無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

2014年04月

ヒトカラ☆一人ぼっちで僕はどこまで歩いてゆけるというのか



ニート生活332日目
昼夜逆転をなおす為にヒトカラに行ってきたよ。
一睡もせずに朝を迎える。
とりあえず今日はこのまま夜まで我慢する。
そしたらおそらくなおると思う。
昼夜逆転との格闘ですわ。
深夜になるとツイッターのTLが動かなくなるんだよね。
誰もつぶやかなくなるためにね。
やっぱ規則正しい生活に憧れるわけよ。



今月もあと二日を残すのみ。
いまさら焦ってもしかたがない。
GWが終わるまでは求人も出てないだろうしね。
ハロワの前を通ったけどこんな時期に仕事なんてないっちゅうに。
満員御礼やったわ。
私はそのストレスを発散する為に。。。
とりあえずヒトカラで1時間半だけ歌ってきた。
この曲はピラッ!乙女の願いね。

あと初めて℃-uteのメドレーを歌ったった。
5人になってからの曲+まっさらブルージーンズだった。かなり楽しめた。
ベリーズ工房のメドレーは、ほぼイナズマイレブンだった。
お弁当の曲も入ってた。手抜きすぎにもほどがあるやろ。



あと地元の話なんだけど。
宇野辺にあるうどん屋。
お昼になるといつも行列出来ているんだよね。
30人くらいは待ってると思う。そんなに美味いんかい?
毎回あそこを通る時に疑問に思ってたんだけど。。。。
今調べたら「麺や 紡」というラーメン屋やった。
食べログ見たら全国一位達成おめでとうとか書いてある。
だって今日なんて道にはみ出すくらい人並んでたで。
美味しいのかもしれんけど。そこまでして食いたいものかね。
ようやるわ。続きを読む

ニコニコ超会議3を見てた。



ニート生活330日目
昼夜逆転は全くなおりません。
朝方まで起きてしまってモンパレした後に就寝。
今日からGWらしい。ニートしているとその感覚があまり分からない。
連休だから求人もないということくらい。
正直、この連休も寝て過ごすんだろうなーという予想はしている。
だって。。。ショックすぎてさ。
この前に面接ショックを受けているから。
ほんと私からしたらリーマンショックなみですよ。

起床したのが午後3時過ぎ。
ニコニコ超会議も、もう終わってるよなーと思ってつけたら。
ちょうど℃-uteの悲しきヘブンだったので見てた。
℃-uteって私はいつから見だしたのか気になったので思い出してみた。

日記読み返したら分かるかもしれんけど、めんどうなので記憶を辿っていく作業をしてみる。
というのもなんでこんな事が気になったかといいますと。
少し前に「SHOCK!」発売時の事が掲示板に載っててそれを見た為。
2010年の12月発売の「会いたいロンリークリスマス」はリアルタイムで見てた。
なので同年8月発売の「Danceでバコーン!」の間からだと思う。
でも岡井ちゃんの踊ってみた「Danceでバコーン!」はリアルタイムで見てた。
なので8月~11月の間。おそらく9月か10月くらい。

まず最初に見だしたのはモーニング娘のプラチナ期のライブ映像から。
その時に久住小春はもういなかったので2010年夏から秋くらい?
モー娘からどういう経緯でベリーズ工房や℃-uteにいったのか正直、覚えていない。
モー娘→ベリーズ工房→℃-uteなのか?それとも、モー娘→℃-ute→ベリーズ工房なのか?
個人ベースで見たのは、道重さゆみと嗣永桃子の対談。
それと道重さゆみと菅谷梨沙子のロボキッスとチュッ!夏パ~ティの映像。

℃-uteに関しては「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」までの曲が入ったファンが作ったまとめ映像。なのでこの曲は今でも好き。あとは正夢が流れている回転寿司の映像。この映像で舞美ちゃんを好きになったそういうお話。

最後にリーマンショックの時は私は株もやってないしFXもやってない。
なので全く何のショックも受けなかった。そう。今回の面接ショックなんてそれと同等だって話。

てめえらの血はなに色だーっ!



ニート生活329日目
なかなか昼夜逆転がなおらない。
午前4時頃に寝れたのに起きたら午後1時を過ぎていた。
アラームもセットしたのに全く気づかなかったよ。
明日からゴールデンウィークらしい。
ほんとうならばいまごろ~。
働いているはずだったんだよね。
こんな事になるならニコニコ超会議3に私も行けばよかった。
明日から全く予定はない。
このまま昼夜逆転生活を続けながら終わっていくような気がする。

今ひたすら昨日、面接行ったとこからの電話を待っている。
もう連休に入るので求人じたいがない。
探すのはGW明けにする。
私って職探ししている時は毎回そうなんだけど。
ひとつ面接を受けてその結果が分かってから次の仕事を探すって事をするんだよね。
何個も何個も同時に面接受けまくるって人の気持ちが分からないよ。
例えば就活している時に100社落ちたっていう人いるやん。
私が100社落ちようと思ったら1社につき二週間くらいかかるからさ。
4年くらいかかると思うんよね。
この空白期間4年ありますけど何されていたんですか?って聞かれたら。。。
いや。職探していました。って事を言っても面接官に通るものだろうか?
通るわけないか。。。

とりあえず献血に行ってきた。
72回目。しすぎでとうぶん出来ない。

モンパレ生活167日目
異界の門レベル2をプレイしたんだけど。
初戦の爆弾岩とメガザルロックに全滅した。
苦労したあとにメガザルされてやる気なくしたわ。
もうこのイベントはしない。

進撃の面接



ニート生活328日目
ただいま昼夜逆転中。
夜中は結局、寝ることが出来ずに履歴書も作らずに朝方を迎えました。
朝からモンパレしてその後に履歴書を書く。
ほんと時間ギリギリになってしまった。
文字もへなへな。
出発する時刻にちょうど眠たくなってきたのであります。
とりあえず背広に着替えて。。。
ってスーツの下は写真みたいな感じ。

Yシャツは半袖のが一枚しか家にはないのです。
で寒いのでその下にシャツを着たら長袖。
靴下は柄物やしw
ほんと舐めてますよね。
ちなみにこれは心臓を捧げているわけではありません。
工場の前に行くと私を含めて3人の求職者がいました。
年齢はどのくらいなんだろう?
一人は44歳。あとはそれでも40代だと思う。
集団面接か?と思ったのですが。。。
一人一人呼ばれての面接となりました。
私が最後。待つの緊張しますよね。

でここへ来て私は初めて聞いたんですけど。。。
他の二人は知ってたみたいです。
電話でそういう話を聞いたのかな?
派遣会社に連れられてきたのですが今回は工場の直の雇用らしいんです。
その方が待遇がいいからと。。。よく分かりません。
はぁ?って感じです。
直の雇用なら面接も厳しいんとちゃうの!!!
まじかよ!!
面接室に行くと面接官が6人くらいいるし。。。
びびるよ!!!
まあ、面接官は一人で他はグループの班長かそんな感じかな。
介護施設でいうと施設長が一人いて他のケアマネとかフロアリーダーが5人いるみたいな感じだと思う。あたりさわりのない面接やったと思う。

合否はどうだろう?
履歴書詐称しているのでそこだけが問題かな。
こんな事なら詐称なんてしなければよかったよ。
だからたぶん落ちていると思う。
もうやる気なくなってる。
他に履歴書を郵送するのもやってないよ。
疲れた。もうGWに入るわけやし手遅れなんだよ。
もっと早く動きだすべきだったんだよ。
私が愚かだったのだ。
終わったことはしかたがない。
私が面接官だったら絶対に私みたいなの入れないもんなぁ。
ということで仕事探しは今月はやめる。来月から本気だす事にするよ。

夢を売る男を読みました。



ニート生活327日目
比較的に早めに寝れたのだけども。
起きた時間は午後1時頃でした。昨日より早めに起きれたけど。
それでも。。。。
なんか気分がすぐれませんね。
規則正しい生活をしていれば。。。
先週の派遣会社から電話がきました。
明日、工場の面接に行ってとのこと。
やはり私の実力認められた結果なんだな!わっはっは。
という事でまた履歴書を書かなきゃいけない。
今度は工場での面接なので前回と比較にならないほど緊張する結果になるのだろう。
しかし明日、ちゃんと起きれるのだろうか?

昨晩、もう1件ネットで応募したんだけど。
今日、電話で履歴書を送ってと言われた。
正直めんどい。もうダメならダメって電話で言ってくれたらいいのにさ。
なんでめんどい事までして断ろうとするのかね。
まじでだるい。仕事探そうとするとお金かかるんだね。
交通費はチャリで行くからいらないけど。
プリントアウト代、郵送代、写真代とか。金なければ職も探せない。
っていうか切手代ってたしかあがったんだよな?

夢を売る男」を読んだ。
いやぁー。身につまされたよ。
毎回、本を読む時は他人事と思いながら読んでいるんだけど。。。
あ。。。ありうるなとか。たしかにって納得しながら読んだわ。
自費出版に関してはブログ書いている人間なら誰しも身近な存在だったりするわけ。
FC2でもライブドアでもブログを書く管理画面欄にこういった広告が載っていたりした時期があったのよ。
たしかに応募して1等には無料で出版しますとかそういった広告もあったよなぁ。
それ以外にもうちにもそういったメールが来たこともあったしね。
興味がある人間はそういうのに食いついちゃうだろうからエジキになってたんだろうなと思う。

でも実際にこの本の中に出てくる牛河原編集長の言葉はそのとおりだと思うこともある。
自分のブログは面白いのにアクセス数が少ないとかなんでこんなつまんないブログがアクセス数が多いのか。
やっきになってるヤツとかいるけど。哀れとしかいいようがない。
そういうのはスルーしてあげるのが大人の対応だと思う。
私の場合は元々が自己評価が極端に低い人間なので。
こんなもんだろうって思ってるので。あんまりそういう事は思わないんだけどね。



モンパレ生活165日目
異界の門イベントはせず。
金のふくびきが10枚たまったので一気にまわしてみたよ。
特賞1、2等1、4等1、5等2、6等5という結果になった。
確率どおりですね。10回まわすと特賞は運がよかったと思うけど2等のちょうおうぎのしょくらいは1つは当たる気がする。
あとたまったおうぎのしょ3枚使ってドルマドンの伝授作業をした。
3回全て失敗!最後の伝授は2分の1だったのに!それも失敗。
これでおうぎのしょは11連敗だよ。左上を伝授したいのに。。。
ここまで当たらないと。。。逆に当たる人っているの?って思ってしまう。
4回に一回は当たるはずなのに一回も当たってないからね。

モンパレの確率に関しては、まあ確率どうりなんでしょうって思う。
おすそわけや強敵イベントでも確率でしょう。実際に当たってる人もいるしって。
MVPルーレットにしても11マスあるけど。
あれはふくびきの確率みたいなものでランクアップは特賞なみの確率で。
バイシオンは1等で順々にいって全回復が6等くらいの確率なんだと思う。

しかしね。
唯一、このおうぎのしょの確率だけはどうも信じられない。続きを読む

座右の銘はテキトーです。



ニート生活324日目
今日も朝方に寝て午後4時頃に起床する。
昼夜逆転生活は続いています。
なので今日も特に何もせずに終わる。
履歴書と職歴書のテンプレをダウンロードして。
それを入力だけはした。
明日以降、それをネットプリントを使ってセブンイレブンでプリントアウトするだけ。
どうせ今日も寝れないと思うので。。。
朝一に求人誌をもらって電話かけまくるよ。

筋トレ。。。
全然やってなかったから確実に筋力はなくなってると感じる。
前は持てたものがもてなくなってるのだから当然か。
前にも書いたけど走るのは嫌じゃないんだけど。
やっぱ筋トレは苦手。したい気になかなかならないんだよなぁ。

ツイッターで前に書いた事なんだけど。
私は40歳で死のうと思ってました。
なので今は死後98日目なのです。
完全に消化試合だと思いながら今を生きているのです。
死ぬ気で生きよとはまた少し感覚が違うと思うのですが。。。
今は死んだつもりで生きながらえているって感じでしょうか。。
第二の人生と言ったほうがいいのかな。

まあ、自分の頭にある事を具現化する。
自分の頭にあることを表現出来ればいいかなと思っているのです。
なので今、仕事探ししているのですが。
それは自分の頭の中で思い描いたことなので。。。
もし5月末までに仕事が決まらないとダメとかそれはないんですよ。
そうだったらそうだったで出来なかったってだけの話なので。
計画どおりにいけば一番いいわけだけど。
行かなくても不安を感じるってこともないですし。
まあ、今は死後の世界なので適当に生きようってことしかないんですよね。
くらげのように波(時)に漂いつつ、猫のように自由きままに生きる。にゃおー。

ニート生活321日目に面接にゆく



昨日書いたように朝から面接に行ってきました。
夜中に履歴書を書いて。。。
この10年くらい年に1回くらいしか着ないスーツ。
この部屋の押入れにつっぱり棒にかけて収納してたんだけどね。
押入れが冬場に結露でびしょびしょになっていてね。
このスーツもやばいかなと思ってたんだけど。
まあ、着れる状態だったので着て面接会場に。
しかしこのスーツだって20代前半に買ったんだけどね。
中年になっても体型が全く変わってないんだよなぁ。

面接は駅前の喫茶店でした。
相手は20代後半くらいの男の子。
まあ、派遣業だからとにかく人を工場に投入するのが目的だからさ。
仕事の説明だけしてちょこちょこ履歴書見ながら話するって感じ。
この後の雇い主の工場がどう出るか。。。
人が欲しければとるだろうし選べる立場だったら見送られるだろうし。。。
といいつつ帰宅してからすぐに希望していた仕事は定員いっぱいになったと言われたんだけどね。一応、明日に工場見学で月曜日から出勤となる予定だったんだけど。
変更となりました。来週以降から動きだすって感じ。
やっぱ月曜日が勝負みたいだね。

来週あたまから動き出すのが吉だと思う。
他もあたってみよう。



履歴書は詐称しまくってるんだけど。
志望動機って困るよね。
ネットに出てたのをそのままコピペして提出したよ。
工場なんだから履歴書なんてどうでもいいと思うんだよな。
どうせ使い捨てのつもりっしょ?
使い捨ての過去なんてどんなに探ったところでそれなりだよ。

春の鶴見緑地にふらり行ってきたよ。



今日は自転車で鶴見緑地に行ってきました。
前回は11月に行ってほとんど花が咲いてなかったんだよね。
その時の模様はこちらから→コチラ
こういう気候になるといいやねぇ。
ぽかぽかでそれでいて花咲いているからね。
しかしこれ。。。同じ場所にチューリップ咲いてたんだけど。
わざわざ植え替えるの?どうなんだろ?



昨晩、昼夜逆転してるって書いたやん。
あれから寝ずに今に至るんよ。
なんとかなおそうと思ってね。
夜に1件だけ求人に応募したのね。
そして午前中に電話がかかってきてさ。。。
緊張してるんだろうね。すぐにお腹壊してさ。
下痢下痢だわよ。



便座にけつ出した状態で電話を取ル始末だわよ。
特に水分多く取ったってわけではないのに。。。
精神がおかしくなってるんだろうね。
はぁ。。。明日、面接です。
履歴書を用意しなければいけない。
どうなんだろう?
受かるのか落ちるのか。。。
つうか!募集したのに誰も来なかったんやろ!
でもなあ。昔、落ちてるからなあ。
たしかこんな感じだったもんなあ。



コスプレイヤーがいっぱいおったわ。
この子。最初、ポーズとっててさ。
誰かに撮ってもらってるんやと思って反対側見ても誰もいなくて。
望遠で撮ってるんかなと思って遠目に見てもいなくて。
再度、この子みたら三脚でセルフで撮ってたんだよな。
桜をバックに。。。
ひとりの子はこの子だけやった。
しかしカバン。ガラガラっていうんですか。
コミケの時もガラガラ持って会場に入る人多かったけどさ。
ここにいたコスプレイヤーもガラガラ持ってたよ。
なので近所に住んでいる人ってわけじゃないみたいだね。



菜の花ー。
つうか履歴書。早く書かないと。。。
しかし履歴書なんてなんで書かないといけないんかな。
もう職歴なんてボロボロなの分かってるんでしょ?
こんな仕事、応募するヤツなんてろくでもないヤツばっかりだよ。
もう履歴書詐称するからね。
いちいち一身上の都合って文を書いてたら膨大な量になるから。
正社員になるわけではないし。大きくまとめるからね。



履歴書はタウンワークについてるやつに書く。
職歴書はプリントアウト。そんな感じ。
憂鬱やな。ニート生活320日目。
この快適な生活が終わるなんて。。。
考えたくないもんだけど金がないのでしかたがない。
いつかは誰にもくるものだから。。。。
お腹痛い。さっきからずっと水様便だわ。
ってこんな書き方、介護以来だわ。
明日、ちゃんと起きれますように。。。

造幣局 桜の通り抜け 夜桜2014に行ってきたよ。



造幣局の桜の通り抜けにチャリで行って来ました。
去年は行ってないと思う。
10以上前にここらへんで働いていたんだけどね。
完全に地理とか忘れてるわ。
かなり迷ってしまったよ。
前もそうやったんだけど。造幣局の出口にたどり着いてさ。
入り口まで行くのに夜店の中を通らなきゃいけないのよ。
周りはカップルと家族連れ。
一人ぼっちって私しかいない。
ちなみに写真は全て造幣局の通り抜けの桜のものばかりだよ。



造幣局内までいくと写真撮りメインのおひとり様もかなりいるので別に平気なんだけど。
ああいう夜店の中を歩くのはかなりイラつくよね。
またみんな歩く速度が遅いから。。。
そりゃあそうだよね。周りは店で何買おうかって思って歩いてるんだからさ。
それに引き換え私はただ目的地に着きたい為に歩いているんだから歩く速度は違うよね。



夜桜ってどうなの?
私はここは初めて行ったんだけどね。
おぉ!とは思ったりはしたんだけど。
お昼間と違ってここの桜っていろんな種類あるわけじゃない。
夜だとそういうの全く分からないし。
写真も。。。微妙なんだよなあ。



人がいっぱいいるからってのもあるけど。
夜だと人の残像が残るんだよなあ。
あといざ撮ろうとしてもカップルが桜をバックに撮ろうとしてさ。
いわゆるカップル撮り。
むかつくから撮ってツイッターにでもアップしたろうか!って思うくらい。
ああいう事しているって事は撮られてもいいって解釈していいんだよね。



しかし昼夜逆転をなおそうとしたんだけどさ。
15時間くらい寝てしまったんよ。
今日は午後3時に起床したんだよね。
体が痛くなるくらい寝てしまったよ。
ぐっすり寝たので気持ちよかったってのもあるんだけどね。。。
ぼくはもうダメかもしれない。



もう桜もこれで終わりだね。
造幣局の桜じたいが周りよりも少し遅いからね。
でも桜ノ宮でもまだ少し咲いている感じだったよ。
御座ひいてお花見しているグループあったしね。
しかし体が痛い。



土日とかだったらもっと人いたのかな。
まだ平日の方がマシなのか。。。
よく分からんけど。
桜ノ宮は仕事帰りに立ち寄るってこともあるので。
夜だとそうでもないかもしれんけどね。



昨日、一ヶ月以上ぶりに筋トレしたんですよね。
めっちゃ筋肉痛になっているんですよ。
胸が痛い。まあ、この痛さは心地いいんだけど。
筋肉痛がおさまるまでは仕事探しも中止にしなきゃな。
満身相違のままではいい結果なんてくるわけがないので。



もうさ。なんかどうでもよくなってきてるんだよね。
失業保険の為に働かなきゃって思ってたんだけど。
5月末までに決めれなかったら働かなきゃって気持ちも消えるかもしれん。
ほんとこれを読んでいる人は反面教師にしてよ。
こうなっちゃいけないって肝に銘じてよね。



さすがに書く事なくなってきたなぁ。
まだ近場で行きたい場所ってのはあるんだけど。
週1でも行きたいなーとは思っています。
本当はもっと早く行くつもりだったんだけどね。
体が動かなかったんだよなぁ。
昼夜逆転しているとさ。
朝早く起きていると行こう!という気になるけど。
昼間に起きると行こう!という気にならないやん。
自転車で往復50キロくらいはかかるところをさ。
昼夜逆転の弊害やと私は思っているんだけどね。



さくらチラリ。
最近、超WONDERFUL!聞いている。
ニコニコ超会議3行けない。赤サイふりにいきたい。



モンパレ生活157日目
今日からおすそわけイベント。
もうメタルスライムイベント以外は興味わかなくなったな。
どうせスカウト出来ないわけやし。



→ノーポジ

動いてないね。

→株の含み益 -10万円

日経平均86円上がりました。
寝てましたんで起きたら終わってました。

ヒトカラ☆一番の勇気はいつの日も自分らしく素直に生きること



ヒトカラ行ってきたよ。
さゆべぇって最近、太ってきてない?
いつもどおり1時間半だけ歌ってきました。
モンパレのさゆべぇは半月前に伝授して消えました。
昼夜逆転を無理やりなおします。
昨晩からまだ一睡もしておりません。
朝方に一ヶ月以上ぶりの筋トレもしました。
さすがに筋力が弱ってましたね。
全然ダメでした。



その後にハロワにも行ったんだけどね。
無職になって318日目にしてようやく仕事検索してきたんだけどね。
40歳で入力したらほとんどないね。
今更ながらに現実を知りました。
ぼくは本格的にダメかもしれません。
仕事。。。ないよなぁ。
あと一ヶ月くらいで仕事見つけるなんてさ。
無理なんじゃないの?
モンパレでランクアップひくくらいの確率だよなぁ。
すでにもうやる気なくなってるよ。



無料求人誌をもらってきたので明日にでも見ようと思う。
まあ、今日は規則正しい生活リズムになるはずなので。。。
それだけでよしとせねばだね。

モンパレ生活156日目
強敵イベント終了した。
ふくびきを54回まわした結果。
銅のふくびき6等26回、5等12回、4等7回、3等2回、1等1回
銀のふくびき6等2回、5等2回、4等1回、2等1回
ダッシュの鈴で埋まってます。これ売れないしどうするねんよ。
これだけで郵便箱がいっぱいになる可能性ありやね。続きを読む
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
自分の人生をふりかえる

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ