最終日!
疲れからか爆睡してしまい予定よりも遅く起きてしまう。
結局、博多でお昼までぶらぶらするだけとなってしまいまいた。
立花山に行きたかったのですが。。。
ガイドにはどこにも立花山なんて載ってなかったんですよ。
ちゃんと調べておけばよかった。。。
とりあえず福岡城に向かう。写真は大濠公園。
ここに来て驚いたこと。平和台球場ってこんなとこにあったんや!!てこと。
球場っていがいと名前は知ってても場所、知らないんだよな。
しかし城の中に球場作るなんて。。。酷い事するよな。
城に県庁建てるとこまであるし。アホすぎるでしょ。福井県ですよ!!



ここでも桜です。
少し葉桜になっているものもありましたが。。。
何もない天守跡にものぼる。
土産にめんたいマヨネーズを購入。もちろん土産もの屋でね。
今回、ちょっと失敗したのが。18キップで帰るより夜行バスで帰った方がよかったよなってこと。
18キップ1回分+宿泊代とそんなに変わらないもんなあ。
前回の四国の時は松山で半日観光して道後温泉まで入って凄い満足したので。
今回もと思ったんだけど時間が足りなすぎた。全く博多を堪能してない。
この1日はただの電車で帰るだけの1日だったよ。
立花山に行けてたらそういう思いにはならんかったんだけど。。。



今回の旅行のまとめなど。
三日目の唐津と伊万里で食べるとこを考えてなかったんだよね。
そうなるとコンビニとかガストとかになってしまって。。。ちゃんと食べるとこまでスケジューリングしておかないとって改めて思いました。
駅弁とかでもいいと思うんだけど。。。でも乗る電車が新幹線とか特急とかではなく普通の電車だからさ。
そういう車内で駅弁を食べるのって。。。違うような気がして。。。
四日目の秋月で店に売ってるものをパクつくのは、ありやなって思った。お腹もふくれて昼食食べなくてもよくなるから。
次行く時は気をつけようと思う。



お昼に長浜ラーメンを食べる。
しかし博多はこれで充分だろ。
名所もちゃんと見たし名物も食べたし。完璧っしょ。
完璧って事にしておこう。
しかし九州って歩き煙草率、高くない?
そういうのすぐに目につくんだけど九州はマジで多かった。



しかし疲れた。
夏の18キップまで旅はお預けやね。
旅から帰ると現実に戻るんだよな。
現実。。。向かい合いたくないよ。
一週間前から日経平均だだ下がりやないか!!
目をそむけたい。

最後に旅でDMMとかSODが無料で見れるから見るわけなんだけど。
ニューハーフシリーズとレズものを見てしまいます。
レズものはマジックミラー号を断った子を女の子が口説くみたいなやつ。