無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

2011年11月

逮捕されるまで 空白の2年7カ月



午前8時には起床。
でもやる事がないのでお昼寝をした。
そして夕方からも再度、寝てしまった。
なんもする事ないので寝てばかりの一日でした。
冷蔵庫あけてみたら肉がなかった。
なんもする気がなくなりつつある。
明日こそジムに行かなきゃなぁ。
ジムのプールって早めに行くと全てのコースが開放されているんだよね。
でも時間がたつにつれ水泳教室があるので使えるコースが減っていくのよ。
まあ、そんな話。
あと昨日、岡田斗司夫のニートの動画を見た。

「逮捕されるまで」をようやく読み終えました。

・整形のとこ気持ち悪い。
・細かい情報。。。嘘やろ。
・金たるん?
・寝袋で野宿は出来る。
・一日20キロ

なんというか。
行動がよく分からないとこも多いんだけど。
逃亡者の心理みたいなのが分かるかもしれん。
警察に貼っている指名手配写真とか。
あんなんずっと貼ってあるけど意味あるのん?って思っていたけど。
逃亡者からしたらあるみたいだね。
手配写真が貼ってある場所からない場所に移動していってるし。
指名手配犯の懸賞金にしても、あがればあがるほど周りが通報するんじゃないかっていうプレッシャーを与えられる。
よく一年に何回かやる指名手配犯の捜索テレビとかも充分効果があるみたい。
あと最後らへんの逮捕されるところが凄くって。
本でも残りページがそんなにないのにまだ逮捕される気配がなくてさ。
たしか南港のフェリー乗り場で捕まったんやろ。まだそこまでいく気配さえないのに。。。
と思ってたら。え。。。
で。。。何してるんこいつ。
どこで南港にいくねん。
ええーーーーーーーみたいな。
作りこまれたものじゃないから。リアルなものって凄いスピードで終わるんだなって思いました。

お金の教室



午前8時頃に起床した。
しかし今日も何もせずに布団の中で横になっていた。
午後3時頃に父親から電話がかかってくる。
30分後にうちの部屋に来るとのこと。
少し掃除をして待つ。
退職の書類一式をもってきてくれただけでした。
なんかあった時の為に家の合鍵を親に渡す。
とりあえず正月には実家に戻るよと言う。。
それ以上のことは何も言わなかったし聞かれなかったです。
これからどうするかってことも。。。

12月8日付けをもって退職する事になりました。
仕事を辞めたいと今年になって言い続けてきたわけですが。
ようやく退職にこぎつける事が出来ました。長かったです。
退職の書類を封筒にいれて早速、ポストに投函する。
健康保険証は8日以降に送る。
離職票はその後、送られてくる予定です。
一応、今はまだ会社員の身です。有給消化期間です。。
8日から無職となる。
今年はもう動きません。
そして越冬。
ひゅ~るり~ ひゅ~るり~らら~です。
その後、選挙に行って図書館で本も借りる。

ネトゲ廃人をみて



午前8時には起きていたと思う。
昨日もジムで同じメニューをこなす。
で。今日の話なんだけど。
正直、やる事ないんだよね。
ネットするっていっても昼までにはやる事なんて終わってしまうしさ。
なのでボ~っとしているうちに寝てしまっていたよ。
平和ですわ。平和な一日です。
やる事なくてボケーとして。。。
一応、「逮捕されるまで」を読みはじめました。
明日は選挙にいく。



あまりにも暇なのでネトゲでもやろうかなとか思ったねんけど。
う~ん。どうなんだろうね。
この動画の人とかとスペック的に私は結構、似ているんだよね。
でも大学時代にプロレス研究会とか。。。
大学の先輩とか栄光の時代もあったわけで。。。
そういう事を考えると何にもなく今まできてしまった私ってド底辺なんだよなって思うわけで。。。
あと『ひと狩り行こうぜ!』とネトゲって全然違うものなの?
ゴマキが3000時間やってる動画を見たんだけど。。。

あと写真にのってるコタツ布団なんだけどさ。
無印で買ったやつなんよ。
で夏場は押入れにいれてたんだけど。。。
衣替えの時に出してみたらコタツ布団の裏部分がアオに噛み千切られていました。
今年買ったのにボロボロですわ。

愛しのローカルごはん旅



午前7時頃に起床する。
アラームはいつも9時30分に設定しているんだけど。
自然に起きれています。
昨日はジムで同じメニューをこなした。
一日たっていい感じで筋肉痛になっていると嬉しい。
でも家だとなかなか筋トレとかやらないんだよね。
そういう事が出来ていればわざわざジムなんかに通う事もなかったんだけど。
元を取らなければという思いがあるから。とりあえず行く。
まあ、まだ三週間目だけどあんまり効果は出ていないと思う。
体脂肪計に乗ってもあんまりかわってないんで。
今日もジム。週終わりなのでみっちり体をいじめるつもり。
あと銀行いく。そんくらい。

ローカルごはん旅」を読んでみて。
私はあんまり旅先であんまり食べてないんだよね。
そこの名物らしきものを。。。まあ、いつも裏切られるからどっちでもいいって気分にはなっているんだけど。
ファミレスの方が安くてお腹いっぱいになるしさ。
あと一人でなかなか店に入れなかったりさ。あーーー。もう吉野家でいいやみたいな。
でもこの本をみて少しは食べてみようかと思ったしだい。

年収100万円豊かな節約生活術



午前7時に起床した。
朝、ゴミ出しに行って、今日の任務はほぼ終了!
あとはジム行くくらいですかね。
しかし朝早く起きると午前中が長く感じるね。
ゴミ出しの後からすぐネットつけてるんだけどさ。
もうやる事おわったもん。
なのにまだお昼来てない。
とりあえず今日は何をしようかな。

退職が決まったので。
決まったというかやっと退職の書類とかを送ったので。
心にずっとつかえていたモヤモヤって気持ちがスッカリはれたんだよ。
今までは。。。どうしよどうしよどうしよって思いが引きずって。
それで時間だけが過ぎていくって感じだったんだけど。
もうそういう事ないみたい。
全くなんも思わん。なんかあっても母親が対処してくれるやろみたいな。

図書館から借りてる積本がえらい事になってる。
そうや!市橋容疑者の本がやっと借りれるんよ。
あとこの「豊かな節約生活術」って読んでたんやけど。
っていうか東大卒かよ!!心が折れたよ。

今月21日時点で食費6922円、遊び代1160円、医療費1700円
雑貨315円、理容費1000円、交通費840円、飲み代120円
合計で10357円

宇治の平等院鳳凰堂へいく



宇治に行ってきたよ。
久しぶりのお外だったので疲れたんだけどね。
宇治は特にこれといって興味があったわけではなかったんだけど。
まあ、なんとなく。。。
世界遺産の平等院鳳凰堂でも見てこようかと。ただそれだけ。
京阪宇治駅を降りると宇治川がひろがっておりそこに宇治橋がかかっております。



とりあえずまっすぐ宇治神社へ。
しかし寒くなりましたよね。
家で篭る生活をしているので今、気温がどのくらいとかよくわからんかったんだよね。
ちょっと薄着しすぎたよ。歩いたら暑くなるかなとか思ったねんけど。
ぬくもる事なんてなかった!風がきつかったので一日中寒いままだった。
日曜日なので観光客はいっぱいいたのでした。



宇治上神社へ。
世界遺産らしい。もう七五三やねんてね。
仕事している時は嫌でも七五三のシーズンになると。
そういう対応しなきゃいけないので。。。凄い意識してたんだけど。
今は全く知らん。



源氏物語ミュージアム。
今日は無料だったので入ってみた。
たぶん正規の入館料払っていたら暴れてたと思う。
まあ、私は源氏物語なんて興味ないし知らないしね。
だからだと思うけど。。。。面白さが分からん。
っていうかうろ覚えだけど。。。
ここって任天堂が作ったんじゃなかったっけ?
なんかテレビで見た記憶があるんだけど。。。違ったかな。
DS使って館内で遊ぶみたいな。。。ここの事じゃない?



まあ、この源氏物語ミュージアムで紫式部のことをお勉強する。
道長、彰子とか摂関家のそこらへんの話。
しかしなんなん。私の目の前でこれ見よがしにベタベタするカップルは!!
まじでむかつくんですけど。。。
観光地には日曜日とかより平日のほうがいいね。
平日だと大半が老人だから。。。



ここから山に登って仏徳山の頂上へ。132m
ここまではいい。何人か登山している人いたから。
ここから朝日山に登る人が皆無だったんだよね。
右の写真の場所にこういう石積んであるヤツとお墓があったんよ。
で頂上を目指して進んだんだけどね。
なんかおかしいんよ。進めば進むほど坂を下っていくんよ。
おかしいって思ったんやけどもう途中で諦めて進むはめに。
帰宅後調べたらこの場所が朝日山の頂上だったみたい。そういう標識なかったんだよなあ。



でひたすら下る。
というより迷う。
雨降った後だったから道はぬかるんでるしさ。
まいったまいった。



興聖寺。
特にこれといった感想もなく。
ここは人は結構いたよ。
あと座禅とかも組むような事も出来るみたいだった。
座禅してるとこを写真撮ったろうかなと思ったんだけど。
坊さんが邪魔して無理やった。



なんとなくこの興聖寺は、福井の永平寺っぽい?
かなとは思ったねんけど。。。
ていうか今から出家とか出来るんかな。
出家したいなぁ。
そういえば京阪宇治駅に宇治の新興宗教の団体がおった。



天ヶ瀬吊橋!
さすがにここにくる頃には足が疲れてたよ。
最近、歩くことなかったから。。。
釣りしている人がいっぱいいた。



天ヶ瀬ダム!
めっちゃ歩いたよ。
昔、中学生の時に修学旅行で黒部ダムを見たんだけどさ。
どっちが凄いんだろ?まあ子供だったから興味なかったんで。
あんまり覚えてないんだよね。



天ヶ瀬ダムからみえる鳳凰湖。
そして何を撮るのが目的かわからんけど。
何人もバズーカー砲みたいなカメラの人達がいた。
外交的な人だったら何を撮ってるんですか?って聞いてるんだけどね。
ほんまなに撮ってたんやろ?
行きも帰りもおったで。さっぱりわからん。



とりあえず上からダム。
で、ここから平等院に行く為に歩くわけなんだけど。
その道で。車も走ってる車道ね。
座って乗る自転車ってあるんよ。その自転車が三台通り過ぎていったんだけどさ。
あれってどうなん?
さっき調べたらリカンベントっていうらしいんやけど。
結構なスピード出ててあの体勢で車道を走ってるわけよ。
それも下り坂を走ってるわけよ。危ななない?
危ないやろ!!



平等院表参道らへん。
この写真みたらみんな厚手の上着きてるやんか。
私だけだよ。薄い長袖だけで来ているの。。。。
風邪ひきそうやわ。鼻水出てたし。。



世界遺産平等院。
10円玉のお寺。



これ写真はがっかり感あると思う。
うまく撮れなかった。逆光と夕方で曇っていて。。。
でもここ凄いよ。
これマジで行っておくべきです。
鳳凰堂内部には別料金払わないと入れないんですよ。300円
で時間的に観覧も終わってたので私は入れなかったんだけどね。
鳳翔館ってのが凄くって。
鳳凰堂内部を映像で流しているのんですよ。
これがマジ凄いんですよ。

そのなんていうんかな。
正直、私は平安時代って興味ないんですよ。
まあ、その時の日本って貴族文化といっても貧しかったと思っていたから。
時の権力者ってさ。秀吉とか信長とかやっぱ凄かったわけやん。
足利でも明と貿易してた義満とかは凄かったわけだけど。
平安ってなるとピンとこないんですよね。
でも時の権力者であった藤原道長は凄かったと。
こんなもの建てれるんやからね。鳳凰堂の内部すげぇ!!
まあ、文章ではうまく表現できんけど。。。
ガラスってさ。平安時代にはすでにあったんやね。
え?まじ?って思ったよ。ずっと南蛮文化らへんに入ってきたとばかり。。。



平等院鳳凰堂の建物。。。いいよ。
この前で地べたに座って閉館までずっと眺めていたもん。



で宇治の街をあとにしたのでありました。
あとダムのところに源氏物語と宇治十帖のあらすじが書かれているものが置いているんだけど。
読んだんだけどさ。嫌な話やね。昼ドラみたいやん。
しかし。。。今日は疲れた。
そして凄くねむいんだ。

暮らし便利ノートの作りかた



午前6時頃に起床する。
まあ、これけ言いたくて記事を書いた。
そんだけー。
特に書くことなんてないんだよね。
昨晩、退職の書類をポストに入れたくらい。
退職のことはあとは親が勝手にやってくれると思う。
会社からこっちには連絡が一切こないんだよ。
まあ、休職した初期段階で携帯の電源を切っていたため。
連絡は全て実家にいくようになったんだよね。
だから今だに実家に電話があるみたい。

あと最近は仕事の夢とか全く見なくなったよ。
ある時期までずっと頭から離れなかったのにね。
もう過去の思い出だね。

暮らし便利ノートの作りかたを読んだんだけど。
これって私が思ってたのに全然違うものだったよ。
まあ、芸術ですわ。この本じたいが芸術。
マネ出来る人なんてほとんどいないと思う。

片付けられなかった私が。。。



朝4時頃起床してしまった。
今日は雨なので。。。
やる事ないんだよね。
なのでなんか知らんけど。
掃除をはじめてしまいまして。
少し掃除しては休んで
少し掃除しては休んでを繰り返していたんですけど。
やっていくうちにあらかたの掃除をし終わってしまったのであります。
冷蔵庫の中もキッチンの棚の中もお風呂も。。。。
今年の大掃除が気付いたら終わってしまいました。
今年、あと1ヶ月と10日を残して早くもやらなきゃいけないことが終わってしまったよ。
もう今年中にすること。。。思いつかん。
お風呂の底を磨きまくったので。。。。
指でこするとキュッキュ言ってます。
久しぶりに今日はお風呂に入ろうと思う。
ジムに通いだしてからずっとジムでお風呂入るようになったからさ。
今、まな板をハイターにかけとる。

あと写真を見て思い出したんだけど。
この家に引っ越してから食器を三つも割ったよ。
それも一番重宝していたラーメン鉢まで割ってしまってさ。
最悪だよ。食器の置く場所に問題あるんだろうけど。。。

真野ちゃんの乙女の祈りの動画を見てて思った事なんだが。
私って携帯の赤外線の機能ってあるやん。
あれまだ一度も使ったことないって事に気づいたよ。
あれって電話番号を交換できるんだよね。
そういう機会。。。今までなかったから仕方がないんだけど。

おコタ生活



コタツは出したぞぉ。
それ以外は特に何もしなかった。
家でだらだら~とネットしてただけ。
こんな生活を続けていていいのかなと思いつつも。
まあ。今年はこんなままでいいのかなと。

今日は髪切りたい。
髪の長さは短いままなんだけど。
耳周りとか伸びていてうざいんだよなぁ。
あとハムのゲージが部屋の片隅に置いてあるんだけど。
夜中にトイレに行く時によく足をぶつけてしまうんだよね。
もう捨ててしまおうかなと思いつつ。
ほったらかしにしてる。

特にこれといって書く事ないなぁ。
とりあえず規則正しい生活にしておきたい。
今日も起きるの少し遅かったから。。。
最低限、人間らしい生活しておかないと。

借金星



土日は何もしませんでした。
ちなみにジムは平日コースなのだ。
昼夜逆転してしまっていたから。。。
深夜1時頃起きて昼頃に寝るみたいなそんな日々を過ごしていたよ。
どうしても何もする事がないと。。。
手持ち無沙汰で途中で夕方くらいに寝てしまうんですよね。
それで。。。中途半端に寝てしまって昼夜逆転みたいなさ。
とりあえず退職の書類とかは未だに出してはいない。最低だ。
今日こそ準備して送らなきゃいけないんだけどね。

最近ほんと寒いね。
そろそろコタツ出さなきゃなぁ。
掃除もしなきゃ。
借りた本もたまってるし。
とりあえず規則正しい生活をして今年を乗り切りたいなって思っているよ。
なんの生産的なことをしていないけどさ。

今、真野ちゃんにハマってます。
曲とか全く聴いてないけどブログとかツイッターみてます。
正直、今まで興味なかったんでよく知らなかったんですよね。
ハロプロでソロで出てきて今は女優として活躍している。
ユーストとかニコ生とか見てちゃんと一人でしゃべってたし頭もいいし。
舞美ちゃんがバカだから。というかハロプロ全員バカだけど。
ハロプロって真野ちゃんと愛理くらいしかまともな人間いない。あと大学行ってる嗣永くらい。
愛理のパパ優勝できなかったね。三日目で1位だったからもしかしたらって思ったんだけど。
ゴルフの結果を知りたいって思ったのなんてうまれて初めてなんだけどさ。
で真野ちゃん。
エッグからソロでデビューしてパッとせずに去年はスマイレージに抜かれーの。
今年は吉川がデビューしーの。なんか改めて知ると可哀想になってきてさ。
なんか今はメンヘルアイドルみたいになっているから。
いやあ。最近、ダメブログとかで共感できるのなくてさ。
つまんねぇーなーって思ってたら。。。。真野ちゃんみたいな。
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
自分の人生をふりかえる

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ