無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

2012年08月

夏の九州の旅2日目 鹿児島と桜島



今日は鹿児島の2日目ごわす。
朝から城山方面へ。
今日で全て回りきる!!
西郷さんと小松帯刀さんの銅像をちら見しながら鶴丸城跡へ行く。
堀には蓮。昨日、書き忘れたことがあったんで今から書く事にする。
仙厳園のこと。仙厳園の入場料で尚古集成館も入館する事が出来るんだけどね。
これがいいのよ。資料満載で仙厳園の入場料が高いなーって思ってたんだけどさ。
尚古集成館込なら全然、高くないお得よ。



私学館跡へ。城の隣なんだけどね。
西南戦争時の銃弾の跡がついているんだって。
私はそこまで探さなかったんだけど。もっと銃弾跡がついている箇所もあるんだろうね。
隣にへんてこな地蔵?みたいなのがいっぱいある場所があった。
全ての写真をアップしたい気分だよ。
なんかおかしい。



西郷隆盛最後の地。
ここで自決。ちょうど城山から少し下がった裏手に洞窟があって。
そこから下がったところがこの地だ。
そして私は城山をひたすら登る事になるのだが。
たかだか100㍍くらいの小山だ。
しかし。。。朝方だったんだけど。何人掃除しているおじいさんがいるんだよ。
あれボランティアじゃないよね。金もらってるんだよなあ。
旅に出るとすぐに思ってしまうのは、ああいう仕事したいってこと。
あと寺や○○記念館などの受付。もしくは庭の掃除とかしている人とか。
うらやましすぎるわーって思いながら彼らの仕事ぶりを見てしまう。



城山から見た風景。そして桜島。
あんまりこの写真も載せたくなかった。
何枚、桜島を載せるんだよ!!って声が聞こえてくると思うから。
しかし城山ってただの山だから撮るようなものなんてないんだよね。
ここから下ってメルヘン館に入館する。騙された。
トリックアートみたいなのを想像してたんだけど。
一歩入る瞬間に。。。違う!って思った。
受付のお姉さんも子供用ですよとか言ってくれたらよかったのに。
私以外にも騙された大人が何人かいてたよ。



大久保利通像!!
加治屋町一帯を練り歩く。といっても何もないんだけどね。
維新ふるさと館。騙されたと思って入ってみた。
こういう系統のは私は入らないんだけどコメントで勧めてくれる人がいたので。
いやぁ。昨日の尚古集成館もそうだったんだけど。
薩摩ってやるね。だいたいこういう相場ってたいしたことない事が多いのに。
まじやるわ。資料もいっぱいあるし。読み応えあるわ。
あと日の丸、君が代って薩摩が発祥って初めて知ったよ。
日の丸はある程度は知ってたけど。君が代はね。。。初耳だったわ。
でもって黒豚角煮丼を食す。



桜島にフェリーで上陸する。
いやあ。一緒に乗り合わせた若者の団体がギャーギャーうるさかったわ。
私は孤高の戦士なんだからさ。近づいてこないでほしいよ。
今日は予報では降水確率60%くらいだったのにね。
快晴やった!!舞美ちゃんと違って私は晴れ男なのかもね。
まあ、旅行中に雨降る可能性もあるので。。。大きい事は言えないけど。



桜島に上陸したすぐにまたまた足湯に入る。
貧乏旅では足だけには気をつかわないといけないからさ。
足湯+手もみマッサージである程度は回復するから。
ベホマは無理だけどホイミくらいの回復力はあるんよ。



そして歩く。
最初は自転車で桜島を一周する計画やったねんけど。
時間的にやめた。私は心が弱いから。
すぐに断念するんよね。しかし桜島って広いね。
歩けど歩けど目的地につかん。
岩場の遊歩道をひたすら歩く。



同じように歩いている人なんてさすがにおらん。
右がモニュメント。長淵さんの?
今日も面接先から電話がかかってきた。
でも出てない。さすがに明日は電話かけないとやばいかなあ。
電話嫌いなんだよなあ。なんか怖いやん。
電話恐怖症なんだよね。もう850円の仕事せんでもいい気分になってきたよ。
別に施設なんて他にもいっぱいあるわけやしさ。
でも私的には元々、この時期は鹿児島に旅行に行く予定やったから面接なんかしたくなかったんよ。
施設見学だけやったのにさ。優柔不断だと自分の首絞まっていくよね。



湯之平展望所から桜島。
桜島は三つの岳からなってるらしい。それがこれ。
でも、ずっと見てても飽きないっちゃあ。飽きないやね。
しかし鹿児島を旅してて知ったんだけどさ。
AKB48のパチンコが出てるんやね。さすがにあれはええんか?
最後のかき入れと見てるのか?
いやぁ。さすがにそこはやっちゃいけないやろって思ったよ。
ハート型の岩もあって見つけたよ。



頂上らへんをアップで撮影。
港に戻って月読神社で一休み。
それからレインボー桜島で温泉に入る。
温泉!!最高!!
風呂からの景色が最高やったよ。
しかしみんな凄いチンコしているよな。
なんかモンスターを飼っているみたい。
私のはなんて可愛いらしいのかしら。
うん。チョロQだな。



フェリーで桜島をあとにする。
夕焼け。乗るタイミングをミスった。
ちょうどいい時間に船に乗り込む予定だったんだけど。
もう少し隠れてて急いで撮影したんよね。



そして日が沈んだ。
今日で9月も終わりだ。
まだ家計簿の試算は出来ない。帰ってからになるだろう。
まあ、旅行に行くとどうしても金つかってしまうからね。
あんまりケチケチしていても仕方がないしさ。
もう少し鹿児島を堪能したい。
そんな8月末の出来事でした。



天文館で鹿児島ラーメンを食べる。
美味しかったよ。すいてたけど。
しろくまアイスは食べてない。
今日も日中、涼しかったんだよね。
夜も涼しかったから食べたい気分にならなかったんだよなあ。
本当は毎日食べるつもりで来たんだけどさ。
明日こそ食べたい。ノートはこんな感じ。
明日も頑張るごわす。

夏の九州の旅1日目 鹿児島



18切符の残りを消化する為に関空に!!
台風がきてるけど鹿児島に向かうぜ!!
てな事で朝早く起きて関西国際空港へ。
昨晩、「サヨナラニッポン~若者たちが消えてゆく国~」を見たものの。
ろくな感想も書かずに追記しただけなのは、そんな事やってる場合じゃなかったんだよ!!
旅行の事で頭がいっぱいでそれどころじゃなかったんだよ!!
長州、土佐とくれば残りは薩摩だ!!
念願ですよ。示現流ですよ。チェッストー!!



今回は窓際族でした。
初めてかもしれん。国内線に乗ったのは私は生まれて初めてです。
国際線は何本かあるが。。。窓際はなかったと思う。
それか夜に飛んでいてお外が見れなかったか。。。記憶がないです。
鹿児島まで1時間くらいのフライトやったねんけど。
飽きずにずっと景色を眺めていましたわ。
筋斗雲欲しくなりますよねえ。
まあ、貰っても乗れないと思いますけど。



ピーチ。
今度はピーチで北海道に行くぞ!!おぉ!!
座席も一番前でした1ヶ月前から予約する人ってそんなにいないんですかね?
鹿児島空港で足湯に浸かる。
旅は始まったばかりなのに。。。もう足が痛い。
ふくらはぎの筋肉痛がひいてないんだわ。
前途多難です。日曜日に山なんて登らなければよかったなぁ。
しかし大阪では晴天だったのですが鹿児島では打って変わって着陸したとたん雨ですよ。
台風。。。今どこですか?



バスで鹿児島中央駅へ。
ここらでウロウロ。路面電車も走っています。
もう時間はお昼をまわっているので今日は磯方面だけは消化したい。
まずは名勝 仙厳園行きのバスに乗る。
バスの運転手さんのアナウンスで面白かったのが。
「この駐車場で大久保利通産まれました。」ってとこ。駐車場って!みたいな。



仙厳園。いやぁ。庭園なのですが。
入園料がびっくりするほど高いです。日本三大庭園なんて目じゃないほど高いです。
でも入ってみると思っているような庭園ではないです。ここ門。
しかしカップルうざいよね。スタンプラリーみたいなのがあるんですが。
おっさん一人でスタンプラリー?みたいな目。。。しないでもらえますか?
私もやりたくてやってるわけじゃないんだよ!!
おっさん一人でスタンプ集め。。。必死すぎ!みたいな目。。。しないでもらえます?
そりゃあ。手渡されたら誰でもやるやろ!!



庭園じゃないよな。
庭園と遺跡となんだろ?いろんなものが混ざり合ってるって感じの場所。
薩摩だからOKなんだろうなって。。。。
ここで篤姫の撮影がされたんだってさ。
私は見た事ないから。。。篤姫じたい知らないのだけども。
チェッストー!!



仙厳園から見た桜島。
この日は終始、上のほうに雲がかかってました。
いろんな場所で桜島は撮影したんですけどね。
これが一番マシやったかな。。。
雨もね。降ったりやんだりの連続でして。
なんかよく分からない天気だったんだよね。
明日の方が降水確率は高いんだけど。。。怖い。



ちょっと庭っぽい。
といっても庭なんて私はキレイに撮れないんだけどね。
チェッストーー!!
キエーーーー!!
示現流のビデオも放映されていました。キェーーー!!!
桜島は一日、約2回は噴火しているそうです。
今年は今で699回くらいだそうです。
バスの運転手が言ってた。



どこが庭?って感じだよね。
普通のいい雰囲気の民家やんみたいな。でも庭なんです。
にわにわにわのにわとりがいます。
いやぁ。広いしそれだけの価値はあると思うよ。
すべてみるだけでもかなり時間かかったよ。
この敷地内にあるところから登山するともっと時間かかるよ。
私は途中で断念したけどね。



赤い木。
じゃんぼもち。みそと醤油味。
昼食として食べる。そしてお腹がふくれる。
だんだん書く事がなくなってきた。
困ったらとりあえず。
チェッストー!!キェーーーー!!!



隣にある神社。
名前忘れた。なんか言う神社。
ここでスタンプラリーとなんかを交換するんだけど。
何これみたいな。つうかこれだけ?みたいな。
チェッストーーー!!



でバスに乗って石橋記念公園へ。
石橋が何個もある。
一応、写真撮ったけど。。。。
よく考えたらただの石橋だよな。と思って載せるのやめた。
だってただの石橋だもん。
西南の役の官軍戦没者慰霊塔。



ここから更に坂を登って多賀山公園へ。
東郷平八郎の銅像まである。
その場所から桜島が見えるんだけど。。。
もうこの時間には雲がすごい事になっていまして。。。
酷いありさまだったんよね。



よく道路にこういう光景を見る。
火山灰だそうだ。ちゃんと説明を読まなかったんだけど。
民家の火山灰を集めて出しているのかな。ゴミの収集みたいな感じで。
で右は福昌寺跡。
ここは島津家の墓地なのです。歴代の藩主から全てそろってるんじゃないかな。



静寂がはんぱない。
毛利家の墓地以来かな。
雰囲気がいい。本来ならどの家もこうであるべきだと思うんよね。
いい場所でした。この後に西郷南州公園も行ったんだけどね。
そこは西南戦争で亡くなった人達を中心にしたお墓群なんだけど。。。
一応、写真も撮ったんだけどさ。この島津家のお墓だけでいいかなって。



時間的にはもう遅かったんだけど。
それでも南州公園の方には人がそれなりにいたんですよ。
でもこっちは誰もいなかったなあ。
あ、でも私も全体を見ていいなーって言ってるだけで。
ちゃんとは見てないよ。島津久光らへんを見たけど。
斉彬の方はちゃんとは見ていない。流して見たから。



やっぱ書く事ないよなあ。
墓フェチってわけでもないし。
でも、こっちにきても、語尾に「ごわす」なんて使ってる人いないよなあ。
そういえば、この時間に、面接に行ったとこから電話があったんだよなあ。
気づかなかったんだけどね。



まだ連絡してないんだけど。
明日はしないとな。面接の結果とかいってたけど。
旅行中だから。。。どうする事も出来ないんだよね。
とりあえずひっぱろうと思う。
まあ、ダメならダメで別に違うとこ探せばいいだけやし。
私も大連に行けばいいだけの話しやし。



何がうれしくて鹿児島まで来て観覧車を見なきゃならんのだよ。
やっぱ観覧車の写真は消そう。
鹿児島中央駅前にある英雄の群像って題名だったかな。
目立ったところにある。ここで私はいつもどおり切ったり貼ったりしていました。
誰がいようと関係ないね。



一発目の黒豚さん。
明日からも黒豚三昧だと思う。
気温が雨が降って気温が上がらなかったのでしろくまは食べず。
右、いつものノートはこんな感じ。
チェッストーーー!!
明日も、キェーーーーー!!!

割り切れたら楽に生きれるのになぁ



実家に帰るとやる事がないので。
これからの事とか考える事ばかりしている。
という事はなく。ただただ寝ています。
食っちゃ寝、食っちゃ寝しているよ。

しかし850円の仕事どうするかな。
28歳くらいの時に時給850円のバイトを1年くらいやっていた事があったんだけど。
9時~17時の7時間を月~金で。その時は月13万円くらいやったと思う。
なのでゲーリーさんみたいな感じなんだろうね。手取り11万くらい。
その待遇が嫌なのか?と言われたら別に嫌というわけではない。
まあ、別にいいっかみたいな感じ。金額に関しては何も思わないようになってきたかな。
働き出して貰うだんになって文句言い出すかもしれないんだけど。
今は実感がないといいますか。。。なんといいますか。

自分はもう普通ではないし。
死ぬ前の経験と思ってやってみようかという気持ちにはなってる。
でもなあ。未練がましい人間だなって自分に対していつも思うんだけど。
ひっかかる部分が常にいつもあるんだよね。
そこらへんが中途半端なんだと思う。割り切ればいいのに。
割り切れたら楽に生きれるのになぁってね。
でも実家に帰って地元の求人(新聞のチラシ)とか見ていると。。。
田舎でも特養の施設の求人ってかなりあるし。。。
あえてあんなところで働かなくてもって思いもわずかながらある。

私の使ってるデジカメは「サイバーショット DSC-WX1」
1060万画素、5倍ズーム、350枚、4ギガだそうだ。

面接前に悪戦苦闘!!



明日!面接!
なのに何の準備もせずに悠長にティッカムなんぞをしておった。
筋トレして風呂に入ったあとに履歴書なぞを書こうかと思ったら。。。
あれ?履歴書ってどこにあるん?つうか!写真ないやん!!
と押入れをひっくりかえして今に至る。履歴書は出てきたけど職務経歴書はない。
とりあえず。。。今から書き出す。[3:16]

履歴書はやっと書き終えました。
しかし写真。昔のがボツになった履歴書に1枚だけ貼りついていました。
それをはがしてはるよ。
昔、ワープアのドキュメンタリーかなんかで履歴書の写真からはがして使いまわしているのをみてさ。さすがに。。。それはあかんやろとか思ったものだが。。。実際に自分がやってるっていうね。
面接の施設の場所。完全に勘違いして間違ってた。気づいてよかった!間違うところだったぜい。
でもさ。電話では履歴書を持ってこいって言われたけど職務経歴書は持ってこいとは言われてないんだよな。どうしよ?つうか紙ないんだわ。[3:53]

職務経歴書。ダウンロードできんのだけど。
とりあえずエクセルで箇条書きみたいに書いた。それをネットプリンター使って出すだけのを出す。
やっと終わった。これで寝れる。眠い。
しかし私はとんでもない詐称をしているのかもしれない。
つうか今から寝て起きれるか??[4:44]

午前10時の面接に行ってきました。
ほとんど寝てない。寝れませんでした。
通勤時間は40分くらいかかります。
時給850円です。最初から正社員は無理だそうです。
9月16日からシフト入れておくと言われました。
たぶん誰でも受かるんだと思う。それだけ人手不足なんだろうなあ。
夜勤も1年くらい入れない人もいるとのこと。
その人はコミニケーション能力がなくて結果的に1年かかったとのこと。
という事は私より無能な人間が働いている可能性があるわけだから少し楽かもってのもある。
同じ職場にダメな人がいると精神的に楽というのは経験済み。
自分のダメさかげんが薄れるというかなんというか。
第一志望は他にあるんだけど。どうしようかな。
待遇は少しだけ上なだけやし。[11:28]

そろそろ実家に帰る準備をしなきゃならん。
しかしどうなんだろう?850円の仕事。
まぁ、無能なんで850円でもじゅうぶんといえばじゅうぶんだと思う。
実際に私にそこまでの価値はないと思うし。
まあ、ええかなという気分にはなっている。
しかし時給850円で一人暮らししている人ってどのくらいいるんやろうね。[15:26]

なんかおかしな方向に向かってるよ



僕はもうダメなのかもしれない。
朝方にメールがくる。メアド交換した4人中の1人。
仕事が決まったという報告メール。
そんな報告よりも41さんのメアド教えろや!!
という事は口がさけても言えない。
続々と仕事が決まっていく。
これで4人中3人決定。あと一人も内定待ち。
で。。。学校から電話がかかってきた。
学校で催された施設説明会の紙を書いて提出したのでその連絡でした。
まあ、そこそこよかったので施設見学するの欄に○して出したのだった。

でその施設の人事に電話したんですよね。
私的には施設見学するくらいにしか考えてなかったんだけど。
9月は働くつもりはないのでみたいな事を言ったんだけど。
どういうわけか8月中に面接する事になってしまった。
え?なんで?
まじ?なんで?
とりあえず面接いくけどさ。
なんも準備してないからなあ。
一応、この施設は私の第二志望なんだけど。
練習なしに本番ってのは。。。かなりつらいものがある。
で。。。9月は働く気ないし。
心象悪すぎるでしょう。
はぁ。。。憂鬱やわ。

箕面大滝までお散歩🌸



毎日、何もやる事ナッシング!!
今日も昼間はずっと寝ていたよ。
午前中に最後の認定日だったのでハロワに行ってさ。
これが最後のお金。もう貰えないんだよ。
こんなに頑張ってるのにもう貰えないんだよ。
あんまりだよ。兵糧攻めにあわせるつもりなんだよ。
とりあえず夕方から夕涼みに箕面に行ってきたよ。



今後の事を考えると憂鬱になるね。
まあ、いろいろ面白い事を聞いたので次のスティッカムで話すと思うけど。
訓練生の動向とかさ。あほなヤツいっぱいいるわ。
私ってやっぱマシな方だよ。あの中に入るとね。
41さんからはまだメールが来ないままなんだけど。
もう諦めた方がいいのかな。こんな状態じゃあ諦めきれないよ。



箕面の滝!!
しかし。。。滝を撮るのなんて久しぶりかも。
相変わらず上手く撮れないね。
布引の滝とか。。。下手くそやったもんなあ。
滝とか上手く撮れないからあんまり撮りに行こうと思わなかったりするんだよね。
いろいろカメラをいじるといいのかしら。。。



もみじのてんぷらも食べる。
油っぽいね。これってどこにでもあるもんじゃないそうだ。
ここだけ?なわけないか。
あっFXの話なんだけど。私はやっぱり曲り屋なんだなあ。
買ったとたんに下がりだしたよ。ほんと僕はもうダメかもしれない。
そういうや。僕はもうダメかもしれないバッチ、作りすぎちゃったんだよね。
大阪オフでもしようかな。平日だったらあいてるんだけど。
やっぱ土日しか集まらないんだろうなあ。



昨晩やっと筋トレしました。
これからやり続けたいと思うよ。
筋トレに関しては三日に一回でいいので腹筋だけは毎日しなきゃなあ。
体重は61キロだから。。。。あと4キロ太りたい。
そうしなきゃ働けない。働かしてもらえない。
とりあえず来週くらいに実家に帰りたいなーって思ってます。
今後の事とかいろいろ話さないといけないしね。
つうか!昨晩、アマゾンで炊飯器を眺めていたら衝動的にボタンを押してしまって。。。
購入してしまいました。さすがに。。。これは後になってしくじったかなと思ったんだけど。
まあ、今のよりかはマシな炊飯器なのでいい買い物をしたと思い鯛。思いタイ。思いチャイナ。

ダメこそものの上手なれ



今日は一日中寝ていました。
そこそこ早く起きたんだけどね。
何もせずに。。。こんな時間だよ。
私は最低のクズ人間だなってよく思うよ。
はぁ。。。やるべき事をやらずに。
部屋でだらだら寝ている私。。。
もう僕は本格的にダメかもしれない。

訓練生時代にアド交換しているのは4人。
男2人に女2人(どちらもおばちゃん。)
41さんからはまだきません。
今日、男1人から就職が決まりましたという報告を受けました。
卒業した次の日に面接やってそれで決まったそうです。
他の男一人はすでに仕事しています。
女2人の方も卒業後に面接に行っているらしく。
就職目前だそうです。
8月末には、みんな働いていそうな勢いです。

私の方はまだ決まっていません。
そりゃそうだ。就職活動していないんだから当然なのですが。
施設説明会でも紙も一度も出すことなくそりゃあ行動していないんだから当然だよね。
周りの人達が仕事を決まり始めるとちょっと焦りを覚えてくるね。
でも。。。働く気がないんだよなあ。
他人は他人、自分は自分と思わないとね。
私は当初の予定どおり筋トレして鍛えた後じゃないと働かない。
これでいいと思う。といいつつ全く筋トレしていないが。。。
なんか何もする気になれないんだよなあ。
訓練が終わって燃え尽き症候群ってやつですかね。続きを読む

無職生活2日目



無職に舞い戻って二日がたった。
暑くて何にもしてません。
いや、掃除だけはした。
掃除といっても頻繁にしてるからすぐ終わっちゃうんだよね。
筋トレしださないとなぁーと思いつつ。。。
クラスメイト達は今頃どうしているんだろうなあ。
面接に行くって人も何人かいたしそれなりに頑張るのだろうな。
41さんからはまだメール来てないけど。
おそらく催促しない限り来ないんだろうな。

訓練校の最後らへんでも。
私はなんもしてなかったので、余裕ですねって言われたんだけどさ。
そんなあくせくしても仕方がないやん。
みんな子供がいたり家庭があったりしている人もいたから切羽詰っているんだろうけどさ。
そんなにみんな生活費カツカツな状態なんか?
といいながら昼飯食べにいったり煙草吸ったりジュース買ったりしてたからなあ。
私くらいじゃないかな。弁当とお茶持参な人って。。。
しかし無職になったらやる事がなくなってしまったな。
とりあえず9月末までは夏休みを満喫するつもりなんだけどね。
誰か私にも出来る錬金術を教えてください。

旅行のときにやっていること。



訓練校が終わって今日からまた無職です。
朝から何もせずに、だらだらしていましたよ。
戦士には休養が必要なのでとうぶんはゆっくりするつもりです。

前回のスティッカムで旅行の事でふれた事なんだけどね。
「旅行に行ってお土産とか買いますか?」って質問でさ。
正直、買う事なんてないんですよ。
食べ物とかの土産とかお裾分けするような人もいないですし。。。
旅の思い出と言われても特に欲しいものもないですしね。
写真は撮ってるのでそれでじゅうぶんかなと。
今年もそれなりに旅行したんだけど。
旅先で買ったものって土方歳三記念館で携帯に貼るシールとハロショで舞美ちゃんの生写真くらいだよ。皆さんは自分の土産ってどんなのを買っていますか?

あと私は旅行した時に今年からしている事なんだけどね。
いつも私は観光する時に各観光案内所でマップやパンフレット的なものを貰って観光するのよ。
そういうのとか○○記念館に入る時の半券とか今まではいつも旅行に帰ってから捨ててたのね。で今はノートにこれはB5くらいのノートなんだけど貼り付けるようにしているんですよ。
一応、一日半ページを使って。。。
駅に備え付けられているスタンプとか、観光のパンフレットとかマップとかを切り抜いて加工して。あと食べたお店なんかのレジとかに置いてある店のカードみたいなのとか。

上の写真は、左ページが高知で右ページが四万十川&宇和島だと思う。
左では高知で献血に行ったので土佐犬をモチーフにしたマスコットの袋みたいなのを貰ったのでそれを切り抜いて貼り付けたりとか。
右のとみやは鯛めしの店でこれは箸袋。じゃこ天と鯛めし食べたので貼ったりとか。
記述する事は日付と、地名と、昼夜で食べたものとかそれくらい。
こういうのを電車待ちしている時間にチョキチョキとはさみで切り抜いてノリで貼り付けていってるんですよね。



これは左が三池炭鉱、右が秋月と大宰府だと思う。
まあ、好きなように貼り付けているだけ。右らへんにはこの時期は桜がキレイだったので。
押し花とかしているのが分かる。
だからなんやねん!って思うと思うんだけど。
まあ、自己満足っすよ。
前回のスティッカムで旅行の話をした時にこのノートをちらっと見せたら読者さん達の反応がよく。ブログで写真載せてよってコメントがあったので載せてみました。

スティッカムでも言ったんだけど。
昔、2ちゃんの趣味を作ろうスレで、お店に食事に行った時にお店のカードを貰って集めるってのがあったり。
家のポストに入ってるピンクチラシをファイリングするってのがあったのね。
私もやってみようと思った事はあったんだけど。。。いやぁ。。ああいうのって続かなかったんだわ。これの旅行のノート貼り付けに関してはいがいに続いています。

訓練校を卒業した。



訓練校、無事に卒業しました。
明日からまた無職になります。
最後なのでクラスの飲み会に参加しました。
そしてカミングアウトするかのようにカラオケでモモクロを歌いまくりましたw
でも特に連絡交換とかした人はいません。
この訓練校の期間に交換した人は4人だけ。
最初の男二人と実習に一緒に行った人と隣の席のおばちゃんのみ。
まあ、こんなもんでしょうね。

41さんはもちろんこの飲み会には参加していません。
自由人なので。。。
41さんに説明責任を追及したら私が渡したメアドの紙をなくしたって言われました。
まじかよ!!この女!って思ったのですが。。。
とりあえずメアド交換までは行ってないんですが。
一応、再度、教えたんだけど返ってくるか微妙です。
実習に一緒に行った人と41さんが連絡先の交換をしているらしいので。
そこから繋がる事は出来るという確認はとりました。
とりあえずあらゆる手段を使って追い詰めます。
41さんもとうぶんは18キップで旅行するとか言ってたなあ。
まあ、そんなとこ。明日からまたヒマになります。
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
自分の人生をふりかえる

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ