無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2013年06月

謎の彼女Xを見終わった。

謎の彼女X ブロマイド
6月末のこの日、またもや昼夜逆転してしまった。
進撃の無職になって一ヶ月。
僕以上にダメなヤツはいない。
コメントで書かれていた「謎の彼女X」13話を夜から朝にかけて一気にみる。
全くギアは入らず。何も起こらないまま終わる。え?えーーーー。
なんなんだこれは?それが私の感想だ。
しかし高校の恋愛の話とか見てると。なんだろな。
みんなそんなに見たいものなのかな?
私は恋愛とは無縁やったのでそんなに見たいと思わないんだよね。
シュタインゲートみたいに大学生の話だったら。
私は大学行ってないので全く次元の違う話なので見れるんだけど。。。
高校はなぁ。私にとっての高校時代なんて何もないからな。
高校三年間を文字で表すなら「家と学校との往復」
そんだけ。ほんとなんもなかった。
からっぽだった。ずっと1人だったしね。

その後、ふと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」って今やってるけど。
前回のってちゃんと最後まで見たんだっけ?と思い見返してみた。
見てなかった12回(TRUE ROUTE)~15回までを見る。
桐乃がいないとこんなに楽しいアニメになるんだって思った。
戻ってこなければよかったのに。

という頃で今日はまあ、アニメを見てた。
また、これ見とけってアニメがあればコメントによろしく。
あと1冊本を消化した。旅行までにあと1冊は読んでおきたい。
旅行の計画はまだ出来てない。あぁ。やる気がでんのよね。
このやる気のなさはなんなんだろう?
とりあえず明日から7月。
本気出せたらいいなぁ。
とか悠長なことを言ってる場合ではない!
7月から本気だすよ!!
無理やりにでも戦闘モードにするよ!!

最近、キャビンさんの資産みてびびる。
そんなにもってるんやぁ。。。みたいな。
何年か前に、あおいKSさんの資産知ってもびびったものだ。
そうだよね。この年齢になれば普通に働いていたら普通に資産はあるものなのだ。
そう普通に働いてさえいればね。。。遠い目。
ほんと目に毒注意だわ。
とりあえず今月の家計簿を更新しました。

絶対に負けられない戦いが、僕にはどこにもない。



はっきりいって何もしてない。
5月中にやらなきゃいけない事も6月末現在でもしていない。
筋トレも数回しかしなかったし月の4分の3は昼夜逆転してた。
まぁ。ほんとダメダメだったのだけども。
大筋はブレてない。
自分のやった事は間違ってはいない。
行く方向さえ間違ってないのなら少々出来ていなくても問題ない。
働かなきゃいけないのにこんな状態だったらそりゃダメだと思う。
でも働かないって決めて現に働いてないわけだからさ。
自分はやるべき事を遂行したって事になる。
プライドをもって無職を続けたわけだから何にも問題ない。
絶対に負けられない戦いが、僕にはどこにもない。

規則正しい生活。
そして筋トレはしなきゃいけない事。
まあ、全く出来てなかったわけだけども。
来月からはおそらく頑張る。それでいい。
私は間違ってはいない。
そう自分に言い聞かせないとこんなみじめな人生を生き続けるなんて出来なかったであろう。
だから今年も言い聞かせる。
何度でも言う。私の判断は間違ってない。
いろいろ言う人はもちろんいるわけだけども。
その判断が正しいのかどうは分からない。
だって一般的に見たら正しいだけであって。
私のスペックからしたらやっぱり正しくない事だってありうるわけだ。
例えば、介護。だめなヤツでも介護やれみたいに言われてやったものの。
私はやっぱり出来なかったわけだし。
自分の事はやはり自分にしか分からないわけだ。
負けられない戦いなんか私にはない。
私の人生は連戦連敗中だからさ。
太平洋戦争時の日本みたいな感じ。
戦車相手に竹やりで戦っているようなものだから仕方がない。

枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しい状態だよ。



こういう感じで皆さん、あたたかい目でこの日記を毎日読みにきてくれていると思うんよね。
子供の頃には41歳なんて考える事もなかったのだけども。
もう私も目前まできている。ついに私もバカボンのパパの年齢か。。。
といいつつ彼は二児の父でもある。私は独身。狂ったれれれのおじさんである。
毎日のようにストレス発散の為に部屋の掃除をしている。

自分の人生なんだから自分にしか描けない。
めいいっぱい描いてみて無理になったら死ねばいい。
もちろんまだ死ぬ気はないけど。人間50年。
たぶん50までは生きると思う。
あと3年とか40歳になったら死ぬとかこのブログで言ってきたけど。
いやぁ。50歳までは余裕で生きれるわ。
だって40歳まじかでこんなに元気でいられるなんて思ってもみなかった。
40歳なんてくたびれた中年だよ。
なのにめっちゃ元気。体調はめっちゃいい。
私以上のダメなヤツなんていないけど。
それでも今日もめっちゃ元気だ。

私が他の世界と繋がる唯一の時間



なんもしてない。
雨降ってなかったのに今日もなんもしてない。
夜ちゃんと寝れたのか記憶にない。
昼頃には眠くなってた。そして夕方くらいに寝てしまった。
起床は午後8時45分。なんだこれ?
その後、スティッカム配信。
週2回。これだけが私が他の世界と繋がる場所。
それ以外の時間は、ずっと1人の世界で生きている。
孤立無業者。。。
だんだんこの生活に慣れてきてしまうんだろうなぁ。
そうすると立派な廃人になれる。
その生活を望んでいたのかもしれない。

隣のハトがまじでうるさい。
ピーピーピー。バサバサ。
ピーピーピー。バサバサ。
気持ち悪い。隙間から覗くと気持ち悪いハトが。。。
ちゃんとは見てない。隣のベランダだから。。。
今月もあと2日を残すだけとなった。
とりあえず東北旅行の計画でも終わらしておきたい。
それ以外は特にもういいっかって感じですわ。

100回目のスティッカムを21時~0時まで放送致しました。
なんと3時間放送しました。だらだらとくらげ王国の住人さん達とお話をしました。
東北旅行の話とか株とかハトの話とかしたよ。
次回は7月2日(火)午後9時~101回目のプロポーズ配信します。

東京オフの参加者が4人くらいになったので。
募集は打ち切りますね。ありがとうございました。
続きを読む

鳩の駆除や対策を考える



この問題は家計簿の方にエントリーしようと思ってたんだけど。
書く事がないのでこっちに書く事にする。

私がここの部屋を下見したのが1月の下旬。
そして引越してきたのは2月の中旬だったと思う。
下見してこの部屋に決めた時は何も気づかなかったんですよ。
で引越し日の前に来てベランダを見てみたらハトの糞だらけ。
この給湯器の上にいたらしく。糞がベランダにてんこ盛りになっておりました。
今思い出しただけでも吐きそうになります。

引越しの日に引越し屋さんが、「これは酷い。大家に言うなりネットはって対策するなりしないと。
洗濯機がすぐに糞まみれになりますよ。」といわれました。
とりあえず引越しした当日にたまったハトの糞をビニール手袋を使ってゴミ袋に入れる。
そうするとコンビニなんかでもらえる小さめの袋いっぱいになる。
ドッチボールより少し小さめの塊。
マジで気持ち悪い。乾いた糞ならなんとも思わんけど。
ニュルニュルした糞。。。ビニール手袋こしでも気持ち悪い。
こっちは介護施設で人のウンコなんて全然平気やねんけど。ハトの糞は吐きそうになる。

人が住みだすとハトも来なくなるのかなと思ったのだが。
朝方とかホロッホーって音がして窓を開けると給湯器の上にハトがいる。
ハトに対しての憎しみもわく。というか平和の象徴か知らんけどハトは元々嫌いやねんよ。
マジで気持ち悪い。
早速、100均に行って駆除の道具を物色する。
駆除のネットを買ってくるが。。。
どうやってはるねん?って事になって。
結局、ガムテープで駆除ネットは貼り付けてみる。
でも1週間もすると剥がれてネットは落ちる。
というか給湯器の上に乗らなきゃいいわけだから。
封鎖すればいいんだって事になりガムテープを写真のように貼ってみた。
この後からハトは来なかったんだけど。雨降るとガムテープは剥れる。
という事で100均で針金を買ってきて写真のように網の目状にする。
これにガムテープをからめたんだけど。。。
こうするとガムテも剥れずに1ヶ月以上はもってます。

これでうちにはハトは来なくなった。
朝方にハトの声がする。
もうハトの声で条件反射のように起きてベランダから顔を出す。
うちではない。隣だ。
隣の給湯器の上にいついていた。
かわいそって思いながらもうちじゃないので別に問題ない。
そうこうするうちにおかしな現象が起こり始めた。
隣のベランダを覗く。
洗濯機の背部に鳩が入っていくのをみる。うん?
え?ベランダの手すりの隅に隙間がありそこから鳩が侵入しているのだ。
まじかよ。そこは盲点だった。という事でそこも封鎖した。

何日も何日も隣の部屋の手すりの隙間からハトが入っては出て行く。
おそらく巣を作ったのだろう。洗濯機の裏に。。。
で数日前の朝にピーピーピーという合唱が。。。
子供が生まれた。ベランダの隙間から覗くと気持ち悪い。
生まればかりのハトの子供が。。。
隣の人。。。あんな状況で平気なのか?
普通に洗濯してるけど。。。女の人。。。ハト好きなのか?
私やったらあのハトの子供を捕まえて全てベランダの外に叩き捨てるけど。
マジ気持ち悪い。マジ気持ち悪い。こっちに来ないで欲しい。

で、今日。またもやピーピーピーという合唱が。
あと羽ばたきの音も凄くなってる。
親鳩がえさを子供にあげているのだろう。
もう洗濯機の裏の巣の出来事じゃなくなってる。
隣のベランダ全体の話になってる。
ベランダで子供と親がピーピーやってるのだ。
隣の女の人。。。大丈夫か?
ベランダに出ようとして窓を開けたらハトの親子がいっぱいいるんだよ。
考えられへんわ。
いやいや。絶対いやや。
この時期になるとゴキブリが嫌やっていう人いるけど。
ゴキブリなんて可愛いものだよ。うちの部屋も春くらいから何匹も見てるけど。
なんとも思わないわ。
ハトやろ!!ハトほど気落ちわるいもんないよ。
吐きそうやわ。毎日、毎日、ハトの声で病むよ。

明日は、100回目のスティッカムを午後9時からします。
くらげ王国の住人さん達、見に来て下さいね。続きを読む

いよいよ二番底



僕以上にダメなヤツはいない。
いやぁ。酷い有様だよ。
底だと思ってたらまだ下があったって感じ。
いつ寝たかもよく分からん状態。
夜少し寝て昼間寝て、夕方寝てみたいな。。。
酷いわ。雨降ってたから何も出来なかったっていう言い訳は出来るけど。
冷蔵庫。。。ほぼ空やし。
昨日の晩飯がそば飯。
今日の昼飯が納豆チャーハン。
晩飯がまたそば飯。具材はたまねぎのみ。
さすがに買い物に行かなきゃいけなかったんだけど。。。
雨降ってたから。。。
最後のそば飯は、計量スプーンで食べるっていうね。究極だよ。
食べた皿が山のようになってる。。。やばす。

このままじゃダメだって事は分かっているんだけど。
こればっかりはね。
体が動かないんだよね。働かなくなって一ヶ月はたつけど。
東北旅行の計画も途中でとまったままだし。
6月中にやるべき事。。。もう7月にしようと思う。
とりあえず東北旅行の事に専念するよ。続きを読む

とある無職の禁書目録



うん?昼夜逆転がえぐくなった。
昼頃に寝て夕方に起きました。
東北旅行の計画をたててたら時間を忘れて。。。
朝になってそのうち昼になって疲れて寝た。
なんか廃人だわね。
妄想ばっかりの毎日だよ。

東北旅行の件だけど。
東北をなめてたな。
日程が全くあいません。
コンパクトにしようとしても都市間の移動に時間かかるし。
電車の本数ないし。。。想像していた以上に東北って広いし。
飛ばすか?でもせっかく行くんなら行くべきじゃないの?
の繰り返しで。。。。。う~ん。難しいね。
今までこんなに旅行の計画するの難しかったっけ?
まあ、今回は県数も多いからってのもあるけど。
無のへの道程さんのこと言われへんね。
新千歳まで飛んで南下するってのがそもそも間違ってたわけで。
仙台に飛んで東北まわるのが一番よかったのかも。
でも。。。北海道は一度は行きたかったし。。。
もうチケット取ったからどうしようもないのだけども。。。

あと、スティッカム100回配信記念オフin東京の募集をしたいと思います。
2013年7月13日(土)です。行きたいよって思う人はメール下さい。
メール送ったら確定ってわけではないです。
場所:山の手線のどっからへん。
予算:あんまりかからんと思う。
時間:昼から夜まで(途中参加あり、途中抜けるのもあり)

オフの内容はスティッカムの放送の延長です。過度な期待はしないでください。
まぁ、喫茶店とかファミレスでお茶するくらいです。
人数は少数でいいのである程度の人数になったら打ち切ります。ブログ主は優先するのでよろしく。携帯を持ってない人は連絡がとれない為に残念ですが参加は出来ません。
携帯メアド必須です。私の携帯はEメールは受け取れません。迷惑メールがいっぱいくるから。

メアドは、crycat08あっとまーくyahoo.co.jp です。
参加したい方はここに送ってくださいな。


99回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。だらだらとくらげ王国の住人さん達とお話をしました。
東北旅行の話とか親孝行の話をしました。
次回は6月28日(金)午後9時~100回目を配信します。続きを読む

進撃の無職



僕以上にダメなヤツはいない!
進撃の巨人ジェネレーターで遊んでみた。
つうか!寝れないし午後2時に起きたし。
なんかもうダメだわ。
なんじゃこれ!!
酷すぎるわ。
無職になった結果がこれだ。
毎日ボロボロ。
食事もボロボロ。
最近、雨降って涼しくなってたからさ。
ご飯炊いたのをそのままにしてたのよ。
昼頃に食べようとしたらご飯がネチャネチャしてたの。
とりあえず納豆混ぜたら気にならないと思って食べてみたの。
今ちょっとおなか痛いの。。。どうすればいい?

このやる気のなさはなんなんだろう?
となりのハトがうるさい。
東北旅行の事そろそろ考えないと。
って昨日も言ってなかったっけ?
なんもしてないよ。生きるのが辛くなってきている。
今週中に本三冊読んでおきたい。
あとなんだろ?
筋トレはここんとこ全くしてない。
筋トレさえしておけば私はやった!って思えるんだけどなぁ。
明日は、99回目のスティッカムを午後9時からします。
くらげ王国の住人さん達、見に来て下さいね。

僕は友達が少ないっていうか。
少ないというより友達がいない。続きを読む

体がおかしい。



今日は一日中なんもしてない。
昼夜逆転はなおりそうな気配。
そこそこ寝れたしそこそこの時間に起きれた。
でも特にこれといった事もせずにボ~っと妄想にふけっていた。
6月もあと一週間を残すのみ。
やらなきゃいけない事だけでもしなきゃいけないんだけど。
なんか出来なそうな感じですね。

明日からマジで本気ださなきゃいけない。
東北旅行の計画も考えなきゃいけないし。
やるべき事をやらずに旅行になんか行けばあとで大変な事になる。
この一週間。株もどうなるか分からんけど。
そろそろ買いたいしね。
12000円まで落ちた時とそんなに価格はそんなに変わってないので。
もう買ってしまいたい気持ちになってるんだけど。まぁ、我慢がまん。
なんか激動の一週間になるような予感がする。
しかし何もしてないから書く事も特にない。
疲れた。人生に。
なんか体がおかしい。うぎゃ!!

ゼルダの伝説 4つの剣+攻略



「ゼルダの伝説 4つの剣+」をしました。
やっていて面白さが分かりません。
友達がいたら楽しいのかもしれませんが。
1人プレイなのでしかたがないのかもしれません。
久しぶりにボタンを押し続けたので指が痛いです。
正直、続けたいという気持ちになれなかったのでグフーを倒しておしまい。

昼夜逆転。。。治りそうなところまできています。
昨晩0時頃に就寝して午前4時に自然に目が覚める。
なんでよ!!そこから二度寝せずに今に至るので。。。
正直、今めっちゃ眠いです。睡魔に襲われながらも必死に起きています。
とりあえず東北旅行が控えているので規則正しい生活に戻さないと。

自分の生き方ってある程度は思い描いていたりするんだけど。
それに出来るだけそって自由に生きていきたいって思いはあるんよ。
生き方なんて人それぞれだし。
でもほんといろんな人っているんだなって思ったよ。
あまり人と接する機会がないので知らなかっただけで。
実際にはいろんなタイプの人がいる。
そういうのを知るのは、それはそれで面白かったりする。
いろんな人のブログを読むのもそれが目的だったりするしね。

はじめての株主総会に行って来たよ。



今日、初めて株主総会に行ってきました。
東京ばっかりなのでいく機会がなかなかなかったのですが。
ようやくです。ラマダホテル大阪で。
会場に行くまでにも他の企業の株主総会もやってるのを見かけたりしたので。
いろんな場所でやっていたことでしょう。

議決権。
よく送られてくるやつです。
私は今まで一度も送り返した事なかったんですが。。。
議決権が23万中。届いたのが16万だそうで。。。
私だけじゃなかったんですね。
みんなあんなの送ってなかったんだって。。。
大株主は確実に議決権を行使しているわけだからさ。
普通の小額株主はあんなもの送ってないんやって参加してみて初めて知りました。

で、株主総会が始まるわけやけど。
社長が事業報告をしだすんですよ。
でも。。。毎年送られてくる定時株主総会収集ご通知あるやん。
あれをただ読んでるだけなんですけど。。。
まあ、この会社こんなことしているんだって私ははじめて知った。
今まで知らんかったw

しかし株主総会って時間厳守ってわけじゃないんだね。
遅刻してくる株主さんがいっぱいいたよ。
時間過ぎたらドア閉められて入られないとばかり思ってたんだけど。
30分くらい遅刻する人もいたし。。。
株主総会じたい50分くらいで終わりました。
特にヒートアップする事もなく。
参加賞はボールペン5本でした。いらんし。
しかし今日の終値で私の持ち株の中で含み損が一番大きくなってるし。。。
え?どういう事なのメガチップス

98回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。だらだらとくらげ王国の住人さん達とお話をしました。
今日は眠たかったので、ぐだぐだな内容となってしまいました。
次回は6月25日(火)午後9時~99回目を配信します。続きを読む
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ