無能の日記【2001〜2015年】

くらげ無能な41歳無職が貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

2015年08月

カップリングパーティーに参加してきたよ。後編。



告白シートに番号を記入する時に周りを見渡してみた。
そしたらだいたい女性陣の関係が透けてみえた。
番号で座席に座っていた時は分からなかったけど。
告白シートを記入する時にあの子とあの子って友達なんだ。
とかあの子とあの子が一緒に来たんだとか。
一人で来た人はあの人たちか。。。みたいなさ。
あの可愛い子と可愛い子って友達やったんか。。
なるほどねみたいなね。

告白タイムが終わり。
入り口付近で13番の子を待つ。
13番の子も友達と来ていた。
でどうする?みたいな感じになって。
五人でお茶でもしますかってことになって喫茶店へ。

時間を少しさかのぼって13番の子への私の心境の変化を書いていこうと思う。
自己紹介タイムで一緒になった時は最後らへんだったので疲れていたんよ。
ぱっと見て32歳でこのメンバーだからまだマシかもしれんけどそこまでじゃない。
八方美人タイプのように見えた笑顔が素敵な人。
男性の人気はあるんだろうなって思った。
さすがに私は選ばれないだろうからないなって思った。

フリータイムの時の一回目に私が42歳地味子に行こうとして他の男にとられたので。
周りを見渡したら13番の子の席が空いてたのでいこうとしたら山本五段に座られたw
で。。。私があぶれるみたいな。
そこそこフリータイムを注視してたんだけど。
いがいと即決まりというわけではなく空いてるから男性が席に座るって感じだったんよ。
あれ?第一印象で感じたより人気とかないんかな?
四回目で話した時にウサギの人ってことで覚えていたみたい。

正直、ここはないなって思ってたんだけど。
告白する人がいなかったのでまあ、フリータイムで話したしってことで一応は書いたのよ。
そしたらカップル成立したわけ。
え?私でいいの?って逆に聞きたいくらいだった。
42歳の太った看護士のおばちゃんでいいわと思ってたら天使が舞い降りたって感じ。

喫茶店でお話していて分かったこと。
私が勝手に32歳って思ってたけど実は37歳だった。
私を選んだのは告白シートを書く時に私と目があったから最後に書いたとのこと。
4位か5位くらい。ちなみに私は2位に13番って書いた。
13番の子はカップリングパーティーは今回が初めてらしい。
友達は4回目くらい。13番の子が友達を誘って参加。
最初、他のパーティーにネットで応募してたんだけど。
してたと思ってただけでちゃんと出来てなくて参加出来ずに急遽、違うパーティーを探したらここにいきついたとのこと。
初めての参加だったのでルールがよく分からず結局、フリータイムに来てくれた人を記入したみたいな感じ。

山本五段曰く今回は女性で告白シートに5人も書いている人あんまりいなかったんじゃないかな。
一人も書いてない人も多数いたような気がするとのこと。
彼女ははじめてだったので律儀に5人書いたからカップル成立になっただけ。
偶然と偶然が重なりあった結果だと推察。
まあといってもこういうパーティーってカップルになったとしても。
連絡交換するだけだから。。。恋人になるのはイバラの道なんだろうけどね。
たぶんダメでしょうけど。
隣でお話をしていたら最初の印象とは全然違って見えてきた。
笑顔がステキな天使です。

夜になってカンジさん宅で三人で飲む。
いろいろ話して11時頃に解散。お疲れ様でした。

翌日。
ラインを交換したんで少しだけやりとりをしてたんだけど。
31日に、おはよーって送ったきり連絡が途絶えた。
既読にもされていない。
はじまってもいないのにもうこの恋は終わったのか?
まだ一度も会ってないのに終わったのか?
気力がわかなくて一日中、何もしないまま時間を無駄に使ってしまった。

くらげにゃんこのラインスタンプを送ったのがまずかったか?
いろいろとそういう隙はある。
グーグルで検索したら一発で出てくる。
はぁ。。。憂鬱だ。
昨日は天国にいる気分だったが一日たって地獄に落とされた感じだよ。
これだったらカップルにならなかったほうがよかったやん。
はぁ。。。。続きを読む

カップリングパーティーに参加してきたよ。



あんまり乗り気じゃなかったんだけど。
カップリングパーティーに参加してきました。
パーティーを選んだのは山本五段とカンジさん。私はお任せした。
だから当日になってもあんまり把握もしてなかった。
一日前のニコ生中に参加するシャンクレールのサイトを初めてみる。
そしたら参加費が男性が5000円で女性が1500円と表示されているのをみる。
はぁ?これって女性は遊び感覚で参加出きるってことっしょ?
真剣味なんてないやん。
これ失敗じゃないの?
前回、参加したところは、男性5000円で女性は3500円くらいとっていた気がする。
今回は。。。ないわ。

昼頃にカンジさんから連絡がくる。
言ってた時間帯は女性が少なそうなので別の時間帯にしましょうと。
そして会場に到着する。
私の服装は、雑賀孫市Tシャツにズボンというラフな格好。
到着して早々、ネット割引で4500円を払ってプロフィールカードをもらって書き込む。
ニコ生で言われたとおり、ウサギ島とねこあつめとジブリ押しでいくことにした。
年収欄がこの会社だと手書きで書くタイプではなく、チェックするタイプだったので。
女性陣がそこまでチェックしずらかったのかもしれない。
手書きタイプだと目立つので。。。。前回は見た瞬間、露骨に嫌がられたからw
前回のお見合いパーティーの模様はこちら。

参加者は男性20人、女性18人。
まずは自己紹介のタイム。
男女1:1でプロフィールカードを交換して3分間、お話をする。
終わればチェックシートに特徴などを書き男性がひとつ移動して次の女性と話す。
それを20回繰り返す。

3分間ってめっちゃ短いです。
相手のプロフィール欄から話すことを探して話し出す。
さぐりつつ会話し始めたとたんに終了の合図が。。。え?もう終わり?みたいな。
そしたら次の女性の席に移動する。
最初らへんは全く慣れずにわけわからず時間が過ぎていく。
そして後半になると。。。だんだん疲れてきてもうええわーって気分になる。
ここまでは前回と同じ。
でも今回は前回に比べるとまだ多少は話せたように思う。
相手によっては全然ってこともあったけど。

私のプロフィールでは、やっぱウサギ島とねこあつめにひっかかる人が多かったよ。
あとジブリ。プロフィール欄にこれは何?って思うものを入れるのがいいのかもしれん。
ねこあつめにひっかかった人も別にねこあつめをしたことある人じゃなくて。これなんですか?みたいなのがほとんどだった。

全員と話終わったら第一印象チェックをする。
気に入った人の番号をチェックして私は7人くらいチェックして提出する。
そしたらそれを集計して自分に好意をもっている人の番号に蛍光ペンでマークされて戻ってくる。
私はふたりの番号がマークされていました。
一人は看護士で42歳くらいの太ったおばさん。相思相愛w
もう一人は終わってから知ったんだけど42歳くらいの太った小学校の先生。
それだけ。
これをどうみるか。。。

○○さん曰く今回は女性のレベルひくかったねとのこと。
私も同じように感じた。それでいて18人中。。。2人。
これをどう見るか。。。
別に男性でぱっと見渡した限りこれといった人いなかったと思うんだけど。
めっちゃ話うまい人とかいたのかなあー。カンジさんは7人からマークされてたから。
これが実力ってことなんだとは思う。
しかし。。。2人かぁ。
まあ、前回は0でしたから。。。少し進歩したのですかね。

その後、フリータイムに入ります。
気に入った女性と会話します。5回。
なので5人の女性とさっき自己紹介の時に気になった人と話すわけです。
一回目。
私はかなり妥協して42歳くらいの地味系の女性にいこうとした。
そしたらその前に男性にとられて。え?と思って他の女性に目をうつしたら。。。
席がうまってた。あぶれた女性が3人くらいいた。
でもその三人はさすがにないと思って一人で着席。5人の男性がそのフリータイムの光景を見守ることに。。。

二回目。
今回は地味系の女性と着席した。
さすがにここは他の男がいかないだろうと思ってたんだけど。。。
いがいと自己紹介タイムの時もちらちら見てたらかなり話は盛り上がってるのが見えたので。。。
どんな男性でもいい気分にさせる話術をもった人なんだろうと思う。

三回目。
完全に椅子とりゲームになる。
またもや私はあぶれる。え?なんでやねん!
メガネのおっさんと席に座る。
そしてメガネのおっさんと雑談する。
この時に第一チェック表を初めて確認して看護士のおばちゃんと相思相愛ということを知る。
次選ぼうかなと思い。。。

四回目。
もうね。この椅子とりゲームなんとかならないかな。
席かなり移動したら確実にあぶれるやん。
看護士のおばちゃんの席、めちゃ遠いんやけど。
気付いたらいがいにも男性にとられるし。
え?と思いある女性の席に座る。
この人もプロフィールを改めてみたら看護士だった。
32歳。さすがにここは激戦区。ないなと思った。

五回目。
椅子とりゲームだから全く動けない。
自己紹介タイムの時に最初に話した女性のとこにいく。
最初やからろくな話出来なかったから。。。
でも。。。全く話弾まず終わる。あれ?
結局、フリータイムは三人だけで。
その三人も席が隣同士。ほとんど動いてない。。。汗

そして告白シートに意中の人を1位から5位まで番号で書いて提出する。
あとは集計して結果を待つだけ。
正直、私はないなと思った。
一応、相思相愛だったフリータイムでは話せなかったけど。
看護師の太ったおばちゃんだけちょっとだけ可能性があるかなって程度。
今回は5組、カップルが成立していますとアナウンスがある。
つうか?これが妥当なのか?
18人いる中で五人も相手を選べるのに5組って。。。
少なすぎるんじゃないの?
そして男性の番号と女性の番号を読み上げていく。

女性13番!男性19番!

え?
私の番号、呼ばれた。
相手、誰だっけ?
チェックシートで確認する。



あれ?まじか!!
フリータイム四回目に話した看護士の子。
え?なんで?

奇跡が起きた!
あんな子がまじか! 長いので前編終了。

41歳チェリープロジェクトふたたび始動します。



遅出4日目。
あのさ。
仕事終わらんくらいの仕事量を押し付けてくるなよな。
どう考えても無理っしょ。
まじでクソリーダーなんとかならんのかよ。
出来なかったらどうするつもりなんよ。
結局、出来てないし。
なんでやらさようとするんやろう?
結局、二つの作業、どっちも途中で終わって放置なんだぜ。
そしたら一つの作業を最後まで終わらしたほうがよかったやろ!
あほとちゃうか。
途中までは鼻歌まじりで仕事してたのに。
最後の最後になってイライラ感が爆発したわ。
残業出きるんだったらするよ。
でも遅出は残業出来ないんだからさ。
考えろよ。
結局、他の人に作業の続きをさせるわけやろ?
明日から私は休みなんだからさ。
ほんましらんわ。
というか絶対に文句言われるんだぜ。
あれしてないこれしてないってさ。
とりあえずあと2ヶ月半。
やっとここまでこれた。
二ヶ月半なんてあっという間だよ。
きっとね。

明日、カップリングパーティーに行ってくるよ。
仕事中もいろいろ考えてたんだけど。。。
失敗やったような気がする。
時期的にほんと悪い。
今の時期に参加するべきじゃなかったような気が。
もう最初からノーカップルでフィニッシュってのが前提になってる。
カップルになったところで会える日なんてないわけやし。。。
三交代制だとどう考えても無理やろこれ。

あっちこっちレールってあるんやねぇ。

ねこあつめのあっちこっちレールって存在しているもんなんやw
やっと金曜日。
今日も早く起きて前場をみる。
一気に日経平均が19000円まで超えてくる。
私は結局、この前買ったもののみ売却する。
8月末で全て売却するって言ってたのに。。。
株続行と相成った。。。
今後はどうするか決まってないけど。。。
9月上旬には全て売却しておきたいとは思っています。
ほんと。。。よく分からない。

歯医者5回目。
今回は左上の歯石をとる。
1時間くらいかかってしまった。
5年くらいたまった歯石ってそんなに簡単にはとれないらしい。
あと2回残っている。
次からは年に二回くらいは予防の為に歯医者に行こうとは思っています。

昼から工場へ出勤。
今日は暑かった。
最近、涼しい日が続いていたんだけど。
今日は汗だくになったよ。
とりあえず明日も同じ作業をするはめになった。
なかなか進まない。おそらくいつもどおりの時間に行っても出来ないと思うので。
1時間半くらい早く行って作業することとなった。
自分しかする人がいないのでしかたがない。

日曜日のカップリングパーティー。
仕事中に考えていたんだけど。
凄い不安になってきた。私って女性とあんまりしゃべった事ないやん。
何を話したらいいのかいまいち分からないんだよな。
うーん。続きを読む

パトラッシュ!僕はもうダメかもしれない。



まだ木曜日か。。。
今週はほんと長く感じるよ。
遅出だから特に。。。
朝早く起きて前場みるがあんまり上下にふれてなかったのでまた寝る。
起きたのが正午。そして二銘柄ほど売却する。
残り2銘柄を指してたんだけど。。。
結局、売れず。明日に持ち越し。
なんか日経平均があがりそうなので。。。
そのタイミングで決済したい。
もう疲れたよ。パトラッシュ。
パトラッシュ!僕はもうダメかもしれない。

なんとしても明日、売りたい。
決済する勇気がなければ来週に持ち越すかもしれんけど。
仕事はまあ。。。だるい。
だるいながら嫌々いく日々です。
あと二日で8月も終わる。そしたら残り2ヶ月半になる。
9月のシフトみたけどシルバーウイークの影響からかかなりの休みがある。
出勤数は19日。なので給料は少なくなるんだけどさ。
もう働きたくない度数が高水準まできているんだよね。
しかしなんなのよ。ドル円121円に戻ってきてるやん。
完全にはめこまれたって感じか。。。
でももう戦う気力がなくなってしまったんだよな。
とうぶんは戻らない。
一度弱気になったらどんな事をしても勝てないだろうからさ。

とりあえずあと二日仕事行って。
日曜日の休みにカップリングパーティーに行って来るよ。
続きを読む

株で負け続けるダメ人間ここにあり。



朝、前場前に起床する。
大きく下がればナンピン買い。
大きく上がれば全て決済。というどうしようもない方針をたててたんだけど。
前場が始まってすぐにたいした事ない値だったので。二度寝する。
昼に起きて後場を再度見るがいまいちだったので静観。
そして工場の遅出だったので出勤したのでした。

それで結局、どうするねん!
未だに迷っています。
当初は8月末までに降りると思ってたんです。
それがいつだっただろうか?
8月25日から株価はあがるなんて記事を見てしまって。。。
そのあがる初動だけ乗ろうと思って9月上旬に売却することに変更。
でもってこの前、日経平均は3万なんて記事まで出て。。。
それはさすがに信じませんでしたけど。。。
つうか!ハメこまれたんじゃないの?

いろいろ見ているうちに頭が今はこんがらがっています。
強気の人。。。弱気の人。。。
ここが押し目だと信じる人。これが暴落の序章だと思っている人。
わけがわからなくなってきています。
う~ん。まじでどうする?

今回、3000円くらいの値動きがありました。
前回そういうのがあったのが二年前の五月。
一日に1000円さがって一週間で2000円下がったあの時期。
でも私はそんなに下がってもなんとも思わなかったんだよね。
毎月のように言われるチャイナショックやギリシアショック。
○○ショック。。。何を言われてもなんとも思わなかったんよ。
でも今回は明らかに違うし。。。。
う~ん。

もう撤退をしようという気持ちでいます。
とりあえず今年買ったNISA銘柄のみ残して降ります。
敗北です。結局、スカイマークの負けさえ取り戻せませんでした。
あとは少しでもあがってる時に決済したい。
日経平均19000円近辺までいくことないかなあ。続きを読む

日経平均2日で1628円の暴落!4日だと2556円の暴落!

【月曜日の朝夜勤明け。】



【24日前場始まったばかりの頃。】日経平均マイナス300円台からスタート!


・ここで1銘柄売却して2銘柄購入する。


・そして前場終わった後に寝る。
そして起きたらえげつないマイナス!日経平均マイナス800円台!



ドル円一時116円、ダウも-1000円からはじまる。




・夜中にいろいろ考えるまくって考えまくってふと考えがまとまる。





【25日朝】
・ゆうべ眠れずに泣いていたんだねってハマショーに言われるくらい。
とりあえずありがねで100株だけ買い増すことにしたんだけど。。。。






・本来なら一日前の前場の終わりに売っとけばよかった銘柄。売却する。

・日経平均が前場終わりでプラスに転じる。がそのまま寝て起きたらマイナス日経平均マイナス733円!



明日から仕事です。
遅出なので前場だけは見れると思う。
仕事なんか手につかない状態ですよ。
嵐を過ぎ去るのを待つ方針だけど。。。
朝一、買うかどうか今は迷っている。
撤退か続行か。。。どうするべ。

もうじゅうぶんじゃないかって思うところもあるけど。
それでもここで降りてあがり出した時の敗北感は相当なものだ。
どうする?この二日間自問自答しているけど答えは永遠に出ないだろう。
アカギに出てきた浦部のような保留癖。
逃げも攻めもせず何かあれば立ち止まるタイプ。
投資には不向きだとは思う。
今夜も長い夜になりそうだ。

続きを読む

暴落祭り!みんな!息していますか?



もうね。
こうなる事は分かっていたはず。
それでも月曜日から買い向かおうとしたわけだ。
にも関わらず予想どおり下げて傷が深くなると。。。
すぐに生きた心地がしなくなってしまう。
怖い。カラダが震えるって体験。。。
今、41歳くらげまたしております。

当初の予定ではあんまり上がり目のない2銘柄を売却して。
その金と少したまっていた金で新たに2銘柄を二日にわけて購入する予定でした。
市場が始まって1銘柄だけは売却。もう1銘柄は予想以上に下げてたので売却を断念した。
そして新規で2銘柄購入する。
そしたら前場終わりになると日経平均も少しあがっていきそこで終わる。

私はこのあと夜勤明けだったので寝ました。
起きてびっくり玉手箱!
日経平均895円の暴落!!
いや。まだ下はあるやろうなとは思ってたんよ。
それでも実際にこの数字を見ると。。。
死にたくなるよね。
私の銘柄は全てだだ下がり。
今日切り損ねた1銘柄、前場の最後らへんに許容範囲まできてたのでそこで売却すべきだった。
もうえげつないことになってるよ。
こういう暴落の時でもそこそこ踏ん張ってるものもあるんよ。
ダメなのは日経平均に連れ立ってだだ下がっていくやつ。
ほんと危険な銘柄やわ。何度もそういう光景を見てきたはずなのに。。。。くそぉ。

とりあえず明日は給料日。
売却金額と給料の一部で明日、追撃買いすると思う。
もう一段下があると思うから後場くらいで。
写真は10年くらい前の写真です。
やっぱ若いよなあ。続きを読む

夜勤が一番自分にあっているのかもしれん。



夜勤3日目。
お盆あけてからでしょうか。
涼しくなって比較的過ごしやすくなりましたよね。
夜勤だと特に涼しく仕事もしやすくなっております。
また日中に夜勤の場合は寝るのですが。。。
汗だらだらの中で寝るわけでもなく。
快適に睡眠がとれてるんだよね。
かいてき!かいてき!
そういうや長崎土産で買ってきたあごだし、まだ使ってないw

仕事の方は特になんてことはなく。
この夜勤期間はまだ今晩も残っているんだけど。
無事にすむような気がしますね。
次の遅出4日がえらい肉体労働がまっていると思うのですが。。。
夜勤は行くまでがだるいんだけど。
働きだしたらそれほどでもないんだよね。
人もほとんどいないし自由裁量となるから。
適当にこなしていたらいいだけやからさ。
やっぱ夜勤専門の期間工っていうのがあるとすればそれが私に一番あっているのかもなあ。
10年前に缶の工場が夜勤オンリーやったけど。あれがベストなのかも。
まあ、あれは12時間勤務だったから拘束感が半端なかったけどね。
だから7時間勤務くらいの夜勤がいいのかも。

あと一日中ない頭をフル回転して考えてみました。
やっぱ月曜日から買いに動きます。
月曜日、火曜日と二回にわけて買う。
火曜日は給料日なので。

ダウ暴落から一日考えた結果



夜勤2日目。
株価の下落で働く気なんかならないんですけど。
それでもなんとか出勤して労働に従事する。
今日は特にこれといったことはなかった。
そこそこ忙しくそこそこヒマな日でした。
土日のりきったら休みです。
っていってたらダウが暴落!
くそみそに何もかも下がってきてる。
月曜日が怖いですね。
確実に日経平均19000円からはじまるだろうし。

仕事中に考えたんだけど。
たぶん予定を変更してこのまま突っ込むと思う。
まだ下はあるだろうからすぐに突っ込まないけど。
といっても焼け石に水だけどさ。
月曜日から攻めますよ!
いろいろ考えた結果、攻める事にしました。

24日の月曜日にオフ会を予定してたのですが。
一人も参加者が来ませんでしたので中止します。
まあ、ダウが下がって月曜日にオフ会なんての気分じゃないですし。
よかったといえばよかったと思う。
うん。そういう事にしておこう。
ぷろふぃーる
名前:くらげ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ