無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

2011年06月

心が折れました



環境の変化に対応できない自分がいる。
ここまで自分自身が出来ないとは思ってもみてませんでした。
やってる事はそんなにかわってないのに。
店が変わっただけで。。。
コミニケーション能力がないってのが一番の問題。
店長に「このままだと一ヶ月で帰ってもらう事になる」と言われました。
失格の烙印です。
帰りも帰宅してからもずっと放心状態です。
吐き気がずっとしております。

早めに退職を伝えたほうがいいように思います。
自分がいなくてもやっていけそうな感じですし。
結局、どこにいっても通用しないそんな感じです。
まあ、最初から分かってた事なんですが。。。
潮時なんでしょう。

働く能力のない人の今後を考える。



前に紹介したyoutubeでハロプロの動画を紹介してくれる人のアカウントが停止されてた!
まだ美女学見てなかったのに!!
凄い残念です。さゆみんの弁当の行方が。。。。
あとたまたま台湾の人が製作したFFの動画を見ました。
すげぇーー。

で仕事のほうなんだけど。
今日は挨拶だけで一言も会話しませんでした。
かなり重症です。
つうかこんな事では介護なんて無理なんだろうね。
パチンコの話なんてした事ないからようせんしね。
ちょうど応援にきて一週間たったわけだけど。
私のイメージが確定したと思うんだよね。
なんか居たたまれないです。
あと80日もあるんですよ。長いよね。

アカン警察見たんだけど。
まあ。チンカスに関しては触れなかったですね。
矢部っちと松っちゃんのエピソードには笑いましたけど。
私的には、松っちゃんが映画の番宣にかこつけて、さんまのまんまとかに出てたやん。
その流れでいつかナイナイの番組に一人で出るんじゃないかって思ってたんだけど。。。
なんか今回は高須さんが無理やりにブッキングしたように感じましたね。
しかし、昔、ヤンタンの頃から考えると「よいこ」とか、松竹ってのもあるし松っちゃんってあからさまに軽蔑してたと思うんだけど。
そういう事を考えるとよいこの濱口とかってハート強いよなって思う。
平気で絡んでいくもんね。怖いもんなしっていうか。
有野課長もプレッシャーとか感じんタイプなんだろうなぁ。
それに比べて岡村さんびびりすぎっす。
っていうか岡村さんも。。。もう40歳かぁ。。。
年齢が出た時。。。なんかしんみりしたよ。

35以上で一人暮らしワープアのモデルケースってないものだろうか?
この仕事辞めたらもう正社員なんて100%ないわけやん。
というか正社員じゃない人なんてこの世の中にいっぱいいると思うんよね。
その人らってどうやって生活してるんだろう?
今読んでいる本に30代なら年収×2倍の貯金をもちましょうってとこを読んで。。。
頭がくらくらしたよ。40代なら3倍だって。。。。1000万円超えだよね。
みんなこの年齢になればなんやかんやいって、みんな貯蓄はあるんだよね。
そりゃああるわな。普通は。。。。
いろいろ頭に浮かぶことを適当に書いてます。

働く能力のある人とない人とはモデルケースが違うからなあ。
無職生活開始の、ぬこさんとか。。。働く能力がある人だと思うんですよね。
5000万も貯めた実績があるわけだから。。。
800万の借金を返しきった桜庭さんとかさ。
でも私の場合は働く能力がないんだよね。
はぁ。。。今後のことを考えるとため息しかでんよ。
ビル管かぁ。。。職業訓練はそっちにしようかな。

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか



思考停止中です。
つまらない毎日。
なんかいいことないですかね。
もうほんとダメなんだと思う。
あと三ヶ月でこの仕事も終わる。
あとは失業保険待機期間の三ヶ月をどっかで働いて。
その後、失業保険をもらう。
職業訓練行きたいな。
介護の資格をとるつもり。
でヘルパーさんになるんだ。

年間100万円の生活って可能なのか?
家計簿つけているけど。。。
一ヶ月10万なら可能なんだ。1年120万円。
でも一年で100万は。。。。かなりキツイよね。

家賃40000円(水道費、ネット代込)
光熱費4000円(ガス、電気)
通信費3500円(携帯代)
食費10000円
保険2000円

合計:59500円×12ヶ月=約72万円

一ヶ月8万円で年間96万円かぁ。。。
やっていけるんか?
やっぱ家賃が問題なんだろうなぁ。。。
仕事辞めたらまた引越ししなきゃいけないような気がしてきた。
まだ引っ越して一年もたってないけど。

パチンコの本をもうそろそろ読み終わる。
日本って酷い国だなって思うし。
これ読むと韓国にも日本は負けていくんだなって思う。
正直、パチンコなんてしないので別にどうだっていいんだけどさ。

6月6日にUFOがあっち行ってこっち行って落っこちて



ここ最近また死にたくなってきました。
自分が無駄に過ごした今日は昨日死んだ誰かが死ぬ程生きたかった明日。
この二日間は休みだったんですが。
結局、何もしませんでした。
夕方に買い物に行ったくらいで。。。
ずっと寝てそしてゴロゴロしてネットして時間を潰してしまいました。
体が動いてくれません。
自分がこれからどうしていけばいいのか。
決められずにいます。
こういう時、迷いながらも動ける人は成功する人だと思うんですが。
私は立ち止まって。。。思考が停止しし続けています。

ブログの巡回。
同じブログを一日に何度も見に行きます。
とくに変わったことなどないのでとりつかれたように。。。
仕事を辞めないとここから先には進めないんだよね。
それは分かっているのですが。
はぁ。。。ため息しかでません。
ほんとこれからどうしたらいいんだろうって。
答えも出ず何度も何度も考えてしまいます。
完全にループしてます。
行き着く先は自殺という考えしか導きだせません。
まあ、書きたいことはいろいろあるのですが。。。
なかなか文章でうまくまとめることができません。
資金、能力、運が少しでもアップすれば。。。なんてね。

さっきまで「エリック亀造の毎度ありぃ」を1回目から最終回まで見ていました。
ハロモニって一度も見たことなかったんですが。
見なかったことを後悔しましたよ。

スカイプで会話の練習を



僕はもうダメなんだと思う。
なんかあかん。
新しい職場で自分の仕事の出来なさに自己嫌悪に陥っています。
売り上げ少ない店だからもう少し出来ると思ってたのに。
なんやかんやで全然出来ていません。
こんなはずじゃなかったのに。。。
コミニケーションも全くとれてないですし。
ただの無口で不気味なおっさんとしか思われてないんだろうな。
なんか知らんけど明日は休みです。

株価操作容疑でデイトレーダーを強制調査その1

株価操作容疑でデイトレーダーを強制調査その2
 
無職ヒッキーだめ男さんが逮捕された事を遅ればせながら知りました。
最初は相互リンクもしてたし読んでたんだけど。
ダメ卒業の名のもとにリンクきられたんだよね。
資産が1000万を超えたあたりから読まなくなったかな。
でも1億も手に出来るんだったら私だったら逮捕されてもいいよ。
罰金を払っても手元に9割は残るんだろうから。。。
ええよなあ。
羨ましすぎるね。
でも記事を読んで。。えって思ったこと。
チームを組んでいたという部分。
ずっと一人でやってると思ってたんだけど。
やっぱ勝ち続けていると、そういうお誘い?メール?とかで集まっていくんだろうね。

疲労してます。



あれ?
いつもと違う。
なんかおわれてる。
一つ一つの動作が遅いのか?
道具とかの場所が分からんてのもあるんだけど。
正直、思ってるよりも時間がかかってる。
やばいかもしれん。
こんな感じで土日に突入したら。。。
ちょっとキツイかもしれん。

帰宅後、気づいたら爆睡していた。
疲れているのかな?
気疲れ?
今のところ職場に溶け込めていません。
このままじゃやばいです。
コミニケーション能力がないやっぱりムリなのかな。
職場におばちゃんがいません。
ほぼ全員、男です。
大学生、フリーター。若い男ばっかり。
戦力的にいうと揃ってるんだけどね。

無税入門



無税入門」を読みながら新しい職場へ。
めっちゃ緊張!
電車に乗って通うので通勤に時間がかかります。
出勤早々、主任に全て指示されます。
なので言われた事をするだけ。
昼間、ヒマ。
バイトとパートさんが全てやってくれるので。
ほとんど何もしていません。
かなりヒマな店のようで。。。

夜、なめてたら、客めっちゃ入りました。
そしておわれる。おわれまくる。
こっちのペースで仕込んでおらず。
主任の言われるまま仕込んでたので。。。
正直、仕込み量を把握してなかったんですよね。

一日目の感想なんだけど。
主任はいい加減な人みたい。
そして厳しくはないようです。
でも、おわれるとどうなんだろう?
キレやすいかもしれんな。
まだ分からないですけど。
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ