今日はキャリアコンサルタントの時間だった。
ダメだこれ。かなり期待してたんだけどさ。
なんせ履歴書の書き方とか面接とかそういう知識が私にはないやん。
前回、受けたのも6年前やからさ。
それなりに期待してたんだけど。。。
一人30分って短すぎるし。
ほとんど進まずに終わってしまったよ。
こんなのあと数回しかしないわけで。。。
学校を頼っても意味ないって事が分かったわ。
以前、ハロワークの説明会で梅田のキャリアコンサルタント的なのを紹介してたから。
そっちに行く方がいいような気がしてきた。同時進行で行ってみようかな。

学校が早く終わったんでヒトカラ行ってきたよ。
3時間やったねんけど。またハロプロ祭りやってたらあっという間に終わってしまった。
ハロプロやったら何時間でも歌えるわ。℃-ute最高!
JOYSOUNDならPVがそのまんま入ってる曲あるから。。。
君チャリ、セカハピ、ダンバコ、モモスパ、あと何?
とりあえず結構、そろってる。
あとジャンカラも京都にヒトカラ専用の店できるらしいよ。

こういう学校に通ってるからかもしれんけど。
車椅子の人に目が行くようになった。
いや、前も認識はしてたんだけど。
電動車椅子で歩道を通っている人とか。
でも最近は、電動車椅子なり普通の車椅子の利用者にガイドがついているのをよく見かける事が多くなった。ヘルパーかな?買い物カゴに商品を入れていたからヘルパーなのかな?
買い物の見守りなのか?よく分からんけど。
あと講師が言ってた話なんだけど。
視覚障害者とカラオケに行くガイドだと。
歌詞を全て先に言わなきゃいけないらしい。
3時間とかだったら歌詞を言いつつ利用者の歌も3時間聞きつつになるらしい。
仕事とはいえ。。。大変だよね。

14回目のスティッカムを午後9時~1時まで放送致しました。
最大で51人くらい。。。見てくれたみたいです。ありがとです。
しかし2時間のはずなのにだらだら長引くのはやめないとなぁ。
4時間はさすがに長いよな。6月19日(火)午後9時~15回目をします。よろしこ。