今日、年金定期便がきてました。
今のところ年金を11年払った事になっています。
38歳で11年。。。。いいんでしょうか。
年額379,700円貰えると書かれています。
月31,641円の年金額。じゅうぶんやと思うんやけどね。
住居費を除いたら。。。いけるよね。
医療費が問題になるんかぁ。そっかー。
うちの親とか3月末で定年退職だけど。
一応65歳から年金貰えるみたいなんだけどさ。
いくらくらい貰えるんやろうね。
親が5万くらい私に仕送りしてくれたら働かなくてもやっていけるよなぁ。
つうか実家に帰れば2万のお小遣いもらえればやっていけるか。
あと5年頑張って生き延びたら両親に養ってもらうのがいいのかもね。
昨日の本で「100年前の金持ちよりかは今の貧乏人の方がいい暮らししている。」という岡田斗司夫の言葉が頭から離れない。

今月の家計簿を見ても実家に住むとなったらさ。
家賃、食費、光熱費、ネット代を省いてみたら14,615円なわけよ。
ここからジム費をひけば6500円くらいになる。
ジムはそのうち行かなくなるからね。
毎月2万円のお小遣いをもらったらじゅうぶんやっていけるわけよ。
親からしたら年間で24万円の出費。
24万円ポッキリで息子が一人飼えるって寸法。
これは悪くない話だと思う。
月2万円のお小遣いだけで20歳くらいの女の子が自分の家に住んでくれるってなったら。
誰でも手をあげるやん。安いやん!って思うわけやん。
それと一緒とは考えられないかもしれんけど月2万で人を飼えるわけよ。
ありだと思う。
月2万円で生きれるなら私はあと10年は生きれるわけやん!!
まさしく、これでジオンは、あと10年は 戦えるになるわけよ。
あとは親子間のストレスの問題だけ。
息子が鬱病を煩わしてしまい生きるのが困難ってなればそのストレスの問題も解消されるはず。
根気よく時間をかけて説いていけばいいわけだ。今年こそ本気だすよ。
とりあえず定年退職祝いにアンコウを送ってみた。
さっき食べたと連絡があった。
やっぱ冬は鍋だよねぇ。