無職ダメな人の末路

人生消化試合。貯金680万でセミリタイア中。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。

2013年05月

何もしないまま孤立無業者に。。。



タイムオーバー!!
有給消化期間がついに終わってしまった。
明日から完全無職になる。
僕はもうダメかもしれない。
やるべき事なんもせずに6月に突入してしまう。
あともう少しだったんだけどなぁ。。。
今は昼夜逆転になりつつある状態でして。。。
朝方に寝て今日は午後2時半頃に起床した。
はぁ。。。自己嫌悪に陥りながら今日もゼルダをしてたよ。

ほんとは今週の初めに施設に行く予定やったんよ。
制服と健康保険とか書類等を提出しにね。
それが延びに延びて。。。今日もいかなかったというね。
明日こそは行かないと。たぶん電話かかってくると思う。
憂鬱やわ。明日から新たな月になるので本気そろそろ出さないといけないなぁ。
本気出すといっても規則正しい生活をするって意味なんだけどね。
廃人にならないように。。。私って弱いので楽な方に流されていきやすいからね。
とりあえずギリギリのところで踏みとどまらないと。

ゼルダ、海底にいくとこ。
ついに手詰まりになって攻略サイトを見てしまった。
道具の操作で。。。有野課長と同じく取説読まない派なのでね。
未だに歩き方がよく分かってない。前に行こうとして前転して転落するって事を多発してるし。まじでイライラするよ。
最後に5月の家計簿を更新したよ。

ゼルダの伝説 大地の汽笛



ついに有給期間も明日を残すのみとなりました。
5月中にしなきゃいけないこと。。。
全く出来ていません。何を私はしていたんだろうか?
とりあえず明日は書類とか提出しに職場に行かなきゃいけない。
ほんとは今週の初めにも行けばよかったんだけど。。。
だらだらしてたら月末になってしまったのん。
最低だわ。私以上のダメなヤツはいない。

昨晩からゼルダ伝説をやりだしてしまってさ。
気づいたら朝になっててそこから寝たらさ。
起きたら夕方の4時だぜ。
完全に昼夜逆転してるやん!!
こんなはずではなかったのに。
無職になれば規則正しい生活をする事を目指していたのに。
なんでいつも私はこんな風になるんだろうか?
朝起きたら株も暴落してるし。。。
呪われてる。
私は呪われてる。厄年でもないのに呪われてる。

さっきも書いたけどゼルダの伝説~大地の汽笛~をやりだしました。
まだ序盤で最初の線路を繋げたところ。
しかしやってるうちにあれ?これどうやって前に進むの?
これどうやって倒す事が出来るの?ってのが頻繁に出てきた。
ゼルダって。。。そういうゲームなんだよね。
序盤でこんな状態だからすぐに攻略サイトを見る事になるとは思う。
とりあえず頑張って今は冒険しておくよ。

93回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。だらだら配信をした。
次回は6月4日(火)午後9時~94回目を配信します。
やっぱり火曜と金曜の方がいいみたいなので戻す事にします。

コミュ障で無職の行く末



無職5日目。
昨晩、筋トレをようやくした。
といっても10分くらいだけど。
1年もやってないとキツイね。
前は楽に出来てた事も全く出来ないようになってる。
その後に東北旅行の事を考えていたりした。まだまだ時間かかりそうやけど。
午前4時過ぎに就寝。

今日も何もしてない。
朝は一応は9時頃に目覚ましたんだけど。
二度寝したら午後1時。
そっからだらだらして結局なんもしてない。
今日のメインイベントはスティッカムのみ。
ただ何もしていない事にイラだっているわけではない。
だらだらするのは望むところだったんだけど。
やはりやるべき事をしていない状態でだらだらしているのがどうなの?って思うんよね。
そういうのを山積み状態ってのが心の重荷なっている。
そういうのを全て5月中にはすませてそれから思う存分だらだらしたいんよ。
この心境って分かる?
部屋が汚いままだらだら生活に入りたくないんよ。
いったんキレイに掃除してからだらだら生活に入りたいんよね。

東北旅行でのオフに関して。
オフはする気はない。私はオフ会するの得意じゃないんよ。
なんかオフするのスティッカム配信やブログ書くのと同じくらい簡単に出来るものと思ってる人いるみたいだけど。
全然違うよ。私自身、オフの幹事なんて5回くらいしかやった事ないんよ。
コミ障だし毎回、凹みまくりだよ。前回の大阪オフなんて予定してたカラオケボックスを予約出来ずに。
その日、なんかのバンドのコンサートが近くであって混雑しててさ。
そんでもって喫茶店みたいなとこ探したけどどこも待ちで並んでいる状態でさ。
そこから話せる場所探すジプシーみたいになって。。。結局、電車で場所移動してサンマルクだもん。待ち合わせ時間から1時間くらい放浪させたんよね。
いやぁ。私が参加者だったらなめとんか!って思うわ。
近場の人だったらいいけど。遠くから来てた人もいたのにさ。
幹事なんて向いてないんだよね。

それに旅行中のオフ会の幹事なんて大変なんよ。
旅行中に参加者とやり取りしたり段取り決めなきゃいけないからさ。
旅行の計画だけでも大変なのにそれプラスオフ会の事も考えなきゃいけないんだぜ。
それでなくてもオフの一週間すぎてからキャンセルする人なんて普通にいるんだから。
この場所なら行きませんとか。
やっぱり仕事があるのでいけなくなりましたとか。
6人で予約とってるのに。。。2人も来ないのかよ。。。とかさ。
ドタキャンなんて平気であるよ。
夜は日記を書く事と睡眠とる事だけでいっぱいなんよ。
それ以外に時間さく事をしたくないんよね。
スマホとかモバイルものを持っていれば別だけど。
私はそういうのがないからさ。夜のネカフェしかないんだよね。

これからも気が向いたらオフしてもいいけど。
気が向かなきゃないと思う。かなりパワーがいるもんだしさ。
近くに来るんだったら行ったろかってレベルだと思うし。
ドタキャンする人って結局はそのレベルだと思うんだよね。
まあ、こちらとしてもそこまでしてオフしたいとは思わないし。
1人の方が楽だしさ。こちらは得るものがないんだよね。
だってこっちからしたら知らない人だもん。musyokuさんとかkaikiさんとか。
リンクしてよく読んでいる人には会いたいけど。それ以外は特にそういうのないしね。

92回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。なんか分からんけど話した。
次回は5月30日(木)午後9時~93回目を配信します。
実験的に今回は木曜日にします。おみのがしなく。

39歳無職さん、最初の第一歩。その日に暴落!!

34歳無職さん 2 (フラッパーコミックス)
8ヶ月半も辛い介護の仕事をやっと昨晩に終わって。
これから無職を満喫するぞ!って思ったその日に暴落ですよ!!
日経平均が1143円安。
あの東北に震災の時よりも下がってるんだぜぇ。
あの時は市場に私はいなかったからザマーミロって思ってたけど。
今回はその渦中にいる。
それも無職になった日に暴落!
なんちゅうタイミングだよ。私はほんと曲り屋なのか?
ライブドアショックの時もそうだった。
あの時はトレーダーになるぞ!って無職になって。
1ヶ月もたたずにあの日が来た。
まあ、落ち込みはそんなに激しいわけではないが。。。
いうてもある程度、降りてたし。
調整早く来て欲しいって思ってたから。。。。
それでもねえ。このタイミング。
なんか私自身が呪われてるわ。
前途多難だよ。
辞める間際に立て続けに転落、転倒、嘔吐が続いて。。。
やっと施設を抜け出した次の日に暴落だからね。

僕以上にダメなヤツはいないと思う。
それでもそれなりに生きていかなきゃいけない。
今はとりあえず休養だ。今年は休む。
その間に筋トレをする。
まだずっと言ってた引越しの手続き関係がまだ終わってないのでそれを終わらす。
押入れの整理とキッチンのとこの整理。
5月中にはそういうのを終わらせておきたい。
明日は、91回目のスティッカムを午後9時~からします。

介護職を円満退職する。



8ヶ月半の介護の仕事を無事に終える事が出来ました。
職員への挨拶はそれほどしませんでした。
顔あわした人に今日で最後なんです。お世話になりました程度、言ったくらい。
利用者さんには何も言ってません。
しかしこの年齢になって初めてかもしれません。
惜しまれながら辞めるってやつを。
まあ、人員的に少なくてそれで動ける人間だったのでってのもあるんだけど。
今までそんな仕事なんてなかったです。
あ、辞めるの?あ、そうみたいな感じだったからね。

今回はそういう意味では。。。違ったかな。
介護の業界じたいがみんなそんな感じなのかもしれん。
23歳のうざ子にまで「寂しくなります」って言われるしね。
会う人、会う人にもう少しいてよって言われるし。。。
でも、そういう人ほぼ全員が「次決まってるの?」って聞いてくるんだよね。
いや。。。決まってませんよ。完全にノープランだし。
今年は働く気はないしなんてもちろん言わず、まだ辞めてからですかね。って答えたけど。
今までこの施設で辞めていった人達はみんな次を決めてから辞めていったんだよね。
それが一般的に常識なことのようだ。
次の仕事を決めてから今の仕事を辞める。
え?マジ?私からしたらそんな思いでいっぱいだよ。
だって今まで次の仕事決めてから辞めたことなんてないんだもん。
仕事をとりあえず辞めて無職になってそのうち生活が苦しくなって次の仕事を決めるパターン。そういうもんだと思うんだよね。

まあ、所詮はあいつらには自分の思いなんて通じないと思うので熱く語る事はないけどさ。
「次はどこの施設にいくの?」そんな事ばっかり言われたよ。
いやぁ。。。とうぶんは働く気なんてねぇーんだよ!!ばか!
今月末までは一応は、有給消化期間なのでここで働いている事になる。
来月の給料日までは給料は出る。そこからはもう何もでない。
7月からは完全に無収入になる。
まぁ、どうなるか分からないけどそれでも今年は働く事はないと思う。
だって8ヶ月半も働いたんだからさ。
休まなきゃ私の体が壊れてしまう。
よし!これにて介護の事を語るのはやめにしよう。
だらだら書き続けていてもしょうがない。きれいさっぱり忘れて前を向いて歩こう。

介護施設で働いてよかったこと



無職まで残すところ1日となったよ。
ツイッターで知った人も多いと思うけど今日の送別会は中止になりました。
やっぱ辞めようっていう鶴の一声で中止です。
私も元々乗り気じゃなかったので。。。ああいいですよって答えたよ。
金もかかるしさ。
とりあえず明日の遅出でラストです。
ラスト介護です。
それも一番楽な階の遅出。
うざ子ちゃんと変わってもらいました。
最後の最後であの子もいいとこあるやんって思ったね。
私もボーナス貰ったら辞める~って言ってたけど。。。無理やと思う。

施設にいる老人達。
よくコメントとかで自分の親がそうなったと思ったらそんな介護でいいの?
的な事を言う人がいる。
たしかにまあ、そうだとは思う。
他人と両親とは全然違う。私にとって両親は大事な親だから。
でもそれもこれも自分がたっている位置にもよると思うんだよね。
うちの親なんてまだ60代前半だからまだしっかりしているし介護といわれてもあまりピンと来ないんだよ。
実際に親の介護を少しでもしている人。施設に預けている人とは思う事も違うと思う。
若年で親がまだまだ若ければもっと違うと思うし。

うちの施設なんかでもいろんな利用者がいるんよ。
そして利用者とともにその家族もいるんよね。
まだ70代くらいでなんかよく分からんようになってる爺さんとかさ。
あんなんほんま。。。自分の親があんなんになったらってよく思うもん。
あんなボケてて意思の疎通がほぼ出来ずよく分からなくてさ。
子供としてはどうなんやろうなって。
毎日接している介護士でもなんかよく分からずに接しているからさ。
あんなんになったらなあ。
さすがにまだ自分の身内を認識出来ない人はいないけど。
認知がすすんで認識出来ない親とかになったら。。。悲しいやろうね。
子供を見て「どちらさまですか?」みたいなさ。

家族でもいろんな家族がいてはります。
あの年代の夫婦であっても決して仲が良いわけではないって思ったりさ。
利用者が女性でたまに男の人が部屋にくる事があってね。
女性は要介護4か5くらいで。
でいつもその男性は一声かけるくらいですぐに帰りはるんよ。
年齢的にも男性のほうがかなり若いと思ってたので弟さんか甥っ子とかそんな感じなのかなとか思ってたんだけど。
この前ですよ。他の職員にあの人、旦那さんやでって教えてもらってさ。
えーーーーーですよ。
この人ら夫婦やったん!?みたいな。
だって月に1回くらいしか来ずに来ても一声くらいよ。
男「最近、調子どう?」
女「ほぇーーーーー」といって手であっちいけみたいな仕草をする。
男「じゃあな。」と言って職員に頭を下げてそそくさと帰るみたいな。

施設でもさ。いろんな老人がいてはるんよ。
波平さんやフネさんばっかりじゃないんよ。
そういうご利用者さんは居室に写真とか花とかいっぱい飾ってあるよ。
お孫さんの写真とか並んでたりする。
でも、天涯孤独っぽい人とか。
そうじゃなくてもキーパーソンがかなり離れてる人とかさ。
甥っ子とか姪っ子とか。
そういう人らはほとんど施設になんか来ないわ。
物品をアマゾンで注文して送ってくるだけみたいな。
よく来る家族さんとこもあれば私が働き始めてから一度も見た事のないご利用者さんとこもある。
この年代でさえこんなんだからさ。
自分らの年代とかなるともっと酷い事になるんだろうなって思う。
天涯孤独組が増殖しているわけだからね。
まあ、施設に入る前に餓死している可能性も高いけど。

施設で働いてみてよかった事ってあるとは思う。
介護の仕事というよりいろんな老人とその家族を見れた事かもしれんね。
性格いいとか性格悪いとかやっぱりある。いい利用者さんはやっぱいい顔しています。
陽気やし。爺さんになるんならあんなんになりたいなって思うもん。
あと健康。健康は年齢に比例していないってこと。
90代でも自立に近い生活する人はいっぱいいるって事。
自立に近い生活をしている人は、若くみえるってこと。
あとは向上心というか気力ですかね。
何もしないとどんどん認知がすすんでいきます。
自ら動こうとしている人はそういう意味では凄いと思う。
何もないなりに何かみつけていってますからね。
逆にやる気のない人はどんどん機能低下していくね。

脳梗塞で半身マヒになって今年の2月頃に病院から帰ってきたお婆ちゃんがいるんよ。
左麻痺で寝返りうてなくて2時間の体交しなあかん。
動けないから寝たきりっちゃ寝たきり。でもってバルン装着者。
戻ってきた当初はほぼ何も出来ん人。食事だけは右手で食べはるくらい。
車椅子に長時間は無理でしんどくなるからだいたいベッドで臥床みたいな。
でも、車椅子でいる時間を少しづつ長くしていって。。。
この前、麻痺の左手が少し動いているんよ。
めっちゃびびった。○○さん!動いているやん!って思わず叫んでしまったよ。
毎日、動かす努力はしてたんだってそしたら少しづつ動くようになったらしい。
これ三日前の出来事だから施設でのいい思い出としたい。

介護記録には書けないこと



僕以上のダメな人間はいないと思う。
なんか僕自身が呪われています。
負のオーラが出ているんでしょうか?
辞める間際になっていろいろ起こりすぎです。
それも私の周りで。。。。

まずは事故報の婆さん。
ソファーから転落。家族が怒鳴んできて。。。
今日もまだもめてました。
私はその時、そのフロアーの日勤。

次の日、スタッフ会議の為に私はそのフロアーに残業して。
1時間だけ待機しておりました。で私はすぐに帰ったんですけど。
その後、夕食時に事故報婆さんの左の甲が剥離しているのが見つかる。
え????みたいな。知らんし。。。

昨日、私がナイトケアに入って寝かせた爺さん。
その後、1時間もたたないうちにベットから自己にて立たれて転倒したらしく。
床に倒れているのを夜勤者が発見したらしい。え?まじ?

今日は遅出。
朝けたたましい携帯の音で起床。
携帯に出ると。。。「え?早出ってなに?私は遅出っすよ。」
シフトを再度見ると。。。痛恨の見間違い!!早出と遅出を勘違いしてました。
ってことで。。。。介護歴8ヶ月目にして初めての遅刻!!
今までは逆パターンはあったんよ。早出で行ったら遅出やった日勤やったとかはさ。
行って早々、みんなに平謝り。。。
そしてみんなに「来るの早~」って言われる。
そりゃあ。。。自転車やもん。

昼食前に1人の利用者さんが吐かれる。
もうイヤやーーーー。
私がいく階、いく階でなんか起こってる。
最後はきれいな形でフェイドアウトするつもりやったねんけど。
毎日、なんか起こってるから介護記録にも書かなければいけないし。
私の名前がいろんなところで踊ってる。
そしていろいろ職員にも聞かれるし。。。
こんなはずじゃあなかったんだけどなあ。。。

あと利用者さんの排泄でオムツ交換している時に。
その人から「子供のオムツも家でするのん?」って言われたので。
え?どういうこと?って聞き返したらさ。
「小さい子いるんでしょ。家でもやったら大変やな」って言うので。
もうめんどくさいから。そうですね。でも小さい時が一番可愛いですからね。
子供のオムツも交換しましたよ。もううちの子はオムツとれましたけどね。
と言っておいたw
「あんたの子やったら可愛い子やろうからここに連れてきて欲しいな。そんな事できないやろうけど」って言うので。まあねぇ。そういう機会があったらいいんですけどね。と答えて排泄処理をして居室から出てきた。
っていうか。。。いやぁ。。。こんな事あったけど。
話している内容じたいが嘘やから介護記録には残せないんだけどさ。

この施設で私は。
「もう39歳やねんから早く結婚しないと!いい人いないの?」っていう利用者さんと。
もうすでに結婚していて子供がいると思ってる利用者さんがいる。
まあ、毎回、まだ独身ですねん。って否定するんだけど。
何回否定しても振り出しに戻るといいますか。言ったことを忘れはりますから。。。
最近はどうでもよくなってきた。
とりあえず勤務はあと2日を残すのみ。
さよならボケてる人達よ。

利用者からはヘルパーさん。正社員からはパートさんって呼ばれる存在なんよ。



介護の仕事もあと四日だけです。
あともう少し。やっと自由の身になれる。
今日、出勤したら事故報の婆さんが昨晩の夕食時に左手が剥離していたそうだ。
血が出ていたんだってよ。で夕食前にそのフロアーを待機していたのが私。
ってなんでやねん!!
呪われてるわ。
もうあの階はあの日が最後だと思ってたのにさ。
昨日、仕事終わったらスタッフ会議があって私がフロアー待機の残業を命じられてね。
まあ、しかたがないかと思って残業したんだけどさ。
なんで剥離してんの?意味わからん。
私、何もしてないよ。二つの事故に唯一関わってる男。
もう辞めるのに。。。。なんやねん!!

もうマジで嫌やわ。
最後の最後にきてこの仕打ち。
普通に業務してただけやのに。。。
明日は遅出。誕生日会やわ。
それも魚人ババーの誕生日会。
何が楽しくて祝わなあかんねんよ。
こいつのせいで辞めるのに。
せいでって言うと悪いけど辞める原因の60%は占めてると思う。

介護福祉士とヘルパー2級ってやってる仕事は一緒やけど。
ヘルパーだとヘルパーさんって言われ続けるんよ。
利用者じたいが介護士として見てくれない。
ヘルパーさんだよ。お手伝いさんって思われて毎日、仕事しているわけよ。
魚人ババーなんてその典型で、まあ、相手見て態度変わるからさ。
施設長、リーダー、介護福祉士、ヘルパー、新人ヘルパー。
態度がこれほど変わるかって感じで変わるからね。
新人なんてボロくそよ。
この前入った新卒の結衣ちゃんなんて早速、泣かされたらしいし。
ヘルパー2級のパートなんてさ。
利用者からはヘルパーさんって呼ばれ。
正社員からはパートさんって呼ばれるんよ。
やってる仕事は一緒なのに。
そりゃあさ。尊敬出来るリーダーとか先輩ばっかりだったら文句も言わんけど。
そうではないわけやんか。半年以上も現場に入ればだんだんそういうのも分かってくるし。
いいかげんな人も多いしさ。実際にいろんな仕事したけどこの介護で働く人が一番、あかんと思うわ。
介護っていってもこの施設だけかもしれんけどさ。
だいたい上位の役職者がしっかりしていて下がダメとかだったらまだ分かるけど。
上位にいる人間でもおかしな人いるからさ。施設長じたいがどうなの?って思うし。
介護業界ってどこもこんなもんだよって言われたらそれまでやけど。
でも、なんか違うんだよね。

事故報告書の顛末記



1日前の事故のつづき。
介護現場怖い~。
最後の最後になってえぐい事になってるよ。
利用者のキーパーソンである娘の旦那がどなりこんできた。
こえぇ~よ。何やってる人?やくざ?
まじこぇ~よ。
一番クレーマな家族とは知ってたけど範疇こえてるよ。
しかし1日たって何も進展してへんってどういう事よ。
事故起こって即座に現場レベルでは私やナース含めて対応したやん。
で一日たってなんで何もしてへんねんよ。
上!!早く動けよ。

なんか朝出勤したらマッサージ師がマッサージ終わった事を伝えたって供述しているらしい。
ええええーーー。知らん知らん。っていうか。
責任のなすりつけあいやん。
かなり安全だと思ってたのに。。。
私は日勤でその時間帯の現場責任であるわけやし。
その事の介護記録や事故報告書も書いているわけで。。。
やばくねぇか?
過失はそりゃあゼロではないとは思うけどさ。
もう辞めるからって責任全部なすりつけられて捨てられるみたいな展開になるんじゃないかって。びくびくしているよ。周りの人は大丈夫って言ってくれてるけど。。。
こえーよ。もう介護なんて心底やりたくないって思ったよ。

事故の後遺症も早速出始めました。
転倒リスクの利用者さんが自走始めたらヒヤリどころか。
また事故起こるって思って胆をつぶしたよ。今日だけで2回。
普段ならマイペンライ!って感じなんだけど。
もうあかんわ。
「座ってて!」とか「1人で立たないで!」「勝手に立ったらあかんやないの」とか他のオバヘルと同じような口調になっていたよ。
こうなったら介護は無理やって思う。
相手を萎縮させたり強制させたりそういう介護はしてはいけないと思うから。
あと5日で私の介護人生も終わる。
もうほんとやりたくない。

90回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間半放送しました。旅行と介護とかだらだらとお話しました。
次回は5月24日(金)午後9時~91回目を配信します。

はじめての事故報告書



やっちまいました。
ちょうど今日で介護歴8ヶ月目なのですが。。。
初めて事故報告書を書くはめになってしまいました。
いやぁ。。。実際にその場にいたら気が動転してしまって。
体が動けないもんですよね。

誰が悪いのか?
日勤だったので私も悪かったのだと思う。
もう辞めるしって事で気が緩んでいて深く考えなかった部分もあると思う。
自分が気づいていたら防げた事故だとは思う。
そう考えると落ち込みますね。
まあ、事故の内容を詳しくは書けないんですけど。
といいながら書きますけど。

まず、先輩がある利用者を普段とは違う椅子の座らせ方をしました。
転落防止の為に柵のようなものをかましました。
その状態をさわりだけ私は見ていたと思います。
その後にマッサージの先生がきて先輩と会話して。
そこでマッサージをする事になる。私はそれを聞いていました。
でも実際にマッサージしているところは見ていません。
その時間帯は他の利用者さんの介護に走りまわっていたのでその場にはいなかったのです。で。。。私は介護を終えて詰め所で介護記録を書き始めます。
書いている時に「ゴン」という鈍い音が聞こえてきてその方向を見るとその利用者さんが。
椅子から転落して床に倒れていました。

私が第一発見者です。
その利用者さんを仰向けにして即座にナースに報告する。
で床に血が出ているのを確認したので頭を見ると大きなたんこぶが出来ておりそこから血が出ていました。
でナースが来るまで待機してナースが来たらその人のあとは指示に従いました。
ざっとこんな感じです。

私はこの利用者さんが転落した後に見ただけで。
それ以前にちゃんと確認はしていなかったんですよね。そこがまずダメだとは思うんですけど。原因は、マッサージ師が転落防止の為の柵を外してマッサージをしたんですが。
その後、柵を元にもどさずに帰ったこと。マッサージが終わったという報告を私が受けていなかったこと。なのでまぁ。マッサージ師が悪いって事になるわけですが。
っていうか実際になってるわけですが。
それでも。。。私の過失もやっぱあるわけで。。。
経験のある介護士や気の利く介護士ならおそらく防げてたと思うんですよね。
少しの気づきなんですよね。私はそれを怠って介護記録を書き出した。
そこらへんだと思うんだよね。いやぁ。。。かなり落ち込むよ。
この家族がまたクレーマーの家族だから。。。
早く帰るはずがこの為に遅くなってしまって。。。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ