無職ダメな人の末路

人生消化試合。貯金680万でセミリタイア中。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。

2011年12月

2011年のまとめ(整理)

2021年に現日記と過去日記を整理しようって思い立ったんですよね。1ヶ月に30記事以上書かれていて。。。でもよく読んでみると意味のない日記も多くてさ。そういった記事を削除して読みやすくしようと思ったのね。で、2001年分からやり出したのはいいんだけど。。。この2011年2月で作業が止まってしまったんですよね。やっぱこの時期は辛くてそれでいて日記には克明に書かれているのでどうしても思い出してしまうんですよ。それがつらくてさ。3月分からやる気がしなくて完全にストップしてしまったんよね。

なので2011年〜2015年の5年間分は読まずに放置してたんだけど2022年になってやっぱり整理しようってことになったわけだけど。。。それでも2011年分を再び読み始めたら。。。やっぱ重い気持ちになってしまう。まじで暗黒やったよなと。。。惨めな自分がそこにおるわけだから。。。ほんとこの半年間は振り返りたくない期間なんだと思う。未だに夢で見ることあるしね。

改めて振り返ってみると激動の年だったんだな。まず1月に氏ムシメさんが自殺する。新聞に掲載されて、これって氏ムシメさんじゃない?って話がネット界隈で言われだして懇意にしていた弁護士やったかな?その人が調べるとそうだったという経緯だったと思う。ニコ動、スティッカム時代は配信もいってたし懇意だったんやけど、代アニに入ったあたりから普通に学生生活をエンジョイしているっぽかったので見るのをやめた。だから突然の変化に驚いたんだよね。🙏

東日本大震災。私は三連休を使って18切符で山口県の方へ旅行に行ってたんだよね。で、下関からの乗り継ぎで(福岡行き、大分行き、広島行き、島根行きの中継地点)、地震の影響で運転を見合わせてますって表示が出ていたんだよね。旅行中はその頃はガラケーでネットが出来るって環境じゃなかったのでいまいちピンとは来ていませんでした。映像なんて見れなくてニュースの文字だけが流れていたって感じ。。。旅行から帰ってから大変なことになってるってなったんだと思う。

2011年はテレビのアナログ終了の年でもあるんだよね。そこからテレビを完全に見なくなったわけだけど。。。それまでもテレビじたい私はあんまり見てなかったんですよ。仕事が忙しかったってのもあるんだけどさ。東日本大震災の報道とかもテレビで見てなかったんよね。津波の映像とか5,6年たってからYouTubeで始めてみたって映像が多かったように思う。実生活がそれどころではなかったのかもしれんね。仕事におわれ。。。元々仕事の拘束時間が長く仕事漬けの生活やったんやけどこの年は店長が変わってふらふらになりながら休まずに走り続けていたって状態やったんだと思う。結局、飛んじゃったわけだけど。。。。5年半続けていた飲食の仕事を最後はバックレてしまった。もうどうなってもいいと思った。死んでもいいと思った。



家を前年の12月に引っ越したんだよね。結局、引っ越しして半年後に仕事を辞めるはめになるんだけど。。。新しい住居にしたころは辞めることになるなんてさらさら思ってはいなかった。この部屋はまじで気に入ってました。写真は玄関入ってすぐ扉があってね。これで冷気が部屋の中に入ってこなかったんだよね。



ここがキッチン。前の部屋に比べるとキッチンが広くってさ。ガスコンロは使えずにIHコンロやったけど。。。それでも料理も楽しかったな。



ユニットバス。キッチンから小さめの脱衣所兼洗濯機置場があってさ。そこからユニットバスに入れるんだけど。。。ほんま快適でした。前の部屋はキッチンフロアに玄関とユニットバスの入り口があったので脱衣所がキッチンで外からの冷気が入りまくりで冬場はほんまに寒かったんですよ。



一応、メインルーム。7畳くらいあったと思う。ベランダあり。唯一の難点はクーラーがそこそこ古いという点かな。それ以外はクローゼットも広かったし収納も完璧だったです。



ベット置いてもまだスペースがありここでビリーブートキャンプの腹筋編なら出来るレベル。ちなみにビリーブートキャンプは2007年に流行って動画をダウンロードしてやっていました。この頃は、やる時もあったかな。いや。この年はしんどかったので確実にしてなかったな。



飼ってたハムスターの二代目アオ。2011年に死んでそれ以降、悲しいのではペットを飼うのを封印しました。



サイバーショット DSC-WX1
このデジカメにはお世話になりました。一眼レフを買ったはいいがカメラの腕も上がらないし持ち運びするにもでかいし。。。撮れる写真の割には労力に見合ってないよなーという思いでコンデジに再び戻ったんですよね。こちらのサイバーショットだとポケットに入れて撮りたい時に撮れるので最高やったんよね。この頃くらいからデジカメ界隈でソニー製品の地位が上がってきてたんだよね。

ハロプロ
この年がモーニング娘。9期、10期が入った年なんだよね。リアルタイムで見ていました。モーニング娘。再び見始めたのが2009年あたりでニコニコ動画で「パラライカ」の替え歌「やらないか」を歌ってたアイドルって久住小春ってことに2010年くらいに知ったんよね。それまで全く知らんかったとです。モーニング娘を見出してBerryz工房、℃-uteって見ていくわけだけど。。。℃-uteは2010年の「Danceでバコーン」後にファンになって見ていくことになる。2011年は「Kiss me 愛してる」「桃色スパークリング」「世界一HAPPYな女の子」なんてモロ応援してたな。



仕事辞めたあとに私自身2度目の坊主になりました。2011年はほんと大きかった年だな。飲食で5年半、正社員としてやってきてすでに37歳になっていて。。。どの業界も転職未経験者は35歳までっていうのが定説になっていて35歳までに地に足をつけた生活をしていないと普通にはなれないみたいなのがどっかにあってさ。35歳前にリーマン・ショックがあり社会が不況に入り私はFXで貯金の全てを失いとりあえずタネ銭貯まるまではこの仕事を辞めれないと思い続けていたけど。。。結局、会社の業績も悪くなりボーナスも減額され人員削減でノルマを課せられ、時短による労働のしわ寄せで求められるハードルも高くなり仕事じたいが過酷になり最後には壊れてついに普通のレールから外れてしまうっていうね。

はぁ。。。今ふりかえってもため息が出るね。



KOKIAの「ありがとう」という曲。今調べると2006年に2ちゃんの「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?ってフラッシュムービーやったかな。この動画を当時見てていい曲やなと思ってよく聴いていたのね。で2011年に失踪して当然の如く会社から親の実家に電話がいってさ。両親からバンバン、私の携帯に電話がかかってきたわけですよ。この頃、会社と一悶着とかあって間に入ってくれたのは親だったんだよね。実家でこの時期は療養してたこともあったので。。。そういうこともあってこの曲を母に自分の気持ちだって言ってCDあげたんだよね。このまとめ記事書くまで忘れていたんだけど。。。ね。今も実家のどっかにあのCDあるのかな。

2011年アニメでは「シュタインゲート」、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」「魔法少女まどか☆マギカ」、「レベルE」なんかが放映されてたんだけど。。。まじでそれどころじゃなかったんだろうな。見る気力がなかったというか。。。全て途中で見るの辞めてしまってるんだよね。見る気力が続かなかった。5、6話で終わってると思う。

橋下鞍替え市長当選!大阪市ではないんだけど府民なのでダブル選挙で府知事選は投票しにいったと思う。11月なのでそこそこメンタルも回復してた時期だったろうし。。。この時までは仕事忙しかったってのもあるけどそこまで維新の動きを見てなかったように思う。ここから結構見出したかな。2回目の大阪都構想住民投票あたりまで。【2022.9.20】

2011年読んだ本ベスト5

1位「助けてと言えない。いま30代に何が」

私と同じ就職氷河期世代の人間なら読むと泣けます。
私も10年以上ブログを書き続けてきましたが。
結局はこれなんです。これが言いたかったんですよ。
名著です。是非、読んでください。
この本を読んだ後の私の日記でも感想が書いてあります。

2位「年収100万円豊かな節約生活術」

節約本。
それも10年も実践してるのがツボ。
かなりの人が影響を受けたんではないでしょうか?
名著。節約のバイブル

3位「若者奴隷時代」

超高齢化社会で食い物にされる若者達の事が書かれています。
こういう意識っていうのはすぐに忘れてしまうものです。
頭の片隅にでも入れておいた方がいいと思う。

4位「生活保護VSワーキングプア」

このタイトルは嘘です。
生活保護というと生活保護の不正受給とか生活保護を支給されずに餓死した問題とかを語られる事が多いんですが。
この著者がケースワーカーなのでケースワーカーの視点で書かれています。
ケースワーカーから見た生活保護。かなり面白いです。

5位「大震災の後で人生について語るということ」


橘玲さんの本。
彼の書く本はどの本も似たり寄ったりで同じ事を。。。
正直どうでもいいような内容だと私は思うのですが。。。
これは。。。おぉ!!ってきました。
橘くん、たまにはいいこと書くじゃんってね。

「心折れた」11年を振り返る



1月
・氏ムシメさん自殺。
・日本代表アジアカップ優勝
▼ルルドマッサージクッション購入
◆「けいおん!」「けいおん!!」を見終わる。
□本4冊

2月
・コツ男さんの店がオープン
▼座椅子購入。
▽名古屋→常滑→岡崎
◆ドラマ「JIN-仁-」を見終わる。
□本8冊

3月
・東日本大震災
▽岩国→萩→下関
▽金沢
▼コンパクトデジカメ購入
○ヒトカラ1回
□本3冊

4月
・新店長になり店の体制が変わる。
□本4冊

5月
・調理師試験申し込む
・ラブプラス疲れて封印。
□本2冊

6月
・他店へ応援で三ヶ月予定でいく。
・無職ヒッキーだめ男さんが逮捕される。
□本8冊

7月
・病院で鬱病の診断書を貰う。
・職場に置手紙を置いて失踪する。
▽伊勢→尾張瀬戸→飛騨高山
□本5冊

8月
・坊主(一枚刈)になる。
・失踪後に三日間の断食
・実家に帰省(20日くらい)
▽富田林散策
▽金剛山登山
▽大文字山登山
○ヒトカラ1回
◆「三国志英傑伝」攻略
□3冊

9月
・三回目の調理師試験行かずに落ちる。
▽鞆の浦→大山→石見銀山→投入堂
○ヒトカラ1回
◆「テイルズ オブ デスティニー」攻略
◆「ロマサガ」攻略
◆「ヴァルキリープロファイル」攻略
□6冊

10月 
・飼ってたハムスターのアオが死ぬ。
▽伏見稲荷散策
○ヒトカラ1回
◆「旅猿」一通り見終わる。
◆「セブンスドラゴン」攻略
□14冊

11月
・ジムに通いだす。
▽宇治散策
○ヒトカラ2回
□15冊

12月
・休職三ヶ月、有給消化を経て退職。
▽神戸ルミナリエ
▽イルミナイト万博
▽嵐山花灯路
▽osaka光のルネサンス
○ヒトカラ1回



----------------------------

ゲーム5本
献血回数50回到達

年明けたら38歳。
無職(これからの予定は考えてない。)
貯金少しあり(我がジオン軍はあと2年は戦える!)
彼女もちろんなし。(寧々さんとも別れた。データ削除)
友達なし。(ハムスター、10月に死んだ。)

今年の目標ってなんなんだっけ?
5つくらいあったと思うけど。
もしかしたら目標たててなかったのかしら?
とりあえず目標の筆頭であった仕事を辞めるってのは達成できましたよ。
辞めるのに半年はかかったけどね。
これで私は自由です。
35歳までに辞めておれば次の仕事も考えれたのだけど。
もうこの年齢では無理だよね。
一応、2年分の生活費はあるので40歳までは生きようと思うよ。

今はジムに通ってます。
自分の小さい頃からの貧弱っていうコンプレックスを解消したいのです。
予定は半年は最低でも通うつもりです。ある程度の体になれば。。。
その後も続けるか。自宅でトレーニングするかの選択をすると思う。

来年は安い家賃のとこに引っ越したいって思ってます。2万5千円までのところ。
でも難しいんだよね。狭くてもいいけど駅前がいいしさ。
そういう事を考えると今住んでいるところがベストなんだよなぁ。

あとは旅に行きたい。
まだ日本で行ってない都道府県っていっぱいあるし。
死ぬまでに全ての都道府県に行っておきたいと思ってるんよね。
あーあー日本のどこかに私を待っている人がいるってことで。

FXは今年もずっと言ってきたけど。
今の口座に入っている分が終われば終了する。
といいながらちょくちょく入金してたんだけど。。。気付いた人いないよね。
今年のFXの儲けは3万くらいだったよ。
こんなに頑張ったのに気付いたら消えてた。夏場にボロ負けしてたんだよね。
まあ、来年もゲーム感覚でちょこちょこ入るとは思うけど。
自分には才能ないのは分かってしまっているので。。。
FXだけで総額で500万くらいは負けてるからね。えっへん。
そういう事を思えば株とFXしていなければあの仕事をもっと早く辞めれてていたかもしれん。
そして無事に転職して転職先で彼女が出来て結婚して子供が出来て今頃、幸せな家庭が。。。

℃-uteの忘年会



昨日も書いたようにユーストで℃-uteの忘年会が三時からあったので。
それまでにいろいろこなして今日は大変な一日でした。
昼夜逆転はなおりそうな予感がします。午前9時に起床したよ。
早い時間に今年のジム納めもしたしね。
ローソンでチーズケーキとLチキとお菓子を購入して。
午後3時にはスタンバイ完了!!

2時間ちょっとあったのですが。
あっという間に終わった!!
ユーストの中では今年一番だったように思う!
ちなみに2位が「モベキマスってなに?5回目」
3位「モベキマスってなに?8回目」
4位「ゆーすとりーたん 32回目」
楽しかった!!ゆうかりんも見れたし。
モー娘9期三人の有頂天loveも見れたし。
鞘師の本気度も見れたしね。
日本に生まれてよかったぁ!!
心の底から思うよ。

今年も残すところあと2日!
そして私が38歳になるまであと2週間!!
早いもんだよ。明日は実家に戻ります。
6年ぶりに実家で正月を迎える事にするよ。
あとジム帰りに自宅のポストを見たらさ。
またあのクソ会社から封筒が入っててさ。
げんなりしてたんだけど。。。
℃-uteの忘年会の前になんやねんとか思ったんだけどさ。
なんと退職金が出るみたいなんですよ。
そんなの出るはずはないと思っていただけに。。。
少ないながらも、まじかよ!!!みたいな!
テンションあがりまくりだよ!!
今まで正社員で最長で二年も働いた事なかったから知らなかったんだけどさ。
在職期間5年半で退職金って出るんやーみたいな!!

たいしょくきん!!

もちろん雀の涙ほどだけど。
それでも日本に生まれてよかったぁ!!
とりあえず入金されたらまた家計簿に載せる事にするよ。
ちなみに今年の年収は260万円だったよ。
じゃあ、よいお年を

ゼロから始める都市型狩猟採集生活



今年もあと四日やん!!
びっくりした。一週間くらいあると思ってた。
早い!!それなのに昼夜逆転中。
今日も午後2時に起床。
だらだらしてたら時間がたってしまって。。。
ジムだけは行かないと。。。でもだるい~。
と思ってたら時間が過ぎてしまって。。。
あーーー!無理や!!でも会いに行かないと!!
と重い腰をあげて女子高生に会いにマシントレだけしてきました。
なのになのに。。。お気にの女子高生いなかったんですよ。
なんでやと思います??
で、私考えてみたんですけど。。。
私に会うの恥ずかしがってるんやと思うんですよね。
ジムで会うって事はTシャツに短パンなわけじゃないですか。
そういう姿よりも制服とか私服とかちゃんとした姿を見られたいって思うもんじゃないですかぁ。
だからやと思うんですよ。今日も私服姿を帰り際に見たし。
彼女は、恥ずかしがり屋さんなんだろうなぁ。

この本を読んでみた。
ゼロ円ハウスの人の本なんだけどさ。
書いている事は読む前からだいたい分かってたんよ。
ゼロ円ハウスと主張は一緒だと思うから。
でもこの中に凄い人が紹介されてたんよ。
読んでよかった!って素直に思ったよ。

ホームレスってさ。
私は絶対になりたくないのね。
そんな生き方出来ないと思うからその前におそらく自殺すると思うしさ。
ホームレスの世界って私は過酷やと思ってるんですよ。
ああいう世界って技術社会だから。。。
電気とかそういった技術とか。
捨ててある家電をなおす技術とかそういう技術を持っている人はあの世界でも裕福な生活できるわけやん。
この本でもいろいろ紹介されているけど。。。
食べ物を得る為には店との交渉力も必要になってくるわけ。
アルミ缶を集めるのもそう。住人と直に交渉する人が安定した収入を得る事が出来る。
そういう能力がある人がリーダーシップをとるので情報もどんどん入ってくる。
その情報を使ってまた生活の糧となる。
何の技術もなくコミニケーション能力もないホームレスって。。。
やっぱ。。。あの世界の中で底辺の生活をしなきゃいけないんよ。
冬の寒空の中で。。。まあ。。。私には無理やと思う。

はぁ。こういう本を読んでさ。
あー。あの世界も結局、無能だと生きていけないんだーって再確認されるわけさ。
でもね。この本の中で代々木公園の禅僧って人を紹介されていたんだけどさ。
たった3ページくらいなんだけど。この人が凄いのよ。
この代々木の禅僧さん、この二年くらいお金を持った事ないんですよ。
お金なしで生きていらっしゃる。

著者:アルミ缶集めたりしないんですか?
禅僧:しないよ。私がアルミ缶を集めるとその為に稼げない人が出てくるじゃないですか。そうなったら可哀想だから私はやらない。
著者:ダンボールで家とか作ったりしないんですか?寒くないんですか?
禅僧:しないよ。教会に行けば毛布がもらえる。冬でも2枚も毛布に包まれば充分、睡眠できる。
著者:いつも何しているんですか?
禅僧:自然を見てる。飽きないよ。
著者:お金ないのに、何食べてるんですか?
禅僧:どこどこに行けば、おにぎりを二個貰える。どこどこに行けば豚汁がもらえる。
著書:それは知ってますけど。それだけでお腹すきませんか?
禅僧:すかないよ。二日でおにぎり二個もあれば充分だよ。お腹いっぱいになるよ。みんな食べすぎなんだよ。食べない方が健康にいいんだよ。

私は素直にすげぇーって思った。
そうなんだよね。生活保護打ち切られて餓死した人もさ。全く食べないから餓死したわけで。
少量でも食べてたら生きれるんだよな。動かなかったらエネルギー使わないわけだし。
何もなくても生きていけるっちゃ生きていけるんだよね。
市橋容疑者も寝袋があれば冬でもちゃんと寝れたって言ってるわけだし。
寝袋欲しくなってきなぁ。
ためしに来年、野宿してみようかなあ。

NHKの「パチンコにハマる女たち」を見ました。
感想は。。。え?これで終わり?

OSAKA光のルネサンス



OSAKA光のルネサンスの最終日に行ってきました。
23~25日。。。昼夜逆転してたので何にもしておりませんでした。
本を1冊づつ読んだくらい。この日、夕方くらいに中ノ島へ。
最終日とはいえこの三日間の中で一番、人が少ないと思っていたんですが。
カップル多し!!そんな中、一人でゆく。
中ノ島公会堂。。別にこの時期でなくてもみれる建物。
むか~しから夜に行けば人がいない中、キレイな姿が見せてくれます。



昔、ここらへんで働いていたので、よく来たんですよね。
しかし凄い人の数。でも神戸のルミナリエに比べると。。。
客層。。悪い。誘導とか警備体制も酷いんだけど。。。
並んでいるヤツの態度も悪い。文句がうるさい。
ガラ悪いわ。



なんていうか。
ずっと並んでいるんよ。
天神祭りとか行った事ないんだけど。
ああいうのもこんな感じなのかなとか思ったよ。
淀川花火大会とか。どこに向かってるか並んでいて分からないねんけど。
でもとりあえず前の群れについていくみたいな。
桜宮の花見とかもこんな感じ?



こういうごちゃごちゃしているところが好きじゃないんだよね。
どれを見ればいいのかとか行くだけで分かればいいんだけど。
実際、わからんし。何がどこにあるのかとか。
果たして。。。この催しのものを全て見たんだろうか?とかさ。
見に行ったものの。。。どうなんだろうね。こういうのって。
駅のイルミネーションのおっきい版みたいな感じなだけで。

 

写真撮るのが下手ってのもあるけど。
並んでいるとだんだんどうでもよくなってきたんだよね。
つうかさ。こんなに人いっぱいのとこにさ。
乳母車に子供のせて連れてくる夫婦ってどうなん?って思ったよ。
邪魔だし。子供可哀想だし。バカじゃねぇの?亀田興毅似の兄ちゃんよ。



で。。。
光のルネサンスで象徴的なヤツってどこにあったんやろ?
見てないんだけど。。。って思って帰宅後に調べたんだけどさ。
「ウォールタペストリー」。。。あーあれか。
市役所の職員が声はりあげて言ってたやつ。
ウォールタペストリーは入って左側ですって言われても分からんちゅうねん。
帰り際に他の梅田にあるイルミネーションも見ていこうかと思ったんだけど。
それもしんどいからやめたよ。スカイビルあたりになんかありそうだけど。

とりあえず一人でわざわざ見に行くところではないね。
断然、私は太陽の塔を押します。!!
カップルだったら行ってもいいのかもしれないけれど。
でも写真でも一番目と最後のは、一年中夜中に見れるもんだからね。
普段は人いないし。今はキレイにしちゃったのかな?
少し前まではあそこに人住んでたもんなあ。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?



メリピンメリピンクリスマス♪今日はクリスマスイブです。
私は朝方まで寝れずに本を読んでました。
で午前7時頃に就寝。そして起きたら午後3時。
昼夜逆転が悪化している状態です。
独り身ですけど少しはクリスマスらしい事でもしようかと思い。
ケンタッキーとケーキでも買いに行こうかと思ったねんけどやめた。
外にも出ないしテレビも見ないのでクリスマスらしい事を味わう事もなく終了する予定。

まあ、クリスマスイブなのになんなんですが。
今日はあんまり関係ない事を書こうと思う。
というのも2011年を振り返る為にブログを1月からずっと読み返したんですよ。ヒマなので。
忘れかけてた嫌な思い出とか。。。読むと思い出してしまった。
でも、追い詰められて退職してしまったって思ってたんだけど。
読んでたら辞めることは想定していたわけだから予定どおりの結果だよね。
まあ、2011年を振り返る記事はそのうち書くとして。。。

家計簿を見ていて感じた事を書こうと思う。
こういうの読んでも楽しいって感じる人っていないと思うけど。
月平均の支出が77,629円。
月平均の食費が9,408円。
まだ12月は終わってないけどこっからはそれほど増減はないと思う。
でもこれって驚異的だと自分自身でも思います。
月平均8万以内におさまってる。

2006年 80,812円
2007年 90,069円
2008年 95,380円
2009年 90,475円
2010年 112,993円
2011年 77,629円

2009円までは家計簿にアップしているので見てもらえると分かると思う。
それ以降はパソコンを新しく買ってホームページビルダーが消えたのでめんどうなのでやってない。
2006年~2011年の家計簿を改めてみてると面白い。
2006年と2007年の食費が凄すぎ。
どうやって生活してたんだろう?って自分でも思うくらい。
今は平均で1万きってるくらいなんだけど。
月平均食費7000円きってるって。。。。無理やろみたいな。
微妙に食料はインフレになってる??

交通費 67,970円 月平均5,664円
遊び代 26,380円 月平均2,198円
外食費 35,745円 月平均2,979円

今年の額なんだけど。。。交通費こんなに使ったっけ?って思ったりした。
春夏の18キップ代は含まれてるんだけどあとはイコカのチャージ。
イコカで商品買ったりする事もあるんだけど。あとは仕事で応援行ってた時の交通費でも使ってたかな。辞めるつもりだったので定期は1ヶ月分しか買わなかったので。。。あとはイコカを利用した。
遊び代はカラオケ代と旅行の時の宿泊代とか飲食代以外全般。
交通費、遊び代、外食費をあわせて月平均1万くらい。まあ、こんなものなのかな。

一応、当初の月の計画。
これは今に始まった事じゃないけど。ずっと前から。
基本の生活費で8万円。遊行費で2万円の計10万円でみておく。
一ヶ月ひきこもって遊びに行かなければ生活費は8万円になるだろうし。
遊べば10万円になるだろうし。一応、10万円をみておいて年間120万使う。
私的にリア充なら120万。非リア充なら96万。ってそんな感じ。

で家計簿を見て驚いているのは。
先月は1ヵ月70,567円。今月はそれよりも少ない。
凄くない??驚異的だよ!!
生活費7万円!!!
それもジム費込みだよ。
最近、家賃高いよなーって思いながら物件をいろいろ探してたんだよね。
家賃4万円を2万5千円にはしたい。年間30万円に押さえたいって思ってたわけだけど。
よく考えたら家賃代ひいたら3万で生活しているんだよね。
もちろんジム費込みで。

あと面白かったのが年間の衣類費、420円。たぶん靴下を4足買っただけやと思う。
今年購入した贅沢品は、ルルドのマッサージクッション、座椅子、デジカメの三種です。
全て買ってよかったって思うものです。バイバイ

それは業務命令ですか。 承知しました。



完全に昼夜逆転中。
今日は午前7時頃まで寝れんかった。
そこから寝てお昼過ぎに起きる。
なんかおかしな事になっています。
いろいろ出来ていません。
私以上にダメなヤツはいない。
一応、ジムには行った。
でも例の女子高生はいなかった。(´・ω・`) ショボン
がっかりだよ。時間ズラされたか?
でも高校終わってから来れるって事は、近くにあるあの高校だと思うんだよな。
制服もそれっぽかったしなぁ。
今日、5キロまた重くしました。スタート時から15キロ重くした感じ。
でも常連のジジイとか私の倍の重さでトレーニングしてるからなあ。
少しづつでも頑張らなければ。。。
体重は58キロ超えました。体脂肪率は15%くらい。
今まで57キロが最高だったんだけど。。。この調子で60キロを目指したい。
目標は65キロくらいなんだけどね。

明日から魔の三連休ですか。
平日じゃないからジム行けないし。。。
やる事ないんだよなぁ。本読むくらいしか。。。
晴れてたら登山しようかな。
信太山あたりにでも。
仕事している人、尊敬するよ。
勉強している人も。。。
はぁ。。。何もする気になれない。

ピョコピョコウルトラ



2012年の紅白はこれで決まりだと思う。
今から楽しみだぜぃ。
とりあえず一年間はこれを楽しみに生きる事にする。
もう楽しみなんてなんもないからね。
調子もよくないですし。
昼夜逆転してしまっていますし。
規則正しい生活に戻したい。

ジムは行った。
休み明けのジムは疲れます。
体重が57キロまであがってます。
体脂肪は15%くらい。どうなんだろう?
よく分からないんだけどいい傾向なんだろうか。
とりあえずトレーニングは最低、半年は続けます。
昨晩、掃除はした。
今日こそは早めに寝たい。

あとハロプロ関係でもう一つだけ書く。
通称サムライ。
吉川友のうしろで踊ってた人。
この画像(SPAの記事)をみてびびった。36歳!!
私より年下やん!って思ったんだけど。
ベリーズが中学生って書いてるから。。。5年くらい前の話かぁ。
年収50万+家賃は親払い。それでやっていけるんだったら優秀だと思う。
うちの場合だと家賃4万×12ヶ月=48万円。
年収50万+48万円=98万円。
これで暮らせるんならかなり凄いと思うんだよなあ。
私もサムライ予備軍。続きを読む

嵐山花灯路2011に往く

 

嵐山に行ってきたよ。
当初の予定は嵐山に登る予定やったねんけどね。
昼夜逆転で起きるのが遅くて嵐山駅に着いたのが遅かったんですよ。
そこから松尾山に登って嵐山にいくつもりやったんですけど。
行きかたが分からなくて。。。そのうち日も暮れてきて。。。
断念したのでありんす。
嵐山花灯路はまずは一番奥まで行ってから順番に見て回ろうという作戦で。
一番奥に着く頃には真っ暗になっているだろうから。

 

実は嵐山花灯路は今回で二回目です。
前回は2005年に無職ダメ板オフで知り合った人といったのでした。前回の模様はこちら
6年ぶりなんですけど。覚えているもんですね。
いや。全く覚えてないと思ってたんですけどその場所にいくと思い出すんよ。
あ。。この公園、記憶にあるとか。この風景。この感じ。。。覚えてるとか。
落柿舎前でパシャリ。もちろん入らず。
ここから南へくだっていくわけなんだけどね。



かなり撮ったんですよ。
竹林の小径に行くまでに。そして行ってからも。
撮影した時はかなり自信があったんだけどね。
帰宅してみたら酷い出来でした。
今年、初めての紅葉を撮ろうと思ったねんけど。
全然ダメ。あんなの全てゴミ箱いき。



ちくりんちくりん。
こういう色でライトアップされた場所。
これはいいんだけど。
普通のライトアップされた竹林は酷い出来。
ああいう夜景って紅葉もそうだけど。
どうやったらうまく撮れるんだろう?
このカメラだとどうしようもないんかね。

 

しかし、まあカップル多かったよ。
ルミナリエの時もそうやったけどさ。あれがカップル心理ってやつですかね。
ルミナリエをバックに2ショットの写真を撮ろうとするって行動。
今回は竹林をバックに2ショットの写真を撮ろうとするんよ。
前を歩いていたカップルが急に立ち止まって写真撮りだすわけよ。
はっきりいって邪魔なのよ。でもってうまく撮れたーとか言いながら目の前でキスとかしよるヤツとかいたんよ。
私が吉良吉影やったら一人ずつ爆破させていきたい気分やよ。

 

野宮神社。
寺は全て拝観料なるものをとるので。
神社だけが私の味方なのよね。
ほんと強欲坊主どもめが。
往復の電車賃より高い拝観料ってどういうことやねん。
ボリすぎやろ。



嵐山って今回で三回目なんだけど。
ほんと嵐山のよさって全くわからん。
なんでここが観光名所になってるんやろ?
昔からの疑問なんだよなぁ。渡月橋。
ここらは人がいっぱいすぎて一方通行で写真どころではなかった。

 

嵐山駅の裏手にある法輪寺。
私、初めて法輪寺に行ったんですけどね。
ここオススメ!もちろん無料!!
前回は疲れていたのでここまで行かなかったんだけどさ。
まじイイ!!写真はもひとつやけど。
その数秒単位で色が変わるんですよ。
なので写真で撮ってみて帰宅後に見てみたら。。。
思ってたようなものが全く撮れていなかったのでした。
寺の奥にベランダみたいなのがあってそこから嵐山の夜景も見れるしね。
そこそこ絶景だよ。

 

疲れたので中ノ島公園はとばして嵐山駅へ。
右の写真は松尾山山頂(276m)の三角点です。
これ以外に立て看板があるのみでした。
松尾山山頂から嵐山の景色はキレイに見えるのですが。。。
これも撮ってみたけどあんまり出来がよくありませんでした。
あと今日、嵐山をぶらついて気になったことは。
ミラーレス一眼カメラを持っている女の人をけっこう見かけました。
つい最近、一眼レフのシェアをミラーレスが奪っているっていう記事を読んだばっかりだったので。
そういうのもあって注意してみているとけっこう持っている人がいました。
といっても私は1万5000円くらいのコンデジを使い続けるけどね。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ