無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

2013年12月

くらげネコの年収と貯金の推移(2013年度版)



今年の年収は92万円です。
でも手取りだと77万円くらい。
一年間の支出は約91万円で赤字でした。
2月に引越しをしたのでそこの支出が大きいです。
引越し費用とか除くともう少し支出を下がると思うので。
来年はもう少しマシになりますかね。

【投資のこと】

株じたいは2004年に取引を開始して負けて辞めて。
また開始してまた負けて辞めてみたいな感じやったんですが。。。
2012年3月にまた株をやり始めました。
ちょうど2年弱になりますかね。
今まで長期間にわたって持つ事なんてなかったので。。。
長く持っていると分かる事それなりにありました。
それでも失敗とかこの時こうしていればとかもよく思ったりもしました。
そういう失敗の積み重ねで分かっていくのかもしれませんが。。。
あと30銘柄くらい持ってたのに個別をそんなに見ていなかったてのがある。
全体の含み益だけで一喜一憂してたように思う。
それぞれ違うのにね。目がいき届いてなかったんだよな。
時期を去ってからそういう事も考えるようになった。
来年からは株じたいはそんなに買わないと思うけど。
見続ける事だけはしておきたい。その為に100万くらいは置いておく。

【生活費のこと】

才能がないので投資で生活費を稼ぐなんて事は考えない。
資金力が少なすぎるしね。やっぱ投資に触れていると楽しいから続ける。
でも投資額を生活費で削っていく事だけは避けたいので。。。
それなりに生活費くらいは稼がないととは思ってる。
とりあえず最低でも4ヶ月は働かないとね。


2013年のまとめ(整理)

2月に引越しをして5月に介護施設を辞めて無職に戻りました。引っ越したのは、駅から介護施設までの道中に賃貸の不動産屋さんが乱立していて帰りにいつも物件の条件を見てたんですよね。このあたりってめちゃ家賃安ない?安いからこそ介護施設が乱立していたりもしてたんですけどね。てなことで家賃を下げる為に引っ越しをすることにしたんです。家賃2万1,000円(水道費込)


玄関


キッチン


冬部屋


キッチン近く


夏部屋

快適だったか?と聞かれたら快適ではないです。家賃が2万1千円という激安だったのでなんとか合格みたいな感じですかね。冬は寒いし押入れはカビるし住めば都でなんとか順応していったって感じでしょうか。一人で住む分にはね。人が来るとかなり厳しいです。まじで!トイレが部屋に直結していて音が丸聞こえになるんですよね。そこがまじであかん。女性入ってもらうの気をつかいます。

5月に介護をやめて無職になるんですけど。。。それでもいろいろと2013年は楽しかった年でもあったようです。前年にFXをやめて株をしはじめていまして。。。少額ですけどね。優待券で映画見にいったり株主総会に出席したりもしていたみたいです。こういう感じの投資をずっと続けていれば今頃違った未来が待っていたのかもと思ってしまいます。投資に関してはころっころと投資スタイル投資銘柄を変えてしまうんですよね。ミーハーといいますか。。。あっちの方がもっと儲かる!みたいな感じで。。。それで天井掴んで失敗するっていうね。

この年、たこ仙人さんにオフに会ったんですけどリリイベ、ご当地アイドルライブの存在を教えてもらったんですよね。まじでこれは感謝しかないです。そこからかなりのリリイベやミニライブに行ったもんなあ。コロナ禍でそういうのもなくなってしまいましたけど。。。ほんと楽しかった思い出となっています。


ステッチ


坊主

何故かスティッカム配信からツイキャスに変更してます。おそらくネット環境で繋がりにくくなった影響かもしれません。まあ、でも配信はこの頃も楽しくやっていたみたいですね。

2013年は、なんといっても「進撃の巨人」なんですよね。テレビを見なくなって俗世間のニュースが入ってこなくて全く知らなかったんだけど、当時付き合ってた彼女に言われて見出したんですよね。「進撃の巨人面白いよー」ってな感じでさ。最初は巨人が人を食っていくアニメなんて。。。グロテスクで好きじゃないなーなんて思ってたんだけど一気にはまりましたもんね。というか進撃の巨人に出会ってまじでよかったって思います。2022年時点でも最高のアニメだと思えるからです!!



【2022.9.21】

「決別した」13年を振り返る



1月
・入澤沢亜加音介護士、布団に火つけて逮捕される。
・くらげ生誕オフ開催(飛田新地へ初めて行く)
▽王子動物園にいく
□本4冊

2月
・家賃2万円のマンションに引越しする
▼メタルシェルフ購入
▼折れ脚コタツ購入
□本3冊

3月
・退職することを施設に伝える。
◆「ラブ彼女」2人攻略

4月
・℃-ute、9月10日に武道館ライブ決定
▽京都御所の桜鑑賞
□本3冊

5月
・8ヶ月半で介護施設を辞める。
・辞める間際に事故報告書を書く。
▽神戸北野異人館めぐり
□本4冊

6月
・隣のベランダに鳩が巣を作り悪夢の毎日となる。
・くらげネコ公式キャラクター完成
・はじめて株主総会に行った。
▽メガチップスの株主総会参加
▽ポンバシwktkメイツミニライブ鑑賞
▼折り畳み自転車購入
◆「Steins;Gate」25話を見終わる
◆「謎の彼女X」全13話を見終わる
◆「ゼルダの伝説~大地の汽笛」攻略
◆「ゼルダの伝説~夢幻の砂時計」攻略
□本2冊

7月
・坊主にする。
・東京くらげオフ開催
・2時間のウォーキングも日課になる。
・Google AdSenseのアカウントが停止になる。
・配信をスティッカム→ツイキャスに変更する。
▽札幌→函館→弘前→平泉→松島→山寺→米沢→会津若松
◆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」全12話を見終わる
◆劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」鑑賞
□本3冊

8月
・脱法ハウス問題多発し規制の方向へ
・大阪くらげオフ開催
・ノーパソ電源が突然3回ほどきれる(もう壊れそう)
・筋トレを本格的に8月あたまから開始する。
・一ヶ月のひとり遊び回数81回達成する。
▽伊丹空港散策
▽淀川花火鑑賞
▽イルミナイト万博夕涼み鑑賞
▽丸岡→越前大野散策
▽コーベリーズミニライブ鑑賞
▽OSAKA BB WAVEミニライブ鑑賞
▽LinQミニライブ鑑賞
▽Juice=Juiceミニライブ鑑賞
▼電動氷かき器購入
□本2冊
→「人生を諦めた男のブログ」Check!!

9月
・2020年東京オリンピック決定!
・台風18号縦断で各地で氾濫被害
▽郡上八幡→妻籠→馬籠→犬山
▽京都嵐山散策
▽ベイビーレイズミニライブ鑑賞
▽ひめキュンフルーツミニライブ鑑賞
▼マルチシットアップベンチ購入
◆「進撃の巨人」全24話見終わる
◆「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」全12話見終わる。
◆劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を鑑賞
□本11冊(うちソーサリーシリーズ2巻含む)

10月
・消費税8%増税決定!!!
・私のグーグルアドセンスアカウント停止される
・米国デフォルト騒ぎ
▽阪九~秋の陣~(アイドル6組)鑑賞
▽堺ぶらり旅
▽ご当地アイドル祭り!(6組)鑑賞
▽六甲山登山
▼プッシュアップバー購入
▼20キロダンベル1個購入
□12冊(うちソーサリーシリーズ2巻含む)
◇ヒトカラ2回

11月
・ドラゴンクエストモンスターパレードやり始める。
▽℃-uteミニライブ鑑賞
▽アフィリア・サーガミニライブ鑑賞
▽ぶらり茨木の旅
▽夢みるアドレセンスミニライブ鑑賞
▽スマイレージミニライブ鑑賞
▽関西文化の日の施設まわり
▽ぶらり三尾~嵐山紅葉の旅
▽ロコドル・関西4大アイドルステージ鑑賞
▽9nineのミニライブ鑑賞
▽Mary Angelリリイベ(アイドル3組)鑑賞
▼ぷにぷにサドル購入
▼2014年手帳購入
▼サイクルコンピューター購入
□17冊
◇ヒトカラ1回

12月
・今年の年収92万円が確定する。
・母親が悪性腫瘍で手術する。
・初めてコミックマーケットに行く。
▽Cheeky Paradeミニライブ鑑賞
▽信貴山登山~朝護孫子寺紅葉~
▽いばらき光の回廊鑑賞
▽SUPER☆GiRLSミニライブ鑑賞
▽OSAKA光のルネサンス鑑賞
▽三泊4日東京旅行 長浜→東京
▽お台場冬フェス℃-uteミニライブ鑑賞
▼CDラジカセ購入
□11冊
◇ヒトカラ1回
◇自転車走行距離221.1キロ

----------------------------

ゲーム2本+ブラウザゲーム2本
献血回数65回到達

一年を改めて振り返ってみると。。。
介護で働いている時は仕事オンリーでしたね。
何も出てきません。休みの日は疲れて休養しているだけ。
生きる為とはいえもうこういう仕事はしたくはないですね。
するにしても短期間とか限定的になるんじゃないでしょうか。

年明けたらとうとう40歳の領域に足を踏み入れます。
これからどうなっていくんでしょう?
私としては来年以降、楽しみでいっぱいだったりします。
もちろん薔薇色の人生ってわけではないのですが。。。
それなりにやってやろうかとは思っています。

今年の目標は5つありました。
・引越しをする。○
・仕事を4月末に辞める。○
・FXをやめて株に専念する。△
・筋トレを再開して筋力アップをはかる。○
・ストリップにいく。×

FXに関してはある時期までやめてたのですが。。。
また恥ずかしながら帰って参りました。
筋トレも効果は疑問が残る結果だけど自分自身では達成感はあったりします。
まあ、自分自身では納得いった一年だったかなと。

2013年読んだ本ベスト5

1位「トッカン」

こういうのを一番にしていいものかと思うけど。
素直に面白かったから。
読んで理解したことは税務署に目をつけられたら丸裸にされる。

2位「そうだったのか!中国」

池上さんのこのそうだったのか!シリーズは全ていいです。
いまいちよく分かってなかったものなどが。
点と点が線で繋がっていく感覚が味わえます。
名著!中でもこの中国のは読むべき。

3位「この世でいちばん大事な「カネ」の話」

節約とかお金に対してのよくあるエッセイなんでしょ。
って思って読み出したんだけど。。。想像してたのとかなり違う。
いろんな人がオススメしてた意味が分かります。

4位「ニートの歩き方」

私が尊敬するphaさんの本。え?尊敬しているの?
いやぁ。。。分からんけど。。。
この日本では就職活動失敗して自殺する人がニュースになっていたりします。
そういう人に死ぬ前に読まさせたい。というか日本国民が全員読め!
中学校の教科書に採用しろ!

5位「織田信長のマネー革命 経済戦争としての戦国時代」

織田信長の事業を経済学の面から見ています。
これを読むとあの時代に信長しか天下平定は出来なかったと思うと思います。
信玄でも今川でも毛利でも政宗でも無理だったのです。
軍事面だけでは無理なのです。
もし信長がいなければ今の時代でも不具合がしょうじていただろうと思われます。

ランク外でよかったもの
収容所に生まれた僕は愛を知らない
兄弟は他人の始まり
原発放浪記
裸でも生きる
日本が世界一貧しい国である件について

ちなみに2012年ベスト52011年ベスト5もあります。

3泊4日東京の旅~お台場&コミケ~



東京三日目は朝そこそこ早く起きてゆりかもめに乗ってお台場へ。
国際展示場正門駅で一気に乗客が降りる。
ゆりかもめから下を見ると群集が凄い事になっていました。
あと富士山?たぶん富士山だと思うんだけど。。。
キレイに見えていました。
てな事でお台場にあるガンダムへ。
今、お台場にあるんですね。東静岡で見て以来ですかね。



今日はフジテレビのお台場冬フェスで℃-uteライブがあるので整理券を貰いに行ったのでした。
10時前に行ったんだけど。。。え?長蛇の列。。。こんなに並んでいるの?
東京なめてましたね。大阪やったらここまでじゃないと思う。
416番。200番くらいのつもりで行ったんだけど。。。
とりあえず整理券を貰ったのでコミケ会場に向かう。



初めてのコミケ。
午前11時でも並んでました。
周りで普段なら11時やったらスルー出来てたのに。。。って声が聞こえてました。
正直わけもわからず企業ブースに流されるままいく。
もみくちゃ。あてもなくさまよう。
ニコ生のブース。
まあ、ただ雰囲気を味わうだけのつもりだから。。。こんなもんなんでしょうか。



会場にいたお姉さま。
写真撮らしてくださいってお願いして撮ってる光景を見て。。。
ほぉ。そうやるんやと学習する。
でもいざ声をかけると気がひける。持ってるデジカメも安いデジカメやし。。。
正直言ってかなり厳しい結果。
いやぁ。。。私には無理やわ。
誰かが撮っててその後に私も一枚いいですか?というハイエナ方法しかできんかった。



この後、個人ブースの方へ行く。
荷物を預ける為にいっぱいコスプレイヤーがいた。
進撃の巨人が多かったけどなかなか声をかける事が出来ずに撮ってない。
個人ブースで黄金聖衣のキャンサーがおった。女性。
ひと通り見て疲れたので会場をあとにする。
入り口付近でコスプレ撮影会みたいな事してたので自分も撮らせてもらいました。



しかし人物を撮る事なんてほとんどないから。。。。
やっぱ難しいね。自分のモデルでもなんでもないからさ。
自分のモデルとかだったら風景と一緒で納得いくまで撮れるんだけど。
こういう場では一発勝負。多くてもシャッターチャンスは3回くらいが限界だろう。
1対1だと普通に緊張するし。。。難しいよ。
慣れなのかもしれんけどさ。



前に川崎でサンバと比べたらモデルさんが動いてるわけではないし。
ポーズ決めて静止してくれるから楽なんだけど。
それでもやっぱ人を撮るのは難しい。



この子らなんてポーズとってくれてるのに顔しか写してないんだもんな。
全身も撮ったんだけどもうひとつなんだよな。
全身とこの写真のちょうど中間くらいがベストなんだとは思う。
ポーズが半分くらい切れるくらいがね。でもなかなかそこまで気が回らない。



自宅警備隊 N.E.E.T.
毎年来ているらしいです。
自分ももう立派な自宅警備員になってるんやけどさ。
てな事で会場をあとにする。
また歩いてフジテレビまで戻る。



ヴィーナスフォート内だったかな。
ゲーセンでパラパラみたいなのも見つつ。
ここで時間潰してたわ。



しかし人凄いね。
お店もいっぱい入ってて。
入ってるって事はお客さんがいっぱい来ているって事だからさ。
こんなところに。。。。ねぇ。



アクアシティ7階の屋上へ。
屋上から見たフジテレビ。
とその前にフジテレビの中をいろいろ見たんだけど。
私ってテレビ見てないやん。フジテレビの番組も当然のごとく見てないやん。
見てるといったらゲームセンターCXくらいやん。
そんなまんどこにも展示してなかったし。。。
普通の人だったら違うかもしれんけど私は楽しめなかったわ。



フジテレビのお台場冬フェス、℃-uteライブが終わる。
結局、700人は来てたと思う。ビルに「℃-ute」って文字が分かりますか?
ライブ終わりにドーンと出たわけです。
しかし今回初めて℃-uteのサイリウムを見たんだけど。。。
あれ暗いね。全くひかってないやん。



レインボーブリッジ。
アクアシティの上からだときれいに見えますね。
やっぱ新しいデジカメ欲しいわ。



アクアシティ内。
もう書く事なくなってきたわ。
次の日も当初はコミケに行ったあとに帰ろうかと思ってたんだけど。
もういいっかって事になってやめた。
というかこの日は疲れたんだと思う。
ぐっすり10時間くらい寝てしまったから。



次の日はほとんど移動だけに費やされました。
今回、東京を旅したわけだけど。
いろいろとヒントを頂いたのでよかったとは思う。
旅をしなきゃ思いつかないってわけではないが。
新しい環境にいけば、ふと思いつくこともある。



フジテレビの階段。
こういう場所はカップルばっかりで一人で来るところではないかもしれません。
ああああーーー。カップルまじで邪魔。



ライトアップガンダム。
あと18キップは2枚残ってるので。
年明けにも実家に帰ろうと思う。
それでじゅうぶん。



光るギャンとシャーザク。
146回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~22時まで放送致しました。
なんとコインが切れたために1時間の配信でした。東京旅行の話とか。。
次回は1月3日(金)午後9時~147回目のツイキャスをします。
来年はいい年になるといいよね。
よいお年を続きを読む

3泊4日東京の旅~ヒカルの碁&くらげオフ~



参加者:ヤメたいくん、それ以外は覚えてないです。

適当に歩いていたら新徴組屯所跡。
飯田橋あたりだったと思う。
というか飯田橋にあるはずだった東京チカラめしが閉店してた。
東京チカラめしって大阪にあんまりないんよね。
この優待どこで使うべきか。。。。
まあ、そんな話はどうでもよくて今回はヒカルの碁めぐりしてきました。
めぐりといってもそんなにしてませんが。。。



若獅子戦後に食べてたマクドらしいです。
俺、昨日一日で強くなったよ。もっと強くなりたい!ってヤツです。
ヒカルの碁は連載時には読んでませんでしたしアニメも見てませんでした。
読んだのはかなり後になってからです。アニメも動画で見ました。
何度見たか分からないくらい見てます。碁なんて全く分からんのに。。。
進撃の巨人なんてずっとアルミンが塔矢アキラとして思えない。
最後らへんになってようやくアルミンとして受けれる事が出来ましたが。。。



九段下から椿と行った蕎麦屋に行ったのですが。。。
早く行き過ぎて店が開店してなくて雰囲気が全く分からずじまい。
で地図で見ると集英社が近くにあったので。。。行ってみました。
ああ。。バクマンは途中で読むの止まってるんだよね。



靖国神社を通って市ヶ谷へ。
しかし靖国神社とかさ。
安部首相も年に一回行くから騒がれるんであって毎日行けばいいんよ。
自民党の議員って何人くらいいるの?
年に2回靖国神社に交替で参拝すれば毎日行くって事になるんじゃないの?



市ヶ谷にある日本棋院へ。
ああ。。。この坂か。。。ニヤニヤしてしまう。
何往復もしてしまったよ。
しかし塔矢アキラが地下からの階段を駆け上がってヒカルを見つけるシーンとか。
なんか違うような気がしたんだけど。。。



まずは地下にある資料館。
なるほど。。。碁の事は全く分かってないけど。
武将もみんな碁はやってはったわけね。
そういえば関羽もやってたよな。
あとプロ試験のあった研修センターも行くつもりだったんだけど。。。
とっくの昔になくなっているのを出発前に知ったのでやめた。



初手天元
初手が黒石か白石かも知らんけど。
でも1階とか売店のある2階とか。なんか違うんだよな。
本物のようにしか見えない偽ものの魚とかはもうないみたいやけど。
もっと広いイメージ。あと位置が変わってる?
門脇さんとここで?う~ん。想像してたのとなんか違う。
でも碁を学ぶ子供達がいっぱいいるね。
それを親御さんがロビーで待っていてさ。
なんかスイミングスクールでの光景みたいな感じ。
1階で時間つぶしにヒカルの碁を読む。



碁会所めぐりもしたかったけど。
池袋の一心くらいは行くつもりやったねんけど。。。
サンシャインシティ噴水広場も見たかったし。。。
でも時間なかったので巣鴨へ。
とげぬき地蔵。この男の子がチンコをずっと拭いてたのが面白かった。
商店街を抜けて本妙寺へ。



本因坊秀策のお墓。
後ろの方の左から三つ目ですかね。
いない。佐為はいない。どこにもいない。
因島もいずれは行かなければと思ったのでありました。



千葉周作のお墓。
北辰一刀流ですよ。
この後、ハロショに行ったんだけど。。。
あんまり時間なかったので何も買いませんでした。
ちょっと後悔している。
で15時にくらげオフの待ち合わせ場所へ。

 

日本棋院でおみやげで買った碁キーホルダー。
右はヤメタイくんから貰ったふなっしー。
オフ会の方は15時~21時半まで6時間半行いました。
参加者は私入れて6人です。
今回で学んだ事はファミレスみたいなところの方がいいっすね。
腰を落ち着けて話せるので。。。いい感じやったと思います。
だけどねえねえだけど。。。みんな働いていた。
無職の人なんて私しかいなかった。
まあなんといいますかいつもやってるツイキャスの延長みたいな感じですかね。
今回はいいヒントも頂いたし私的にはよかったと思ってます。

3泊4日東京の旅~途中下車して長浜散策~



18キップを使って3泊4日の東京旅行に行ってきました。
なのに何故か長浜。
東京に行く途中で静岡あたりを候補としてあったのですが。。。
この寒い時期に。。。行って楽しめるのか?
凄い疑問に思えたので長浜にしました。
駅降りたのが午前8時前。空は薄暗い状態でした。



18切符で東京に行くのは別に初めてってわけでもなく。
何度か経験があるので苦痛ってわけでもない。高速バスだって平気です。
歳いくとこういうの辛くなるよなんて言う人いるんだけど。。。
そうでもないです。
まだここは駅構内。



駅を出て長浜城へ。
長浜城といっても歴史博物館です。
27日からお休みに入ってますので入れませんけどね。
入るつもりも元々ないからいいんですけど。
城は入城するものではないです。外から眺めるものです。
こんなところには誰もいないよ。私だけ。
琵琶湖に面しています。
古地図を見ると完全に水城になってますね。



ここからトコトコ歩いて徳勝寺へ。
寺内にあった瓦です。
いずれこの場所には再度こなきゃいけないんです。
自転車で琵琶湖一周です。
今年やろうと思ったんだけど。。。
時期がズレてしまって断念したんだよね。晩秋になると風が凄い事になるから。。。
初心者チャリダーには厳しいのよ。



浅井家三代のお墓。
左が長政ね。
小谷城も地図で見るとさすがに遠いなぁ。
地図で見るとかなりいろいろと史跡が点在しているんですよね。
来年行けるといいなぁ。



東の方角に雪化粧をした山が。。。。
何の山なんだろう?
金糞岳かな?
写真ではうまく写ってないけど。
実物で見ると。。。かなり感動です。
いろいろと撮影ポイントを変えたんだけど。。。
どれも微妙ですかね。



舎那院。
昼夜逆転してて朝も寝ずにそのまま出てきたから。。。
この時分はたしょうは眠たかった。
こんな時間なので人もいなかったし。。。



長濱八幡宮。
賽銭入れて願い事って。。。最近は毎回いっしょのこと。
FXで儲かりますように。。。
かなり抽象的なんだよね。
もっと具体的にした方がいいんでしょうか?ドル円で100万儲かりますようにとか。
もう正月もまじかやね。元旦の用意してはったわ。



黒壁地区。
時間も時間やし店は閉まってるし。
27日なので元々閉まってたところもあったしね。
こんな時期に来るもんじゃないってことですかね。



豊国神社。
出世って言われても。。。。
出世とは無縁になってるんだけど。。。
昔だったらいざ知らず。。。
今の時代に出世を望む人も昔に比べて少なくなってるんだと思うんだけど。



で海洋堂フィギュアミュージアム。
いろいろ展示してあるんだけど。
といっても売ってたものを展示しているだけ。
チョコエッグとか売り出した時期はそんなに知らなかったんだけど。
それでも途中から私も買ってるしリアルタイムで見てるし。



そういや。あったあったとか思いながら見てた。
最近では全く興味もなくなったんだけど。。。
それでも当時ははまってたよ。
大半はゴミと化したけどね。



恐竜と動物とかの出来はぐん抜いているね。
キャラの顔とか微妙なのも乱発してたりはするんだけど。
それを堂々と展示し続けるのってどうなの?とか思ったりするんだけどさ。
たしか高知にもあったような気がするんだけど。
展示物の内容はかなり違うんだろうか?



まあまあ楽しめたかな。
岡本太郎のガチャが発売されてたんだけどさ。
凄い欲しくなったんだけど。。。我慢した。
そしたら客の一人が鬼まわししてた。
めっちゃ金使ってた。札を硬貨に両替する→ガチャを回すの繰り返し。
思わず、おとなーって思ってしまったよ。
40歳になっても金がなければ大人にはなれんのよ。



まあ、長浜観光はこんなもん。
竹生島へのフェリーって冬場は湖の波が強いので頻繁に欠航になるんだとよ。
来年また来るからな!覚えていろよ。



電車に揺られること7時間くらい。
有楽町のイルミネーション。
ここで吉野家の牛すき鍋膳を食べた。
この東京旅行で吉野家の優待券を使いきるぞ!
そんなこんなで2日目へ。
2日目は東京くらげオフが秋葉原で午後3時から行われるのでした。

OSAKA光のルネサンス2013に行ってきました。



三連休なのにどこにも行かないのもなんなんで。
OSAKA光のルネサンス2013にチャリで行ってきました。
前回行ったのが2011年、この時も文句たれてましたけど。。。
はじまりは中ノ島の市役所前。
なんやろ?説明文読まなかった。文楽やったっけな。



市役所内にあった花。
LEDなので光が弱いような気がする。
見る分には問題ないんだけど。写真に撮ると微妙かな?
茨木のとこでも思った事なんだけどね。
しかし。。。昨晩、8キロのランニングをしたので足が痛いです。
あと昨日の腹筋のメニューを1セットしかしなかったんだけど。
わき腹が効いています。くぅーー。



ここから会場入りです。
しかし私思うんですけど。。。。
音楽にあわせて光の色を変えたりつけたり消したりするのは。。。
どうなの?って思う。頻繁に変えられたら写真撮れんよ。
撮る人が立ち止まって通行の妨げになってるし。
そんなに人来てなかったから問題はなかったんだけどさ。



薔薇園。ローズライトファンタジア2013らしいです。
全部一緒なので。。。正直、微妙。
人は2年前に比べて確実に減っていると思う。
前回、もっとぎゅうぎゅうやったもん。
今回、スカスカやったよ。
警備員のヤツらが仕事かもしれんけどさ。
拡声器でがなってるのは。。。正直どうなの?って思った。
そりゃあ。人が凄かったら別だけど。たいした事ないわけやし。



ほんと微妙。
これも頻繁に電気消えるしさ。
しかしキレイに撮れないのはデジカメのせいだと思う。
新しいのが早く欲しい。私の四十のお祝いに絶対に買おうと思う。
周りの小娘や子供まで一眼レフを肩からかけているのを見ると殺意わくわ。
つうかカップルはうざい。



中之島公会堂の光の歌劇2013。
これも特にこれといった事もなく。
ストーリーとかがあるわけではないからなあ。
3Dマッピングで一番よかったのは太陽の塔の岡本太郎のヤツかな。
あれは見て感動した。それ以外はクソやと思う。
確実にこんなのよりもモンパレの方が面白いし。



まあ、期待はしてなかったけど。
それ以上に期待はずれやった。
前回でも思った事やけどもさ。
ガッツ石松!最近の私のマイブーム的な口癖。
なんかしらんけどガッツ石松!って言ってしまうんよ。
自転車の走行距離は22キロでした。



モンパレ生活44日目
火山内部をひたすらすすめる。
スカチャン18回あったけど全てハズレ。
Bランクなんて5%以下なわけだから当たる気がしない。
スカチャンになってもワクワク感もない。
しかしこのレベルのモンスターをスカウト出来ても変えるのが難しいんだよね。
今でじゅうぶんなメンバーだと思うから。おださくかな。
明日、午後9時からクリスマスイブツイキャスします。続きを読む

モンパレ攻略39日目



昼頃に起床してスタミナがきれるまでモンパレをする。
今日はクエスト消化の日にした。
今、スカウトチャンス100%期間なんだよね。
こういう時は素材集めした方がいいんだろうなぁ。
今、しあわせのしるし使ってるのでクエスト消化だけにする。
それがきれたら素材集めようかな。
マポレーナとほのおの戦士が欲しいなって気分になってる。
でも運よくとれたらってだけだから。。。
肉は温存でいいと思っている。

スタメンは8体。
パレードしながら次いいのとれたらどれ外そう?と考えながらゲームしています。
性格はあんまり考えてない。
考えたところでいい性格の欲しいモンスターなんてとれないから。
運よく手に入れれたものでPTは構成している。
麻雀の手配みたいな感じなのかな?
無課金だとどうしてもそうなるよね。
というか完全にはまってるよね。

モンスターの名前はハロプロの子の呼び名をつけてるからさ。
画面に向かってたまに叫び続けてることあるよ。
「りほりほー何しているねん!攻撃するな!息はけよ!」とか
「みやびちゃん!なんで攻撃するねん!イオラしろよ!」とか
「えりぽん!前に出てくるな。一撃で死ぬやろーー」とか。
「あやちょ。ピオラせんでええから。」とか。
劣勢になった時はよく叫んでる。
特にさやしりほとみやびちゃん。
続きを読む

東京ダンジョンを読んだ



気分はよくなったんだけど。
昼夜逆転に戻ってしまった。
朝方に就寝して昼過ぎに起きる。
まあ、生活のリズムは狂ったんだけど気分は戻ったからまだマシかな。
今日は1日中、モンパレしてた。
明日も雨らしいのでモンパレする予定。
って!書く事まじでない。

東京ダンジョン」を読んだ。
途中まで凄い面白かった。
ほんと途中までは時間も忘れて読み進めていけた。
格差社会やら資本主義の終焉やら。
私がよく読んでいるような話が出てくる。
でもラストらへんが。。。えーーーーーーですよ。
えええーーーーーー!!!!としか言いようがない。
このラストをなんとか出来なかったんだろうか?



モンパレ生活38日目
今日もほぼクエストのみ。
クラスナ火山入り口まできた。
未だに霜降り肉2コでどくやずきんに逃げられたのが悔やまれる。
もう一度とりにいこうかと思うくらい。引きずりまくり。
なのでもう一度、どくやずきんを今回は全力でスカウトした。
あやちょinかなともout
えりぽんinくどぅーout
火炎の息持ち。。。今更なんだけど。。。
とりあえず入れてみた。

143回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なんと2時間配信しました。 東京オフやるかもって話をしました。
次回は12月20日(金)午後9時~144回目のツイキャスをします。続きを読む
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
自分の人生をふりかえる

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ