そんな気がしてきたよ。【2:18】

FXやめることになりそうだ。
もうダメだわ。
吐き気してる。
FXだけじゃなく仕事のこともそうなんだけど。
今週。。。ほんとやばい。【4:02】

悲しいとき!



いつまで耐えれるんやろ。
あと10日で応援。
そこまでは踏ん張ろう。
今日も説教された。
かるいイジメだよな。
今日は「またハローワークにいくか?」って言われたよ。
まあ、仕事辞めてもハロワには金輪際行かないんだけどね。
だって正社員なんてもうならないからさ。
ローンなんてないし。
家族もいないし子供もいない。
男一人が暮らしていける金だけ稼いでいたらそれだけでオールOK!
月の生活費は10万を余裕で、きる。今月は7万未満。

怒られて凹んだ気持ちで。
午前1時まで仕事をして帰宅。
でパソを開けたら含み損!
ユーロ下がってて絶望的になるよ。
怒られた時間だけ利益が出てるんなら我慢できるんだけどさ。
まじで死にたくなる。

わたしの恋はホッチキス



おもわず買ってしまいました。
ホッチキスなんてここ5年くらい使ってないのに。。。
はぁ。。。

もう僕はダメかもしれない。
明日も仕事です。
おそらく来週まで休みはないと思われます。
正式には決まってないのですが。。。
あと先輩の仕事が全て私に降りかかってきているので。
やることがいっぱいあってなかなか帰れません。

店長と私の関係。
かつて鬱病となって休職後に退職したナンバー3と前店長のような関係になってしまったかもしれません。
名指しで店長に病むタイプと言われてるので。。。
まあ、私の命はそんなに長くないと思われていると思うんですよ。
とりあえず5月を乗り切ったら6月から応援に他店舗に行って。
そこで賞与を手にして8月くらいまでという話もあるので。
まあ、応援している店で退職願いを出して今の店に戻らずにフェイドアウトみたいなストーリーを考えています。
8月末までにあと50万貯めたい。
5,6,7,8月の給料+賞与で50万の貯蓄。
かなり厳しいが。。。少しくらいの上乗せなら手はある。
凍りつかせてやるよ。

ちなみに5月、17日を終えた時点での支出は61,746円です。
このままいくと5月も7万きるかもなぁ

病みかけているかもしれん



疲れた。
毎日疲れています。
明日は休みだったのに行かなきゃいけません。
明後日も休みだったのに行かなきゃいけません。
目の前が真っ暗です。

最近、店長に頭を叩かれるようになりました。
説教されてる時に何度も。。。
私だけか?
ダウンタウンの浜ちゃんが突っ込む時みたいな感じ。
ボケてもないのに。。。
今日は40回くらい叩かれました。
37歳にもなって。。。
周りの従業員がいる前で。。。
私はそういう事されるタイプなんだろうか?
元々、いじめられっ子タイプなのでしかたがないことなのか。

あと賞与に関してなんですが。
店長の評価ってのがあるんですけど。
こいつ。。。最低評価つけるんじゃないかって思う。
やつならありえる気がする。

仕事辞めて旅に出たい。



気分低下中です。
働きたくない。
8月で辞める。
自分の中での決定事項。
8月末までに60万貯めたいんだけど。
5、6、7、8月+賞与。
どう考えても無理そうだ。
誰か私に寄付してくれないかな。
今日はずっと仕事中に辞めた後のことばかり考えてたよ。
今、休職状態の新人くんが羨ましく思う。
GWが終われば連絡すると言ってたのに未だにしてこないらしいけど。
バイトの子らもメールしたり電話したりしているんだけど。
誰一人、返事がないんだってさ。
完全にバックれモード邁進中みたいだ。
いいよな。若いって。。。
まあ、37歳でもバッくれてもいいんだけど。
どうせもうここ辞めたら正社員で働く事なんてないんだからさ。

私が16日から応援にいく事が職場で広まっている。
結局、いかないのに。。。
しかしこのひろまりようはなんなんだろうか?
調理場だけでなくホールの人達にも広まってるんよな。
会うたびにそのことを言われる。
一度も話したことない人まで。。。。
あいつ暗いしうざいので店からいなくなってせいせいするって感じなんだろうか。
16日以降ここで働くの。。。つらいな。
私も応援がなくなったという話を聞いた時に「ええええ!」って思いだったけど。
職場の人達も私と同じように「ええええ!」って思いになるんやろうな。

あとこの写真のとこに行ってもう一ヶ月以上たつ。

憂鬱な日々



日曜日の営業疲れました。
先輩が辞める予定の調理主任と電話で昨晩話したそうなんだけど。
辞めるの確定らしいです。5月末です。
で。。。人事的にどうなるかは分からないです。
先輩がそっちにいくのか。
といっても半年前にこっちに引っ越したばかりなんですよね。
なのにまた戻る事になるって。。。むちゃです。
ほんとどうなってしまうんだろう?
あと一週間で答えを出さなきゃ。
私的には気持ちは、すでに応援にいく気まんまんなんだけどさ。
この気持ちどうしてくれるんだよ。

でもさ。
話を聞いていると隣の店ってええよ。
その店長の方針では、前の晩からきっちり次の日の仕込みをせよって事なんよ。
出勤時間も変わりなし。
うちの店は仕込むなやからね。
でもって出勤時間も30分遅くなって削られてるんよ。
パートさんとか開店時間に出勤してくるようになってるから。。。
ほんま、やばいよ。
開店と同時に0発進やから。
むちゃです。
まあ、こんなとこで愚痴書いてても仕方がないんだけどさ。
ちなみに母の日には、この造花を送りました。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ