無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2011年09月

底辺で這いずる者を見ておくのも、たまには、ね!?



何から書けばいいのか分からないまま時は流れて
浮かんでは消えてゆくありふれた言葉だけ

という事で習慣って恐ろしいものですねって話です。
日記を書き始めて10年くらいたつのですが。
この10年間、ずっと毎日更新してきたわけではありません。
たまに更新が止まります。
仕事をしている時は生活のリズムが一定なので。
仕事が終わって帰ってきてから寝る前に更新するって感じでした。
土日とか休みの日に書かないって事があるていどで。。。。
でも仕事をしなくなると。。。。
生活のリズムが崩れて。。。。
そして書く事もなくなり。
書こうと思ってもパソの前に座るのも一苦労って感じで。
気力がなくなっていくのです。

寝る>食べる>日記書く

これがじょじょに。。。

寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る>食べる>自慰する>日記書く前に疲れて寝る

になっていくのです。
無職、ヒキコモリ、ニートの人で毎日、日記を書ける人って凄い事だと思います。
なんか疲労感が凄いんですよね。
体力的な疲労じゃないと思うんですけど。
全ての生気を吸い取られているかのような。。。
そんなそんな感じなのです。
はぁ。
もう9月も終わりなのでなんとか生活リズムを戻そうという思いにはなってはいるんですが。
今はまだ昼夜逆転中です。
部屋も汚いままです。
風呂も入っておりません。

コメントの承認に関して。
コメントを読むのって結構な労力がいるもんなんです。
読んでいる人は日記の延長で読めると思えるんですけど。
書いている人間にとっては違うんですよ。
コメントはブログ主に対して書かれているものなので。
うちのブログの場合は批判や誹謗中傷が多いですから特にね。
読むだけで害されるんですよね。
だから気力がある時にだけ「よっし。読もう!」って決意していつもチェックしているのです。
でも気力が低下している時は読むの無理なんですよね。
なので承認しないまま何日もたつ事がよくおこるわけです。
もう10年も日記を書いているわけだから。
批判される内容もある程度はよめるんですよ。
こういう事を書いたらこう書かれるだろうなって。。。
まあ、批判されるだろうなと分かっていても私は書くんですけどね。
でも次の日に気分が低下してしまっていたら。。。
書かれる内容が分かってるだけに。。。チェック出来なくなってしまうんだけどさ。
もう全て問答無用に削除したい気分ですよ。

しかし更新しなくなるとアクセス数が飛躍的にあがるってのはどういう事なのでしょうか?
まあ、この状態のまま一週間以上たつとじょじょに落ちていくっていうのは既に実験済みなのですがね。
あとさっきまで「ヴァルキリープロファイル」やってました。
ノーマルモードでやり始めて。。。。最後らへんする事がなくなって。。。
ハードモードですればよかったと。。。今更ながら後悔しているところです。
日記のタイトルはフレイの言葉です。
とりあえず終わったんだけどさ。
明日から心機一転、生活のリズムを元に戻す事に全力を注ぐことにするよ。続きを読む

あせるのはやめました。



僕はもうダメなんだと思う。
FXでボロ負けした。
乗り換えるタイミングを逃して。
奈落の底へ。
金曜日が祝日だという事に気付いて。
だいぶたった後に損切しました。
再起不能です。
もう立ち直れません。

気分が悪くて。。。
生きた心地がしない。続きを読む

働かざる者食うべからず



朝まで起きてた。
そして午後1時頃に起床。
午後9時頃にはまた寝てしまって午前1時頃またまた起床。
もうむちゃくちゃです。
規則正しい生活したいだけなのにね。

なんもやる気しない。
お外に出たかったんだけど。
だるいので出来なかった。
布団の上でゴロゴロするのが喜びとかわってきた。
あんまり動きたくない。
もう9月は捨てる。
10月からぼちぼち頑張ろうと思う。
同い年のイチローでも年齢の壁というのがあるんだから。。。
これはもうしかたがないと思う。
自分が悪いんじゃない。
としだからだと思う事にする。

へぇーって思ったコメント。
元々「働かざる者食うべからず」という言葉自体が、ロシア革命の際にレーニン率いるボリシェビキに体よく使われていたもので、この言葉によりかつての貴族や資本家たちを虐殺したわけです。 貧困層が資本家を懲らしめるために作られた言葉が、今では資本家が貧困層をこき使う言い訳に使われてるのですから、本当に歴史とは皮肉なものです。続きを読む

貧乏はお金持ち



ただのクソ本だった。
タイトルに騙されました。

今日は午前10時頃に起床した。
まずまずな感じ。
いつも早く起きてもする事がないので。
どうしてもお昼寝してしまうんですよね。
それでいつのまにか昼夜逆転に戻ってしまうって感じでして。
今日はお昼寝しませんでしたけど。。。
このまま規則正しい生活になるといいんだけどね。
だからといって何かしたってわけじゃなかったんだけどね。

今週は台風の影響で雨降ってたからしかたがないよね。
病院行かなきゃいけないんだけどさ。
遠いんだよね。
どこもかしこも予約!予約ってさ。
即診察しているとこが今、通ってるとこしかなかったんだよね。
はあ。。。
明日こそは行かないと。。。

今日、葱だけをスーパーの袋に入れて歩いている男性を見かけたネギネギ。
Negiccoのファンって思ってしまった。どうなんだろう?
大阪でもNegiccoのファンっているの?続きを読む

見切りの早い女 すぐにあきらめる男



今日は午後4時頃に起床しました。
完全に昼夜逆転しております。
これで三連休終わったんだよね。
台風はどうなったんだろう?
とにかく今日もなんもしてない。
ずっと芋虫になってました。
本はちょっと読んだけどね。

調子悪いままです。
とにかく10月から頑張ろうと思う。
もう9月はこのままだらだらしようと思う。
なんかほんとやる気がでません。

5畳半の暗闇から」でボイスブログやってるみたいです。
ケロログとかスティッカムとか私はもう削除しただろうなぁ。
あんまり覚えてないんだよね。
検索しても出てこないって事は削除したんだろうね。
まだ道具はあるんだけど。。。
まあ、しゃべる事なんてなんだけどさ。
最近、しゃべったのがカラオケ店で。
「一人」
「1時間半」
「じゃあDAMで」
こんだけやったよ。

しゃべらんと脳みそも退化していく。
もう腐りかけてると思う。続きを読む

68点を確実に取る勉強法



もう僕は本格的にダメなんだと思う。
なんもやる気しないです。
今日も午後1時頃に起床して。
体がけだるいのでゴロゴロしてました。
本を30分だけ読んだくらい。
昨日の検索のやつとかさ。
ヤフーページのトップにあったんだけど。
ああいうの見るとついクリックして見てしまうんだよね。

これからどうしようかって一応は決めました。
損得とか抜きにしてもういいんです。
10月末に退職して来年から職業訓練に行こうと思う。
それまでは体がなまってしまっているのでジムに通おうと思います。
少しはバイトして働こうかなとは思ったねんけど無理しない事にした。
心が痛いんです。
傷病手当とかこのまま貰い続けるのって正直、気分が滅入ります。
病院にいくのさえすでに苦痛になってしまっているので。
今、働いてないって事が罪悪感でいっぱいになっていまして。
体に力が全くはいりません。
働いている方がまだ精神的にマシのような気がしてきました。
生活保護とか私は絶対にもらえんと思うよ。
罪悪感に耐え切れずに死ぬと思う。
もっと図太い人間だったらよかったんだけどね。
診断した先生にも最初に言われたんですよね。
休職したほうがよけいに悪化するかもしれんと。。。

実家にいる時は何も考えずに楽だったんですが。
全て親がしてくれるから。。。。
こっちに戻ってきて部屋に一人でいると。。。
なんか分かりませんがなんかに押しつぶされそうになります。
最近、夢にも仕事の夢とか見るようになってるんですよね。
かつて働いていた上司とかのオールスターが私の夢の中に出てくるんですよ。
そして罵倒され続ける夢。
派遣で仕事したら派遣先が前の会社だったりとか。。。そんなんばっかりです。
寝ていなくても脳みそが勝手にかつての状況とかイメージしよるんですよ。
四六時中です。
ほんと。。。記憶喪失になりたいですよ。
正社員で働いていた期間だけ記憶なくしたいって思いでいっぱいです。
そしたら今度は夢で受験勉強の夢を見出すんだと思いますが。。。

37歳になって受験勉強の夢見るって。。。どうなんよ。
20歳くらいの夢じゃないんよ。
夢の中でも37歳なんよ。37歳やのに受験勉強する夢をいつも見るんよね。
時期は秋。あと受験まで5ヶ月をきった状態。
でも全く受験勉強をしてない状態で。。。さあ。どうする?みたいな夢。
高校時代の同級生とかは結婚して子供が出来て普通に仕事をしているんですよ。
私だけ受験失敗したから受験勉強。それも高校生にまじって受験勉強。
今年こそ受からないとスタートがきれない!みたいな感じでさ。
で12月頃になってやっぱもう間に合わないわってなって親に置手紙をして家を飛び出すみたいなね。

勉強はしないよりしておいたほうがいいわ
1つでも得意なものあるはず
勉強は出来るうちにしておいたほうがいいわ
後になって気付いたって遅いわ。続きを読む

一生独身男性のたわごと



午後2時半頃に起床した。
今日もまただらだらしてました。
体が動かないです。
タウンワークを見てたんだけど。
自分に出来そうな仕事がなくて凹む。
やっぱ年齢制限とかあるんだろうな。
電話するだけ無駄なのかなとか思いつつ。

鞘師里保ちゃんのお母さんが同い年だという事を知りました。
ラジオで聞いた時、思わず「とらどし!!」って声に出してしまったよ。
もしかしたら一つ学年では下なのかもしれんけど。
なんかショックやわ。
そっか。。。私ってもうあんな子供がいるような年齢なんだって。。。

なんかちまたでは今は三連休中なんだってね。
しかしこれからの事を考えると吐き気がする。
まだどうするか決めかねているよ。
この中途半端さがこんな人生にしてしまったんだろうね。
迷いまくりです。
人生に迷ってます。
そして体が動きません。
ほんと決断できる人は凄いと思いますよ。
それがどんな事だってね。

一生独身 男性で検索するとこんなのが出てきました。→ココ
ずっと読みふけってしまっていたよ。

「NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃」を見て



今日も特にこれといった事はしていません。
図書館に本を返しに行ったくらいで。。。
NHKの生活保護3兆円の衝撃は見ましたよ
まあ、想像できる範囲だったので衝撃は受けませんでしたけど。
生活保護者は月12万円の支給らしいです。なので年収は150万くらいなのれす。
前にも書きましたけど生活保護受給者200万人で生活保護費の総額が3兆4000億円ですからね。
220万人くらいで4兆円に達します。
もうそんなに遠くない将来に4兆円突破します。
国の歳入が40兆円です。
もっと不況になって1000万人くらいが生活保護受けてもまだ20兆円くらいです。
そう考えるとこの制度じたい大丈夫なような気がしてきましたね。

で番組内で生活保護を食い物にする闇社会みたいな展開になったんですけどね。
暴力団が賭博場を開いて1回200円から賭けれるような場を提供しているですよ。
その場所で賭け事をする賭博場っていうよりノミ行為だと思うんだけど。
それを生活保護を食い物にするって言われても。。。え?って思ったよ。
別に暴力団が無理やりに監禁して賭博を強要させてるわけじゃないわけやしさ。
自分の意思で博打してるわけでしょ。
生活保護を貰ってすぐにパチンコに行くのと正直かわらないわけやんか。

あとは生活保護者に大量の薬を処方して金を稼ぐ病院とかね。
その薬を売りさばく生活保護者。
まあ、結局、税金ですからなんでもありなんですよね。
公務員と一緒。

湯浅って人が生存権とか言ってたけど。
この状況を歯止めかけようと思ったら現物支給しかないんじゃないかな。
湯浅が生活保護が貰えなくなる人はみんな死ぬんですよって言ってるわけなんだけど。
大人一人で一ヶ月に米10キロあれば、まあ、死なないわけです。
家賃と公共料金(電気、ガス、水道代)は役所が直接払うとして。
一ヶ月に米10キロ分と現金1万も与えればじゅうぶんだと思う。
それで携帯代にしようがパチンコ代にしようが煙草代にしようが食料品を買おうが好きにすればいいんよ。
私なら家賃と公共料金をのけて1万もあればじゅうぶんやっていけるからね。

あと公務員の給料も現物支給にして欲しいよ。
日本の国債を給料日に現金の代わりに渡す。毎月、公務員が現金化する為に国債を売るわけやから。
国債の値がだだ下がりになって日本が崩壊するかもしれんけどさ。

まあ、こんな事を言ってますけど。
私の理想は、みんなで日本を支えて1000万人くらいが生活保護を受ける社会ってのが理想ですかね。
もっと理想を言えば今、500~600万くらいの年収の人達がワーキングプアまで落ちて中間層が完全にいなくなると嬉しいかな。
と生活保護貰ってる奴らが羨ましい。でも妬んでいる部分もありという中途半端な位置に私はいるので。
なんかこういう番組見てもどっちつかずな感想になってしまうんだよね。
日本破綻しろ!もしくは生活保護者を追い詰めろ!
まぁ。正直、どっちの立場でもない方向へ私自身が進んでいるので。。。
はっきりいってどっちでもいいんだよね。
今は好きなように勝手にやっといてよ。って感じっすかね。続きを読む

規則正しい生活に



今、自分が望んでいること。
いや、昔から望んでいたこと。
それは規則正しい生活。
なんていうんやろ。
表現できんけど。
昨晩も朝方の5時頃に寝て起きたら正午をまわってました。

生活リズムっていうのかな。
それを立て直したいんです。
そしたらどう変わるかなんて分からんけど。
こんな事、もう何年も前から言ってるんだけどね。
なかなかなおらないもんなんだよね。
一応、昨晩はランニングしたんだけどね。
あと掃除と。

今日はヒトカラに行ってきたよ。
一人やなのにめっちゃ広い部屋に案内された。
またベリーズ工房とスマイレージを歌ってきたよ。
でも「スキちゃん」はなかったんだよね。
DAMはダメやね。続きを読む

下落の顔も三度まで



今日も頑張れませんでした。
ずっとロマサガやってました。
気づいたらメルビンが壊滅してて焦ったよ。
なんかめっちゃ殺されてるんだけど。
今はフルフルのふぶきで一発で全滅してます。

なんかやる気がでないんだよね。
タウンワーク貰ってきて読んだんだけど。
自分がやれそうな仕事なんて一つもなかったよ。
もう貯金を食い潰していくしか道はないのかね。
生活保護費ってすでに3兆円なんでしょ。
そのうち4兆円になって国の歳入が40兆円やから10分の1になるよね。
みんな国にぶら下がって楽しく生活してそしてこの国なんて滅べばいいと思う。

でロマサガの話。
昔、クリアした事あるんだけどアルベルトで。
でもほとんど覚えてなかったんだよね。
プレイしてるうちに思いだした事があってさ。
ガラハド殺したと思うねんな。
あと四天王の連中とか。
知らんけどセーブデータにアイテム全部装備してるねんもん。
でもイベントはほとんどこなしてなかったような。
つか何度も全滅してそのたびにロードして。。。さすがに疲れてきたよ。

アオの事で困った事があってね。
旅から帰ってきたらゲージの扉が開いてたんですよ。
アオが外に出てたんですね。
でゲージにいったんは戻したんだけどさ。
ゲージの扉の開け方を会得したようでさ。
何度入れても出てくるようになったんよ。
扉部分を壁とラックをあてて挟むようにしないといけなくなったよね。
少しでも隙間があるとアオが出てくるから。。。
今は残念ながら外に出てます。
洗濯機の後ろか下らへんにいる模様です。



タコ仙人さんが教えてくれた動画です。
ちょっと笑ってしまいました。続きを読む
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ