イルミナイト万博クリスマスなるものに行ってきました。
昨日、たまたまヤフーの記事を見て知ったんですよね。
今日からはじまるという事なので寒いなか自転車こいで見に行ってきました。
私は太陽の塔を見るのはこれで2回目です。1回目はこんな感じ



太陽の塔に映像を写しての上映なんですよ。
時間にして6分だったんですけど。。。短くは感じませんでした。
なんというか。USJのバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなアトラクションのような感じ。
隣でスピーカーがガンガンで鳴っていていい感じだと思いました。
これで万博公園の入場料250円は安いんじゃないでしょうか。
凄い満足です。私は計4回くらい見たと思う。



まあ、写真に撮るのに夢中だったてのもあるんですけどね。
映像の内容は、岡本太郎→万博→クリスマスみたいな感じ。
来ている人は三脚たててビデオまわしている人も多かったです。
私も映像で撮ろうかなとか思ったんですけど。
ちゃちなデジカメなのでやめました。
たぶんyoutubeとかでアップする人いると思う。



でも夜空をバックに音と映像を楽しむものなので。
動画でみたらそれほどって思うかもしれんけどね。
写真を撮るのも。。。神戸ルミナリエみたいなライトアップと違って。
映像なのでシャッター押すタイミングが難しいんだよね。
ずっと動いているから。。。



しかしお客さんはルミナリエと違って少なかったよ。
万博に行く前にジムでトレーニングしてから行ったんだけどね。
ジムでトレーニングしている人より少なかったもん。
まだ初日だからですかね。



生命の樹。
太陽の塔の中はこんな感じなのでしょうね。
私は中に入った事ないんですよね。
たまに太陽の塔の中に入れることってありますよね。
一度は入ってみたいんだけどね。人集めたら入れるみたいなんだけど。
昔、ミクシィでそういう事していたね。
私は日にちがあわなくて断念したんだけどさ。



あとまだ渋谷の明日の神話って見に行った事ないんですよね。
一度は行きたいと思ってるんですけど。
一応、今回の映像にも明日の神話も入ってましたよ。
映ってもすぐに動きよるのでピンとがなかなかあわずに。。。
きれいに撮れなかったんですけどね。



まあ、写真撮る凄い人って何回も見て写真を撮るんだろうな。
私は無理やわ。寒いし。。。
偶然撮れたやつでもういいやって。。。
三脚とか使う気ないですし。



後ろから見た太陽の塔。
ライトアップは前だけ。
後ろからだとなんだか寒そうで寂しそうです。
クリスマスなのにね。
前は人だかりだけど後ろは人いないもん。
なんかクリスマスはひとりぼっちな自分と重ねあわさって涙だ出てきた。