読者の百恵さんの勧めもあってインデックス投資を知りたくなる。
そういう投資のことはうちのリンクではcubさんしかいないので。
最近、cubさんのブログを改めて読み出しました。
今まで流し読み程度しかしてなかったんで。。。
読んでみると。。。cubさんが37歳の時から投資信託やりだしていることを知る。
うん?私の今の年齢と同じじゃないか!
これは37歳からでも遅くないってことなのか?
ちょっと前向きに考えることにしたのでした。
う~ん。なるほど。
今はオススメの書籍とかも何冊か読んでおる最中なんですが。。。

今の現状。
FXは今のFX口座に入ってる分がなくなればFXから撤退する。
追加入金は絶対にしない。って事はこれだけは何度もブログで書いているように決めています。

でです。
余った金。毎月の貯まる金が遊んでいる状態なんだよね。
これをインデックス投資しようかなって思ってるんよ。
でも正直いってさ。
本とかにも書かれていることなんだけど。
こういう事は年齢が若ければ若いほどいいって書いてあるんです。
30代前半ならまだしも37歳ってかなり手遅れなんですよ。
私のやってる仕事も衰退していく業種やしさ。
去年の年収も50万以上下がったし。
今年、賞与がなくなって残業代もっと減ればさらに50万くらい下がる。
介護とは間逆なんだよね。
なのでFXで無駄に失った年数を稼ぐしかないと思うんですよ。
FXで勝ってようやく人並みになると思うんですよ。
一度は鉄骨を渡りきらないと人並みにはなれない。
FXに勝ったあとにノマドライフが見えてくるんだと思う。

今年中に1000万貯まったら40歳で死ぬなんてことなない。
鉄骨を渡りきったら2000万。
石田さんっていくつやったんやろ?
とりあえずコツコツFXで頑張る。
やる!やってやるぜ!

・家は買わない。
・車は買わない。
・保険には入らない。
・子供は作らない。
・投資をする。

この5本柱が成功の鍵だったと思う。