AIR オナびーと take.2

昨日は始発の電車に乗って実家に帰る。
本当は前の晩に帰る予定だったのだが。。。
仕事で遅くなって終電に間に合わなかった為に朝にしたのだった。
JR大阪駅の乗り継ぎでびっくりした!
知らんまに変わっとるやんけ!!
いつも降りるエスカレーターに乗るのに、気づいたら昇るエスカレーターに乗ってた。

今回、親に保証人になってもらったわけやけど。
父親があと一年で定年だと知りました。
今、59歳。まだまだ若いと思ってたのに。
もう定年かぁ。この時期に引越ししてよかったのかもしれん。
一年後には年金生活かぁ。。。
それを知って。。。なんか首が絞まった感があるな。
今まで、なんかあってもまだ親がいるしって甘えていたところがあったかもしれん。
でもそういう考えは捨てないとなって思いました。

あと保証人の件だけど。
妹夫婦も今の家を借りる時に親に保証人になってもらったみたい。
だから私の保証人になるのは別に問題ないみたいだった。
あと妹夫婦が今度、家を建てるって話になってさ。
二世帯住宅にしようみたいな話を親に持ちかけてて。
まあ。二世帯住宅なので半分、お金出してみたいな話でさ。
親は、気をつかうから拒否ってるみたいっす。
あと親に妹のとこ、今でも羽振りいいの?って聞いたら。
普通って答えが返ってきた。
まあ、まだうまくいっているみたい。
車関係の自営業って言ってたからさ。
今、車業界が下降の一途をたどってるじゃん。
だからヤバイんじゃないの?って期待してたんだけど。。。
まだ。私の予想に反してうまくいっているみたいです。

三年後くらいに私と同じ生活するようになってたら面白いのになぁ。
まあ、あいつのことだから金に困るようになったら親にタカりにいくと思うけど。
むこうの親が金持ちだからまずはあっちから。。。

あと皆様に質問です。
実印ってもってますか?
親に実印ってどのタイミングて持つものなの?って聞いてみたいんだけどさ。
今まで必要ではなかったので。
車とか家を買う時に必要なんだって。
だから、父親は20代前半で実印を持っていたことになる。
私は36歳だけどまだ持ってない。
相続の時に必要になるからそろそろ作っておきやーって母親に言われました。
うちらもそんなに長くないんやからさって。。。おぃおぃ。
まだまだ長生きしてくれよ。かーちゃん。