今日も学校だった。なんていったって学生なんで。
すでに実技に入ってるわけだけど。
今日は排泄介助をしました。
なんといいますか。。。
こういうのって向いてないんだろうなって思ったよ。
実技の先生。。。怖すぎです。
なんべん言ったら分かるの?とか激怒されたし。。。
マジでこぇーよ。
覚え悪くてどんくさいから仕方がないのだけども。
一気に自信喪失したなぁ。
いや元々自信なんてなかったけど。
しかしクラスでの浮き方が酷くなってきたなぁ。
今日、実技だけ他クラスの人が一人来てたんだけど。。。
1日で打ち解けてたし。。。なんだろうな。この差は。。。

2ちゃんに介護に向かない人ってレスで書き込まれていた文。

「学生時代底辺層にいたような奴。
運動音痴で特に球技が苦手、友達いない・少ない、コミュ力ない、人として魅力もない。
何をやってもトロい、年齢相応に恋人もいないみたいな。
こういう奴は友達や恋人など人として年齢相応に学ぶべきことを学べていないから
優しげに見えて協調性がなくチームで仕事をするのが苦手で配慮に欠ける奴ばっか
仕事を飲み込むのも遅いし、同時に複数のことをこなす能力もない
リーダーシップなど最も不得意なので採用する側からすれば将来の見込みもない
他の職員からの信頼も薄い、良いお手本になれないので後輩も育たない。
難しい委員の仕事などを与えたりもできない。
いざという時冷静な対応も他の職員に協力を求めることもできそうにない。」
だそうだ。

ズッキュン!!

どストライクやん!!
なんかやる気なくなったわ。
はぁ。。。。
経営者・平清盛の失敗」を読む。
やっぱ面白かったよ。これを元に大河作ればよかったのにね。
明日の5月22日(火)の午後9時~9回目のスティッカムを放送します。
とりあえず日月といろんなスティッカムを見て偵察してみた。
だけど。。。いまいちよく分からんのだよね。
金環日食はもちろん見てない。