GWは実家に帰省しております。
今日は一日、両親と過ごす。
買い物する為に久しぶりに車運転する。
車庫入れ出来なくて全て前から突っ込むw
とまあいろいろあったけど少しは親孝行が出来たかな。

現在の実家の状況。
父親は定年退職後は仕事しておらず家にずっといます。
昔でいう濡れ落ち葉族っていうんでしょうか。
両親との溝も少し出来ているって感触です。
毎日ずっと家にいるとさすがにストレスがたまるんでしょうね。
父親は早く働きたいって愚痴ってます。
今の状況の実家に私が住むのは。。。かなり精神的にキツイなと感じました。
実家でニートすると息が詰まりそうな感じ。
なので実家に戻るのは最終手段ですかね。

実家に帰るとホームベーカリーがあった。
うちのはツインバードだけど実家のはナショナルの高いヤツ。
ご飯の残りでパン作る機能やらお餅も作れるらしい。
母親は粉はカメリア?のを使ってるとのこと。スーパーで教えてもらった。
今度やってみようと思う。粉で味って変わるんですかね。
親には介護の訓練校に今、通ってると伝えました。
一応、介護を考えてること。でも勉強してみて無理そうだったらやらんことも。
まあ、おそらくやらんのだろうけど。