無職ダメな人の末路

人生消化試合。貯金680万でセミリタイア中。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。

2013年06月

謎の彼女Xを見終わった。

謎の彼女X ブロマイド
6月末のこの日、またもや昼夜逆転してしまった。
進撃の無職になって一ヶ月。
僕以上にダメなヤツはいない。
コメントで書かれていた「謎の彼女X」13話を夜から朝にかけて一気にみる。
全くギアは入らず。何も起こらないまま終わる。え?えーーーー。
なんなんだこれは?それが私の感想だ。
しかし高校の恋愛の話とか見てると。なんだろな。
みんなそんなに見たいものなのかな?
私は恋愛とは無縁やったのでそんなに見たいと思わないんだよね。
シュタインゲートみたいに大学生の話だったら。
私は大学行ってないので全く次元の違う話なので見れるんだけど。。。
高校はなぁ。私にとっての高校時代なんて何もないからな。
高校三年間を文字で表すなら「家と学校との往復」
そんだけ。ほんとなんもなかった。
からっぽだった。ずっと1人だったしね。

その後、ふと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」って今やってるけど。
前回のってちゃんと最後まで見たんだっけ?と思い見返してみた。
見てなかった12回(TRUE ROUTE)~15回までを見る。
桐乃がいないとこんなに楽しいアニメになるんだって思った。
戻ってこなければよかったのに。

という頃で今日はまあ、アニメを見てた。
また、これ見とけってアニメがあればコメントによろしく。
あと1冊本を消化した。旅行までにあと1冊は読んでおきたい。
旅行の計画はまだ出来てない。あぁ。やる気がでんのよね。
このやる気のなさはなんなんだろう?
とりあえず明日から7月。
本気出せたらいいなぁ。
とか悠長なことを言ってる場合ではない!
7月から本気だすよ!!
無理やりにでも戦闘モードにするよ!!

最近、キャビンさんの資産みてびびる。
そんなにもってるんやぁ。。。みたいな。
何年か前に、あおいKSさんの資産知ってもびびったものだ。
そうだよね。この年齢になれば普通に働いていたら普通に資産はあるものなのだ。
そう普通に働いてさえいればね。。。遠い目。
ほんと目に毒注意だわ。
とりあえず今月の家計簿を更新しました。

絶対に負けられない戦いが、僕にはどこにもない。



はっきりいって何もしてない。
5月中にやらなきゃいけない事も6月末現在でもしていない。
筋トレも数回しかしなかったし月の4分の3は昼夜逆転してた。
まぁ。ほんとダメダメだったのだけども。
大筋はブレてない。
自分のやった事は間違ってはいない。
行く方向さえ間違ってないのなら少々出来ていなくても問題ない。
働かなきゃいけないのにこんな状態だったらそりゃダメだと思う。
でも働かないって決めて現に働いてないわけだからさ。
自分はやるべき事を遂行したって事になる。
プライドをもって無職を続けたわけだから何にも問題ない。
絶対に負けられない戦いが、僕にはどこにもない。

規則正しい生活。
そして筋トレはしなきゃいけない事。
まあ、全く出来てなかったわけだけども。
来月からはおそらく頑張る。それでいい。
私は間違ってはいない。
そう自分に言い聞かせないとこんなみじめな人生を生き続けるなんて出来なかったであろう。
だから今年も言い聞かせる。
何度でも言う。私の判断は間違ってない。
いろいろ言う人はもちろんいるわけだけども。
その判断が正しいのかどうは分からない。
だって一般的に見たら正しいだけであって。
私のスペックからしたらやっぱり正しくない事だってありうるわけだ。
例えば、介護。だめなヤツでも介護やれみたいに言われてやったものの。
私はやっぱり出来なかったわけだし。
自分の事はやはり自分にしか分からないわけだ。
負けられない戦いなんか私にはない。
私の人生は連戦連敗中だからさ。
太平洋戦争時の日本みたいな感じ。
戦車相手に竹やりで戦っているようなものだから仕方がない。

枯葉散る白いテラスの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
特別の愛で ふるえて欲しい状態だよ。



こういう感じで皆さん、あたたかい目でこの日記を毎日読みにきてくれていると思うんよね。
子供の頃には41歳なんて考える事もなかったのだけども。
もう私も目前まできている。ついに私もバカボンのパパの年齢か。。。
といいつつ彼は二児の父でもある。私は独身。狂ったれれれのおじさんである。
毎日のようにストレス発散の為に部屋の掃除をしている。

自分の人生なんだから自分にしか描けない。
めいいっぱい描いてみて無理になったら死ねばいい。
もちろんまだ死ぬ気はないけど。人間50年。
たぶん50までは生きると思う。
あと3年とか40歳になったら死ぬとかこのブログで言ってきたけど。
いやぁ。50歳までは余裕で生きれるわ。
だって40歳まじかでこんなに元気でいられるなんて思ってもみなかった。
40歳なんてくたびれた中年だよ。
なのにめっちゃ元気。体調はめっちゃいい。
私以上のダメなヤツなんていないけど。
それでも今日もめっちゃ元気だ。

鳩の駆除や対策を考える



この問題は家計簿の方にエントリーしようと思ってたんだけど。
書く事がないのでこっちに書く事にする。

私がここの部屋を下見したのが1月の下旬。
そして引越してきたのは2月の中旬だったと思う。
下見してこの部屋に決めた時は何も気づかなかったんですよ。
で引越し日の前に来てベランダを見てみたらハトの糞だらけ。
この給湯器の上にいたらしく。糞がベランダにてんこ盛りになっておりました。
今思い出しただけでも吐きそうになります。

引越しの日に引越し屋さんが、「これは酷い。大家に言うなりネットはって対策するなりしないと。
洗濯機がすぐに糞まみれになりますよ。」といわれました。
とりあえず引越しした当日にたまったハトの糞をビニール手袋を使ってゴミ袋に入れる。
そうするとコンビニなんかでもらえる小さめの袋いっぱいになる。
ドッチボールより少し小さめの塊。
マジで気持ち悪い。乾いた糞ならなんとも思わんけど。
ニュルニュルした糞。。。ビニール手袋こしでも気持ち悪い。
こっちは介護施設で人のウンコなんて全然平気やねんけど。ハトの糞は吐きそうになる。

人が住みだすとハトも来なくなるのかなと思ったのだが。
朝方とかホロッホーって音がして窓を開けると給湯器の上にハトがいる。
ハトに対しての憎しみもわく。というか平和の象徴か知らんけどハトは元々嫌いやねんよ。
マジで気持ち悪い。
早速、100均に行って駆除の道具を物色する。
駆除のネットを買ってくるが。。。
どうやってはるねん?って事になって。
結局、ガムテープで駆除ネットは貼り付けてみる。
でも1週間もすると剥がれてネットは落ちる。
というか給湯器の上に乗らなきゃいいわけだから。
封鎖すればいいんだって事になりガムテープを写真のように貼ってみた。
この後からハトは来なかったんだけど。雨降るとガムテープは剥れる。
という事で100均で針金を買ってきて写真のように網の目状にする。
これにガムテープをからめたんだけど。。。
こうするとガムテも剥れずに1ヶ月以上はもってます。

これでうちにはハトは来なくなった。
朝方にハトの声がする。
もうハトの声で条件反射のように起きてベランダから顔を出す。
うちではない。隣だ。
隣の給湯器の上にいついていた。
かわいそって思いながらもうちじゃないので別に問題ない。
そうこうするうちにおかしな現象が起こり始めた。
隣のベランダを覗く。
洗濯機の背部に鳩が入っていくのをみる。うん?
え?ベランダの手すりの隅に隙間がありそこから鳩が侵入しているのだ。
まじかよ。そこは盲点だった。という事でそこも封鎖した。

何日も何日も隣の部屋の手すりの隙間からハトが入っては出て行く。
おそらく巣を作ったのだろう。洗濯機の裏に。。。
で数日前の朝にピーピーピーという合唱が。。。
子供が生まれた。ベランダの隙間から覗くと気持ち悪い。
生まればかりのハトの子供が。。。
隣の人。。。あんな状況で平気なのか?
普通に洗濯してるけど。。。女の人。。。ハト好きなのか?
私やったらあのハトの子供を捕まえて全てベランダの外に叩き捨てるけど。
マジ気持ち悪い。マジ気持ち悪い。こっちに来ないで欲しい。

で、今日。またもやピーピーピーという合唱が。
あと羽ばたきの音も凄くなってる。
親鳩がえさを子供にあげているのだろう。
もう洗濯機の裏の巣の出来事じゃなくなってる。
隣のベランダ全体の話になってる。
ベランダで子供と親がピーピーやってるのだ。
隣の女の人。。。大丈夫か?
ベランダに出ようとして窓を開けたらハトの親子がいっぱいいるんだよ。
考えられへんわ。
いやいや。絶対いやや。
この時期になるとゴキブリが嫌やっていう人いるけど。
ゴキブリなんて可愛いものだよ。うちの部屋も春くらいから何匹も見てるけど。
なんとも思わないわ。
ハトやろ!!ハトほど気落ちわるいもんないよ。
吐きそうやわ。毎日、毎日、ハトの声で病むよ。

明日は、100回目のスティッカムを午後9時からします。
くらげ王国の住人さん達、見に来て下さいね。

ゼルダの伝説 4つの剣+攻略



「ゼルダの伝説 4つの剣+」をしました。
やっていて面白さが分かりません。
友達がいたら楽しいのかもしれませんが。
1人プレイなのでしかたがないのかもしれません。
久しぶりにボタンを押し続けたので指が痛いです。
正直、続けたいという気持ちになれなかったのでグフーを倒しておしまい。

昼夜逆転。。。治りそうなところまできています。
昨晩0時頃に就寝して午前4時に自然に目が覚める。
なんでよ!!そこから二度寝せずに今に至るので。。。
正直、今めっちゃ眠いです。睡魔に襲われながらも必死に起きています。
とりあえず東北旅行が控えているので規則正しい生活に戻さないと。

自分の生き方ってある程度は思い描いていたりするんだけど。
それに出来るだけそって自由に生きていきたいって思いはあるんよ。
生き方なんて人それぞれだし。
でもほんといろんな人っているんだなって思ったよ。
あまり人と接する機会がないので知らなかっただけで。
実際にはいろんなタイプの人がいる。
そういうのを知るのは、それはそれで面白かったりする。
いろんな人のブログを読むのもそれが目的だったりするしね。

はじめての株主総会に行って来たよ。



今日、初めて株主総会に行ってきました。
東京ばっかりなのでいく機会がなかなかなかったのですが。
ようやくです。ラマダホテル大阪で。
会場に行くまでにも他の企業の株主総会もやってるのを見かけたりしたので。
いろんな場所でやっていたことでしょう。

議決権。
よく送られてくるやつです。
私は今まで一度も送り返した事なかったんですが。。。
議決権が23万中。届いたのが16万だそうで。。。
私だけじゃなかったんですね。
みんなあんなの送ってなかったんだって。。。
大株主は確実に議決権を行使しているわけだからさ。
普通の小額株主はあんなもの送ってないんやって参加してみて初めて知りました。

で、株主総会が始まるわけやけど。
社長が事業報告をしだすんですよ。
でも。。。毎年送られてくる定時株主総会収集ご通知あるやん。
あれをただ読んでるだけなんですけど。。。
まあ、この会社こんなことしているんだって私ははじめて知った。
今まで知らんかったw

しかし株主総会って時間厳守ってわけじゃないんだね。
遅刻してくる株主さんがいっぱいいたよ。
時間過ぎたらドア閉められて入られないとばかり思ってたんだけど。
30分くらい遅刻する人もいたし。。。
株主総会じたい50分くらいで終わりました。
特にヒートアップする事もなく。
参加賞はボールペン5本でした。いらんし。
しかし今日の終値で私の持ち株の中で含み損が一番大きくなってるし。。。
え?どういう事なのメガチップス

98回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。だらだらとくらげ王国の住人さん達とお話をしました。
今日は眠たかったので、ぐだぐだな内容となってしまいました。
次回は6月25日(火)午後9時~99回目を配信します。

ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~攻略!



カレンダー見てびっくりした。
もう20日やん!!もう今月も3分の2が過ぎたんかよ。
なんもしてへん。やばい。まじでやばい。
やるべきこと。。。やらずに6月も終わる。
外とか行きたかったんやけど雨やしさ。
気分も落ち気味なのでと言い訳してみる。
昼夜逆転もなおってないし。
まじでやばい。まじでやばい。
何もしてないから書く事もこれといってない。
ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~」は終わった。
とりあえずゲームは終了ですかね。
冒険も終わってそして戦士は少し休息してまた新たな冒険にでる。

昨日書いた事のつづき
今年の年収が92万で去年の年収が72万円。
ワーキングプアの定義が年収200万以下って事なので。
私はその半分しか年収がないわけなので。。。
ここは限りなく底辺に近い位置にいると思われる。
僕以上のダメなヤツはいない状態ですね。
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

家賃4万円だった頃は年間住居費で48万円必要だったけど。
今は家賃2万円なので年間24万円でいい。
いろいろ探してみたけど家賃2万5千円で年間30万円以内におさえるのが底辺に生きる人の目安となると思う。
年間住居費を30万超えるとさすがに生活が厳しくなる。
そりゃあ、月5000円とか1万円とか知り合いのつてで借りる人いると思うけど。
そんなの例外だから。普通に部屋を探して借りようと思ったら1万5千円~となると思う。
1万円台の物件はさすがに汚い。文化住宅みたいな感じだから。。。
鉄筋の1Rになると家賃2万円以上になると思う。
今住んでいる部屋はまだ半年くらいだけど。
キッチン狭いけど快適です。冬は寒くて夏は暑いってのは難点だけど。
それでも快適。終の棲家にしたい。

明日は、98回目のスティッカムを午後9時からします。
くらげ王国の住人さん達、見に来て下さいね。

「シュタインズ・ゲート」を見終わる。

STEINS;GATE 永劫回帰のパンドラ ドラマCD付き初回限定版 【書籍】
コメントを頂いたので「Steins;Gate」を深夜3時頃から見始めた。
半分の12話くらいで中断しようかなと思ったのだが。
10話くらいでハマって一気に25話まで見切ってしまいました。
見終わったのは午後12時半くらい。
なんか旅猿でよく海外ドラマを一晩で見るってヤツやってるけどさ。
こんな感じなのかなって思ったりした。
でも、海外ドラマは1話でこれは面白い!ってなって見始めるんだけど。
Steins;Gate」。。。これどこが面白いの?って思いながら何話も。。
トゥットゥルー

都会では自殺する若者が増えている
今朝見たネットの片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨 食い物がない

行かなくちゃ。
食料を買いに行かなくちゃ。
という事で大雨の中を夜中にスーパーに買出しにいったよ。
昼夜逆転は全くなおってない。
こんなんでいいのだろうかって自己嫌悪に陥りまくってます。
まあ、大雨やし何も出来ないんだけど。。。
もう完全に廃人になりつつあるよね。

施設から給料明細がきたよ。
給料がいつもより多いなって思ってたらさ。
業績一時金が35000円入ってました。
6月末まで働いていたら賞与も出たんだろうね。
まあ、納得して5月末で辞めたわけだからいいんだけど。
源泉徴収票も一緒に届きました。所得は92万円。
しかし翌月払いでさ。半年分で92万円やからな。
一年働いていても184万くらいにしかならんわけで。
これに夏・冬の賞与が出たとしてもパートだとあわせても20万もいかんやろうし。
年収200万以下のワープアなのは決定的だよね。

自分はどこへ向かっているのか?
ある程度は分かっているつもりなんだけど。
それでもやるべき事はしないといけない。
6月中になんとしても。。。。

自宅警備員が今を生きる。



ダメだぁ。
僕以上のダメなヤツはいない。
なんだこれ?昼夜逆転がえぐくなってる。
午前10時くらいに寝て夕方に起きるみたいな。
いやぁ。。。自宅警備員で夜勤やってるみたいやん。
廃人化が進んでいってるよ。やばい。
まだ無職になって16日目だからはたからみたらまだやばくないと思うけど。
それでも本人はやばいと感じている。
ちゃんとしなきゃという焦る気持ちと体のけだるさで卒倒しそうになる。
なんしか体が動かないんよ。

ストレスたまって現状打破したいと思ったら毎回、掃除するんだけどさ。
掃除してキレイになったら少し心が落ち着くんよ。
でも掃除しすぎてもうやれる掃除がないんよ。
ものの5分で掃除が終わってしまうからさ。すっきり感が全くない。
つうかまじやばい。
ここに書きたい事もいっぱいあるけど。
それでも今書かなきゃいけないわけではないし。
いつでもいいしって気持ちで後回しになったりする。

もう今月もあと2週間。
リミットは2週間だ。私が決めた。
今月中にはやるべき事をやらないとズルズルこのまま今年も終わってしまいそうな気がする。
ってかあと二週間で半年終わったってことやん。
この二週間が自宅警備員の私にとっては非常に重要だと思っている。
ここを頑張らないと。
今週の日経平均がどうなるか分からんけど。
下がると個人的には思ってる。今週は勝負で買い増します。
自分を崖っぷちに追い込んだらまたケツに火がついて働くようになるかもしれない。
でも今年いっぱい分の生活資金だけはちゃっかりプールしているので。
だからといってすぐには行動はしないとは思うけどね。
自分の体が恨めしいよ。
いけるところまでだらだらしてそして切羽詰ってからしか動き出せない体だからね。

公式キャラクター「くらげネコ」の練習風景



しかし暑い。
部屋の中が暑すぎます。
洗濯する為にベランダに出たら外の方が涼しいでやんの。
とりあえず玄関の扉を少し開ける事にした。
これで少しは風が通り抜けると思う。
でも音楽とかは流せないな。廊下に響き渡ると思うから。
昨日の「経済学という教養」。なぜこんな本に手を出したか?
って分からなかったんだけど。phaさんが「ニートの歩き方」で紹介してた本でした。
私には無理やった。
つうかまじで暑い!!
図書館に本を返しにいったら冷房かかってなかった。
図書館もなまぬるい。うちより少しマシな程度。
外の木陰の方が涼しいと思う。
この部屋で夏をこすのはかなり厳しいと実感した。
100均でアイスノン買ってこよう。
この暑さで食欲もないんだよね。
バナナと卵かけご飯と冷やしうどんで半日以上もつ。
食べたい気持ちにならない。

最後の給料が口座に入っていました。
給料明細を見ない事には分からないのですが。。。
予想外に多いので戸惑っています。
有給を一気に使ったからなのか?
それとも月末〆の翌月払いなので社会保険をひかれなかったからなのか?
施設負担金だっけ?そういうのが出るって話を聞いて、前回は12月に1万円出た。
出るのは知ってたけどもう辞めるしどうせついても1800円くらいやろうなと思ってたんだけどさ。
つうか!もう14日じゃん!
今月も半分過ぎた!!
何もしてないのに半分過ぎた!
やるべき事なにもせずに。。。
とりあえず東北旅行の準備しださないとな。
僕以上にダメなヤツはこの世にいにゃい。

96回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。だらだらとくらげ王国の住人さん達とお話をしました。
暑いので2時間の配信が限界のようです。あぢぃ。
次回は6月18日(火)午後9時~97回目を配信します。

ゼルダの伝説~暴落祭り開催中~



昼夜逆転は治らず。
余計むごくなっております。
今日一日なんもしてませんし。。。
心にぽっかり穴があいた感じです。
経済学という教養」を読んでたんですが。
冒頭のところで読むのだるいなって思って。
とりあえずアマゾンのレビューとか読んでみたら。。。
評価は高いのですが。。。う~ん。
これは私が読むべき本じゃないと思ってやめました。
人文学とかどうでもいいわ。
百田さんの本読みたいな。
昨日、情熱大陸の動画を見ててさ。
私の中ではナイトスクープの放送作家って認識やったから。
私が見たのは天才麻雀少女現る。っていう北野誠探偵の回に面子として出ておられたのが最初。それからABC関係の番組でよく拝見していて。トミーズの夕方の帯の番組とか。
で私ってテレビとかそういうニュースとか1人暮らしてからあんまり見てなかったからさ。
そういう情報にうとくって。で去年、訓練校に通ってた時に電車の中吊り広告で初めて。
あー。小説書いているんやー。みたいにそれで知ってさ。

明日おそらく最後の給料が入ります。
そろそろ東北旅行の事も考えないといけないですし。
6月中にやるべき事やっておかないとって。。。
本来なら5月中に終えておくべき事だったんだけどね。
それが終えない事には前には進めないっていうか。
ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~はユキワロシのとこまで到達しました。
攻略サイトをゴロンのところで手詰まりになったのでさっき見てしまいました。
そんなところですかね。

円高でドル円が94円台に突入しました。
日経平均も暴落。12450円。
尋常じゃないですよ。
下手くそやなと思いながら。。。
12000円わったら落ちるナイフをつかみにいきますよ。
とりあえず直下の生活資金だけは手をつけず。
このまま落ち続けたらもう一度働いて地獄みるよ。
明日は、96回目のスティッカムを午後9時からします。
くらげ王国の住人さん達、見に来て下さいね。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ