日本三景のひとつ安芸の宮島へ。
小学生の頃は何が日本三景なのかいまいち分からなかったんだけど。あれから25年がたってもやっぱり分かりませんでした。
正午に干潮、午後7時頃、満潮だってさ。
失敗した。



昨晩、呉から直行で宮島に行くべきやった。
やっぱ満潮で見るべきやろ。
干潮で鳥居まで行けてもな。。。
ああああ!失敗した!
失敗したけど空はこんなにきれいでした。
そしてこの日も一日中暑かった!
だから最初はギリギリまで宮島で満潮まで待とうかと思ったんだけど。やめた。暑すぎて無理。



しかし今回、広島に一人で来てさ。
やっぱり私は旅下手やわ。
楽しくないわ。
歩いている時にずっと思ってたんだけど。



なんかほんと。。。つまんないなぁーって。
つまんない人生だなーってずっと思っていたよ。
つまんない人間が旅したってさ。
やっぱりつまんない旅になるんだよ。



まじで楽しくなかったわ。
ただ疲れただけ。
周りが楽しそうに見えてむかついた。
普通の平日だとジジババしか観光に来てないからそういうのがなかったんかね。
夏休みの平日だと学生の友達同士とかさ。カップルとかさ。家族連れとか結構いるんよな。
そういうやつらって記念写真とかするんよな。
今は、堂々と写真撮ってても前を通ってるよw
昔は遠慮して撮り終わるまで行くの待ってたけどな。



そういうやつらに写真撮ってくださいって言われたら断るようにしてる。「だが断る!」っていつかは言ってみたい。
まあ。頼まれることないけどね。
そういうオーラ出しているのかもしれんけど。
こいつヤバイみたいな。
こいつにカメラ渡したら海に捨てられるみたいなさ。



その後、競艇場にいく。
昼間っからおっさん達。。。何しとんねんみたいなね。
しかし賭けている人少ないからオッズが一気にめっちゃ動くよ。
そんで宮島から広島へ。
で風呂に入って大阪へ。
どっか行った時に温泉みたいなのに入るようにしてる。
してるってこの前から始めただけなんだけど。
やっぱ温泉ってさっぱりして気持ちいいね。
20日ぶりのお風呂だもん。
気持ちよかー。