今日も特にこれといった事はしていません。
図書館に本を返しに行ったくらいで。。。
NHKの生活保護3兆円の衝撃は見ましたよ
まあ、想像できる範囲だったので衝撃は受けませんでしたけど。
生活保護者は月12万円の支給らしいです。なので年収は150万くらいなのれす。
前にも書きましたけど生活保護受給者200万人で生活保護費の総額が3兆4000億円ですからね。
220万人くらいで4兆円に達します。
もうそんなに遠くない将来に4兆円突破します。
国の歳入が40兆円です。
もっと不況になって1000万人くらいが生活保護受けてもまだ20兆円くらいです。
そう考えるとこの制度じたい大丈夫なような気がしてきましたね。

で番組内で生活保護を食い物にする闇社会みたいな展開になったんですけどね。
暴力団が賭博場を開いて1回200円から賭けれるような場を提供しているですよ。
その場所で賭け事をする賭博場っていうよりノミ行為だと思うんだけど。
それを生活保護を食い物にするって言われても。。。え?って思ったよ。
別に暴力団が無理やりに監禁して賭博を強要させてるわけじゃないわけやしさ。
自分の意思で博打してるわけでしょ。
生活保護を貰ってすぐにパチンコに行くのと正直かわらないわけやんか。

あとは生活保護者に大量の薬を処方して金を稼ぐ病院とかね。
その薬を売りさばく生活保護者。
まあ、結局、税金ですからなんでもありなんですよね。
公務員と一緒。

湯浅って人が生存権とか言ってたけど。
この状況を歯止めかけようと思ったら現物支給しかないんじゃないかな。
湯浅が生活保護が貰えなくなる人はみんな死ぬんですよって言ってるわけなんだけど。
大人一人で一ヶ月に米10キロあれば、まあ、死なないわけです。
家賃と公共料金(電気、ガス、水道代)は役所が直接払うとして。
一ヶ月に米10キロ分と現金1万も与えればじゅうぶんだと思う。
それで携帯代にしようがパチンコ代にしようが煙草代にしようが食料品を買おうが好きにすればいいんよ。
私なら家賃と公共料金をのけて1万もあればじゅうぶんやっていけるからね。

あと公務員の給料も現物支給にして欲しいよ。
日本の国債を給料日に現金の代わりに渡す。毎月、公務員が現金化する為に国債を売るわけやから。
国債の値がだだ下がりになって日本が崩壊するかもしれんけどさ。

まあ、こんな事を言ってますけど。
私の理想は、みんなで日本を支えて1000万人くらいが生活保護を受ける社会ってのが理想ですかね。
もっと理想を言えば今、500~600万くらいの年収の人達がワーキングプアまで落ちて中間層が完全にいなくなると嬉しいかな。
と生活保護貰ってる奴らが羨ましい。でも妬んでいる部分もありという中途半端な位置に私はいるので。
なんかこういう番組見てもどっちつかずな感想になってしまうんだよね。
日本破綻しろ!もしくは生活保護者を追い詰めろ!
まぁ。正直、どっちの立場でもない方向へ私自身が進んでいるので。。。
はっきりいってどっちでもいいんだよね。
今は好きなように勝手にやっといてよ。って感じっすかね。
ユーロ円 売り中

→137,155円

やられてます。
まずい取引を繰り返しています。
下手すぎます。