鳩山首相の辞任。
職場で知る。
帰宅後、弱気で指してたものが全て約定してた。
遅かった。途中下車してしまった。
はぁ。。。ため息しか出ないよ。
悔しくない。
悔しくなんかない。
悔しくなんか。。。
はぁ。。。私は向いてないんだろうなぁ。
負ける時は大損で勝つ時はちょい勝ち。
その結果がこの様だもんな。
ユーロドルだけはまだ持ってるけど。
いつ売れるんやろ。

仕事はあいかわらずヒマだ。
常時ヒマ。
おそらく今後半年はこんな感じだろうな。
客なんて戻ってこないよ。
一度話した客が戻ってくるのって時間かかるよ。
料理の方向性が間違ってると思う。
一昨年くらいに売り上げが下がってそこからの対応が間違ってたと思う。
売り上げが落ちたから新しい事に挑戦みたいなメニューにしてさ。
それが裏目に出たんだよ。
そんなのお客さんは望んでないっちゅうの。
従業員も望んでない。
手間かかるから。
手間かかるわりに客の満足度は低いもん。
シンプルでいいんよ。シンプルで。
上の連中がアホとしかいいようがない。
そりゃあ飲食業全体の売り上げが下がってるんだからさ。
当然の如く売り上げは下がるよ。
でもここまで急激に下がるのってお客さんがうちの店のメニューを食べたいと思わないからだと思う。従業員の質の低下もそれに拍車をかけているのは間違いないと思うんだけどね。

客来ないとほんまに悪循環やわ。
客こなくてヒマになると従業員の緊張感がなくなる。
だらだらしてしまう。客こないので食材も余る。
余るから痛むギリギリまでひっぱる。品質が劣化した商品を出すことになる。
それでも余るから廃棄処分になるから。原価率が上がる。
利益が下がる。店長キレる頻度が高まり私にあたる。
私は頻繁に怒鳴られるのでノイローゼになる。で人生に絶望して自殺する。

まぁ。
私の先輩がさ。そういう食材とか残す人なんよね。
まだ使えるって言ってさ。正直。。。え?こんなんまだ使うの?
って思うんよ。土日に客入らないからそれがまるまる余ってきてさ。
いつまで使うねん!みたいなさ。
今日みたいに調理場責任者が私の時は、そういうものバンバン捨ててるねんけどね。もうそんなの残すなよって感じで。
まじで捨てろよ。従業員がつまみ食いする分にはまだ食べれるけど。
客に出すには。。。商品としてあかんやろみたいなさ。
食べれんことないけど味は落ちてるしさ。

明日は休みだ。
勇気を出そう。
怖いけど勇気を。
ああ。今から緊張してきた。