無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

2015年10月

ハロウィンパーティーin大阪に行ってきたよ。🌸



10月31日はハロウィンの日でした。
私は去年知ったんですよ。
ももえりちゃんのツイキャスで。。。
ハロウィンなんて東京ディズニーランドとかUSJとか。
そういう施設でしかやってないものだと思っていたんですが。。。
普通に街中でやってたんですね。
部屋に閉じこもってテレビのない生活をしていると情報がなかなか入ってこないんだよな。
てなことで今年はハロウィンに参加すべくまずは中ノ島に行ってみたよ。

なんか中ノ島にいくとなんかのイベントがやっていまして。
この動画のショーがやっておりました。
なにこれ?
こんなの初めてみたよ!
なんかCMでやってるらしいので皆さんは普通の知っていることだと思いますが。。。
私は知りませんでした。
バック・トゥー・ザ・フューチャー2に出てきたホバーボードって最初に思ったよ。
あれもすでに現実に出来ているらしいけどね。
つうかこれ見ただけでも今日行ってよかった!!



中ノ島のバラ園からパレードがあるらしく。
仮装した人達が列をなしておりました。
サイヤ人とか。。。いろいろいますよね。
なんかバンビーノっていう芸人?
よく知りませんでしたが。。。。
そのコンビが会場に着いたら小さい子供達がキャッキャしておりました。
子供に人気なのかな?
よくわからん。



しかしこの日は寒かったよ。
薄着の人もかなりいてさ。
寒くないの?って思うくらい。
しかしこのパレード。。。
なんだったんだろう?
よく分からずに。。。



小さい子たち。
うーん。この中ノ島は。。。
メインじゃないような気がする。
去年は心斎橋あたりの映像を見てたんだよなあ。



もちろん私もいつもの正装をしております。
スティッチの生まれかわりやからw
なんかこの写真だと情熱大陸で使えそうじゃない?
ニコ生でいつもこの格好でやっているわけやから。
外に出るのもおかしくない!
この着ぐるみも使いまくってるからボロボロやけどな。
だから昼間はかなりきつい。夜なら誰もきーつかないっしょ。



メインのひっかけ橋あたりまできました。
もちろんあの格好のままで歩きましたよ。つかれたー。
やっぱ!人が凄い!!
人でごったがえしております。



みんなコスプレしている。
しかし。。。自分自身もスティッチになっているので。
そんなに撮影していても不審がられない。
ほんとほんと。



スティッチはここくるまでは誰もいなかったんだけど。
ここまでくると4人くらいはいたと思う。
まあ、既製品やからね。
でも。。。私のが一番古いはず。
年季が入ってるからね。



囚人も多かったなあ。
いまいち何のコスプレか分からんのとかあったわけだけど。
まあ、ええんじゃないでしょうか。



マリオ、多かったね。
ここからアメ村にいく。
ハロウィンは全然平気。
群馬のロックハート城を経験したらどこでもいけると思う。
まあいろんな人が混ざってるからなあ。



写真はいまいち撮るものが。。。
どうしても人になってしまうね。
みんなてんでばらばらでごったがえしていたから。。。
特殊メイク系の人って女性が多かったなあ。
ああいうの元々好きな人達なんですかね。



でもちょっとまわっただけでお腹いっぱいになったな。
踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らなそんそん。
まあ。私はいいとは思うよ。
といっても行くだけやったら無料やしw



ここのお姉さん達にはお願いして一緒に撮ってもらったんだけど。
私が入ったら絵が壊れる。。。掲載するのやめたw
そんなとこ。
一応。動画も撮った。
そのうちアップするとは思う。
来年はおそらくいかないとは思うけど。
まあ参加しないことには分からんからな。
行ってよかったとは思うよ。

最後に10月の家計簿を掲載したよ。

期間工日記「満了金まであと半月残すのみ!」



今日も47歳三又が休みました。
連絡はあったみたいです。
なので完全に辞めたわけではないみたい。
しかし。。。二週間もたたないうちに二日連続ですから。
もう退団は濃厚でしょう。
11月からまた新しい人が来るみたいです。
新しい人が次々やってくるけど。。。
誰も続かない仕事を私は一年半やったわけです。
いや。でも正直に言って楽な仕事だと思うんだけどなあ。
危険をともなうけどまあ楽な部類に入ると思うんよな。
何が問題?
人間関係?

ここで働く人達もそんなに悪くはないと思う。
もちろん新人に対してウエルカムではないと思うけど。
まあ、私自身が底辺の仕事をし過ぎたからここがマシに見えるのかもしれんけどな。
これで10月が終わりました。
二連休明けて4勤です。
とにかくこの休みで体力を回復しなければ。。。

あと私の髪の毛って側面と後ろの部分が白髪を多いのよ。
なので側面と後ろを刈り上げてもらうのね。
そうすると髪がのびると白髪がめだつんだけど。
短いと白髪が目立たないってずっと思っていたんよ。
で昨日、散髪して今日、鏡みたらさ。
短いけど白髪目だってるんよ!なにこれ?ごま塩あたま!続きを読む

うちの現場は福島の除染作業よりきついんかい!!



あと18日で期間工の契約がきれます。
今日、出勤したら47歳三又が休みだということを知る。
一応は電話連絡してきたらしい。風邪ということだ。
もうさ。私が入ってから一年半がたつわけだけど。
最初はみんな、無断欠勤で休まないんよ。
電話してくる。で、二日目も電話してくる。
3日目くらいで無断。。。とかのパターン。
これってどういう傾向なんだろうね。

ばっくれしたろって思ってばっくれしてるわけではないような気がする。
行きたくねぇーなーって思って電話連絡してズル休みして。
二日目もそのまま行きたくねぇーなってなって。
そうなったらももうやめようかってなるんじゃないかな。
登校拒否もそうだけど。。。
ズル休み一日はいいけど。二日連続になると危険だよね。
ここを踏ん張らないと辞めるルートが出来あがってしまう。

47歳三又はどうか分からんけど。
明日は来るんだろうか?三年も福島の除染作業をしてた人間が。
二週間もたたずに風邪で休むってどういうことよ。
うちの現場は福島の除染作業よりきついんかよ!
意味が分からない。
ほんとどういう事なんだろ?
明日来なかったら私の教え損じゃん。続きを読む

47歳三又の前職が福島で三年間も除染作業をしてたらしい。



4勤の二日目。
今日もだるい雑用みたいな仕事をしていました。
朝から気分的にすぐれない。
今週はずっとこんな作業をするのかって思うと。。。
だるくてだるくて。。。
去年もたしかこんな感じでさ。
じょじょに嫌気がさしてきたんだよなあ。
あ、今日分かったことなんだけどさ。

彼、滑舌が悪いので。
私はずっと対馬で漁船していたとばかり思ってたんよ。
漁船に乗ってたんやあ。。。
マグロ漁船とかだと陸から離れるけど稼げるんだろうなーみたいな。
ちゃうねん。
福島で除染してましたの間違いでした。
えええええ!ですよね。
三年も福島で除染してたんだとよ。
深くはまだ聞いてないけど。
休憩時間に他のいろいろ詮索して質問ばかりする人達が言ってるのを横で聞いたんだけどさ。
まだ福島で働こうと思ったら働けるらしい。
初めてやわ。福島の除染経験者と知り合うなんて。。。
最後になって。。。
前の介護の時に辞める間際にワタミの介護経験者と知り合ったし。。。
なにかおかしな力が私にはあるのかもしれない。
これブログで書いてくださいって事なのかもしれない。
女装ちゃうでぇ!除染やでぇ。

期間工のいきつけの店ナンバー1である鳥貴族に行ってきたよ。



参加者:カンジさん

今日はカンジさんと仕事が終わった後に鳥貴族で飲みました。
鳥貴族は今回で二回目です。
最初に頼むのはキャベツ!おかわり自由!
二回くらいおかわりしたよ。

今日から4勤の一発目やったんやけどさ。
久しぶりに地獄のスコップ作業やったわ。
私のことをMr.スコップと言ってくれよ。
まじでカイジの強制収容所での作業みたいな感じ。
私と三又とふたりでランデブー。
まじで疲れたわ。
スコップ作業ってさ。腰にくるんだよね。
明日はさすがにないと思うけど。。。



鳥釜飯!
前回は頼まなくて一度食べてみたいと思ってたんやけど。
やっと食べることが出来たよ。美味しい!
おなかいっぱいになったよ。
いやあ。キャベツだけでおなかいっぱいになったよ。

あと3日乗り切れば10月も終わる。
疲れるけど一日一日消化していけば終わるんだ。
頑張ろう。



デザート。これはいまいち。
天かすかよ。
午後6時半に会って午後9時半頃に解散。
お疲れさまでしたー。ごちそうさまでしたー。
しかし鳥貴族って安いね。二人で5000円くらいやったよ。
おなかいっぱいになったよ。
明日の仕事もぞるばんが!

期間工が押入れの整理をしたよ。



10月中に押入れの掃除をしようと思ってたいんです。
プレミアム商品券の期限が11月末なので。
これを使って生活用品を買おうという計画をたてていまして。
でも生活用品ってうちにどれくらいあるのか全く把握してなくてね。
押入れに。。。そこそこあるのでまあ。棚卸しみたいな感じですかね。

今日はそこそこ早く起きたにも関わらず。
気付いたらお昼寝してしまっていて。
起きたら夕方になっていました。貴重な休みが終わってしまう!
でもやることは山積みなのに!!
なんかしなくては!って思って本読もうかなと思ったんだけど。
1ページくらい読んで。。。押し入れの掃除したい気分になってしまって。
急遽、掃除したわけです。

あかずの間。押入れ。
やっと押入れの整理を始めました。
うちの押入れは元々すぐにカビってしまうので。
そこまで物を押し込んでいたわけではないのですが。
それでも汚くなっていたのでかなり時間がかかってしまいました。

収納とかうまい人に憧れますよね。
小物とか100均のお道具箱的なものにつめこんでいるんだけど。
100均の収納グッズの使いさしとか。。。捨てずにとっておくから。
お道具箱が凄いことになってるわ。
あと物を買った時の箱。そんなのすぐに捨てればいいのにね。
オークションで売るわけでもないのに。。。

ほんま献血でもらえるガラスの物体っていらんよなあ。
なんていいながら整理をすすめる。
食料品の備蓄と生活用品の備蓄。
いがいと生活用品はほとんどありませんでした。



玄関いっぱいにゴミが。。。
段舎利するのはいいけど捨てるのがめんどいんだよなあ。
ここは大阪なので問答無用に捨てるけどな。
未だに介護ヘルパーとった時の教材とかあるし。。。



部屋もきれいになったと思う。
あとコタツ布団だけ出すだけかな。
今年はそんなに寒くないので。。。まだ先かもだけど。
うん!満足!!

結局かかった時間は二時間くらいだったんやけど。
そんな短時間、掃除するだけでこんなに気持ちがすっきりするんだよな。
ええことやわ。
今日は何もしてないけど。。。
なんか凄いことをした気分になってる!
私って凄い!!みたいなw

℃-uteの 新風館でのミニライブに行ってきたよ。



今日は℃-ute「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」の
発売記念ミニライブが新風館でやっているということなので京都に行ってきました。
新風館じたいに行くのは私は初めてで。。。。
でも京都だとよくリリイベがここでやられているってのは知っていたんよ。
前にJuice=Juiceもここで何回かしてたしね。

せっかく京都に行くのでどっか行ったあとにリリイベに寄ろうかなとは思ったのですが。
紅葉の時期でもないですし。。。近くにある京都国際マンガミュージアムに行って。
℃-uteのリリイベだけ抜け出してライブを楽しむって案もあったんですけど。。。。
やめました。

午後1時と午後4時の二回行われるのでどっちも見る!ってことで。
私って今までリリイベを二回以上見たって事なかったんだよな。
セットリストも少し変わるらしいし。
そんでもって午後1時からの一回目。
まずこの新風館は、大声禁止、ジャンプ禁止など禁止づくめで拍手だけとのこと。
ああ。。。そういう場所だったのかあ。
つうことで午後1時前に音のリハーサルをして本番。

一回目のセトリ

嵐を起こすんだ Exciting Fight!
The Middle Management?~女性中間管理職~
-------MC--------
心の叫びを歌にしてみた
Midnight Temptation
Kiss me 愛してる
------告知--------
ありがとう無限のエール


計6曲!!
じゅうぶんすぎるっしょ!
ここはコールなしの場所なんで。。。
Kiss me 愛してるの時に煽り部分。
ねぇねぇねぇ!
客席シーンみたいな。
ちょっと寂しい感じもしたけど。
新鮮といえば新鮮だったかな。



二回目セトリ

嵐を起こすんだ Exciting Fight!
The Middle Management?~女性中間管理職~
-------MC--------
Love take it all
Crazy完全な大人
かっちょいい歌
------告知--------
ありがとう無限のエール


よかった!
かっちょいい歌の時に舞美ちゃんが煽りそうになって自分で笑ってた。
かわぇええええええ!
私も思わずジャンプしそうになったw
今回の衣装、めちゃめちゃかわぇえええ!

47歳三又又三似がずっとついてきてうざい。



よし!長い四日間が終わった!
そして給料入った!今月もあと四日だ!
その四日が小さい山。11月に入れば楽勝です。
なぜかって?11月のシフト見たんだけど出勤が10日で有休で8日になる。
その8日もほとんど土日祝日なのよ。だからだるい平日の出勤日は2日くらいなのよ。
もうすぐそこまできているよ。待望の無職まであと20日くらい!!
実質12日!!!

今日もだるい仕事をしていたよ。
47歳三又がまじでめんどい。
ずっとついてくるんよ。
この一週間ずっとよ。もう勘弁してくれって思う。
仕事があるんだったらいいよ。ないのについてくる。
適当に1人で時間潰してくれよって思うんやけど。
私も作業を見てこれは真面目にやってたら確実に時間あまるなって分かるやん。
そしたらたらたらしながら作業をするやん。まあ、適当に時間潰しつつ作業するやん。
それ。。。ずっとついてこられると。。。
トイレいく時までついてくるからなあ。
大便出来ないやんか。さすがにキレそうになったよ。

作業も教えつつ進めるんだけど。
たぶん分かってないと思う。次にこの作業を彼がする時は私はこの現場にはいないから。
おそらく教えられてないとか言われるんだろうけど。
私もちゃんとその時になったら教えてもらったらいいって言ってるし。
今は流れだけ見てたらいいんとちゃいますか。とか言ってるから。
あと山崎方正似の子は今月いっぱいで辞めるということが決まった。
あれから一度も来ていない。
二ヶ月して休みだすまではやめるようには思わなかったんだけど。
なんでだろうね。よく分からない。
来月からまた新しい人が入ってくる。
しかし。。。長続きはしないんよなあ。

今月もあと少し。
やるべきことをやっておかないと。。。
無職まであっというま。
仕事やめてからあれこれしだしても遅いので。
それなりに進めないといけないとは思っている。ぞるがんば。

格安スマホ!ASUS「ZenFone 2 Lazer」を購入したよ。



今までガラケーを使っていましたが2015年10月にスマホにする事にしました。
何故今になったか。携帯の解約月の問題でなかなか変更できなかったのです。
一応、格安スマホにしようと思いニコ生やらツイッターやらでいろいろ教えてくれた方々、ありがとうございました。
私もついに時代の最先端であるスマホ持ちになったよ!!

3万円台SIMフリースマホでいま買うべき5機種 「HUAWEI P8 lite」など

こういう記事とかを見つつ、カカクコムでレビューなどを見つつ。
購入したのはASUS「ZenFone 2 Lazer」をアマゾンで買ったのよ。
初心者が持てたば素晴らしい機種だと思う。
でもアイフォンとかいろいろ持ってきた人からしたら物足りない機種だとも思う。
そういうレビューがいっぱい出てきてたから。



これに回線は、mineo(まいねお)にしました。
いろいろ回線も教えてもらったのですが。
正直、値段はあんまり変わらない。前後100円とかの違いだけ。
タイプはDタイプ、ドコモの回線を使ったもの。
デュアルタイプ、データ通信+音声通話つきの3GBで1510円。
めちゃ安くないですか?
今使っているガラケーなんて月1320円くらいなんですよ。
通話なんてほとんどしないメールもほとんどしない。アラームだけの為に持ってるガラケー。
これが1348円でネットも通話もできるスマホがつき1510円なんですよ!!
まじで!この額を知った時。。。私はもっと早くスマホにしておけばよかったって思ったよ。
一応、税込みになると1700円くらいになるんやけどね。
でも安い!!
これに私はワイマックスを使っているのでたいがいワイマックスに繋げるって感じですかね。

mineoの新規契約時の契約事務手数料が3000円。
でもアマゾンでmineoのエントリーパッケージを購入すると1600円で手続きが出来ます。1400円おとく!!
わーい。安くなった!


あと今、mineoではドコモ回線プランスタートキャンペーンが10月31日までありまして。
契約から6ヶ月間、月額基本料金から800円割り引かれるんですよ。4800円おとく!!
という事で今日はauショップに行ってMNP予約番号と有効期限を聞いてきてもちろん2160円も金とられたんだけど。
その後にmaineoに申し込んだ←今ココ。
あとはsimがくるのを待つだけ。
なんか注文が殺到しているらしく配送は遅くなりそうだけどね。
あとスマホの強化ガラスとカバーをこれまたアマゾンでさっき発注した。
あとこのスマホを使って昨晩、ニコ生配信をテストでしたらタブレットの時と同じ感じだったという評価が下ったよ。
そんなとこ。

このスマホを使い勝手がいまいちまだ分かっていないんだけども。
それでもタブレット使ってた時のアプリが自動的に?入ってきてた。
でもラインだけが移行出来ないって感じ。元々LINEはガラケーで登録したのでそれが問題なのかもしれん。
ねこあつめは。。。残念ながらまた最初からになる。><
とりあえず今月中にはガラケーを解約する。
しかし。。。タブレットを紛失して厄年が続いているけど。。。
とりあえずこの格安スマホで乗り切るよ!
続きを読む

天王寺動物園に撮影に行ってきたよ。🌸



土曜日に天王寺動物園に撮影に行ってきた。
でも帰りに自転車のカギをなくした事に気付いて。
その後、カギを壊すために自転車屋を探そうとタブレットをリュックから取り出そうと思ったら。
どこにもタブレットがなくて。。。
どこを探してもなくて。。。
気分が完全にブルーになったので。。。
記事をアップするのが今日になった。

一応、動画などを撮った。
天王寺動物園に行くのは10年以上ぶりくらい。
今年はちょうど100周年です。
いろいろイベントやっていましたよ。
そこまで凄いって場所やないけど500円ですし。



かめー。
昔の記憶と少し変わっていたかなあ。
多少。。。変わっているような気がします。
今も改装工事みたいなのしていましたし。。。



イグアナの娘。
こういう近場で撮影できる生き物はいいんですよね。
サバンナとか遠くにいる動物とか。。。
持ってるカメラでは全然とれん。
どうせいくなら小動物がいるようなとこがいいみたい。



コウモリの食事シーンが私的につぼった。
なんかさ。コウモリってこうやって食べるんですね。
てっきりフルーツを咥えて逆さで食うもんとばっかり思っていました。
青いのがえさ入れです。



小さい子が絵を描いています。
土曜日なので家族連れが多かったです。
天王寺動物園では人気投票でもしているのか。
人気がある順にマークしていました。
一番人気が虎でしたね。名前はせんいち。
星野さんが監督くらいに生まれた子なんですかね。



リス。
まあ、どこでもおるっちゃあおるんだけど。
やっぱ可愛い小動物のほうがいいね。
大きいのはいがいと撮れないから。



夜行性なので真っ暗。
でも。。。動きがおもろい。
ずっと見てたけど飽きないわ。
でも暗いので撮影には不向きだなあ。



ジャガー。
きれい。



女のジャガー三体。
ちなみに私もこれかぶってニコ生の配信していることもある。
この写真を撮ってる時に振り返ったらこの帽子をかぶった女の子がふたりに「撮られてるー」って言われた。
どうやら五人は友達みたい。
完全に五人に囲まれたわ。
おじさんは苦笑いをしながらその場を立ち去ったよ。

最後にアシカのえさやりをみて退散。
いがいとアシカはみてて飽きない。
動画の途中に出てくる小さいアシカがおるんだけど。
その赤ちゃんアシカは魚は食べることが出来ずに現在は母乳で育っているとのこと。
魚はまだ食べれないんだとさ。続きを読む
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
自分の人生をふりかえる

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ